1: ゴアマガラ ★ 2026/04/28(火) 21:57:00.82 ID:RwDY287G9
サッカー明治安田J2のブラウブリッツ秋田は27日、2025年シーズンの決算内容を報告し、当期利益は3期ぶりに黒字となりました。また、新スタジアムの建設に向けて100社以上から支援の意向を受けていることを明らかにしました。
クラブによりますと、2025年シーズンの営業収入は12億4696万円で、前季に比べ約2億4000万円増え、初めて12億円を突破しました。収入から経費などを差し引いた当期利益は1117万円余りで、3期ぶりの黒字となりました。
また、新しい本拠地となるスタジアムの整備に向けて行っている募金活動では、884万5935円が集まりました(4月23日時点)。

秋田県・秋田市との3者協議は23日から再開していますが、クラブが資金調達の手段の1つとしている企業版ふるさと納税での支援の意志を示す企業もあるということです。
ブラウブリッツ秋田・岩瀬浩介社長:
「企業の皆さまから支援の意向を頂いていて、もうすでに100社を超える意向を頂いている。その中には県内外の大きい企業があるので、その意向を頂きつつ、リアルに『どのくらいの支援が必要か』と言っていただける企業にも話をさせてもらっている」
こうした支援についても3者協議の場で報告していくことにしています。

https://www.fnn.jp/articles/-/1036694



4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 21:59:14.39 ID:cu2uxNXJ0
これで税金にタカられなくてすむね

8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:01:03.92 ID:12Pa/P220
>>4
野球はいつになったらまともに税金払うようになるんだろう
50年間赤字なんてチームがあるのって世界中探しても日本のプロ野球だけだよなぁ

14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:08:33.61 ID:Ngvk4FrK0
>>8
一般企業なら不渡りだな

191: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:14:04.51 ID:arfZCvzv0
>>8 税金掠めとってる税リーグアホーターがなんか言ってる

196: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:19:12.30 ID:gzx1Cymx0
>>191
税リーグ「公共性があるから税金ください」
国「税リーグスタジアムには公共性がありません」
自治体と税リーグが結託して税金泥棒してたようなもんだからね

199: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:22:34.20 ID:I837sxNI0
>>8
ファイターズだけで19億円も法人税等払ってますが?

482: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 10:04:52.73 ID:Qlz8l6Ep0
>>199
赤字で払わなかったことは何回ありますか?

507: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 10:22:47.26 ID:vFssPNAp0
>>199
日本ハムファイターズさんは
黒字決算したのに親会社の日本ハムに野球は赤字だった(親会社の日ハムが赤字補填して黒字にした)とバラされてと時があったねwww

436: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 09:36:00.58 ID:afpufScU0
>>4
尚スタジアム建設の寄付金は1000万以下

5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 21:59:42.49 ID:T/C+io9e0
100社あるなら3億くらいづつ寄付集まれば余裕で建つな

9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:02:46.24 ID:oIO4mAMi0
アンチが叩けば叩くほど宣伝にしかなってないからな
だって秋田の話題と言えばブラウブリッツ秋田と熊しかねーんだから

10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:04:41.21 ID:otwfWoT60
秋田の馬鹿みたいな内紛を見てなお支援したいと思う企業が100社以上あるとは
日本はまだまだ豊かな国なんだな

11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:05:57.67 ID:o9J/tIx00
でかいスタジアム頼むで!!!

12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:06:34.67 ID:5sU3gD/x0
自前でスタジアム建てれますね。めでたしめでたし。

13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:06:46.95 ID:xx0i8BDk0
新しい本拠地となるスタジアムの整備に向けて行っている募金活動では
884万5935円が集まりました

なめとんか

88: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:47:13.16 ID:090n728T0
>>13
間に合わないって事だろ

15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:09:13.02 ID:ygnBcTvo0
やっぱ建つのか
それもこれも皮肉なもんでアンチが騒いでくれたおかげだな

233: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 05:47:14.18 ID:IZ3NZRTv0
>>15
キモタ

16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:09:15.04
>>1
黒字でしかも100社以上の支援があるなら秋田市や秋田県や国の税金なんか要らないね!

87: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:46:14.16 ID:090n728T0
>>16
一社辺り1億円貰えばよいじゃん。はよスポンサー契約しろ。みんな弁当屋みたいに一社6.5万円とかじゃないよね。

90: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:48:06.97 ID:otwfWoT60
>>87
そのためにはスタジアム建設にいくら必要なのか提示する必要があるんだけど
どこかの市長が議論を遅らせてしまったもんでねえ

96: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:52:03.03 ID:BiyqnwBb0
>>90
事業主体をチームが担えばいいだけじゃん



115: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 00:23:21.02 ID:JFh1NRE20
>>90
幾ら必要なのか市長が提示済みじゃん
尚且つ市が出せる上限まで提示済みじゃん
無制限に税金使わないから秋田市長許さないってか?

129: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:10:21.85 ID:aGaDgUdm0
>>90
それは出してるからこそ県も市も民間で60億円集めろって言ってるのでは…?

94: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:50:13.96 ID:qKt7/OZq0
>>87
ぶっちゃけそれすらマシな寄付だと思うぞ

17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:11:00.30 ID:jRPfSmcS0
これには秋田市も納得やな

20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:11:44.46 ID:FwC/lIys0
今のスタジアムは1万8000人収容なんでしょ?

21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:12:47.04 ID:XYgtxMBR0
入口にポスター貼りますでも支援にカウントなんだろうね

23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:15:25.26 ID:Sqy1GgHR0
>>21
お米屋さんが7軒入ってるってのは聞いた

25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:18:25.13 ID:nM3Zldk50
>>23
すんごい地域密着だな

22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:15:00.80 ID:5gRSjR8J0
40億集めてこいゆわれてるのにw
80億やったっけ?w

28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:22:07.46 ID:gXJjrh7o0
>>22
ゆわれてるとか言ってて恥ずかしくないの?
学校行ったことある?

24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:18:02.93 ID:an0CdinI0
ほぼ補助金分だけ黒字おめでとうございますw

26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:19:26.21 ID:qK/Ghj7c0
12年前はJFLで予算は2億
色んな抵抗勢力があるなかで良くやってるよ

27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:21:30.68 ID:mqJFT+eO0
あれ?サッカーは秋田に巣食う敵じゃなかったの?
100社も支援に乗り出すとは捨てたもんじゃないな

236: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 06:55:09.54 ID:IZ3NZRTv0
>>27
秋田市民はサッカーやってよいぞい
許した

だが市長と県知事

こいつらは許さない

29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:22:19.62 ID:bIvs0kt50
署名18万で募金800万は草
口だけサカ豚金出せよwwwwwwww

253: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 07:27:51.61 ID:CXmnDASI0
>>29
今の時代新車のアルファードヴェルファイアランクル1台買えるかどうかの額じゃねーか
スタジアムどころか普通の一軒家の上物も立たんわ

30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:23:08.25 ID:djSHEaFi0
秋田放送のなかに清田がいる疑惑出てきたね

31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:25:11.37 ID:XfLTEoS60
秋田市民だけど
まずブラウブリッツは強くなれよ
毎年上位に入るとか結果残せば金も集まる

▼本日の大人気記事▼

SBrgxFrl


【画像】Ado、テレビでも遂に顔出し…怖すぎる件www

【画像】市民プールにめっちゃ爆〇美女がいたwwwwww


【超画像】あのちゃんのパンチラ、とにかくエチw

【超画像】一重だけどめちゃくちゃ可愛い女wwwwww

【画像】強者男性に刺さりまくるJK(17)がグラビアデビューwwwwww


【画像】女子、りくりゅうにブチギレwwwwwww

【画像】岡田紗佳の座り方が下品すぎると話題にwwwwwwwwwwwww


【超画像】テレビにナイスボディすぎる眼鏡美女wwww

【画像】女子バレー界にニューヒロイン安心系JKが現るwwwwwwwwww


【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww

【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww


【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww

【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww

【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww