1: ぐれ ★ 2026/06/03(水) 10:09:46.74 ID:i4G/RKZw9
>>6/2(火) 22:12配信
ABEMA TIMES
【モーリスレベロトーナメント】U-19日本代表 3-3 U-21コートジボワール代表(日本時間6月1日/パルク・デ・スポール)
U-19日本代表のMF神田泰斗(RB大宮アルディージャ)が、まさかの誤審で退場処分となった。一度目の警告のはずが、主審の間違いで2枚目のイエローカードとカウントされ退場になり、ファンからは怒りの声が上がった。
U-19日本代表は日本時間6月1日、モーリスレベロトーナメント(フランス開催のU-21世代大会)のグループB初戦でU-21コートジボワール代表と対戦。常に追いかける展開の中、FW浅田大翔(横浜F・マリノス)の2ゴール、FWマギージェラニー蓮(RB大宮アルディージャ)の同点弾で3-3のドローに持ち込んだ。
ただ、試合終盤には不可解な判定で数的不利を強いられた。85分、神田が中盤でMFパトリック・ザビにプレスを仕掛ける。しかし反転されて入れ替わられてしまい、神田はユニホームを掴んで突破を阻んだ。すぐに主審が笛を吹き、神田にはイエローカードが提示された。
ところが間髪入れずに、主審はレッドカードも提示。これに驚きの表情を見せた神田は、左手の人差し指を立てて1枚目であることを主張した。しかし主審は2枚目だとジェスチャー。まさかの事態に神田は思わず苦笑いを浮かべた。
その後も神田は1枚目であることを主張するも聞き入れてもらえず。チームメイトたちも主審とコミュニケーションを取るが、ここでも主審は2枚目であることを主張し、神田にピッチを出るように催促した。
この様子にABEMAで解説を務めた坪井慶介氏(元日本代表DF)は、「神田は1枚目ということを言ってませんでしたか?これはちゃんと抗議したほうがいいですね。(主審の)メモが間違っている可能性もある。レフェリーはしっかりと確認をしなければいけない」と指摘した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec4adfe213f38b1ea2d34e02ad807620741a063
ABEMA TIMES
【モーリスレベロトーナメント】U-19日本代表 3-3 U-21コートジボワール代表(日本時間6月1日/パルク・デ・スポール)
U-19日本代表のMF神田泰斗(RB大宮アルディージャ)が、まさかの誤審で退場処分となった。一度目の警告のはずが、主審の間違いで2枚目のイエローカードとカウントされ退場になり、ファンからは怒りの声が上がった。
U-19日本代表は日本時間6月1日、モーリスレベロトーナメント(フランス開催のU-21世代大会)のグループB初戦でU-21コートジボワール代表と対戦。常に追いかける展開の中、FW浅田大翔(横浜F・マリノス)の2ゴール、FWマギージェラニー蓮(RB大宮アルディージャ)の同点弾で3-3のドローに持ち込んだ。
ただ、試合終盤には不可解な判定で数的不利を強いられた。85分、神田が中盤でMFパトリック・ザビにプレスを仕掛ける。しかし反転されて入れ替わられてしまい、神田はユニホームを掴んで突破を阻んだ。すぐに主審が笛を吹き、神田にはイエローカードが提示された。
ところが間髪入れずに、主審はレッドカードも提示。これに驚きの表情を見せた神田は、左手の人差し指を立てて1枚目であることを主張した。しかし主審は2枚目だとジェスチャー。まさかの事態に神田は思わず苦笑いを浮かべた。
その後も神田は1枚目であることを主張するも聞き入れてもらえず。チームメイトたちも主審とコミュニケーションを取るが、ここでも主審は2枚目であることを主張し、神田にピッチを出るように催促した。
この様子にABEMAで解説を務めた坪井慶介氏(元日本代表DF)は、「神田は1枚目ということを言ってませんでしたか?これはちゃんと抗議したほうがいいですね。(主審の)メモが間違っている可能性もある。レフェリーはしっかりと確認をしなければいけない」と指摘した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/aec4adfe213f38b1ea2d34e02ad807620741a063
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:10:59.56 ID:9siB8i040
審判中国人かアフリカ人かな
9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:55.62 ID:qCqwWl2j0
>>3
白人だぞ
見た目感じ悪そうなやつだった
白人だぞ
見た目感じ悪そうなやつだった
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:11.55 ID:qCqwWl2j0
イエロー1枚目なのに2枚出てることにして退場
これって審判がアホすぎるのか、差別なのかよくわからんな
これって審判がアホすぎるのか、差別なのかよくわからんな
115: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 11:05:46.31 ID:s93qyhYU0
>>4
アホすぎる方
アホすぎる方
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:18.11 ID:ZoT+KL/j0
確認すれば済む話なのになぜしないのか
八百ってるから?
八百ってるから?
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:22.71 ID:padYMdz50
意味不明だったな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:37.31 ID:3GOY2p+t0
で、試合はどうなった?
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:11:42.26 ID:6SYhcifC0
副審の意味よ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:12:53.79 ID:9siB8i040
昔日本対韓国で韓国人は2枚目なのに退場にならないのが有ったな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:13:30.75 ID:IPgTwI6P0
審判はXや動画系サイトの餌になるだけなのに
ちゃんとしろよと
ちゃんとしろよと
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:15:05.27 ID:Zbar6wkY0
間違えるのはともかくなんで指摘されても確認しないのか
18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:15:56.95 ID:LtpAmYGr0
別の人のイエローが加算された、っていう話だな
まあ外国人の顔は区別しにくいとは言うが・・・
番号すら読めない可哀想な知能の人が審判やってるから仕方ない
まあ外国人の顔は区別しにくいとは言うが・・・
番号すら読めない可哀想な知能の人が審判やってるから仕方ない
20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:16:36.39 ID:GN6zjaxK0
人種がイエローだから+1枚換算なのか
21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:17:07.48 ID:+CJveNi70
神田順調にのびてるな
23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:17:18.49 ID:npV4zVJP0
黒人大正義
24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:17:34.82 ID:jkUNcVcr0
なんのための背番号なんだって話だな
U-19だとある程度信頼性の高い人が審判をしてるはずなんだが
U-19だとある程度信頼性の高い人が審判をしてるはずなんだが
25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:18:03.83 ID:GzNmbOeq0
久太郎どこ行ったん?
26: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:19:06.82 ID:B+J5yfam0
相手ゴールも謎のオフサイドで取り消されてたし審判のレベル低すぎ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:19:27.36 ID:avcNZOE40
主審以外は何も見てなかったのか?
そんなやつら必要か?
そんなやつら必要か?
29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:19:42.34 ID:mWEUAVHt0
顔の区別がつかんのよ
30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:19:52.31 ID:qCqwWl2j0
顔で見分けつかないって審判擁護してる人いるけど、
普通は背番号で確認するよ
しかも抗議してるのに確認もせず試合続行
審判失格だよ前代未聞だわ
普通は背番号で確認するよ
しかも抗議してるのに確認もせず試合続行
審判失格だよ前代未聞だわ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:20:32.70 ID:mWEUAVHt0
>>30
確かにw
確かにw
31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:20:04.75 ID:padYMdz50
ボール1度に3個放り込んだりgdgdな大会だよ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:20:57.71 ID:BtyPe9hJ0
マギー点取ったかwww
大化けする可能性あるから順調に成長してほしいね。
大化けする可能性あるから順調に成長してほしいね。
34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:20:59.93 ID:Aow1K1ZG0
副審第四審は何もしなかったのか
35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:21:02.58 ID:Ac0BTgXu0
野球もサッカーもアホみたいな誤審やってるから全部AIにしろって言われるんだよ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:21:12.38 ID:BJfssO620
カードに番号メモしてるはずなんだが、
自分の字が汚すぎて誤認したのかね
自分の字が汚すぎて誤認したのかね
37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:21:17.63 ID:Y1M5wHzJ0
選手も英語くらい話せるようにならないといかんな
43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:24:42.91 ID:padYMdz50
>>37
英語は話せる奴はいたのよ
英語は話せる奴はいたのよ
38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:21:29.85 ID:bKvH335V0
こういう時本当に日本人はダメだな、猛烈抗議できない。フランス人の審判でも英語できるだろうに
61: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:37:32.97 ID:0ACFM6tP0
>>38
中国韓国北朝鮮だったら手が出ていたかもな
中国韓国北朝鮮だったら手が出ていたかもな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:22:28.85 ID:bBwIaj750
これはレッドブルブチギレですわ
42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:23:32.92 ID:pQFZbE/20
むしろユニフォーム掴んで引っ張った時点でレッドにするようにしてもらいたいわ
でも今回の累積誤認による退場は論外だ
でも今回の累積誤認による退場は論外だ
45: . 2026/06/03(水) 10:25:13.71 ID:On1iGiV00
年配者にとってはトゥーロン国際大会と言われるとわかるわ
大昔はTV中継もあったな
大昔はTV中継もあったな
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 10:25:22.92 ID:poH/p3Va0
「日本の倒し方教えてやろうか?」
▼本日の大人気記事▼
【超画像】ドすけべえ教授現れるwwww
【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww
【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw
【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww
【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww
【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww
【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww
【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww
【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww
【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww
【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww
【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww
【超画像】ドすけべえ教授現れるwwww
【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww
【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw
【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww
【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww
【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww
【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww
【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww
【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww
【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww
【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww
【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww



