1: ゴアマガラ ★ 2024/09/13(金) 22:14:39.81 ID:4d4A/St09
<ワールドカップ(W杯)北中米大会アジア最終予選:バーレーン0-5日本>◇10日(日本時間11日)◇C組◇第2戦◇リファー

【動画】上田綺世の顔面に緑色の光線「アウェーの洗礼」

 お祭りの2試合が終わったね。2戦12得点、無失点か。過去の2大会とは違って順調なスタートを切ったね。でも喜びに浸るのは、今日までにしてね。

 日本は前半、思うような展開に持ち込めなかった。相手が元気で、プレスがきつく、球際も厳しかった。中国戦も含め、相手が元気なうちは、なかなか点が取れない。
2試合12得点が、相手が元気な時間帯で取れたのなら褒めるけどね。確か、その12点は全てペナルティーエリア内からじゃないかな。それくらい相手が引いていたわけだ。

 アジアの出場枠が8・5になって、上位2チームが自動的に出場権を得る今回の最終予選。ふたを開ける前から、日本、オーストラリア、サウジアラビアがこの2席を争うと、誰もが思っていた。実際、中国とバーレーンはプレーオフ進出権がある3、4位狙い。
だから日本戦は前半から全員で引いて守ってきた。12得点と言っても、C組3弱のうちの2チームに勝っただけだからね。

 日本は2試合とも3バックで無難にスタートした。ラインを下げる相手に左MF三笘、右MF堂安、伊東がどんどん攻めていった。「攻撃的な3バック」と騒がれているけれど、
相手が攻める気がないのだから、攻撃的になるのは当たり前だ。世界と戦う時もこのシステムが通用するとは考えにくいね。

 10月の2試合(10日サウジアラビア、15日オーストラリア)はどうかな? 相手も攻めてくるだろう。3バックだと、両MFの守備の負担が増えて、今月の2戦のようなサイド攻撃はできないはずだよ。三笘や堂安、
伊東らの持ち味が薄れるだろうね。あの3人は、攻撃力はあるけれど、守備は比較的、強くないからねえ。立ち位置も低くなるだろうし、上下の運動量も2倍くらい増えるからね。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/08875be543158f8ae3fe6bdfac3b82f2f4f6051c



4: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:17:51.37 ID:3l/zpr5K0
それよりブラジル代表へのコメントくれよ

5: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:18:04.09 ID:h2BJEYnW0
ここまで勝ってるのに喜んでくれないなんて
なにをすれば喜んでくれるんだよ越後製菓

56: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:44:26.77 ID:fZ2NaAfV0
>>5
そりゃワールドカップ優勝だろ?
死ぬまでに見せてやって欲しい

86: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:55:43.59 ID:SbIbH5XJ0
>>56
アジアカップ優勝ではしゃいでくれるよw

65: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:48:45.83 ID:p7YF1z0M0
>>5
正解!

6: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:18:17.55 ID:KhcALK9P0
脳みそがレオザ並に退化してんな

7: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:20:25.60 ID:RX2DXQ0d0
セル爺は死ぬ瞬間に日本を褒めちぎるって決めてるんで

8: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:20:44.59 ID:0cexK5rM0
日本がアルゼンチンやフランスに勝ってもダメ出しするだろうな

71: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:49:50.85 ID:AAr12iTP0
>>8
もしブラジルに圧勝したらどう反応するか、観てみたい

77: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:53:24.20 ID:lNGOBO410
>>71
金メダル数
日本(20) >>>>>>>>>>>>>>>>> ブラ(3) >>>> アルゼン(1)
相手はスポーツ後進国
勝って当たり前で草

9: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:21:04.99 ID:X7WIi87e0
強い相手に試してほしいのは同意
ただ今のサウジやOZを強豪扱いはズレてるよ

19: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:26:06.32 ID:KhcALK9P0
>>9
もし本当にセル爺の言う通り強い相手に通用しないってんなら強い相手には試したらダメだろ
そんな簡単な理屈もわからんのかって話でしかない

>>16
元気かどうかは相手の問題なんよな
そもそもドン引きの相手の走力を削り切るってコンセプトの戦術で後半にボッコボコにした訳だし、狙い通りの戦術が嵌っただけでしかないのに何が不満なんだろうね

10: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/09/13(金) 22:21:07.21 ID:+K5fWYss0
アジアの戦いってむしろ雑魚をしっかり狩れることが重要でしょ
このフォメは素晴らしいよ
日本のタレントを活かせてるし

11: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:21:22.11 ID:iXDeTXkG0
守備はできるだろ、できなきゃ海外でやれない

12: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:21:23.26 ID:jdoneuSO0
コイツは韓国は否定しない
アゲアゲしてる

13: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:21:36.62 ID:w7NYL5ng0
練習試合はたしかに前半の主力が出てる時間帯の内容しか真剣に評価できないかもしれないけど
本番の試合で相手が引きこもってる前半にスコアが動きにくいのは普通のことだろ

14: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:21:42.20 ID:eUGQO/Pe0
8戦4敗のブラジル

15: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:22:02.50 ID:KlUhh/NW0
おじいちゃん、ブラジルヤバいよ。どうすんの?

16: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:22:39.28 ID:vhC8ROvu0
>2試合12得点が、相手が元気な時間帯で取れたのなら褒めるけどね
褒めないよ。屁理屈こねてディスるだけ

18: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:25:38.36 ID:zXuqtbPI0
強敵?まさかカンガルーのことを言ってるの?
20年前の話かな?

20: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:26:12.78 ID:eAOfVhXf0
100点取れとか言い出しそうだなコイツ

21: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:27:09.21 ID:eNKWz0Ca0
パラグアイに負けて南米予選4敗目のブラジルは?

22: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:27:38.13 ID:KdkrrWg40
日本も世界的に2流国から1.5流国くらいまでは強くなったからな
昔の価値観のまま語られても少し話が噛み合わない


▼本日の大人気記事▼

140009af-s

【画像】クーパー靭帯伸びたお胸さんの美女…破壊力が凄い・・


【画像】美女、鏡のせいでいろいろ見えてしまうwwwww

【画像】国民的大女優、あたしでシ〇に目覚めるwwww

【画像】甲子園チアガール「私たちの太くてきれいな足見てホームラン打って!」

【画像】なでしこジャパンのユニフォーム…透けすぎてヤバイwwwww

【画像】桜井日奈子、未だアタシコ止まらずwwwwwww


【画像】GLAYテルの娘(27)、脱ぐwwww

【謎】宇垣美里(33)の足を10分間舐め続けたら賞金5000円wwwww

【画像】パラグアイのセクシー競泳女子(20)

【画像】陸上のハードル選手が可愛すぎると話題にwwwwww







23: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:27:59.34 ID:vaSduXQ50
ランク的には強敵だろ何か間違ってるか

25: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:28:29.50 ID:mx3IDvR60
レアル・ソシエダとかブライトン見てると、上田綺世のいるFW以外の三苫南野久保伊東遠藤鎌田あたりは日本代表の方が強い気がする。
実際、マンユーが止められない三苫だし、マドリーから得点する久保、PSGをケチョンケチョンにする南野とか、リバプールの遠藤、アーセナル冨安は世界クラス。
セルジオは、ドイツに2連勝しても奇跡としか思ってないかもね。

26: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:28:32.66 ID:IKNdXnzW0
※W杯ですでにやってます

38: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:33:20.51 ID:oaUmwSxU0
>>26
ドイツを相手に後半はファイヤーフォーメーションやったからなw

     浅野
   南野  堂安
三笘 鎌田  遠藤 伊東
  冨安 吉田 板倉
     権田

46: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:36:19.39 ID:jP+Ck38y0
>>38
三笘伊東もある程度守備ができるし
これが今の最強フォメだわな
三笘伊東のような強力な左右ウイングがいなくなったらどうするかが問題ではあるが

60: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:46:14.76 ID:oaUmwSxU0
>>46
"最強フォメ"はそうだろうね
選手選考を今のベストで考えるなら

     上田
   鎌田  久保
三笘 守田  遠藤 伊東
  伊藤 板倉 冨安
     鈴木

意見が割れるのはこの辺りかと
鎌田or南野
伊東or堂安
守田or田中
板倉or谷口
鈴木or谷

62: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:47:36.09 ID:KhcALK9P0
>>60
伊東と堂安で割れるか?
守田と田中も完全に格付け済んでると思うが。

81: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:53:37.02 ID:oaUmwSxU0
>>62
割れないねw
でも2試合連続で堂安スタメン、伊東ベンチだったから森保監督における堂安の評価は我々が思うよりずっと高いのかもしれない
とはいえ、伊東に対する信頼もなかなかに感じるけれど

27: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:30:03.60 ID:7sMM4qwh0
セル爺は小言言うのが仕事だからな
前より甘くなったくらいだわ

28: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:30:35.44 ID:q5k9tfTL0
残念ながらサウジもオージーも強国とはいえないのよ

29: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:31:03.30 ID:SXTETv6u0
機能すると判断した相手に3バックやった結果機能したなら何も問題ないだろ
むしろ相手の強弱にかかわらず馬鹿の一つ覚えで同じ戦術やる方がよほど問題だわ

30: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:31:30.28 ID:lhxn53kZ0
ジーコの時のアジア杯でバーレーン戦勝って大喜びしたかわいいツンデレシジイ

31: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:31:33.14 ID:uOAVzmuY0
まあ対戦相手考えるとここでの勝ち点6は取って当たり前なんだよね当初から
逆にバーレーンは大敗したけど日本とOZで勝ち点3は悪くないし
OZはバーレーンとインドネシア相手に勝ち点1は絶望的な失敗
サウジの中国、インドネシア相手の勝ち点4も失敗

95: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 23:03:46.13 ID:SbIbH5XJ0
>>31
オージーもサウジも日本に負けたら
オージーvsサウジが死闘になるなw

32: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:32:23.58 ID:JVPkbjsd0
上手いチームがプレスしっきりだと日本はどうなるか興味深い

96: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 23:05:06.80 ID:SbIbH5XJ0
>>32
去年のブラジル戦かな

33: 名無しさん@恐縮です 2024/09/13(金) 22:32:29.79 ID:DCAMi8ui0
まぁサウジに0-3、オージーに4-0で4連勝ですわ


▼本日の大人気記事▼

no title

【画像】甲子園チアガール「私たちの太くてきれいな足見てホームラン打って!」

【画像】なでしこジャパンのユニフォーム…透けすぎてヤバイwwwww

【画像】桜井日奈子、未だアタシコ止まらずwwwwwww


【画像】GLAYテルの娘(27)、脱ぐwwww

【謎】宇垣美里(33)の足を10分間舐め続けたら賞金5000円wwwww

【画像】パラグアイのセクシー競泳女子(20)

【画像】陸上のハードル選手が可愛すぎると話題にwwwwww

【悲報】阿部詩、ついにキレるwwwwwwww

【画像】最も美しい五輪選手…まじでヤバ可愛いwwwwww


【動画】ウクライナの17歳JK、ほんっとうに可愛い

【画像】琵琶湖でナンパされた4人組の水着女性を発見WWWWWW