サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ


    9999: 名無しに人種はない@実況OK

    北中米ワールドカップ開幕まであと1ヶ月! アジア予選を圧倒し、イングランドも撃破して世界的な評価を爆上げしていた森保ジャパンですが、ここに来て「信じられない悲劇」に次々と見舞われています。


    米メディア『ESPN』が日本代表の現状を分析し、三笘薫、遠藤航、南野拓実といった絶対的な主力が負傷離脱している惨状を指摘。さらに冨安、板倉、伊藤のCB陣もコンディションに不安を抱えており、「怪我による不運が重なり、森保監督は3-4-2-1のシステムを見直す必要があるかもしれない」と、ベースとなる戦術の放棄すら提言される事態に陥っています。

    このあまりにも的確で絶望的な海外メディアの分析に、日本のネット民からは「マジで主力全滅じゃねーか」「スウェーデン戦どうすんだよ…」と悲鳴が殺到! 一方で、「まだ俺たちには佐野海舟がいる!」と希望を捨てない熱いファンの声も。W杯直前の日本のリアルな反応をまとめました!



    ベストメンバーなら世界の強豪とも互角に戦えるはずだが…… 怪我人続出の日本代表に海外メディアは「3-4-2-1のシステムを見直す必要があるかも」と不安視

    (前略)2026W杯へ日本代表の評価は上昇してきたが、本番を前に負傷トラブルが連続している。『ESPN』は日本は選手層の厚さが試されていると問題視している。

    9日の試合で三笘が負傷し、遠藤も負傷離脱が続いている。南野は前十字靭帯を負傷し絶望的。心配なのはシャドーだけではなく、冨安、伊藤、板倉と3バックの全員にコンディションや試合勘の不安がある。

    同メディアは「彼らは通常であれば強力な布陣となるはずだったが、森保監督は冒険的な3-4-2-1のシステムを見直す必要があるかもしれない」と指摘。現状の構成で3-4-2-1が機能するか疑問視している。

    また上田に代わるジョーカー的点取り屋がいないことも問題視している。ベストメンバーが揃っていれば強豪とも互角に戦えるだけの力があるはずだが、今大会はベストメンバーを揃えられそうにない。悲願のベスト8進出へ厳しい状況だが、森保ジャパンは乗り越えられるだろうか。

    引用元:theWORLD

    1: 名無しさん@サッカーヲタク
    ESPNの分析が的確すぎてぐうの音も出ない。
    三笘、遠藤、冨安、南野がいない日本代表とか、もはや別のチームだろ。
    8: 名無しさん@サッカーヲタク
    「ベストメンバーなら強豪とも互角に戦える」
    これ、日本サッカーが長年抱えてきた最大の弱点だよな。スタメンとサブの落差が激しすぎる。三笘や冨安の代わりなんて世界中探してもそういないんだから。
    15: 名無しさん@サッカーヲタク
    >>8
    特に冨安のスペ体質はマジで計算立たないからキツい。
    3バックの要がいないのに3-4-2-1やり続けるのは自殺行為だと思うわ。4バックに戻してドン引きカウンター狙うしかない。
    24: 名無しさん@サッカーヲタク
    遠藤航の代わりがいないのが一番絶望的。スウェーデン戦、イサクとギョケレシュの理不尽なフィジカルを中盤で潰せるの遠藤しかいないだろ。
    33: 名無しさん@サッカーヲタク
    >>24
    守田と佐野海舟がいるからそこはまだなんとかなる。
    佐野はブンデスで重戦車みたいにドリブルしてたし、今のコンディションなら遠藤の穴を埋められるポテンシャルはある。
    42: 名無しさん@サッカーヲタク
    上田綺世が足に痛み抱えてるってニュースもあったし、ストライカー不足も深刻。
    小川も町野もクラブで点取れてないなら、いっそ前田大然を1トップで無限プレスさせた方がマシ説ある。
    55: 名無しさん@サッカーヲタク (海外の反応)
    「3月のイングランド戦がピークだったなww」って海外のフォーラムでも笑われてるぞ。
    親善試合で運を使い果たして、本番で野戦病院化とか一番ダメなパターン。
    68: 名無しさん@サッカーヲタク
    >>55
    カタールの時も怪我人だらけで「終わった」って言われてたけど、なんだかんだドイツとスペイン食ったからな。
    日本は追い込まれてからが本番なんだよ(震え声)。
    74: 名無しさん@サッカーヲタク
    森保監督、ここでシステムを4-2-3-1に戻す決断ができるかどうかだな。
    意地張って3バック続けてスウェーデンにボコられたら、一生叩かれるぞ。
    88: 名無しさん@サッカーヲタク
    誰が怪我してもピッチに立つ11人を応援するだけだわ。
    中村敬斗や久保、佐野がこの逆境でヒーローになってくれることを祈る!


    ▼本日の大人気記事▼

    no title

    【速報】サバンナ高橋、すべてを失う・・・

    【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www

    【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww


    【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw

    【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww

    【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww


    【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww

    【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww


    【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww

    【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww


    【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww

    【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww


    【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww

    【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww

    【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww


    コメント

     コメント一覧 (7)

      • 1. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月14日 23:08
      • むしろ4バックの人材がいねえんだよ。3バックやるしかないんだわ
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月14日 23:29
      • いうてDFも居ないからガチで谷口がスタメンになりそうなレベル
        WBは前田と堂安に走らせるくらいしか思いつかん

        左シャドーが鬼門やけど、普通に久保堂安の五輪式でええやろ
        あれが機能しなかったのはビルドアップ出来る鎌田が居ないU22だったから
        久保とケイトの相性も悪くないしアイスランド戦で試しとくべき

        一応南野が練習復帰してるのが朗報か、けど復帰してもテストで壊すくらいなら静養させとけ
        奇跡的に回復したとしての三苫も同様



      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月14日 23:35
      • 基本フォーメーションというのは初期配置でしかなく試合中状況により可変する、3バックにも5バックにも4バックにもなる
        日本代表が4バックになる時は3バックへの相手プレスがきつい場合に数奇優位を作ってビルドアップしたい時にやってる事が多い
        相手がハイプレスをしてこないのに4バックにすると後ろが数的過多となり無駄なだけである
        状況関係なく何でも3バックにしろ、4バックにしろは無意味
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月15日 00:37
      • 3バック4バックとか誰もそんな議論はしてない
        ブラジル戦だってイングランド戦だって怪我人なんて大勢いた
        サッカーと日本代表に詳しくないクソメディアの戯言
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 5. レアルマドリー守田
      • 2026年05月15日 00:37
      • うるせぇな、てめーらが戦争止めろや。どんだけ他国を攻撃すれば気が済むんだよ。特権階級のお財布の為に命を奪ってるゴミの代表にはワールドカップに出る資格無いね。
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月15日 01:06
      • 74
        4-2-3-1は前回前も、今回のアジアカップ~最終予選前も
        1番負けが込んでトップ下役を1番任された鎌田からも無理って言われたシステムじゃねえか
        何で定期的にこの4-5-1が沸いて来るのか分からん
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しのサッカー好き
      • 2026年05月15日 01:25
      • 米メディア(笑)
      • 0
        AAA

        AAA

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

    今日の人気サッカー話題記事

      みんな笑える注目記事

        ↑このページのトップヘ