81: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:35:52.83 ID:J3i472AE0
ホーム観客動員
栃木SC 5718
八戸 3219
仙台 6079
湘南 4277
横浜FC 3306

これでなんで15000人のスタジアムが必要なんだ?
1万でも多いだろ





82: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:39:23.61 ID:+cvwbIix0
>>81
秋田こまち球場の収容人数は?

85: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:41:04.83 ID:J3i472AE0
>>82
19845人

114: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 00:21:51.78 ID:JFh1NRE20
>>82
こまちスタジアムは黒字で稼働率70%超えで財政も健全で公共性あるよね

119: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 00:32:19.10 ID:+9HBgk970
>>114
そうなん?

秋田県立野球場(秋田こまちスタジアム:収容25000人)

指定管理者制度導入施設評価票(複数施設内訳資料)
評価対象年度 令和6年度
施 設 名 向浜スポーツゾーン
内訳施設名 秋田県立野球場
年間利用者数 15,537人
年間利用収入 3,545千円
no title

121: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 00:55:33.73 ID:JFh1NRE20
>>119
お、いつものソースだなそこ黒字って書いてあるぞw
こまちスタジアムはサッカーと違って黒字で優秀だな

123: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:02:35.27 ID:v+Ijvw510
>>121
あほなのか?w
県は赤字だぞ

それでいいなら
秋田はサカスタつくるべきだな
利用者もサカスタの方が多いしな

124: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:05:16.21 ID:w4dVrNoZ0
>>123
アマチュアが使う施設と比べて
赤字だから同じなんだあああ
マジで恥って言葉知らないのw
野球場並みに利用してみればJリーグスタジアムw

168: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:50:46.56 ID:v+Ijvw510
>>124
こまちスタジアムより
利用者数は新スタの方が多くなるだろう
経済波及効果も新スタだ
秋田の新スタはアマもラグビーも使うぞ
新スタ造るべきだな

170: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:55:23.64 ID:gzx1Cymx0
>>168
今まで実績がないから
「税リーグスタジアムは公共性ありません」
と名指しされたわけなんだよ
それをいきなり「ラグビーもやるから」って
乞食しすぎじゃないかな?
そういうの恥ずかしくないの?

174: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:59:52.19 ID:v+Ijvw510
>>170
いきなりも何も
もともと秋田ラグビー協会も新スタのぞんでるんだわ

176: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:03:05.63 ID:aGaDgUdm0
>>174
>秋田県ラグビー協会三浦会長からは、「新スタジアムはラグビー競技はもちろんですが、その他の競技も含めて、小中学生や高校生、高齢者が利用できる、市民にとってシンボリックで憧れるようなスタジアムを整備いただきたい」とお話しいただきました。

これ達成できそうですかね?

181: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:06:07.86 ID:gzx1Cymx0
>>176
できないだろうな
全国どこもダメだから
「税リーグスタジアムは公共性ありません」
と言ってるわけよ
実績がないのに突然言い出すなんて税金乞食もいいとこだよな
そんな税金にたかって恥ずかしくないの?

177: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:04:19.09 ID:gzx1Cymx0
>>174
でも公共性ないから無理だってさw
可愛そうだね〜

189: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:11:26.33 ID:v+Ijvw510
>>177
あれで決定だとおもってるなんて
清田連中ってどんだけだよw

190: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:13:29.66 ID:aGaDgUdm0
>>189
でも数ある意見から採用されてるじゃん

193: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:16:27.73 ID:gzx1Cymx0
>>190
バカなサカ豚も野球場について意見したらしいぞ
当然却下されたけどなw
バカは死なないと治らないよねー



194: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:17:41.47 ID:aGaDgUdm0
>>193
野球はドマイナーでサッカーは世界的に大人気なのにどうして…

200: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:23:39.14 ID:gzx1Cymx0
>>197
呼びかけたかしらんけど意見しなかったの?

202: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:24:35.25 ID:aGaDgUdm0
>>197
呼びかけてたってお前が勝手に言ってるだけじゃん…

204: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:27:04.92 ID:gzx1Cymx0
>>202
呼びかけたなんて書いてねーよカスw
幻覚見えてんのかよヘディングゥーw

195: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:18:08.79 ID:v+Ijvw510
>>190
国土交通関連が約1500件程度

清田が呼びかけてたからな
信者の焼き豚が頑張れば
そりゃ一番多くなるんじゃねw

198: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:22:08.45 ID:gzx1Cymx0
>>195
37000件のご意見で採用されたのがたったの12分ページだからまずまずの倍率だよな
ちゃんと精査されて書面に載せてくれたんだから尊重しないとな

201: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:23:55.42 ID:aGaDgUdm0
>>195
一番多いと採用されるのか?
そういうもんなのか?
ソースは?

205: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:27:59.61 ID:gzx1Cymx0
>>201
便所の落書きじゃないんだから多ければいいってもんじゃないよね
サカ豚はクソだなー

234: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 06:19:46.15 ID:gCO1xcL00
>>195
あいつはマスコミ関係者でも声でかな存在じゃねえかな

192: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:14:56.34 ID:gzx1Cymx0
>>189
清田がなんだかしらんけど
片山さつき担当大臣が初めて国民に意見を募って採用された意見なんだから反映されるに決まってると思うけどなー
こんなの異例のことなんだぜw

171: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:56:22.66 ID:aGaDgUdm0
>>168
経済波及効果って今でもあるの知ってる?

173: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:58:45.51 ID:59615ql10
>>168
マチナカスタジアム建設しないと決定した町田市議のお言葉

>消費が増える→店舗で雇用が増え法人住民税がその分増える→
>消費が増える→店舗が増える→地下が上がる→固定資産税が増える
>という流れも期待はできますが、
>年間10~20日くらいスタジアム効果でお店に行列ができても、
>その時々の需要のために常時雇用を増やしたり店舗を増やしたりするところまで
>企業は投資しませんから、結果税収増はあまり期待できないと考えます。

178: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:04:54.48 ID:v+Ijvw510
>>173
で?
町田市議が秋田のスタにどうかかわるんだ?

秋田県知事と秋田市長は金出す用意してるぞ

183: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:07:24.53 ID:gzx1Cymx0
>>178
国税からは補助金でないし
ブラウブリッツも800万円
どうやって建てるわけ?

188: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:09:58.96 ID:aGaDgUdm0
>>178
な?
推進派も反対派もガチの人って会話できないだろ?
「それとこれどう関係あるんだ!!」
こればっかり

225: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 03:32:00.54 ID:59615ql10
>>178
うん、そうだね
だから頑張って最低200億の1/3以上民間から集めてね
それが県と市が提示する建設への最低条件だから

157: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:32:28.58 ID:JFh1NRE20
>>123
ん?
札幌ドーム方式でアマチュア野球場は黒字なんだからサッカーだと大成功だろw
ソユーはブロが使っているんだけどw

162: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:44:08.83 ID:+9HBgk970
>>121
指定管理料年7000万で維持することの正当性の証明ですね

125: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:07:39.20 ID:BLS21ZpO0
>>119
こまちスタジアムはその年改修工事で半年以上使えなかったんだが
その資料みて令和6年だけ利用者が異様に少ないのを不審に思わないのか?

237: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 06:56:29.30 ID:IZ3NZRTv0
>>114
タダ同然の稼働率70%とか無価値やん

やき豚の存在と同じ

238: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 07:14:15.08 ID:bRTPbpaO0
>>237
つまりそれ以上に稼働率悪いサカスタってマイナス価値ってこと?

325: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 08:41:47.37 ID:IZ3NZRTv0
>>238
違う
養豚ボール場が採算取れてねえって話

328: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 08:43:34.36 ID:+Ug+XBu30
>>325
>養豚ボール場

Jリーグサカスタのことですね

330: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 08:44:50.13 ID:IZ3NZRTv0
>>328
体脂肪率加味しろよお豚ちやん

343: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 08:48:21.18 ID:+Ug+XBu30
>>330
こんなことしか言えない惨めなサカ豚

351: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 08:50:14.79 ID:IZ3NZRTv0
>>343
なぜ豚、と呼ばれるか理解することが始めろ

297: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 08:08:52.84 ID:JFh1NRE20
>>237
タダ同然の使用料しか払ってない税リーグに対する悪口ですね


▼本日の大人気記事▼

SBrgxFrl


【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www

【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww


【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw

【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww

【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww


【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww

【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww


【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww

【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww


【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww

【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww


【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww

【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww

【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww