1: ひぃぃ ★ 2026/05/17(日) 17:31:31.85 ID:9Vma9wux9
どうも、田舎も都会も大好きな松本です。最近ちょっと暑くなってきたから、積極的に水辺に出掛けるようになった。
街中を通る水路なんか見てると、周囲をコンクリで覆っていても、泥が堆積していて。そこから春の七草でおなじみのセリが生えてたり。ふと上を見ればツバメも飛んでいる。もう少しすればニイニイゼミの声も聞こえるようになるだろうし、今から夏が楽しみだ。
現在は田舎で暮らしているが、田舎にはろくな仕事がない反面、本来あるのが当たり前すぎて無価値とされがちな、価値あるものが沢山あるのだ。みんな忘れちまっているだけなのだ。
ただ、こういうやべえネイチャーカルト話をするためにこの原稿を書いているわけではない。そのようなベクトルでなく、もっと一般的な、田舎の強みについて、今回は紹介していこうというのが、本記事の趣旨である。(文:松本ミゾレ)
■「家と家の間隔が広い」「お店のでかさ、あと駐車場の広さ」
こういう話をするときに、役に立つのがガールズちゃんねるである。今回も「田舎が東京に勝っているところ」というトピを参考にさせてもらった。
こちらでは、田舎が都会に勝っていると、当の田舎者たちが考えている要素がピックアップされている。いくつか、ありがたく引用させていただきたい。
「満員電車がない」
「水、空気がおいしい」
「家と家の間隔が広い」
「お店のでかさ、あと駐車場の広さ」
「自然が沢山あって星空も見えます」
なんか僕が先に挙げたようなものと似た声が多い。変に自然を礼賛する意思を働かせなくても、田舎にはそれぐらいしかメリットがねえから、みんなそういう方向で話をしちゃうのかな。
それ以外だと家や駐車場の広さを挙げる声が散見された。普通に働いて貯蓄も人並みにあるってだけで庭付きの戸建てとか、田舎だったら普通に住めちゃうもんね。
■道が広い、家も大きい、土地安い!
ちょっと僕からも追加で田舎の良さっていうか、東京に勝っていると思える部分を追記させてもらうと、やっぱり道幅かな。都会って無理矢理発展したせいでやけに歩道が狭くて車で通るのもしんどいような道路がいくつかある。土地が狭い、勾配があるとかで家が密集してて余計狭く感じて。
まあ、そういうのが田舎にはないかなぁ。本当に無駄に歩道が広くて、車道だって広々。しかも交通量も少ない。人がいないから。
で、家も大きく、土地だって安い傾向にある。ホント、たまに東京の不動産屋で貼り出されてる物件見ると、腰抜かすよ。広い狭いの話以前に、高い! 僕みたいな貧乏人じゃ死んでも買えないね!
ところが田舎となるとそこそこの広さの家が、本当に安く売りに出されている。家って、人が管理してなきゃすぐカビだらけになる。もう管理する人がいないような物件は、不動産屋としても入居者を入れて管理させないと、どんどんガタが来るってんで、お値打ち価格にしてるんだろう。
今は、空き家を自治体が管理して、県外から移住者を呼び込む施策を打つ役所なんてのもあるよね。就労支援とかもしてくれて。まさに大サービス。でも、そうでもしないと田舎にはなかなか人が来ないのだろう。
それにしても田舎のメリット。東京に勝る部分なんて、せいぜいさっき挙げた程度で、それ自体は魅力もあるが、どっちかって言えば東京に住んでいる方が遥かに人生は潤う。
美術館の展示もお金が掛かってるし、交通のアクセスはいいし、買い物だってしやすい。あと、東京の飲食店だって割と美味しい店はあるし。なので個人的には、田舎の人がいくらメリットを挙げて挙げて挙げまくっても、結局トータルでは東京で暮らす方が楽しいかなぁ~という感はある。
ま、東京には自然もそう多くないから、生き物好きの水辺マニアとしては、田舎で細々暮らす方が性に合ってるけれど……。
2026年5月17日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/31292634/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/5/051f3_1591_35d91dba_db4fcea3.jpg
★1:2026/05/17(日) 10:20:31.41
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778998515/
街中を通る水路なんか見てると、周囲をコンクリで覆っていても、泥が堆積していて。そこから春の七草でおなじみのセリが生えてたり。ふと上を見ればツバメも飛んでいる。もう少しすればニイニイゼミの声も聞こえるようになるだろうし、今から夏が楽しみだ。
現在は田舎で暮らしているが、田舎にはろくな仕事がない反面、本来あるのが当たり前すぎて無価値とされがちな、価値あるものが沢山あるのだ。みんな忘れちまっているだけなのだ。
ただ、こういうやべえネイチャーカルト話をするためにこの原稿を書いているわけではない。そのようなベクトルでなく、もっと一般的な、田舎の強みについて、今回は紹介していこうというのが、本記事の趣旨である。(文:松本ミゾレ)
■「家と家の間隔が広い」「お店のでかさ、あと駐車場の広さ」
こういう話をするときに、役に立つのがガールズちゃんねるである。今回も「田舎が東京に勝っているところ」というトピを参考にさせてもらった。
こちらでは、田舎が都会に勝っていると、当の田舎者たちが考えている要素がピックアップされている。いくつか、ありがたく引用させていただきたい。
「満員電車がない」
「水、空気がおいしい」
「家と家の間隔が広い」
「お店のでかさ、あと駐車場の広さ」
「自然が沢山あって星空も見えます」
なんか僕が先に挙げたようなものと似た声が多い。変に自然を礼賛する意思を働かせなくても、田舎にはそれぐらいしかメリットがねえから、みんなそういう方向で話をしちゃうのかな。
それ以外だと家や駐車場の広さを挙げる声が散見された。普通に働いて貯蓄も人並みにあるってだけで庭付きの戸建てとか、田舎だったら普通に住めちゃうもんね。
■道が広い、家も大きい、土地安い!
ちょっと僕からも追加で田舎の良さっていうか、東京に勝っていると思える部分を追記させてもらうと、やっぱり道幅かな。都会って無理矢理発展したせいでやけに歩道が狭くて車で通るのもしんどいような道路がいくつかある。土地が狭い、勾配があるとかで家が密集してて余計狭く感じて。
まあ、そういうのが田舎にはないかなぁ。本当に無駄に歩道が広くて、車道だって広々。しかも交通量も少ない。人がいないから。
で、家も大きく、土地だって安い傾向にある。ホント、たまに東京の不動産屋で貼り出されてる物件見ると、腰抜かすよ。広い狭いの話以前に、高い! 僕みたいな貧乏人じゃ死んでも買えないね!
ところが田舎となるとそこそこの広さの家が、本当に安く売りに出されている。家って、人が管理してなきゃすぐカビだらけになる。もう管理する人がいないような物件は、不動産屋としても入居者を入れて管理させないと、どんどんガタが来るってんで、お値打ち価格にしてるんだろう。
今は、空き家を自治体が管理して、県外から移住者を呼び込む施策を打つ役所なんてのもあるよね。就労支援とかもしてくれて。まさに大サービス。でも、そうでもしないと田舎にはなかなか人が来ないのだろう。
それにしても田舎のメリット。東京に勝る部分なんて、せいぜいさっき挙げた程度で、それ自体は魅力もあるが、どっちかって言えば東京に住んでいる方が遥かに人生は潤う。
美術館の展示もお金が掛かってるし、交通のアクセスはいいし、買い物だってしやすい。あと、東京の飲食店だって割と美味しい店はあるし。なので個人的には、田舎の人がいくらメリットを挙げて挙げて挙げまくっても、結局トータルでは東京で暮らす方が楽しいかなぁ~という感はある。
ま、東京には自然もそう多くないから、生き物好きの水辺マニアとしては、田舎で細々暮らす方が性に合ってるけれど……。
2026年5月17日 6時0分 キャリコネニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/31292634/
画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/5/051f3_1591_35d91dba_db4fcea3.jpg
★1:2026/05/17(日) 10:20:31.41
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778998515/
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:32:18.22 ID:9OGKWyX+0
上京する田舎者が勘違いしがちなのは
「東京に住む」「通勤時間の短さ」を優先しちゃうことなんだよ
東京で働く意味はあるが、東京に住む意味なんて全くない
神奈川、埼玉、千葉で安い賃料で住めばよい
こう言うと東京じゃなければ通勤時間長くなるだと反論する奴いそうだが、
首都圏の通勤で重要なのは通勤時間の短さではなく、乗り換えの少なさ、始発で座れるかだから
乗り換えなし、始発で座れる1時間と乗り換え2回、ギュウギュウ詰めの30分なら前者の方がはるかに楽
距離や時間だけで総合的な通勤における負荷を判断できないから田舎者はダメなんだよ
「東京に住む」「通勤時間の短さ」を優先しちゃうことなんだよ
東京で働く意味はあるが、東京に住む意味なんて全くない
神奈川、埼玉、千葉で安い賃料で住めばよい
こう言うと東京じゃなければ通勤時間長くなるだと反論する奴いそうだが、
首都圏の通勤で重要なのは通勤時間の短さではなく、乗り換えの少なさ、始発で座れるかだから
乗り換えなし、始発で座れる1時間と乗り換え2回、ギュウギュウ詰めの30分なら前者の方がはるかに楽
距離や時間だけで総合的な通勤における負荷を判断できないから田舎者はダメなんだよ
82: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:41:40.43 ID:hWrCtU670
>>2
埼玉とか千葉の田舎ですら家賃高く感じる
名古屋郊外の2DKで5万の物件住んでるけど、埼玉とか千葉の田舎だと安くても7万ぐらいじゃないか?
埼玉とか千葉の田舎ですら家賃高く感じる
名古屋郊外の2DKで5万の物件住んでるけど、埼玉とか千葉の田舎だと安くても7万ぐらいじゃないか?
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:33:15.97 ID:a9EOnBAn0
当の田舎生まれがどんどん東京にやって来るのが答えだろw
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:05.05 ID:THMr+w6/0
>>6
田舎の負け組を引き取ってる東京には頭が上がらんよ
田舎の負け組を引き取ってる東京には頭が上がらんよ
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:36:52.05 ID:INwZaNbD0
>>21
田舎に残るほうが負け組
田舎に残るほうが負け組
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:33:24.39 ID:fUu1eI7I0
テレビもねぇラジオもねぇ
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:33:33.88 ID:ESBpDMZT0
東京は金ないやつが住んでも地獄
それを田舎がーとかマウントしかとれないバカばかり
それを田舎がーとかマウントしかとれないバカばかり
16: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:34:29.03 ID:7NjTh3Cv0
>>10
金があってゆとりのある生活ができるなら東京はいいわな。
金があってゆとりのある生活ができるなら東京はいいわな。
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:33:44.38 ID:BQG5rv0n0
松本ミゾレだと東京で暮らした方が良いだろう
運転免許無いんだし
運転免許無いんだし
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:33:56.45 ID:hY5wxM/R0
都道府県少子化ランキング

都庁総合ホームページ
令和5年 区市町村別合計特殊出生率の順位
https://www.metro.tokyo.lg.jp/documents/d/tosei/03_02_328&ved=2ahUKEwih8pSBvcOQAxUgT_UHHYF0ADwQFnoECB8QAQ&sqi=2&usg=AOvVaw3szrw6uKDq70A5mCK3n1ux
中央区 1.24
港区 1.23
足立区 0.99

都庁総合ホームページ
令和5年 区市町村別合計特殊出生率の順位
https://www.metro.tokyo.lg.jp/documents/d/tosei/03_02_328&ved=2ahUKEwih8pSBvcOQAxUgT_UHHYF0ADwQFnoECB8QAQ&sqi=2&usg=AOvVaw3szrw6uKDq70A5mCK3n1ux
中央区 1.24
港区 1.23
足立区 0.99
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:34:03.92 ID:ILTXfjkn0
田舎の通学時間は都会よりタチ悪いんだぜ、本数少ないから少ない列車に一斉に集中してとんでもない混雑になるし
24: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:13.35 ID:ESBpDMZT0
>>13
バーカ
あんな殺人的な電車は東京だけだよ
バーカ
あんな殺人的な電車は東京だけだよ
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:36:06.52 ID:7NjTh3Cv0
>>13
具体的にどこの田舎か言ってよ。自分の出身地なんだろうけど。
その一例で全体を語るのって視野狭いと思わないかなあ。
具体的にどこの田舎か言ってよ。自分の出身地なんだろうけど。
その一例で全体を語るのって視野狭いと思わないかなあ。
104: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:44:11.74 ID:ateFr37F0
>>13
北陸三県はこんな感じだな
最近はインバウンドの観光客がでかいキャリーケースごと乗るもんだから昼間でも激混み
観光客は新幹線乗ってくれ
北陸三県はこんな感じだな
最近はインバウンドの観光客がでかいキャリーケースごと乗るもんだから昼間でも激混み
観光客は新幹線乗ってくれ
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:34:09.62 ID:8GYmmjM/0
テレビやマスコミが作る東京人のイメージだが
東京に行けばあれでもかなり遠慮してることがわかるぞ
マナーや礼儀を知らない、下品なニチャーっとした笑顔で馴れ馴れしくタメ口で話しかける
傲慢、卑怯、卑劣、身勝手、責任転嫁、妄想癖、捏造癖、歪曲癖と欠陥だらけの愚かな民族
それが東京人
東京に行けばあれでもかなり遠慮してることがわかるぞ
マナーや礼儀を知らない、下品なニチャーっとした笑顔で馴れ馴れしくタメ口で話しかける
傲慢、卑怯、卑劣、身勝手、責任転嫁、妄想癖、捏造癖、歪曲癖と欠陥だらけの愚かな民族
それが東京人
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:34:22.93 ID:ESBpDMZT0
東京から遠いからつまらんとか
激しい馬鹿もいたな
激しい馬鹿もいたな
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:34:34.12 ID:aWwGEnfc0
満員電車じゃなくて電車がないだろ
25: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:20.98 ID:tgNvtTQK0
>>17
草
草
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:34:36.21 ID:hY5wxM/R0
34: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:36:00.71 ID:a16WTqgf0
>>18
トンキンって13万で生活してるのか
キッツイなw
トンキンって13万で生活してるのか
キッツイなw
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:34:59.35 ID:rzDuv8Xm0
正直なところ国の仕事請け負っているから(細かいところはかけないけど)地方に住むのは選択肢にない
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:09.00 ID:hY5wxM/R0
東京の単身一人世帯過半数とる
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:11.82 ID:KylHSSY80
車は拾ったのかな?
ハイブリッド落ちてたのか?
985 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:22:00.20 ID:a16WTqgf0
>>960
庭に停めれば0円
掛かるのは自動車税年一回、数年に一回の車検代
あとはガソリン代ぐらいだよ
ガソリンなんて月に一回だから5000円ぐらいしかかからん。
ハイブリッド車なら電車より安い
ハイブリッド落ちてたのか?
985 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:22:00.20 ID:a16WTqgf0
>>960
庭に停めれば0円
掛かるのは自動車税年一回、数年に一回の車検代
あとはガソリン代ぐらいだよ
ガソリンなんて月に一回だから5000円ぐらいしかかからん。
ハイブリッド車なら電車より安い
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:36:16.55 ID:zvaFqaaz0
>>23
拾ったことないの?東京には車落ちてないんだなぁ🥺
拾ったことないの?東京には車落ちてないんだなぁ🥺
70: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:40:16.02 ID:THMr+w6/0
>>23
家賃差額月10万、年間120万
10年で1200万
車購入費300万
維持費ガソリン込み年20万
10年で500万
差額700万くらい?
都会の人はこれに家族分の電車賃がプラスされるのかな
まぁ家賃の差額はこれより開いてる感はあるし、車も最近は景気良いから400万くらいかもしれない
家賃差額月10万、年間120万
10年で1200万
車購入費300万
維持費ガソリン込み年20万
10年で500万
差額700万くらい?
都会の人はこれに家族分の電車賃がプラスされるのかな
まぁ家賃の差額はこれより開いてる感はあるし、車も最近は景気良いから400万くらいかもしれない
206: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:54:22.40 ID:THMr+w6/0
>>87
今は中の下の層東京家賃20万田舎家賃10万くらいの想定だが
田舎で2台持ってる層は中の上
東京なら家賃30万出してる層なので
家賃差額が都会30万と田舎15万で
月15万年間180万、10年で差額1800万
車はセカンドカーの
購入費が200万、維持費年15万
10年で350万追加の800万か
差額1000万で広がってね?
今は中の下の層東京家賃20万田舎家賃10万くらいの想定だが
田舎で2台持ってる層は中の上
東京なら家賃30万出してる層なので
家賃差額が都会30万と田舎15万で
月15万年間180万、10年で差額1800万
車はセカンドカーの
購入費が200万、維持費年15万
10年で350万追加の800万か
差額1000万で広がってね?
226: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:56:02.42 ID:BDPR+q3S0
>>206
そんなのどうでもいい、どこに住んでようが収入がない=負け組
ろくに納税もできない奴らは人間と交わる資格がない
そんなのどうでもいい、どこに住んでようが収入がない=負け組
ろくに納税もできない奴らは人間と交わる資格がない
246: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:57:51.78 ID:THMr+w6/0
>>226
でも経済的豊かさランキングは東京したか下から4番目くらいじゃん
でも経済的豊かさランキングは東京したか下から4番目くらいじゃん
26: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:22.39 ID:8GYmmjM/0
最近思うんだけど、東京人ってガチで日本人じゃ無いのかも
どうすれば日本社会を分断出来るか、その最短距離が
中道だの令和だのを持ち上げる事だと分かってるんじゃ
で、その発信源が東京のメディア
どうすれば日本社会を分断出来るか、その最短距離が
中道だの令和だのを持ち上げる事だと分かってるんじゃ
で、その発信源が東京のメディア
27: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:26.44 ID:UrR8c96p0
トンキンが近くにコンビニ◯件スーパー◯件ドラスト◯件あるわって言うけど
駅下りた後は歩きだからコンビニなのよなw
1番近いしスーパーやドラストあっても荷物大量に持てないしな
駅下りた後は歩きだからコンビニなのよなw
1番近いしスーパーやドラストあっても荷物大量に持てないしな
45: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:37:32.81 ID:5wqTMBIw0
>>27
そもそも車無しじゃしょっちゅう買い物行く羽目になるし金もなけりゃ時間も浪費するだけだしな
車無しなんてありえないよどこに住んでても
そもそも車無しじゃしょっちゅう買い物行く羽目になるし金もなけりゃ時間も浪費するだけだしな
車無しなんてありえないよどこに住んでても
56: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:38:30.83 ID:a16WTqgf0
>>45
お茶とかコーヒーとかジュースとか何リットルも持って帰るにはクルマ必要だもんな
お茶とかコーヒーとかジュースとか何リットルも持って帰るにはクルマ必要だもんな
79: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:41:28.12 ID:SBDSk4Rj0
>>45
東京って家から歩いて2~3分の間で自販機やコンビニが普通にあんのよ
東京って家から歩いて2~3分の間で自販機やコンビニが普通にあんのよ
95: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:43:08.57 ID:5wqTMBIw0
>>79
何度も出るの時間の無駄じゃん
その程度なら田舎にもあるし
何度も出るの時間の無駄じゃん
その程度なら田舎にもあるし
111: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:44:49.96 ID:UrR8c96p0
>>95
それでも車があるから
トンキンみたいに歩かないしなw
それでも車があるから
トンキンみたいに歩かないしなw
116: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:45:08.84 ID:SBDSk4Rj0
>>95
田舎にはないね
コンビニまで車で5分とかだろ
田舎にはないね
コンビニまで車で5分とかだろ
28: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:27.37 ID:v5X3ip2D0
田舎に住んでるが都会に憧れた事は20回くらいしかない
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:27.56 ID:zvaFqaaz0
田舎は車の税金1人1台はタダにして欲しい🥺
30: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:30.68 ID:7p7LgmUP0
確かにイベント関係は東京・東京近郊に住むのとそれ以外とは
アクセス可能さは全然違うね
アクセス可能さは全然違うね
31: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:44.48 ID:wbdK9nab0
熊が出ない地域なら田舎も有りかな
32: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:47.97 ID:nyFkKUqn0
満員電車がない→電車がない
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:35:59.65 ID:mqk4dwoV0
東京も臭いが田舎も臭いからなあ
臭度地図が欲しい
臭度地図が欲しい
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:36:31.80 ID:hY5wxM/R0
生活保護率の高い都道府県(貧困率が高い)
1位 沖縄県:2.28%
2位 青森県:2.19%
3位 北海道:2.14%
5位 東京都:1.94%
6位 大阪府:1.92%
12位 千葉県:1.3%
13位 神奈川県:1.3%
生活保護率の低い都道府県(貧困率が低い)
1位 富山県:0.26%
2位 福井県:0.34%
3位 岐阜県:0.40%
4位 長野県:0.42%
5位 石川県:0.43%
6位 愛知県:0.56%
出所:厚生労働省「令和6年度被保護者調査 閲覧表」

1位 沖縄県:2.28%
2位 青森県:2.19%
3位 北海道:2.14%
5位 東京都:1.94%
6位 大阪府:1.92%
12位 千葉県:1.3%
13位 神奈川県:1.3%
生活保護率の低い都道府県(貧困率が低い)
1位 富山県:0.26%
2位 福井県:0.34%
3位 岐阜県:0.40%
4位 長野県:0.42%
5位 石川県:0.43%
6位 愛知県:0.56%
出所:厚生労働省「令和6年度被保護者調査 閲覧表」

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:37:04.62 ID:8GYmmjM/0
東京のおでんは不味いから
東京人に牛筋の入った本物のおでんを食べさせてあげたいな
東京人に牛筋の入った本物のおでんを食べさせてあげたいな
44: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:37:29.34 ID:8GYmmjM/0
東京人は心が汚いんだよ
それが東京のダメさかな
落ちこぼれの負け犬根性が染みついてる
それが東京のダメさかな
落ちこぼれの負け犬根性が染みついてる
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 17:37:38.98 ID:sT5Zydlt0
まあ東京23区は言うて、テーマパークみたいなもんやからな。
毎日ディズニーランドにいるのと同じ。
そら田舎では考えられないぐらい刺激的で毎日楽しいやろ
毎日ディズニーランドにいるのと同じ。
そら田舎では考えられないぐらい刺激的で毎日楽しいやろ
▼本日の大人気記事▼
【速報】サバンナ高橋、すべてを失う・・・
【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww
【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw
【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww
【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww
【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww
【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww
【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww
【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww
【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww
【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww
【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww
【速報】サバンナ高橋、すべてを失う・・・
【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww
【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw
【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww
【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww
【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww
【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww
【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww
【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww
【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww
【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww
【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww
【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww





