9999: 名無しに人種はない@実況OK


昨夜のPK戦、心臓に悪かったですが、同時に腹を抱えて笑った方も多かったのではないでしょうか?

道脇豊選手のPK、GKに止められた後に「奇跡のバックスピン」でゴールイン!
ヨルダンのGKはスーパーセーブを決めたと思って歓喜のダッシュ。
しかし、空高く舞い上がったボールは、地面に着弾すると強烈な回転で無人のゴールへ吸い込まれました。
道脇選手は「気づかないでくれと祈っていた」そうです(笑)。

「FIFA(ゲーム)のバグだろ」「教訓:笛が鳴るまで喜ぶな」
世界中で拡散されている珍プレーへの海外の反応をまとめました。



「後ろ!後ろ!」世界中のツッコミ

ヨルダンGKの悲劇と教訓

[海外ファン]
これはサッカー史上、最も恥ずかしい瞬間の一つとして語り継がれるだろう。
彼はカメラに向かってポーズを決めていたが、ボールは彼の背後で仕事をしていた。
教訓:終わるまで目を離すな。

[ヨルダンサポ 🇯🇴]
笑えない…。
でも笑うしかない。
なんであんなに遠くまで走って喜びに行ったんだ? ゴールラインに戻れよ!

[海外ファン]
漫画のようなオチだ。
GKの気持ちの浮き沈みをグラフにしたら、エベレストからマリアナ海溝への急降下になる。

物理法則と「神風」

[日本サポ 🇯🇵]
なんだあのバックスピンは!?
ゴルフのアプローチショットみたいにピタッと戻ってきた。
サッカーの神様が「日本を勝たせよう」と息を吹きかけたに違いない。

[海外ファン]
FIFA(ゲーム)の物理演算エンジンのバグだ。
コントローラー投げつけるレベルの理不尽さ。

[日本サポ 🇯🇵]
道脇の「あ、これ入るな」って冷静に見つめてる表情が好きすぎる。
祈りが通じた瞬間だね。




 チームへの影響とその後

[日本サポ 🇯🇵]
このゴールでチーム全員が「今日はいける!」って確信したと思う。
緊張感が一気にほぐれて、笑いながらPK蹴れたのはデカい。
道脇はある意味MVPだ。

[韓国サポ 🇰🇷]
日本は運まで持っているのか?
実力もあって運もあるなら、もう優勝するしかないじゃないか。
ヨルダンGKが可哀想で見てられないよ。

[海外ファン]
道脇「計算通りです(キリッ)」
ってことにしておこう。
190cm近い長身FWがこんなテクニカル(?)なゴールを決めるなんて。

その他の反応

[海外ファン]
審判がゴールを認めた瞬間のGKの顔www
「え? なんで?」って。
誰か彼にリプレイを見せてあげてくれ。一生のトラウマになるだろうけど。

[日本サポ 🇯🇵]
「あんまり嬉しくないバズり方」って本人は言ってるけど、世界中に名前が売れたからOKだ!
準決勝では豪快なヘディングを決めてくれ。

[海外ファン]
これぞサッカー。
何が起こるか最後まで分からない。
だから僕らはこのスポーツを愛しているんだ。



何度見ても不思議なゴールです。
高く上がったボールが、まるで意思を持っているかのようにゴールへ戻ってきました。
ヨルダンのGKにとっては悪夢ですが、日本にとっては緊張を解く最高の「笑いの神」の降臨でしたね。

道脇選手、次は「普通のゴール」でヒーローになってください!(笑)
準決勝もこの強運を味方につけて勝ち進みましょう!

▼本日の大人気記事▼

cd71072c-s

【画像】後藤真希さん(40)また乳〇公開かwwwwwwwwwwwwww

【画像】あのちゃんのこの服装…えちすぎるwwww


【朗報画像】長濱ねる(27歳)のちちがヤバイと話題にwwwwwwwwwwwww

【超画像】あのちゃん意外とおむねがでかいwwwwwwwww

【超画像】竹原の娘(25)、がめっちゃ美人wwwwwwwww


【画像】スペインの15歳の美女…ヤバすぎたwwwwwwwwww

【超画像】佳子さまのセクシーポーズがヤバいwwwww

【悲報】ダウンタウンチャンネル、浜田がバックレた模様wwwwwww

【画像】真木よう子さん(43)「見て、おちちがこんなにパンパンでHカップのブラからハミ出る」←これ・・

【画像】井口裕香さん、ノーブラで生配信を敢行してしまうwww