1: YG防衛軍 ★^^ 2017/08/22(火) 17:44:11.23 ID:CAP_USER9
ルール地方の地元紙『レビア・シュポルト』が、「この別れは悲しいものだ。ある意味で失恋のようなものかもしれない」と、DF内田篤人のシャルケ退団を惜しんだ。
シャルケは21日、内田がドイツ2部のウニオン・ベルリンに完全移籍すると発表。契約は2018年6月末までの1年間で、背番号は『2』に決まった。10年夏から7シーズンをシャルケで過ごした内田はブンデスリーガで通算104試合に出場したが、15年6月に右膝を手術した影響でここ2シーズンはリーグ戦出場の機会がなかった。
今回の移籍を受けて同紙は、「なぜ内田はファンから愛されるようになったのか」というタイトルの記事を掲載。「内田は常にフレンドリーであり、微笑みを浮かべていた。7年もの間、内田はシャルケファンのお気に入りというだけでなく、(シャルケのホームタウンである)ゲルゼンキルヒェンの街を越えて愛されていた。彼のことを求めて、日本の女性たちが極東から『ウッシー』に会うためにこの地を訪れ、写真を撮っていた。今後、そういったことはベルリンで行われるようになる」と別れを惜しんだ。
また、愛された選手だからこそ、今回の移籍が実現したと同紙は強調。「彼はシャルケとの契約を2018年まで残してた。ただ、今回の移籍に関わるすべての人々、シャルケ、ウニオン・ベルリンは内田のためになるように最善を尽くした。単に自分たちの利益だけを考えていたわけではない」。サッカー選手・内田の復帰を願って周りが動いた。
クリスチャン・ハイデルSDも「アツトが我々のところに来て、『移籍できる可能性はないか』と訪ねてきた。長期に渡る負傷離脱で試合勘をなくしていた彼にとっては、試合に出ることが重要だったんだ。今回の決断は我々にとって難しいものだったよ。だが、彼が再びプレーするチャンスを否定することは、我々にはできなかったんだ」と説明。
「シャルケ全員でアツトに『ありがとう』と言いたい。チームのためにいつも100%の力を発揮してくれていた。彼のこれからの成功を祈っている。プロサッカー選手としても、一人の個人としても。もちろん、彼の存在はこれからもシャルケの歴史に残り続けるだろう」と語り、内田を送り出している。また、同紙も最後に「さよなら、ウッシーーーーー!」と綴った。
ウニオン・ベルリンで再スタートを切る内田。自身が所属するマネジメント会社を通じ、「シャルケに残る事も考えましたが、それよりも試合に出続けたい気持ちが上回りました。監督のイェンス・ケラーはシャルケで一緒にやったことがあり、とても良い監督です。その監督に誘われた期待に応えたいと思います」と完全復活へ意欲を燃やしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-01643236-gekisaka-socc
シャルケは21日、内田がドイツ2部のウニオン・ベルリンに完全移籍すると発表。契約は2018年6月末までの1年間で、背番号は『2』に決まった。10年夏から7シーズンをシャルケで過ごした内田はブンデスリーガで通算104試合に出場したが、15年6月に右膝を手術した影響でここ2シーズンはリーグ戦出場の機会がなかった。
今回の移籍を受けて同紙は、「なぜ内田はファンから愛されるようになったのか」というタイトルの記事を掲載。「内田は常にフレンドリーであり、微笑みを浮かべていた。7年もの間、内田はシャルケファンのお気に入りというだけでなく、(シャルケのホームタウンである)ゲルゼンキルヒェンの街を越えて愛されていた。彼のことを求めて、日本の女性たちが極東から『ウッシー』に会うためにこの地を訪れ、写真を撮っていた。今後、そういったことはベルリンで行われるようになる」と別れを惜しんだ。
また、愛された選手だからこそ、今回の移籍が実現したと同紙は強調。「彼はシャルケとの契約を2018年まで残してた。ただ、今回の移籍に関わるすべての人々、シャルケ、ウニオン・ベルリンは内田のためになるように最善を尽くした。単に自分たちの利益だけを考えていたわけではない」。サッカー選手・内田の復帰を願って周りが動いた。
クリスチャン・ハイデルSDも「アツトが我々のところに来て、『移籍できる可能性はないか』と訪ねてきた。長期に渡る負傷離脱で試合勘をなくしていた彼にとっては、試合に出ることが重要だったんだ。今回の決断は我々にとって難しいものだったよ。だが、彼が再びプレーするチャンスを否定することは、我々にはできなかったんだ」と説明。
「シャルケ全員でアツトに『ありがとう』と言いたい。チームのためにいつも100%の力を発揮してくれていた。彼のこれからの成功を祈っている。プロサッカー選手としても、一人の個人としても。もちろん、彼の存在はこれからもシャルケの歴史に残り続けるだろう」と語り、内田を送り出している。また、同紙も最後に「さよなら、ウッシーーーーー!」と綴った。
ウニオン・ベルリンで再スタートを切る内田。自身が所属するマネジメント会社を通じ、「シャルケに残る事も考えましたが、それよりも試合に出続けたい気持ちが上回りました。監督のイェンス・ケラーはシャルケで一緒にやったことがあり、とても良い監督です。その監督に誘われた期待に応えたいと思います」と完全復活へ意欲を燃やしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-01643236-gekisaka-socc
☆大人気記事

ライジングサン、いまのところ一番の名試合は?
【朗報】本田が抜けた新生ミラン、ガチで強くなってるW
【動画】ネイマールさん、リーグアンで圧倒的無双中WWW。いきなりシーズンベストゴールに選ばれるようなゴールも決める!
スペインのサッカーリーグって2強のどちらか優勝で面白くないだろ←ドイツやイタリアは・・
メッシ、リーガ開幕戦でいきなり珍記録!楽天の呪いかとネットの声WWW
【朗報】マンチェスターユナイテッドさん、強すぎてスレ住民優勝を確信WWW
ヨーロッパクラブサッカー強さランキング暫定、異論は少しなら認める
岡崎、2連続弾決め勝利に貢献!守備でも貢献で絶大な存在感放つ!
コウチーニョ、160億なら売ってやれよ、本人が可哀想だわ。試合出場拒否って当然だわ。
【悲報】仙台育英、甲子園でサッカーをしてしまうWWW
【採点】レアルに完敗したバルサの中盤の採点が酷い・・今や前線以外は完全にレアル>バルサか
【悲報】ポドルスキ、Jリーガーから「特にビビる必要ない」
ブレイクしそうな武藤嘉紀と、試練の宇佐美貴史…案外宇佐美のほうが成功したりして・・
バルセロナで60人以上の死傷者を出すテロ・・ メッシ、ネイマールらがコメント
役サッカー選手で一番凄いドリブラーってメッシでもクリロナでもなく・・現
リオネルメッシさんを超えるサッカー選手ってマジでいるか?
本田さんがいるパチューカってマジで危ないのな・・
【速報】ロッベン選手、頭に撥水加工していたWWW
バイエルンには真のスターがいない、かつてのレジェンドGK語る
ポドルスキー見たくて神戸の試合見てたけど神戸他のやつ下手すぎてヤバイなWWW
歴代で最も過小評価されてるサッカー選手決まるWWW

ライジングサン、いまのところ一番の名試合は?
【朗報】本田が抜けた新生ミラン、ガチで強くなってるW
【動画】ネイマールさん、リーグアンで圧倒的無双中WWW。いきなりシーズンベストゴールに選ばれるようなゴールも決める!
スペインのサッカーリーグって2強のどちらか優勝で面白くないだろ←ドイツやイタリアは・・
メッシ、リーガ開幕戦でいきなり珍記録!楽天の呪いかとネットの声WWW
【朗報】マンチェスターユナイテッドさん、強すぎてスレ住民優勝を確信WWW
ヨーロッパクラブサッカー強さランキング暫定、異論は少しなら認める
岡崎、2連続弾決め勝利に貢献!守備でも貢献で絶大な存在感放つ!
コウチーニョ、160億なら売ってやれよ、本人が可哀想だわ。試合出場拒否って当然だわ。
【悲報】仙台育英、甲子園でサッカーをしてしまうWWW
【採点】レアルに完敗したバルサの中盤の採点が酷い・・今や前線以外は完全にレアル>バルサか
【悲報】ポドルスキ、Jリーガーから「特にビビる必要ない」
ブレイクしそうな武藤嘉紀と、試練の宇佐美貴史…案外宇佐美のほうが成功したりして・・
バルセロナで60人以上の死傷者を出すテロ・・ メッシ、ネイマールらがコメント
役サッカー選手で一番凄いドリブラーってメッシでもクリロナでもなく・・現
リオネルメッシさんを超えるサッカー選手ってマジでいるか?
本田さんがいるパチューカってマジで危ないのな・・
【速報】ロッベン選手、頭に撥水加工していたWWW
バイエルンには真のスターがいない、かつてのレジェンドGK語る
ポドルスキー見たくて神戸の試合見てたけど神戸他のやつ下手すぎてヤバイなWWW
歴代で最も過小評価されてるサッカー選手決まるWWW
4: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 17:49:00.09 ID:OcXjP0gR0
内田側からシャルケへの感謝のコメントが一切無いのが残念だな
26: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:19:52.58 ID:gMOoVoTrO
>>15
「シャルケファンのお気に入りというだけでなく」と書いてある
>>4
シャルケがお別れセレモニーやりたい方向で考えてるらしいから
内田からシャルケへの感謝メッセージはそこで聞けるんじゃないかな
「シャルケファンのお気に入りというだけでなく」と書いてある
>>4
シャルケがお別れセレモニーやりたい方向で考えてるらしいから
内田からシャルケへの感謝メッセージはそこで聞けるんじゃないかな
6: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 17:50:12.96 ID:1gOzZ5rL0
>なぜ内田はファンから愛され
ファンといっても日本から押しかけた内田ババアのことだからなぁ
ファンといっても日本から押しかけた内田ババアのことだからなぁ
8: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 17:52:09.40 ID:bKdvyykc0
ならレンタルで良かったんじゃね?って言いっぷりだけれども
9: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 17:52:48.05 ID:D8fqFF2J0
まあ香川よりはチームに愛され貢献したな
11: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 17:55:27.97 ID:/FyBlzls0
モウ、モウさん、するのか。
12: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 17:59:23.37 ID:/jqwNtM10
出ていけといたるところから罵倒され続けた本田とは大違いw
15: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:08:47.79 ID:Ur9y8DqG0
なんじゃい、日本人ファンかよ!
19: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:15:51.64 ID:LQjLyEKm0
2部で活躍しても代表はどうなんだろな?
20: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:17:31.22 ID:FbmZR6EU0
>>19
スタメンかはともかく代表は確定でしょ
中堅、若手で新たにブンデスとかに移籍しそうなレベルの選手でもいない限り
スタメンかはともかく代表は確定でしょ
中堅、若手で新たにブンデスとかに移籍しそうなレベルの選手でもいない限り
24: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:19:04.96 ID:+WWjPoFJ0
>>19
△「所属リーグでの差別はよくない、ヘイトスピーチですよ」
△「所属リーグでの差別はよくない、ヘイトスピーチですよ」
25: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:19:39.76 ID:QhXmmMnT0
>>19
ベンチ要員でも日本代表になれるんだから
ブンデス2部でも試合に出られてれば呼ばれるだろ
ベンチ要員でも日本代表になれるんだから
ブンデス2部でも試合に出られてれば呼ばれるだろ
32: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:23:01.18 ID:rR+sgCJg0
>>19
試合に出られないと代表もなにも無いからな
そして今の状態の内田をレギュラーとして使おうとする一部のチームだって無いだろ
試合に出られないと代表もなにも無いからな
そして今の状態の内田をレギュラーとして使おうとする一部のチームだって無いだろ
44: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:32:00.94 ID:RE9Tuqy90
>>19
J2で代表に呼ばれてた選手がいるらしい
J2で代表に呼ばれてた選手がいるらしい
49: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:32:57.97 ID:x+zutVqP0
>>44
モリシと西澤か
モリシと西澤か
22: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:18:37.29 ID:x+zutVqP0
27: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:20:51.96 ID:QhXmmMnT0
>>22
フンテラールは何か言ってない?
フンテラールは何か言ってない?
28: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:21:36.81 ID:x+zutVqP0
>>27
今のところはドラクスラーとヘヴェデスが書いてる
フンテラさんはこれからでないかな
今のところはドラクスラーとヘヴェデスが書いてる
フンテラさんはこれからでないかな
74: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:46:50.36 ID:Jo5t1dSV0
>>28
ヘヴェデスがインスタにあげてる写真もいい写真でなんか泣けた
ヘヴェデスがインスタにあげてる写真もいい写真でなんか泣けた
30: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:22:31.20 ID:3ngLOxGJ0
>>22
ドラクスラーも発表してすぐ「Uchida san!」って例によって投稿してたよw
ドラクスラーも発表してすぐ「Uchida san!」って例によって投稿してたよw
39: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:27:53.09 ID:gMOoVoTrO
>>30
いつも思うけどドラのあの反応の速さはなんなんだろうw
いつも思うけどドラのあの反応の速さはなんなんだろうw
45: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:32:06.04 ID:Agv7JvXb0
>>39
内田のことになると速攻でいいねしてるよな
なんなんだろうな
内田のことになると速攻でいいねしてるよな
なんなんだろうな
48: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:32:47.68 ID:1E1mSRFP0
>>45
暇なのかな
暇なのかな
52: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:34:28.96 ID:x+zutVqP0
>>48
去年の復帰戦でもいいね
誕生日のときも速攻いいねをしてた
ただ娘ちゃんお目見えのときは知らぬ
去年の復帰戦でもいいね
誕生日のときも速攻いいねをしてた
ただ娘ちゃんお目見えのときは知らぬ
41: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:28:39.85 ID:x+zutVqP0
>>30
ドラクスラー
Alles Gute und viel Glück, Uschi 🍀🤙🏼 //
Bonne chance et beaucoup de réussite pour la suite, Uchida San 🍀🤙🏼//
Good luck and all the best, Uchida San 🍀🤙🏼
#friends #schalke #uchida #jdx

ドラクスラー
Alles Gute und viel Glück, Uschi 🍀🤙🏼 //
Bonne chance et beaucoup de réussite pour la suite, Uchida San 🍀🤙🏼//
Good luck and all the best, Uchida San 🍀🤙🏼
#friends #schalke #uchida #jdx

31: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:23:01.10 ID:qu5QD5590
>>22
ノイアーといい、内田はチームメイトによく好かれるな
ノイアーといい、内田はチームメイトによく好かれるな
35: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:23:37.50 ID:1E1mSRFP0
>>22
どう見ても伊吹吾郎
どう見ても伊吹吾郎
38: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:26:06.16 ID:FMmvA9+20
>>35
初めてオレの仲間に出会った
初めてオレの仲間に出会った
46: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:32:15.25 ID:VAhO8f290
>>22
日本の女サポが作ったのかと思ったw
クオリティ高いなおいw
日本の女サポが作ったのかと思ったw
クオリティ高いなおいw
80: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:52:15.18 ID:hmwLoWZj0
>>22
完全にやってるだろこれw
完全にやってるだろこれw
33: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:23:01.56 ID:exBVHLCw0
田代のインスタの2ショット、そこらの俳優より二人ともかっこよかった
65: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:42:40.89 ID:t0weWS4N0
71: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:45:25.73 ID:ubEEJFGE0
>>65
田代かっこいいよなー
田代かっこいいよなー
36: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:23:57.22 ID:rR+sgCJg0
こんなに愛されるなんて大したもんだなあ
40: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:28:15.95 ID:ALjyupmU0
ウッシーで笑って
続きを読むきが失せたw
続きを読むきが失せたw
56: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:35:30.21 ID:Ko98U18M0
ドラクスラーとかコラシナツとかに選別されるとかまじ凄いと思うわ
中田とか本田とかなかったな
俊さんも選手からは特になかった
中田とか本田とかなかったな
俊さんも選手からは特になかった
62: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:41:11.26 ID:+WWjPoFJ0
>>56
そら中田の頃はSNSなんか無かったし
俊さんの頃だって今ほどサッカー選手が直接発信してるわけじゃなかった
本田さんは、まぁ、うん
そら中田の頃はSNSなんか無かったし
俊さんの頃だって今ほどサッカー選手が直接発信してるわけじゃなかった
本田さんは、まぁ、うん
63: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:41:22.95 ID:Ko98U18M0
ラパイッチとかオリーベはいま何しるんだろ
75: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:46:58.03 ID:jekdyOt10
>>63
オリーベはボローニャでコーチやってるみたいだ
オリーベはボローニャでコーチやってるみたいだ
66: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:43:07.17 ID:Agv7JvXb0
ケラーとは妙に絵になってたからそこを楽しみしとこうかな
まあ冗談半分で言われてたことが実現するとは思わなんだ
まあ冗談半分で言われてたことが実現するとは思わなんだ
68: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:43:38.59 ID:exBVHLCw0
>>66
ケラーはサイモンベイカー似の色男だからな
ケラーはサイモンベイカー似の色男だからな
77: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:49:42.34 ID:OwgS5t8e0
結局日本人のごく一部がアンチしているだけで世界中で愛されてるんだな
さすがだウッシー
さすがだウッシー
79: 名無しさん@恐縮です@^^ 2017/08/22(火) 18:51:00.30 ID:2SCL5qm20
ファルファンと縦のライン組んでた頃がピークだったな、わりと脅威になってたと思う
その肝心のファルファンが結構スペだったけど
その肝心のファルファンが結構スペだったけど
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503391451/0-
☆大人気記事

ライジングサン、いまのところ一番の名試合は?
【朗報】本田が抜けた新生ミラン、ガチで強くなってるW
【動画】ネイマールさん、リーグアンで圧倒的無双中WWW。いきなりシーズンベストゴールに選ばれるようなゴールも決める!
スペインのサッカーリーグって2強のどちらか優勝で面白くないだろ←ドイツやイタリアは・・
メッシ、リーガ開幕戦でいきなり珍記録!楽天の呪いかとネットの声WWW
【朗報】マンチェスターユナイテッドさん、強すぎてスレ住民優勝を確信WWW
ヨーロッパクラブサッカー強さランキング暫定、異論は少しなら認める
岡崎、2連続弾決め勝利に貢献!守備でも貢献で絶大な存在感放つ!
コウチーニョ、160億なら売ってやれよ、本人が可哀想だわ。試合出場拒否って当然だわ。
【悲報】仙台育英、甲子園でサッカーをしてしまうWWW
【採点】レアルに完敗したバルサの中盤の採点が酷い・・今や前線以外は完全にレアル>バルサか
【悲報】ポドルスキ、Jリーガーから「特にビビる必要ない」
ブレイクしそうな武藤嘉紀と、試練の宇佐美貴史…案外宇佐美のほうが成功したりして・・
バルセロナで60人以上の死傷者を出すテロ・・ メッシ、ネイマールらがコメント
役サッカー選手で一番凄いドリブラーってメッシでもクリロナでもなく・・現
リオネルメッシさんを超えるサッカー選手ってマジでいるか?
本田さんがいるパチューカってマジで危ないのな・・
【速報】ロッベン選手、頭に撥水加工していたWWW
バイエルンには真のスターがいない、かつてのレジェンドGK語る
ポドルスキー見たくて神戸の試合見てたけど神戸他のやつ下手すぎてヤバイなWWW
歴代で最も過小評価されてるサッカー選手決まるWWW

ライジングサン、いまのところ一番の名試合は?
【朗報】本田が抜けた新生ミラン、ガチで強くなってるW
【動画】ネイマールさん、リーグアンで圧倒的無双中WWW。いきなりシーズンベストゴールに選ばれるようなゴールも決める!
スペインのサッカーリーグって2強のどちらか優勝で面白くないだろ←ドイツやイタリアは・・
メッシ、リーガ開幕戦でいきなり珍記録!楽天の呪いかとネットの声WWW
【朗報】マンチェスターユナイテッドさん、強すぎてスレ住民優勝を確信WWW
ヨーロッパクラブサッカー強さランキング暫定、異論は少しなら認める
岡崎、2連続弾決め勝利に貢献!守備でも貢献で絶大な存在感放つ!
コウチーニョ、160億なら売ってやれよ、本人が可哀想だわ。試合出場拒否って当然だわ。
【悲報】仙台育英、甲子園でサッカーをしてしまうWWW
【採点】レアルに完敗したバルサの中盤の採点が酷い・・今や前線以外は完全にレアル>バルサか
【悲報】ポドルスキ、Jリーガーから「特にビビる必要ない」
ブレイクしそうな武藤嘉紀と、試練の宇佐美貴史…案外宇佐美のほうが成功したりして・・
バルセロナで60人以上の死傷者を出すテロ・・ メッシ、ネイマールらがコメント
役サッカー選手で一番凄いドリブラーってメッシでもクリロナでもなく・・現
リオネルメッシさんを超えるサッカー選手ってマジでいるか?
本田さんがいるパチューカってマジで危ないのな・・
【速報】ロッベン選手、頭に撥水加工していたWWW
バイエルンには真のスターがいない、かつてのレジェンドGK語る
ポドルスキー見たくて神戸の試合見てたけど神戸他のやつ下手すぎてヤバイなWWW
歴代で最も過小評価されてるサッカー選手決まるWWW









