1: muffin ★ 2025/07/14(月) 22:01:06.54 ID:7pNrgWJu9
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d5b7d7825af4a23046b05f907af669dee0dd9e2
7/14(月) 21:51

 人気ラーメン系ユーチューバー・SUSURU(32)が14日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ラーメン二郎府中店の公式X(旧ツイッター)の投稿が“炎上”した件について言及した。

 同店は4日に「最近、極端にゆっくり食べている方が増えまして、ロット乱れたりお店としても困っています。お食事は『最大』で20分以内にお願いします」とポストし物議に。

 7日には「ラーメン二郎は怖い店だ、高圧的な店だと誤解させる結果となり、お客様、二郎関係者、多方面にご迷惑と不快感をもたせてしまい、大変申し訳ありませんでした」と投稿を撤回し、謝罪した。

この件について、SUSURUは「ラーメン二郎って本当に特殊な空間で、僕自身もラーメン二郎好きだから。20分以内のルールに関しての言い方は、確かに悪かったのかもしれなけど、店主さんの言い分も分かる部分はある」とコメント。

 「店舗にもよるけど“合わない人は来なくていい”という強めスタイルのお店が多いのも特徴。もちろん通常の飲食店ではあり得ないことだし、行ったことない人が嫌悪感を抱く気持ちも分かるけど、それがラーメン二郎。“嫌だな”と思う人は、行かなければいいだけの話じゃないかなと思います。僕は好きなのでこれからも通い続けたい」と語っていた。



3: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:03:26.22 ID:HXA3d5Ih0
店が白旗あげてるのに外野が今更なにをいってもねぇ

45: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:25:01.47 ID:RzP8i5Tk0
>>3
白旗?
外野がうるさいからとりあえず謝っとけってだけだろ

71: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:33:49.24 ID:UQ7Qrr3o0
>>45
それって白旗やん

7: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:04:09.13 ID:SNHO4zCf0
タイムリーさに欠ける

8: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:06:03.20 ID:jCvxfYwl0
元々素人が入ってはいけない店だからな

9: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:07:04.43 ID:MvzUsUub0
もう二郎は謝ったんだから他のやつがどうこういうもんじゃねえ

12: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:09:47.54 ID:QVI41JXp0
じゃあ行かないってお気持ち表明した人がそれなりにいてごめんなさいってなったんだろ?もう蒸し返してやんなよ

83: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:37:39.57 ID:FfmDUj7Y0
>>12
そっちより店に嫌がらせ凸SNSや電話あったんじゃないの
さっさと警察に動いて貰えばよかったろうに

13: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:10:01.81 ID:ueZLMHpU0
何事も謙虚さが大事という事やね

14: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:10:14.09 ID:rNB67M4s0
その前にお前誰だよ

15: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2025/07/14(月) 22:10:14.95 ID:Zw3mPSOJ0
味方のふりした店の敵が続々参上

16: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:10:16.29 ID:SHMEpzfp0
実際そのスタイルで流行ってるんだから正解なんよ
客も店も得しか無いんだから

いちゃもんつけるどうせ行きもしないキチガイが騒がしいだけで

17: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:10:33.20 ID:JPejD0600
行かなきゃ良いじゃんってわざわざ言いに来なくて良いじゃんって思うけどな

18: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:11:18.33 ID:FpLqzjNY0
はい行かないので大丈夫っす伏丼

100: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:44:51.83 ID:RfA343CU0
>>18
同じく、行かないので問題なしです

19: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:11:40.17 ID:/NOtMcqC0
店がなんと言おうと20分守れないカスは来るな
嫌なら来るな

20: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:12:37.34 ID:NzXKOMXY0
そうじゃなくて話題のあるラーメン屋には言ってみたいだろ
だけど食うのが遅いやつもいる、そういう人の事は考えないストロングスタイルならそれを押し通せば良いのに、自ら謝罪したという所よ
ちなみに俺は10分で食うけども

86: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:38:50.88 ID:FfmDUj7Y0
>>20
何で?
別にいくらでも他にラーメン屋あるだろ
どうせ味じゃなく情報食いに行ってるなら何処でもいいだろうに

21: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:13:20.81 ID:L6ghGRv10
だから行かないって

22: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:13:24.77 ID:KVT49Flf0
もちろん見つけても避けて通ることにする
そこの客も

26: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:14:40.82 ID:zlW6xPuD0
豚山で十分(じゅうぶん)です
豚山で十分(じゅっぷん)です

38: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:20:37.35 ID:QVI41JXp0
>>26
正しくは「じっぷん」
10個はじっこ。10回はじっかい。

27: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:15:31.04 ID:nDXNTJYQ0
だから行かねえよ

30: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:17:16.75 ID:zJZ4i1HV0
ラーメン系名乗る割に反応遅いな
どちらに付けば得かか様子見してたん

31: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:17:38.33 ID:bBazScYy0
20分が争点じゃないってわからんもんかね
宣伝アカウントで客に唾吐いたり忘れ物の中身を勝手に見てSNSで公開する馬鹿さ加減が叩かれているというのに

32: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:17:46.08 ID:tv8i3sSQ0
マニアの店として

33: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:18:00.49 ID:NzXKOMXY0
麺半分をデフォルトにしたら解決なのか
ヒョロい女が麺普通でといって店員と変なやり取りしてるのも減るし
本当に普通でいいのですか?、はい普通で、みたいなやつ
いや普通なんだからいいだろというのが世間の常識なんだが、二郎でヒョロい女が言うのは非常識みたいな

34: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:18:15.76 ID:nPvUlY4e0
わざわざ全世界に向けて発信したやつが一番のアホって話だろ
閉じたコミュニティならそこでだけ言ってればいいのに

35: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:18:16.23 ID:Lq4g4p3m0
このススルとかいう奴の見た目マジでイラつく

36: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:18:46.53 ID:GVHos8C90
店側が謝罪したのに、周りがガチャガチャ言うな
謝罪した精神を踏みにじるな

37: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:20:29.45 ID:CsVNJLqN0
会員制にすれば全部解決するのに

39: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:21:15.05 ID:2/d2l4P30
日本人って安全な相手に対してイキらないとメンタル保てないんかね
イキってるラーメン屋も怖い人来たら大人しくしてるよね

40: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:22:00.97 ID:e/9aymkj0
そうだよな
つけ汁につけずに麺すすってもいいよな






41: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:22:06.52 ID:s8zu3IxC0
行かなければいいって言うのは客が来なくて潰れても関係ないってこと?俺らは行くから来なくて結構って言うならそれでもいいんやけど。

42: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:22:27.87 ID:t5bep5O80
看板で客はいくらでも来るレベルなんだよね
ぶっちゃけ気に入らないなら来なくて結構wってスタンス
どれだけネットでぶっ叩かれようがそれでも客は後から後からいくらでも来る
重信者も大勢居る
そういう店はそうそう無いね

43: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:22:46.91 ID:1pxJykzT0
どうぞどうぞ、が煽り返しだと言われるが、
だったら発端の煽りは、黙って去ればいいだけなのに、
行くのやめますと言わんでもいいことを、わざわざ言った奴だろ。

喧嘩売った側は何も言われず、売られた喧嘩を買った側だけが
大人げ無いだとか叩かれるのは理解不能。

46: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:25:18.19 ID:SHMEpzfp0
どうせ行かない奴が文句言ってるだけだからな
そいつら客じゃなくてただのバカだから

47: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:25:35.67 ID:6NqJPgaA0
来てほしいから謝ったんちゃうの?

48: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:25:51.10 ID:saYSADHR0
行った事無いけれど、ド正論

49: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:25:56.12 ID:izLvkTD+0
「嫌ならやめろ」

この言葉ダメージあるから、本人以外が言うべきではないよ
もちろん批判的な立場の人間が言うのはいいけど、擁護の立場でこのセリフ言うやつ頭悪い

50: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:26:15.62 ID:xxd5Uu/t0
嫌なら見るなと同じ道を辿るだろう

51: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:26:30.37 ID:X7WWw/8A0
店がごめんなさいって土下座しちゃったのにラーメンマニア達が必死で蒸し返してるの笑えるよなwww

52: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:26:40.46 ID:zf6Badm40
じゃあそれを通せば良かったやん
結局、客に逃げられるの恐れて撤回したんやろ

53: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:26:54.73 ID:zUR2/vII0
まぁこれが正解だと思うけどな
自分に合う店に行けばいいんだよ

54: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:27:22.72 ID:HnKS1tIV0
気張って行くような高級店でもないし提供される料理がラーメン
実際ラーメン食うのに20分は必要無いけれど美味しく食事するのにはゆとりとか余裕は重要な要素
たかがラーメン食うのに糞面倒臭いルールがある店なんて言われなくても行かないから安心していいよ

▼本日の大人気記事▼

no title

【画像】GLAYのTERUの娘さん、とんでもないグラマー美女になっていた!!

【画像】今田美桜さん、朝ドラでオッ〇イの谷間を披露する。

【画像】谷口彰悟と結婚の泉里香の中学時代…オーラが違うwww

【画像】地味だけどいいボディのメガネっ子、大学デビューに成功www

【GIF】JKグラドル、撮影中に大げんかwwwww

【朗報画像】とんでもないパイスラ女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【超画像】文化祭のJK、スカートが短すぎるwwwwwwwwww

【超画像】銀座で痴女が現れるwwww

【画像】木下優樹菜の子供…あの人に似てるwwwwww


【画像】嵐、大野智ビフォーアフターwwwwwwwwww