サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ


    9999: 名無しに人種はない@実況OK

    レバークーゼンでの無敗優勝から一転、レアル・マドリードでの電撃解任を経てフリーとなっていた若き名将シャビ・アロンソ氏。彼の次なる舞台が、なんとプレミアリーグで絶賛迷走中の「チェルシー」になりそうだと英国『BBC』が報じ、イングランド全土がパニックに陥っています!


    現在9位に沈み、毎年のように監督の首が飛ぶ「監督の墓場」ことチェルシー。古巣リヴァプールへの帰還が噂されていたアロンソ氏が、まさかの泥船(失礼!)へ乗り込むという報道に、現地のブルーズ(チェルシーサポ)は「ついに本物の戦術家が来る!」と大興奮! しかし、他クラブのサポからは「どうせボーリー会長に口出しされて半年で解任だろww」「自らキャリアを終わらせに行くのか」と容赦ないツッコミの嵐が吹き荒れています。

    名将はプレミアの魔境を立て直せるのか、それともクラブの闇に飲まれるのか!? 悲鳴と歓喜が交差するイングランド現地の熱い反応をまとめました!



    シャビ・アロンソ、チェルシー新監督就任へ…原則合意と『BBC』報道

    (前略)シャビ・アロンソがチェルシーの新監督就任へ原則合意に達したようだ。『BBC』が報じた。

    レヴァークーゼンを無敗優勝に導き、昨夏古巣レアル・マドリーへ。しかし1月に退任となりフリーの状態が続いている。

    今夏には古巣リヴァプールが招聘へ動くとみられていたが、スロットの続投の可能性が高まり、チェルシーが接触。数週間前から協議が続けられており、一定の保証が得られれば引き受ける意向があるとみられている。すでに原則合意に至り、数日中に発表される見込みだ。

    アロンソはロンドンへの移住とチェルシーでの勤務に前向きで、非常に意欲的であるとされている。レアル・マドリー退団から6か月後にはトップレベルのクラブに復帰する準備ができているようだ。

    チェルシーは現在9位で、カンファレンスリーグ出場権を獲得するには少なくとも8位以内に入らなければならない。

    引用元:GOAL

    1: 名無しさん@サッカーヲタク
    アロンソ、チェルシー就任は流石に草。
    レアルで失敗して焦ってるのかもしれないけど、現在9位の泥船に乗るとか罰ゲームすぎるだろww
    8: 名無しさん@サッカーヲタク (海外チェルシーサポ)
    「ついに我々に明確な戦術をもたらす監督がやってくる! レバークーゼンで見せたあの美しいポゼッションサッカーをスタンフォード・ブリッジで見られるなんて夢のようだ。フロントは今度こそ彼を信じて権限を与えるべきだ!」
    15: 名無しさん@サッカーヲタク
    >>8
    チェルシーサポは毎回新監督が来るたびに同じこと言ってんな(笑)。
    ボーリー会長が裏でガチャガチャ口出しして、チームが崩壊する未来しか見えないわ。
    24: 名無しさん@サッカーヲタク (海外リバプールサポ)
    「シャビ、頼むからあんな『監督の墓場』には行かないでくれ! 君の輝かしいキャリアが金満オーナーの気まぐれで破壊されてしまう。スロットが安定している今、アンフィールドに君の居場所はないかもしれないが、せめて別のクラブを選んでくれ…」


    33: 名無しさん@サッカーヲタク

    >>24
    リバプールサポの悲痛な叫びワロタ。
    レジェンドがライバルクラブ(しかも絶賛迷走中)の立て直しに行くとか、複雑すぎるわな。
    42: 名無しさん@サッカーヲタク
    「一定の保証が得られれば」って絶対補強の全権と解任時の莫大な違約金のことだろww
    アロンソもバカじゃないから、チェルシーのヤバさは重々承知の上で大金ふっかけてるはず。
    55: 名無しさん@サッカーヲタク (海外の反応)
    「マドリーでエンバペやヴィニシウスのエゴをまとめきれずに解任された男が、チェルシーの肥大化したスカッドを整理できるとは思えない。若手ばかりでリーダー不在の今のチェルシーは、戦術以前にメンタルの管理が必須だぞ。」
    68: 名無しさん@サッカーヲタク
    >>55
    エンソとかムドリクとか、高額な割に微妙な連中をアロンソがどう再生するかは見ものだな。
    システムはやっぱり3-4-2-1やるんかな?
    74: 名無しさん@サッカーヲタク (海外チェルシーサポ)
    「とりあえず8位に入ってカンファレンスリーグの出場権だけは確保してくれ…。今の我々にはヨーロッパの舞台が必要なんだ。アロンソ、ロンドンで君の魔法を再び見せてくれ!」
    88: 名無しさん@サッカーヲタク
    もしこれでチェルシーをトップ4に復帰させたら、アロンソの評価はマドリー時代以上に爆上がりするぞ!
    プレミアリーグ、来季もカオスすぎて最高だな!!


    ▼本日の大人気記事▼

    no title

    【速報】サバンナ高橋、すべてを失う・・・

    【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www

    【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww


    【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw

    【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww

    【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww


    【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww

    【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww


    【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww

    【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww


    【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww

    【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww


    【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww

    【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww

    【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww


    コメント

     コメント一覧 (22)

      • 1. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 13:17
      • リバプール終了のおしらせ……かな?
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 13:24
      • リバプール
        「スロットは続くーよーー♪どーこまでもーー♪」
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 13:24
      • 9位くらいの方が再建を目標に出来るし、チェルシーは金使えるからいいだろ
        監督解任されるのは結果が残せなかったときだから、結果出せずに喚き散らす前にまずリーグ優勝でもして見せろ
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 13:25
      • マドリーは誰も監督やっても同じだろw
        ペレス会長が監督よりもヴィニシウスの言うことを聞くんだから
        モウリーニョに監督をやらせようって話も、ペレス会長が大好きだから選手より上におく事で、選手を統制できるだろうって考えからや
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 13:29
      • とにかく現場で活動したい、良い条件のチームに行きたいって逸る気持ちも結構だが
        自分に合ったチームを選ぶのも監督の能力の一部だよな
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 14:05
      • 言うてチェルシーはレアル並みに監督すぐ切るんだが
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 14:29
        • >>6
          エグバリが口出ししないとか無理な話だし
          メディカルの権限が強くて選手を自由に使えないとかもあるし
          保って1年通常運転なら半年で解任だろうね
          アロンソもマレスカみたいにブチ切れて辞めると思うわ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 14:24
      • > スロットが安定している今、アンフィールドに君の居場所はないかも

        たしかに安定しいるね…
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 14:46
        • >>7
          AIコメントだから
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 14:53
        • >>7
          いうて来季続投も決定だからね。
          去年優勝してるし今年はサラーと心中の年やろ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 15:43
        • >>11
          ぶっちゃけ昨季キャリアハイのサラーをちょっと調子落とした段階で外すって無理だよな
          あの時贔屓とか言ってた奴らはゲームと現実の区別がついてない
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 22:46
        • >>16
          昨シーズンのサラーの得点とアシスト数より
          今シーズンの総額800億組とサラーも合わせても
          相当下だしな、流石に 無理だろ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 14:32
      • ボーリーは完全に引っ込んでしまってすでにノータッチらしくて
        現場を混乱させてるのはエグバリだって暴露されてるのに
        未だに槍玉に挙げられるボーリーはちょっとかわいそうだな
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 15:10
        • >>9
          アメスポと比べて余りにも稼げないから冷めちゃったんだろうな
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 15:24
        • >>13
          買収主体はクリアレイクキャピタル(エグバリ)とボーリーの共同で当初の編成権はボーリーが握るって買収時のニュースでも言ってたから編成権チェンジの時期になったんでしょ

          なおMLBパドレス買収決めたのもクリアレイクだけどそっちの主体はクリアレイクのエグバリと共同オーナーであるフェリシアーノ夫妻
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 15:09
      • 失敗確定で草
        戦術界隈もこれでちっとは大人しくなるかなw
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 17:13
        • >>12
          アルテタもコンパニもペップの弟子見たいなもんだが
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 17:25
        • >>19
          アルテタはペップというよりもモイーズの弟子感があるわ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 15:17
      • アロンソは堅実補強しそうだからダメだ
        変な若手取って破滅する所がみたいのに
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 16:01
      • パーマーの調子さえ戻ればね
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 17:01
      • リヴァプールサポ涙目に
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 19:04
      • リヴァプール以外のプレミアのチームいくぐらいならブンデスに戻ってきてくれないかなあ
        企業クラブで唯一低迷してるヴォルフスブルクをレヴァークーゼンのように立て直してほしい
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    今日の人気サッカー話題記事

      みんな笑える注目記事

        ↑このページのトップヘ