1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:52:13.334 ID:y+Id/msD0
2014年のブラジルワールドカップを思い出すわ




2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:52:35.435 ID:wx7a61HZ0
グループステージ突破したら御の字

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:52:40.381 ID:sLbICSjx0
君それ毎回言ってるね

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:53:02.680 ID:iWNw8r0V0
チュニジア戦でやらかすよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:54:27.338 ID:MDN3fXMe0
まず今回のW杯は出場国が48に増えて決勝トーナメントもベスト32になった
つまりグループリーグ3位でも突破できる可能性があるからよほどのことがない限りグループ敗退は無い

問題はベスト32の相手
グループリーグ1位なら前回ベスト4でアフリカ王者のモロッコ、2位なら王国ブラジル
3位の場合は成績にもよるから分からないが下手すると世界1位のフランスとかになる

正直どこと当たっても無理ゲーだろう
三苫南野を含めたベストメンバーならワンチャンあったかもしれないが
長友や吉田選んでる時点で勝つ見込みは0に等しい

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:56:34.022 ID:sLbICSjx0
>>5
そもそも選ばれてない吉田を選んでるとかいうやつが語るの恥ずかしいからやめて?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:18:58.415 ID:RmYhwP2VM
>>5
長文の最後が吉田呼んでるってワロタ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:25:14.731 ID:W2ddfLKH0
>>5 48→32て予選の意味あるw?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:27:30.591 ID:8s9hkCBW0
>>33
たくさんの国に試合を見てもらいたいから参加国増やして予選突破枠もふやした

どの国も世界トップクラスの大国同士の試合よりも自国の試合を見ようとするからしょうがない
にわかを増やしてるだけとも言えるが

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:54:55.644 ID:D3KefuJj0
4年前も全員そう思ってたのに浅野のアレだからな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:55:25.645 ID:wx7a61HZ0
今年一番の目標は
誰も怪我せず無事にクラブに帰ること だろ?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 16:58:23.101 ID:KNKXLkLj0
3位でも突破できるから

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:01:26.700 ID:f5wY8CVH0
善戦できるというのと勝ち切れるというのは違うからな
相手がなりふり構わず強引に来た時に耐えきれるのか
特にオランダとかスウェーデンとかデカいしベルギー戦みたいなことがまた起きるかもしれん
今はもう日本もGKもDFもサイズ負けしない選手が揃ってきたけど

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:04:22.553 ID:6p1pkz9Pd
今回は無理でしょ
エースの南野と三苫を怪我で欠いた上に遠藤冨安とメンバー内にも怪我人が複数いて
今の戦力は全盛期の半分くらいだろう
何よりの問題は監督が無能すぎること
これで成功したら奇跡を通り越して八百長を疑うわ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:04:42.193 ID:30oGhUeR0
やっぱカズを選出すべきだったよな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:12:09.209 ID:sLbICSjx0
南野がエースだったことなんてあったっけ?
三笘もずっと怪我で1年ぐらい代表にいなかったし

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:13:17.644 ID:0sf8Lfld0
でもお前ら、毎回今回は突破無理って言ってるよな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:17:23.569 ID:ymqCupBu0
オランダとチュニジアにスウェーデンだからね
普通に勝ち点ゼロあり得るわな
まあでもいんじゃねそれはそれで
もうW杯どうこうもないだろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:21:47.132 ID:pNXy4nDv0
スウェーデンにセットプレーでヘディング叩き込まれる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:23:33.527 ID:JjwGYdGL0
世界の強豪国がグループリーグ敗退なんて毎回あるしどの国も安泰ではないのがワールドカップだけもね

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:27:13.094 ID:ze2x7F3p0
強豪国に連勝してあんなにイケイケドンドンな雰囲気だったのに
三笘離脱とアイスランドに苦戦しただけで弱気になりすぎやろ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:29:50.213 ID:sLbICSjx0
>>20
そりゃ唯一レベルに知ってる選手が三笘だったんだからそうなるだろう

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:33:03.910 ID:D3KefuJj0
DFのレギュラーいまだに固定出来てないし左のシャドウも毎回適当だし
何で何の役にも立たない久保をスタメンにしたがるのかも謎だし




23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 17:36:04.040 ID:sLbICSjx0
>>22
久保って森保はあんまスタメンに使ってない方では?
そのことでちょいちょい久保は俺が一番上手いし活躍できるのにって怒ってたろ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:08:59.855 ID:Syw+sh4R0
そんな事もあるかもしれんし突破出来るかもしれんし
ロースコアスポーツは予測難しいからしゃーない

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:10:22.534 ID:WqTDgiKh0
ただでさえけが人多くてベストと言えないのに
某ベテラン入れて枠を一つ潰してるのが

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:11:35.376 ID:WqTDgiKh0
国内から呼べば盛り上がるけど海外組ばかりなのはどうなんだろう

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:12:58.974 ID:439ZSBKsa
プロがこぞってベテラン枠要るって言ってるのに必要ないって評論家いるの面白いよな
他所の強豪国にもその手の選手いるのに

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:15:00.487 ID:WqTDgiKh0
>>28
選手の精神的支柱としてのベテランなら試合に出る機会がもともと乏しい控えゴールキーパーがその役目を引き受けるべき
フィールドプレーヤーの動けないベテランは枠つぶし

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:18:09.448 ID:439ZSBKsa
>>29
GKは枠少ないからそんなんで潰せないよ
スクランブル発進できなきゃいけないから
何より世界のプロや監督経験者が必要だと判断してるわけでね
現場を経験した者にしかわからないことなのは明白なんだからそうなのかと納得すればいいのに強がるよね評論家は

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:16:10.006 ID:Syw+sh4R0
これ!!ってレジェンドが居るかどうかも大事じゃん

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:22:23.304 ID:e51pipGlM
1分け2敗とかはありそう

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:27:00.046 ID:W2ddfLKH0
実際そこまでかな
2勝1敗くらいになりそう
そして定位置ベスト16敗退

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:35:45.551 ID:MDN3fXMe0
商業的な理由が主だが単純に3位でも突破できた方が
消化試合が減って面白くなるからな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:37:08.787 ID:ryA+DOO5d
野球の時と同じだよね前回大会の立役者がみんな不調or故障で選外なのに
最強ジャパンみたいな煽りどう贔屓目に見ても前回よりメンバーもコンディションも落としてるからね

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:38:28.093 ID:ryA+DOO5d
まず戦術三苫は使えないし南野もいないそして遠藤も久保も前回より
パフォは落ちるし富安も怪我明けまんまWBCの時みたいな感じ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:40:19.092 ID:ryA+DOO5d
WBCのときも投手は今永とかダルビッシュ戸郷野手はヌートバーとか
山田哲人とか
いなくて岡本は怪我明けだったりなのに前回に勝るとも劣らないメンバーだみたいに言われてたからな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:44:02.123 ID:439ZSBKsa
強豪国に連勝してる立役者のメンバーが前回のワールドカップのメンバーと思ってるぐらいにしか興味無い人達が何で訳知り顔で語りたがるのか不思議

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:44:35.165 ID:M4OKF8xZ0
長友選手選出が一番あかん
マジであかん。。。

平河選手か横山歩夢選手だとまだ可能性はあったが、長友選手選出で一気に可能性が低くなった

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:45:44.353 ID:ryA+DOO5d
48カ国はまぁいいんじゃない高校野球の47都道府県制みたいなもんかと

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:48:31.416 ID:MDN3fXMe0
>>43
そのうちもっと増えるよ
FIFAは中国を出場させたくて仕方ないからな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/03(水) 18:48:17.439 ID:+mNgPzbY0
2014年は伝説的だったよな
完全に舐め腐って格下ばっかだしなんなら1位通過しちゃうかもwみたいなノリで挑んだら0勝2敗1分でダントツ最下位だった地獄

▼本日の大人気記事▼

no title

【超画像】ドすけべえ教授現れるwwww

【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www

【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww


【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw

【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww

【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww


【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww

【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww


【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww

【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww


【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww

【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww


【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww

【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww

【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww