FIFAクラブワールドカップ UAE 2017
【M5・準決勝】
グレミオvsパチューカ
グレミオ1-0パチューカ
[得点者]
エベルトン/グレミオ (延長前半5分)
延長前半5分【グレミオ】GOOOOOAL!!
左サイドの敵陣中央からブルーノコルテースがスローインを入れる。
ボールをもらったエベルトンはドリブルでペナルティエリア左に進入して
右足でカーブの掛かったシュートを放つ。
これがネットを揺らし、ついに均衡を破る。
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2017121204
【M5・準決勝】
グレミオvsパチューカ
グレミオ1-0パチューカ
[得点者]
エベルトン/グレミオ (延長前半5分)
延長前半5分【グレミオ】GOOOOOAL!!
左サイドの敵陣中央からブルーノコルテースがスローインを入れる。
ボールをもらったエベルトンはドリブルでペナルティエリア左に進入して
右足でカーブの掛かったシュートを放つ。
これがネットを揺らし、ついに均衡を破る。
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2017121204
4: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:32:05.20 ID:eJVa2SWC0
審判グレミオ贔屓じゃなかった?
40: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:33:44.31 ID:VDpHCKv/0
>>4
FIFAの意向やろ
FIFAの意向やろ
158: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:38:48.12 ID:12j9Le5h0
>>4
転がったら笛吹いてもらってたな
転がったら笛吹いてもらってたな
17: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:32:52.98 ID:Dp9MDD0R0
いい試合だったな
本田は途中出場ならロシア連れてってもいいわ
本田は途中出場ならロシア連れてってもいいわ
18: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:32:58.42 ID:bIBVafHX0
本田は何回か見せ場作った
19: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:32:59.85 ID:/qHaE8pY0
監督が完全に戦犯だったな
4バックを延長で3バックにして失点してすぐ戻すとかアホそのものだった
4バックを延長で3バックにして失点してすぐ戻すとかアホそのものだった
20: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:33:03.54 ID:4KRIlqif0
普通にナイスゲーム
本田もゴール前でお洒落パスばっかしないでシュート撃てよな~
本田もゴール前でお洒落パスばっかしないでシュート撃てよな~
23: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:33:08.91 ID:tws83aBO0
岡ちゃんも言ってたけど
監督の采配が完全に謎
パチューカが弱いは監督のせいだわ
監督の采配が完全に謎
パチューカが弱いは監督のせいだわ
56: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:34:28.71 ID:UxLnuVM50
>>23
岡ちゃんの方が有能なんじゃね?割とマジでw
岡ちゃんの方が有能なんじゃね?割とマジでw
95: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:36:00.13 ID:C45QI61T0
>>23
3バックにしてなきゃな。DF戸惑って失点だもんな
3バックにしてなきゃな。DF戸惑って失点だもんな
27: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:33:10.65 ID:GKm6CgY00
「グレミオを背負っている本田!」
な訳ねーだろ日テレ
な訳ねーだろ日テレ
47: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:34:04.77 ID:TM7ibI070
>>27
パチューカやで!
パチューカやで!
179: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:40:10.33 ID:uDgm2l030
>>27
え?
え?
236: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:42:56.88 ID:TM7ibI070
>>27
赤くしとく
赤くしとく
29: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:33:17.07 ID:2AkoHvS80
パチューカ監督が3バックに変更した5分間だけ押されまくって失点
76: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:25.83 ID:EnnOVPRD0
>>29
これが全て
やりきれんだろな
これが全て
やりきれんだろな
30: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:33:17.24 ID:N7obMJbj0
本田は代表には必須だとわかる試合だった。国内組との実力差は歴然すぎる。あまりにもね
99: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:36:08.11 ID:mcdfnuA40
>>30
去年の鹿島は南米王者に3-0
本田は120分で0-1
どっちが優れてるかな?
レス先みすった
去年の鹿島は南米王者に3-0
本田は120分で0-1
どっちが優れてるかな?
レス先みすった
322: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:47:32.69 ID:Mt+ISCFm0
>>99
試合を見ような
試合を見ような
44: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:33:54.93 ID:Nbvhaupy0
本田良かったな 怪我してなきゃ代表招集するべき
64: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:34:53.21 ID:krmr7bBp0
地力が違ったは本田は悪くなかった
浦和も本田もレアルとやれなくて日テレは涙目だろうけど
浦和も本田もレアルとやれなくて日テレは涙目だろうけど
65: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:34:54.57 ID:mAv90hsd0
これで本田叩けるってよっぽど期待してるんだなー
70: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:09.99 ID:bVKTBvQ00
FW下げて3バックに
3バックで守備崩壊して失点
4バックに戻してDFと交代でFW
パチューカ監督、策に溺れすぎだろ
テキーラでも飲んでんのか
3バックで守備崩壊して失点
4バックに戻してDFと交代でFW
パチューカ監督、策に溺れすぎだろ
テキーラでも飲んでんのか
72: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:12.95 ID:hS2hQuoV0
あのシステム変更はいったい何だったんだ……
74: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:21.90 ID:Ou23IHe50
3バックにしたのが失敗だったな
今日の内容で本田叩くのは無理があるぞ
今日の内容で本田叩くのは無理があるぞ
75: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:25.38 ID:bIBVafHX0
相手の守備硬かったけど本田はチャンス何回か作った
77: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:26.96 ID:AA/kImLg0
本田代表復帰オメ
78: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:29.42 ID:ZJV7FDUP0
延長までの本田はかなりよかったな
延長はスタミナ切れてなんもできてなかったが
延長はスタミナ切れてなんもできてなかったが
82: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:39.34 ID:0WyVnOaA0
本田膝大丈夫かよ
94: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:35:59.84 ID:KAIgjUym0
日本代表に呼べるレベルだった?
133: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:40.50 ID:UxLnuVM50
>>94
守備サボる癖がなぁ・・・代表であれやったらフルボッコで叩かれるだろ
守備サボる癖がなぁ・・・代表であれやったらフルボッコで叩かれるだろ
164: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:39:20.65 ID:vrqTyB1/0
>>94
今日の試合で本田以上のプレー出来る日本人選手が居るとは思えない
今日の試合で本田以上のプレー出来る日本人選手が居るとは思えない
96: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:36:01.52 ID:SpeD5v+R0
120、120は鬼過ぎたか
結果論で言えば電池切れ本田は変えるべきだった
結果論で言えば電池切れ本田は変えるべきだった
161: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:39:12.05 ID:bVKTBvQ00
>>96
延長終盤パワープレーするのに本田のクロスが必要って意図はわかるだろ
実際ヘロヘロでも後ろからいいクロス上げてたじゃん
延長終盤パワープレーするのに本田のクロスが必要って意図はわかるだろ
実際ヘロヘロでも後ろからいいクロス上げてたじゃん
229: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:42:36.70 ID:SpeD5v+R0
>>161
パワープレーなんて運なんだから本田じゃなくても良い
それより動ける奴を入れた方が効果的
途中まで世界最高クラスの出来を見せられて代えるに代えられなかったが正解
パワープレーなんて運なんだから本田じゃなくても良い
それより動ける奴を入れた方が効果的
途中まで世界最高クラスの出来を見せられて代えるに代えられなかったが正解
349: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:48:59.37 ID:bVKTBvQ00
>>229
パワープレーやるからクロッサーの質どうでもいいとかないわ
本田はFKも威力あったし飛び道具として残した方が効果的だよ
パワープレーやるからクロッサーの質どうでもいいとかないわ
本田はFKも威力あったし飛び道具として残した方が効果的だよ
541: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 05:01:14.05 ID:SpeD5v+R0
>>349
もちろんパワープレーでもクロスがうまい奴が居る方が居ないより良いよ
けど結果論でゴールに繋がってない訳だから運任せの数分より延長30分間フレッシュな選手入れた方が良かった
もちろんパワープレーでもクロスがうまい奴が居る方が居ないより良いよ
けど結果論でゴールに繋がってない訳だから運任せの数分より延長30分間フレッシュな選手入れた方が良かった
582: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 05:04:22.10 ID:bVKTBvQ00
>>541
フレッシュな交代で入ったFWのサガルが何かできてたっけ・・・?
あれがパチューカの精一杯の動ける交代の駒なんだろうけど
フレッシュな交代で入ったFWのサガルが何かできてたっけ・・・?
あれがパチューカの精一杯の動ける交代の駒なんだろうけど
746: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 05:21:29.69 ID:SpeD5v+R0
>>582
結果論の話しで突っかかり過ぎだよ
負けたってことは実際の戦略は間違った戦略だったわけだ
じゃあ、どうすれば良かったのか
電池切れ本田の代わりにチェイスできる選手を投入すれば、
守りきってPK戦もあり得た
グスマンの負担が減って退場にならなかったかもしれない
もう一度言うけど結果論だからね
結果論の話しで突っかかり過ぎだよ
負けたってことは実際の戦略は間違った戦略だったわけだ
じゃあ、どうすれば良かったのか
電池切れ本田の代わりにチェイスできる選手を投入すれば、
守りきってPK戦もあり得た
グスマンの負担が減って退場にならなかったかもしれない
もう一度言うけど結果論だからね
759: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 05:23:02.55 ID:bVKTBvQ00
>>746
結果論をいうなら「監督が3バックなんてやらきゃよかった」
これ以上の結果論なんてないのになんで本田を下げるかどうかに持っていくのか
結果論をいうなら「監督が3バックなんてやらきゃよかった」
これ以上の結果論なんてないのになんで本田を下げるかどうかに持っていくのか
100: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:36:11.78 ID:aFjqzveR0
パチューカのリーグ戦見てたら分かるが頑張った方
もっとボロボロになるかと思ってた
もっとボロボロになるかと思ってた
101: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:36:11.88 ID:qJO36aoJ0
グスマン微妙だったのに最後まで引っ張って何か得る物はあったのかな?
105: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:36:15.05 ID:H6SaMGiK0
気弱サラリーマンみたいな風体の石井より肝が据わってなかったパチューカ監督
117: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:36:56.86 ID:S49A6ZN60
本田凄すぎたわ
決定機作りまくりで全くボール取られなくてやべーわ
決定機作りまくりで全くボール取られなくてやべーわ
119: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:05.94 ID:Qopb687p0
本田は代表戻ってくると思うんで、
次戦のアルジャジーラには勝てよ。
次戦のアルジャジーラには勝てよ。
122: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:09.53 ID:vyHsJvms0
マジで動き良かった
延長ではくたばってたと思ったら終盤意表をつくクロス出したりで
惜しかったなぁ・・・
延長ではくたばってたと思ったら終盤意表をつくクロス出したりで
惜しかったなぁ・・・
124: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:16.82 ID:f7yEiCgV0
安定して今日の本田で居てくれたら
代表も少しはマシなチームになるわ
代表も少しはマシなチームになるわ
128: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:29.93 ID:wt+zE6+n0
浦和のクソゲームと比べると面白かった
なんだあの浦和とかいうカスチームは
なんだあの浦和とかいうカスチームは
129: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:30.72 ID:AA/kImLg0
本田輝いてたな
130: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:34.64 ID:cZrE5i5S0
こういう膠着状態を打破できる力を持った「個」がいないチームは
所詮ある程度のレベルまでしか行けないんだよなぁ
所詮ある程度のレベルまでしか行けないんだよなぁ
132: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:40.01 ID:mbrR7/2m0
明日のレアルも日テレやってくれるんだな
浦和の扱い
浦和の扱い
134: 名無しさん@恐縮です 2017/12/13(水) 04:37:42.37 ID:15zpX+II0
なかなか熱いゲームで意外にも感動した
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513107109/
☆みんな読んでる大人気記事
ネイマールにとっていきなり運命のカード!ここでレアルを倒せば一気にバロンドールに近づくよな!
CL決勝トーナメント、いきなりレアルとパリがぶつかるんだけどWWWWWWW
【悲報】ワイプレミアリーグ、逝くWWW
CLトーナメント組み合わせ前のアーセナル応援スレWWWWW
もし本田のパチューカが南米王者を倒したら代表復帰は間違いなし?
レアル相手にまともに戦える香川、しかしあとひとつ何かのパーツが揃えば1流なんだけど それが何かがいまいち分からない
【悲報】ミランの10番チャルハノールさん、ガチで終わる
【朗報】パチューカの本田圭佑選手、欧州4大リーグ移籍へWW
アーセナルってむちゃくちゃアウェーに強い印象があったよな?
【悲報】プレミアの王マンUがクソみたい無名チームにフルボッコされるWWWW
リバプールさん、0バックとかいう新戦術を発動させてしまうWWW
本田の後継者のチャルハノールってなんでこの成績で10番着けられたんや?
【画像】パチューカ選手がみんな本田の舎弟になってて草
今面白いサッカーしてるチーム5選、1ガナーズ 2シティ 3バイエルン ‥
今のイタリア代表相手なら日本代表でも勝てるという事実・・
シュナイダーのファイヤーっても強く蹴る普通のシュートだよね これが最強ならシュナイダーが雷獣やトルネード打ったらどうなるんだ?
本田ってモンテッラには嫌われてたよな?
サッカー選手の1試合あたりの平均走行距離・・ハンパないWWWWWWW
ネイマールにとっていきなり運命のカード!ここでレアルを倒せば一気にバロンドールに近づくよな!
CL決勝トーナメント、いきなりレアルとパリがぶつかるんだけどWWWWWWW
【悲報】ワイプレミアリーグ、逝くWWW
CLトーナメント組み合わせ前のアーセナル応援スレWWWWW
もし本田のパチューカが南米王者を倒したら代表復帰は間違いなし?
レアル相手にまともに戦える香川、しかしあとひとつ何かのパーツが揃えば1流なんだけど それが何かがいまいち分からない
【悲報】ミランの10番チャルハノールさん、ガチで終わる
【朗報】パチューカの本田圭佑選手、欧州4大リーグ移籍へWW
アーセナルってむちゃくちゃアウェーに強い印象があったよな?
【悲報】プレミアの王マンUがクソみたい無名チームにフルボッコされるWWWW
リバプールさん、0バックとかいう新戦術を発動させてしまうWWW
本田の後継者のチャルハノールってなんでこの成績で10番着けられたんや?
【画像】パチューカ選手がみんな本田の舎弟になってて草
今面白いサッカーしてるチーム5選、1ガナーズ 2シティ 3バイエルン ‥
今のイタリア代表相手なら日本代表でも勝てるという事実・・
シュナイダーのファイヤーっても強く蹴る普通のシュートだよね これが最強ならシュナイダーが雷獣やトルネード打ったらどうなるんだ?
本田ってモンテッラには嫌われてたよな?
サッカー選手の1試合あたりの平均走行距離・・ハンパないWWWWWWW




