サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ


    9999: 名無しに人種はない@実況OK

    北中米ワールドカップに臨む日本代表メンバー26名が発表され、日本サッカー界のレジェンド・長友佑都選手(39)が、堂々の5大会連続選出を果たしました!


    FC東京が公開した「涙の選出」と題された密着動画では、名前を呼ばれても真剣な眼差しのまま画面を見つめ続けていた長友選手が、年齢順の発表で「田中碧(27歳)」の名前が呼ばれた瞬間——つまり、それより年上である三笘薫(28)や南野拓実らの落選を悟った瞬間に、込み上げるものを抑えきれず両目を押さえて男泣きする姿が映し出されていました。

    自らの選出の喜びよりも先に、共に戦ってきた仲間たちの無念を想って涙を流した長友選手。このあまりにも熱く、仲間思いな姿に、日本のサッカーファンからは「もらい泣きした」「こんなん泣くわ」と感動の声が殺到! 長友不要論すらも吹き飛ばす、日本中を震わせた感動の反応をまとめました!




    「あんた漢だよ!」W杯選出に男泣きした長友佑都の“涙の理由”にファンもらい泣き「三笘選手の名前が飛ばされたタイミングですね」

    (前略)5月15日、北中米W杯に臨む日本代表26名が発表され、39歳のDF長友佑都が5大会連続で選出された。FC東京が「涙の選出」として映像を公開した。

    森保監督が名前を読み上げるシーン。長友は最初に名前が呼ばれたが、真剣な眼差しのまま中継映像を見つめ続けた。そしてMF/FW陣の発表へと移り、「田中碧(27歳)」の名前が呼ばれたときだった。長友は込み上げるものを抑え切れず、左手で両目を押さえた。そのまま画面に目を向けることができず、俯いたまま涙を拭い続けた。

    毎回、年齢順で呼ばれてきた代表メンバー。「田中碧」が呼ばれた時点で、年上の南野拓実や、28歳の三笘薫の落選を多くの者が悟ったことだろう。長友も涙を流した理由には、メンバーから外れた面々への“想い”もあったに違いない。

    SNS上には「涙したタイミングがな…」「三笘選手の名前が飛ばされたタイミングですね。仲間のW杯への思いを知っているだけに。。」「あんた漢だよ! 今回も応援するよ」と温かいコメントが寄せられた。

    引用元:サッカー批評Web

    1: 名無しさん@サッカーヲタク
    この動画マジで泣ける。
    自分の名前呼ばれた時は微動だにしなかったのに、後輩の落選が確定した瞬間に崩れ落ちるように泣くとか、どんだけ仲間思いなんだよ。
    8: 名無しさん@サッカーヲタク
    39歳で5大会連続って普通にバケモノだし、それだけのプレッシャーの中で選ばれたのに、自分の事よりチームメイトの事を思える人間性。
    これが長友が呼ばれ続ける最大の理由なんだろうな。
    15: 名無しさん@サッカーヲタク
    >>8
    これ。
    「若手に枠譲れ」とか「声出し要因はいらない」とか言ってたアンチは、この動画見て土下座してこい。彼がいなきゃ今の代表の空気は作れない。
    24: 名無しさん@サッカーヲタク
    三笘も南野も、長友のこの涙見たら救われるだろうな。
    怪我でW杯出られない絶望感は当事者にしか分からないだろうけど、最年長のレジェンドがこんなに想ってくれてるチーム、最高すぎるだろ。
    33: 名無しさん@サッカーヲタク
    >>24
    カタールW杯のクロアチア戦の後、三笘をずっと励ましてたのも長友だったもんな。
    あの時の絆があるからこそ、今回の三笘の離脱が誰よりも悔しかったんだと思う。
    42: 名無しさん@サッカーヲタク
    「長友が万全じゃなかったら自分の名前もなかったかもしれない」って記事の指摘も刺さるわ。
    誰かの怪我や落選の上に自分の選出があるっていう、代表サバイバルの過酷さを全て理解してるベテランの涙。重みが違う。
    55: 名無しさん@サッカーヲタク
    FC東京の公式YouTubeでこれ出すの神すぎる。
    「このFC東京じゃなければ選ばれなかった」ってコメントも、サポーターからしたら一生ついていきたいってなるわ。
    68: 名無しさん@サッカーヲタク
    >>55
    Jリーグでバチバチにやり合って結果出して選ばれてるからな。
    ただの盛り上げ役じゃなくて、プレーでしっかり枠を勝ち取ってるのがカッコいい。



    74: 名無しさん@サッカーヲタク
    こういう精神的支柱がベンチにいるかいないかで、極限状態のW杯での踏ん張りが全く変わってくる。
    長友にはピッチ内外で若手を引っ張って、ベスト8の壁をぶち破ってほしい!
    88: 名無しさん@サッカーヲタク
    三笘と南野の無念も背負って、5回目のW杯で世界中に「ブラボー!」を響かせてくれ!
    俺たちも全力で応援するぞ!!


    ▼本日の大人気記事▼

    no title

    【速報】サバンナ高橋、すべてを失う・・・

    【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www

    【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww


    【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw

    【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww

    【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww


    【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww

    【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww


    【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww

    【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww


    【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww

    【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww


    【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww

    【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww

    【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww


    コメント

     コメント一覧 (47)

      • 1. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 15:39
      • それもあるかもだが、性加害がもうすぐ呼ばれるという恐怖で泣いたのもあると思う
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:04
        • >>1
          必死過ぎ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:06
        • >>1
          お前の国は強姦と売春が国技だろ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:07
        • >>1
          焼き豚さぁ…
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:14
        • >>21
          焼き豚じゃなくてチョン豚だぞ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:17
        • >>22
          お前がな⚾️🐷🇰🇷🤣
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:44
        • >>23
          こいつがチョン豚🐷
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:46
        • >>27
          朝鮮人乙🤣🐷⚾️
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:48
        • >>28
          これがチョン豚🐷
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:49
        • >>29
          これぞ🤣🐷
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:50
        • >>30
          ♡連打しろよチョン豚🐷
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:51
        • >>31
          臭過ぎ。🇰🇷🐷
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:52
        • >>32
          ♡連打しろよチョン豚野郎🐷
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:54
        • >>33
          これぞ🤨🇰🇷🐷
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 35. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:55
        • >>34
          ♡連打しろよチョン豚野郎🐷
          お前の国は強姦と売春が国技なんだってな
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 36. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:57
        • >>35
          キムチ焼きデブ豚🐷🇰🇷くっさ🤣
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 37. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:57
        • >>36
          ♡連打しろよチョン豚野郎🐷
          日本人になりすますな
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 38. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:58
        • >>37
          釣り目キムチ日本語喋んなよ🐷🐷🤨🤮
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 18:05
        • >>37
          朝鮮逃げてて草🤣一生帰ってくんなよ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 40. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 18:09
        • >>1
          それだと韓国代表が試合してるの観たら失禁しちゃうじゃん・・・・
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 15:40
      • 気持ち悪い記事と反応集
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 15:41
      • 君が代で泣く奴と同じニオイを感じる
        フォーカスさせるべき選手はコイツじゃないだろ
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 16:19
        • >>3
          韓国国旗に敬礼してね🧑🏻‍🦲
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:19
        • >>3
          敬愛する祖国に帰って、幸せに過ごして下さい。
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 15:51
      • ベスト16しか知らないめんたー
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 16:55
        • >>4
          ベスト16の原因めんたーやで
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 15:52
      • 泣けるやん
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:03
        • >>5
          笑えない
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 15:53
      • 左WB 中村 前田 鈴木淳
        右WB 堂安 伊東 菅原
        両WB 鈴木淳 冨安

        人材いるのに長友いつ使うの
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 16:09
        • >>6
          突破がもう決まった局面なら記念出場させれる
          長友が慕われてるなら大差ゲーム作ったりスウェーデンをKOするだろ
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 16:25
        • >>6
          耐える時間帯にファールでイエローカードを貰ってでも止める時だな
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 16:11
      • ろくに取材なんてされないのに
        1枠潰してわざわざベテランの取材避けスケープゴート作るのアホらしいな
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 16:16
      • っぱ実力より気持ちが大事よ
        メンター枠(これも意味わからんけど)でいいのに選手枠潰してW杯基準にあるとか言ってたな
        ちゃんと海外で戦って結果出してるのに切り捨てられた選手に対しての侮辱やね
        老害視聴者向けの老害枠
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 16:50
      • こいつはいつから俳優になったんだよ
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 16:53
      • 何年もの努力と実績が全否定された同ポジションの現役選手達とその家族や仲間達の為にも泣いて嘲笑ってあげて
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 16:55
      • メンターで良くない?
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 17:01
      • なんだ。
        スタメンじゃ無いのかよ。
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 17:06
        • >>16
          後半も出ないんかい!
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
        • 41. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月16日 18:21
        • >>16
          出ないんかい!
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 17:22
      • 改めて記事読むと、コメント気持ち悪いな。
        逆に煽ってるとしか思えない。
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 17:34
      • 試合には出ないでしょ
        守備で必要なんだか攻撃で必要なんだか
        今の長友より選ばれなかった守田とかチマとか安藤のほうが相馬や龍之介とか誰でもいいけどよっぽどましだった
        出ないなら南野でも
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 19:24
      • いい人そうではある
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
        • 46. 名無しのサッカー好き
        • 2026年05月17日 06:35
        • >>42
          交代で入ったら逆サイドの選手を煽りに行くドクズです。
        • 0
          AAA

          AAA

          likedしました

          liked
      • 43. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 20:06
      • 長友も歳だから涙脆いな
        森保とおんなじw
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月16日 21:41
      • ほんとしょーもな 何が日本中が涙じゃ
        海外リーグまでしっかり追ってる層はみんな老害選出の無駄枠と怒ってるわ。
        そりゃそうだろ、何でJの若手にチンチンにされてるようなおっさんがW杯に行けてアーセナル相手にあの強度を保てリーグじゃベンフィカやポルトの攻撃陣を抑え込んでる選手がいけないんだと。
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 45. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 01:41
      • コーチとして呼べよ
        アホなん?
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月17日 10:59
      • 後輩に涙したみたいに美談で語られているが
        同じ動画内のインタビューで嬉しさが後から来て泣いたって言ってるんだよなw
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    今日の人気サッカー話題記事

      みんな笑える注目記事

        ↑このページのトップヘ