相手の練習をスマホで盗撮した「スパイ行為」により、プレミアリーグ昇格プレーオフ(PO)からの追放と来季勝ち点マイナス4という厳罰を下されたサウサンプトン。この前代未聞の不祥事に対し、クラブ側がまさかの「逆ギレ控訴」に踏み切り、イングランド全土で大爆笑と批判の嵐が巻き起こっています!
クラブのCEOは違反行為を認めて謝罪したものの、「違反行為に見合わない制裁は到底受け入れられない」と徹底抗戦の構えを発表。さらに声明の中で、「かつてリーズのビエルサ監督がスパイをした時は罰金だけだった!」「チェルシーやエヴァートンの違反はどうなんだ!」と他クラブの過去の事例を引き合いに出し、昇格を逃すことによる420億円の損失を訴えました。
この「盗人猛々しい」声明に対し、現地の他クラブサポーターからは「見苦しすぎるww」「ビエルサを巻き込むな(笑)」と総ツッコミが殺到! 松木玖生選手の未来も巻き込む、カオスすぎる現地の反応をまとめました!
クラブのCEOは違反行為を認めて謝罪したものの、「違反行為に見合わない制裁は到底受け入れられない」と徹底抗戦の構えを発表。さらに声明の中で、「かつてリーズのビエルサ監督がスパイをした時は罰金だけだった!」「チェルシーやエヴァートンの違反はどうなんだ!」と他クラブの過去の事例を引き合いに出し、昇格を逃すことによる420億円の損失を訴えました。
この「盗人猛々しい」声明に対し、現地の他クラブサポーターからは「見苦しすぎるww」「ビエルサを巻き込むな(笑)」と総ツッコミが殺到! 松木玖生選手の未来も巻き込む、カオスすぎる現地の反応をまとめました!
サウサンプトンがプレミア昇格PO追放処分を受けて声明…処分軽減を求め控訴「到底受け入れられません」
(前略)サウサンプトンは20日、EFLからプレミア昇格プレーオフ追放の処分を下されたことを受けて、声明を発表した。
サウサンプトンは20日にCEOが「今回の行為は間違いでした。深くお詫び申し上げます」と違反行為を認め謝罪した。一方、「制裁措置が必要であることは認めます」としつつも、「違反行為に見合わない制裁は到底受け入れられません」とし、処分の軽減を求めて控訴する意向を表明した。
クラブは声明の中で、当時リーズを率いていたビエルサ監督がスパイを送り込んだ際、処分が罰金に留まったことや、過去に財務規則違反などで処分を下されたエヴァートン、チェルシーなどの事例を引き合いに出して反論。
「2億ポンド(約420億円)以上の価値に向けて重要な試合に出場する機会を奪われてしまった」と、プレミアリーグ昇格の機会を逃すことで大きな財政的な影響を受けるとの見解を示している。
引用元:サッカーキング
1: 名無しさん@サッカーヲタク
サウサンプトン「俺たちが悪いのは認める!でもあいつらだって悪いことしてたじゃん!ズルい!」
小学生の言い訳レベルで草生える。
サウサンプトン「俺たちが悪いのは認める!でもあいつらだって悪いことしてたじゃん!ズルい!」
小学生の言い訳レベルで草生える。
8: 名無しさん@サッカーヲタク (海外ミドルスブラサポ)
「恥を知れ! 自分たちで汚い真似をしておきながら、被害者ヅラをして他クラブの過去の事例を掘り返すなんて見苦しいにも程がある。420億円を失ったのはEFLのせいではなく、お前たち自身の愚かな行いの結果だ!」
「恥を知れ! 自分たちで汚い真似をしておきながら、被害者ヅラをして他クラブの過去の事例を掘り返すなんて見苦しいにも程がある。420億円を失ったのはEFLのせいではなく、お前たち自身の愚かな行いの結果だ!」
15: 名無しさん@サッカーヲタク
>>8
スパイされた側のボロ(ミドルスブラ)サポからしたらブチギレ案件だわなww
謝罪しといて「でも処分重すぎ!他人の時は軽かったのに!」は火に油注いでるだけだろ。
>>8
スパイされた側のボロ(ミドルスブラ)サポからしたらブチギレ案件だわなww
謝罪しといて「でも処分重すぎ!他人の時は軽かったのに!」は火に油注いでるだけだろ。
24: 名無しさん@サッカーヲタク (海外チェルシーサポ)
「なぜ突然ウチの名前が出されているんだ?(笑) スパイ行為と財務規則違反を一緒にしないでくれ。溺れる者は藁をも掴むと言うが、周りを巻き込んで沈もうとするのはやめてくれ。」
「なぜ突然ウチの名前が出されているんだ?(笑) スパイ行為と財務規則違反を一緒にしないでくれ。溺れる者は藁をも掴むと言うが、周りを巻き込んで沈もうとするのはやめてくれ。」
33: 名無しさん@サッカーヲタク
>>24
とばっちり受けてるチェルシーとエヴァートンおもろすぎるww
サウサンプトンのフロント、完全にパニックになって周りに八つ当たりしてるだろ。
>>24
とばっちり受けてるチェルシーとエヴァートンおもろすぎるww
サウサンプトンのフロント、完全にパニックになって周りに八つ当たりしてるだろ。
42: 名無しさん@サッカーヲタク
でもビエルサの「スパイゲート事件」が罰金だけで済んだのは確かにちょっと不思議だったよな。
あれを前例にするなら、今回の追放処分は一見厳しすぎるように見えるのも分からなくはない。
でもビエルサの「スパイゲート事件」が罰金だけで済んだのは確かにちょっと不思議だったよな。
あれを前例にするなら、今回の追放処分は一見厳しすぎるように見えるのも分からなくはない。
55: 名無しさん@サッカーヲタク (海外の反応)
「ビエルサの時は、彼が自らすべてを認め、『私がすべての責任を負う』と記者会見で詳細な分析データを披露してメディアを黙らせた。だが今回は、ただの姑息な盗撮がバレて逆ギレしているだけだ。美学が全く違う。」
「ビエルサの時は、彼が自らすべてを認め、『私がすべての責任を負う』と記者会見で詳細な分析データを披露してメディアを黙らせた。だが今回は、ただの姑息な盗撮がバレて逆ギレしているだけだ。美学が全く違う。」
68: 名無しさん@サッカーヲタク
>>55
ビエルサの狂人エピソードがまた美化されてて草。
やってることは同じスパイなんだけどなww
>>55
ビエルサの狂人エピソードがまた美化されてて草。
やってることは同じスパイなんだけどなww
74: 名無しさん@サッカーヲタク (海外サウサンプトンサポ)
「クラブの主張は正しい! 規則違反はしたが、シーズンを通してピッチで勝ち取った結果をすべて無に帰す権利はEFLにはない。控訴審で徹底的に戦い、我々の正当な権利を取り戻すべきだ!」
「クラブの主張は正しい! 規則違反はしたが、シーズンを通してピッチで勝ち取った結果をすべて無に帰す権利はEFLにはない。控訴審で徹底的に戦い、我々の正当な権利を取り戻すべきだ!」
88: 名無しさん@サッカーヲタク
420億円が懸かってるなら、そりゃ恥も外聞も捨てて控訴するわな。
松木玖生のためにも、せめて来季のマイナス4ポイントだけでも取り消してもらえ!
420億円が懸かってるなら、そりゃ恥も外聞も捨てて控訴するわな。
松木玖生のためにも、せめて来季のマイナス4ポイントだけでも取り消してもらえ!
▼本日の大人気記事▼
【悲報】長友佑都の会見…ボロクソに叩かれるwwww
【速報】サバンナ高橋、すべてを失う・・・
【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww
【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw
【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww
【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww
【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww
【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww
【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww
【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww
【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww
【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww
【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww
【悲報】長友佑都の会見…ボロクソに叩かれるwwww
【速報】サバンナ高橋、すべてを失う・・・
【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww
【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw
【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww
【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww
【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww
【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww
【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww
【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww
【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww
【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww
【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww




