1: ゴアマガラ ★ 2025/07/14(月) 21:55:03.16 ID:hquBDyPL9
 日本代表は14日、明日に迫った東アジアE-1サッカー選手権2025 韓国代表戦に向けて最終調整を実施した。3年4カ月ぶりに日本代表復帰を果たした植田直通は、
第2戦の中国代表戦で3バックの中央でプレーし先発フル出場。久しぶりに日の丸を背負った戦った経験を植田は改めてこう振り返った。
「サッカー選手であれば、一番やりがいがあるところ。国を背負えるというのは、なかなかないことです。こういう貴重な経験は本当に限られた人間にしかできないこと。
一人の人間としてすごいいい経験をさせてもらっている場なので、こういった貴重な経験を無駄にはしたくない。こういうところでしか感じられないものは絶対にあるし、この年齢になってもいろいろと刺激を受けてますね」

 “Jリーグオールスター”で構成された今大会の日本代表。チーム立ち上げから一週間が経過し、一体感も日に日に高まっている。植田は「チームに愛情が芽生えたとか、そういう感じじゃないですけどね」と淡々と話したが、
今大会は「Jリーグの代表として戦っている」ことを強調した。「僕たちが負ければ『JリーグはKリーグの下だ』と思われることもあると思うんですよね。やっぱりJリーグを代表して来ている。みんなの思いを背負って、明日戦えればと思います」。

 韓国代表には鹿島アントラーズでチームメイトのキム・テヒョン、FC町田ゼルビアに所属するナ・サンホとオ・セルンがいる。チームメイト同士、
Jリーガー同士でのマッチアップも予想されるが「お互い出るかどうかは分からないですし、あまりそこは考えていない」と植田。「相手が誰であろうと、目の前の相手を倒すだけ。そこに集中していければ」と力を込めた。

https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20250714/2039436.html#
no title



26: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:09:01.25 ID:n6NJYqPw0
>>1
つまり




鹿島のKは韓国のKってこと?

2: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:55:47.39 ID:tw0QlAEf0
植田朝日

31: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:11:45.12 ID:vVwmiCCG0
>>2
あれはチョンだろ

3: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:56:21.48 ID:33XOo7FJ0
いやJリーグオールスターじゃないだろ

4: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:56:56.99 ID:gdxKpgzo0
フラグ立てんといてくれ

5: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:57:49.03 ID:lSMFhoMt0
おいおい負けた時の言い訳どうすんだよ
退路を断つなよ

6: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:58:11.23 ID:ofz1FWuU0
余計なコメントだな
Jリーグには韓国代表がたくさんいて逆はゼロ
どっちが上のリーグかなんて明白

9: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:59:01.82 ID:YvgP3vAJ0
>>6
うむ

23: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:05:11.68 ID:ZqbJkn2k0
>>6
違う
Kリーグで通用する選手がいないからオファーが少ないだけ

52: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 23:05:12.48 ID:98JIRidP0
>>23
じゃあ、Kで通用しない韓国人がJリーグに来てるのかな?

7: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:58:13.23 ID:KutlxfOd0
Jリーグの中でいい奴はどんどん海外に引き抜かれるから違うけどな
E1に出てるのも引き抜かれなかったおじか返品されたかこれからの若手かだし

8: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:58:43.50 ID:vrKEUMZh0
KリーグもJリーグみたいに韓国で不人気なのか?

14: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:59:52.73 ID:ympKe6lX0
>>8
そうです
韓国じゃ野球もオワコン

40: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:28:17.35 ID:O8+Zowtt0
>>14
そうでもない

KBO観客動員数
年度 平均 合計
2020 456人  328,317人
2021 1,706人 1,228,489人
2022 8,439人 6,076,074人
2023 11,250人 8,100,326人
2024 15,122人 10,887,705人
2025 17,509人 (12,606,480人ペース)

10: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:59:06.98 ID:Welg4ft+0
植田ってテコンドーやってたんだよな…🤔

13: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:59:39.72 ID:36JALXOG0
>>10
あっ








12: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 21:59:25.79 ID:ympKe6lX0
なんか地方のJ2レベルで8000人無料招待とかやってるけど
それってもう客はほぼ無料じゃねーのw

15: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:00:33.49 ID:qOP07yB20
別に上でも下でもいいよ
勝てや

16: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:01:09.43 ID:23zU21870
玉蹴り目くそ鼻くその不人気争い

18: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:03:10.50 ID:y00ahUyX0
バカなの?

19: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:03:18.19 ID:tdDYy+L40
楢崎が言ってたわ
夢がない年俸だって
元日本代表が批判してんだからな

20: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:03:24.16 ID:W1Q2af3k0
いやリーグのチーム同士の戦いはACLでやってるからw

21: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:04:41.73 ID:tdDYy+L40
ちなみに韓国では野球のKBOが若い女に大人気
Kリーグはおっさんにしか人気無くなり終了してしまった

22: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:05:04.16 ID:fABAMHng0
別に思われないよこの代表はJリーグ代表じゃないし
Jリーグ代表なら外国人選手も多数入ってないとおかしいからね
この試合の代表同士で勝った負けたってだけだ

27: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:09:08.71 ID:ABMTATbS0
>>22
こういうビビってるだけのチンカス嫌いだわー
韓国に負けるな、勝てってだけでいいんだよ

30: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:10:54.75 ID:nDrkltiE0
>>22
UMAも柴崎もE1に選ばれてないもんなあ

24: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:06:01.30 ID:tdDYy+L40
年俸平均
Kリーグ>>>>Jリーグ

25: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:07:24.97 ID:ZcuG/XBM0
そんなわけないだろ
だれも見てないんだし

28: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:10:06.54 ID:wWV8ALOr0
このスレタイじゃ負け犬焼き豚どもが喜びそうだな

36: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:22:58.74 ID:5jQ4bkVk0
>>28
変な予防線張ってる時点で
キミが負け犬なんやで😄

29: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:10:19.59 ID:nZNVLk5k0
JサポーターはJリーグが上だと思ってるし、KサポーターはKリーグ上だと思ってるし、それ以外の人はどうでもいいと思ってるし
平和な世界

32: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:12:47.38 ID:tdDYy+L40
サッカーそのものがオワコン

33: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:14:52.69 ID:dh98qBfb0
誰も注目してないからどうでもいいよw

34: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:15:00.73 ID:4f1sx/t60
ガラガラだし全く植田の言葉響かなくて草

35: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:15:35.78 ID:XRZEetjO0
残念ながら植田たぶん出場しないと思うんだよな

37: ころころ 2025/07/14(月) 22:23:58.12 ID:Eq70j8Zp0
あのガラガラのスタ以下ってこと?

38: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:24:48.43 ID:cRXI0ozp0
余計なフラグを立てんなや

39: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:27:02.34 ID:O8+Zowtt0
Kリーグなんて、KBOが納めた税金食いまくって韓国で嫌われてるレベルなんだが?
https://youtu.be/TFpUsHioAss?si=tcgIlDVDHLmaluS7

41: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:28:22.66 ID:HxVgg2zF0
Jリーグはkリーグの上だと言えよ
言い方から下手に出てんじゃん

43: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:29:49.31 ID:QwSER3JC0
フラグ立てんなやアホ

44: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:31:53.84 ID:Qq/TDku40
鈴木優磨は一般人にも見てほしいけどなあ

45: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:35:49.45 ID:zf6Badm40
そんなに注目度ないからすぐ忘れられるよ
なんならそもそも結果も知られないよ

46: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:36:30.23 ID:K9LDqJKj0
ACLの実績を見れば普通に格下だろ

47: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:46:28.93 ID:gQUXdwqE0
Kは弱すぎて人気も無いから大丈夫だな 

48: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:53:14.18 ID:zHW5YvJ+0
退路を塞いでいくスタイル
おもろいこと言うやん

49: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:53:14.09 ID:jigtvdTu0
そういえばACLEで川崎もマリノスも神戸も光州に負けてた気がする

50: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 22:56:55.26 ID:VuWIu0K80
韓国はヨーロッパ組いないの?

51: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 23:01:32.97 ID:erHIbCdd0
あぁフラグ立ててしまった🚩

53: 名無しさん@恐縮です 2025/07/14(月) 23:54:37.32 ID:15UyBRhM0
海外へも行けない売れ残りのJりーぐなんかどうでもいいわ

▼本日の大人気記事▼

no title

【画像】GLAYのTERUの娘さん、とんでもないグラマー美女になっていた!!

【画像】今田美桜さん、朝ドラでオッ〇イの谷間を披露する。

【画像】谷口彰悟と結婚の泉里香の中学時代…オーラが違うwww

【画像】地味だけどいいボディのメガネっ子、大学デビューに成功www

【GIF】JKグラドル、撮影中に大げんかwwwww

【朗報画像】とんでもないパイスラ女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【超画像】文化祭のJK、スカートが短すぎるwwwwwwwwww

【超画像】銀座で痴女が現れるwwww

【画像】木下優樹菜の子供…あの人に似てるwwwwww


【画像】嵐、大野智ビフォーアフターwwwwwwwwww