サッカーのスペイン1部リーグ、セビリアに所属する日本代表MF清武弘嗣(27)がJ1C大阪に完全移籍で復帰することが31日、決定的となった。移籍金など条件面で基本合意に達し、セビリアに正式オファーを送付。クラブ関係者は「かなり前向きになってくれた。あとはサインをするだけ」となったことを明かした。
セビリアで出場機会を失っていた清武を巡っては、JリーグのC大阪、神戸、鳥栖、FC東京に加え、米MLSシアトルなども獲得に興味を示していたが、清武は日本復帰を希望。C大阪は代理人を通じて水面下で接触し、交渉を続けていた。
だが、16年6月に清武を650万ユーロ(約8億円)でハノーバーから獲得したセビリアは600万ユーロ(約7億3000万円)とされる移籍金を要求。当初C大阪が設定していた上限額とは大きな隔たりがあったものの、16年にFW柿谷やMF山口が復帰した際と同様に、移籍金の減額や数年間の分割払いなどを提示し、粘り強く交渉を行ってきた。
セビリアは27日にアルゼンチン代表MFモントーヤを獲得し、清武を含め4人となった欧州連合(EU)圏外の外国人枠を一つ空ける必要が生じていた。欧州の移籍期限となる1月31日(日本時間2月1日午前8時)が迫る日本時間31日深夜に事態は急展開を見せ、清武の4年半ぶりとなる古巣復帰が実現することになった。
デイリースポーツ 2/1(水) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000002-dal-socc
清武 セレッソ決定的!完全移籍で古巣4年半ぶり復帰
スポニチアネックス 2/1(水) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000145-spnannex-socc
セビリアで出場機会を失っていた清武を巡っては、JリーグのC大阪、神戸、鳥栖、FC東京に加え、米MLSシアトルなども獲得に興味を示していたが、清武は日本復帰を希望。C大阪は代理人を通じて水面下で接触し、交渉を続けていた。
だが、16年6月に清武を650万ユーロ(約8億円)でハノーバーから獲得したセビリアは600万ユーロ(約7億3000万円)とされる移籍金を要求。当初C大阪が設定していた上限額とは大きな隔たりがあったものの、16年にFW柿谷やMF山口が復帰した際と同様に、移籍金の減額や数年間の分割払いなどを提示し、粘り強く交渉を行ってきた。
セビリアは27日にアルゼンチン代表MFモントーヤを獲得し、清武を含め4人となった欧州連合(EU)圏外の外国人枠を一つ空ける必要が生じていた。欧州の移籍期限となる1月31日(日本時間2月1日午前8時)が迫る日本時間31日深夜に事態は急展開を見せ、清武の4年半ぶりとなる古巣復帰が実現することになった。
デイリースポーツ 2/1(水) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000002-dal-socc
清武 セレッソ決定的!完全移籍で古巣4年半ぶり復帰
スポニチアネックス 2/1(水) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000145-spnannex-socc
3: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:39:35.80 ID:ZE/9Sx4o0
あーショック
4: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:41:16.72 ID:7btP3nU80
日本で一番うまい選手なのにもうあきらめたか
5: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:41:38.13 ID:kgGrh6RQ0
ものすごい都落ち感
6: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:41:41.76 ID:VNk/4QhF0
柿谷も山口も清武もみんな帰ってきたなw
31: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:52:13.75 ID:rpRPMEbj0
>>6
あと香川が戻ってくれば…8番大杉
頑張れ乾
あと香川が戻ってくれば…8番大杉
頑張れ乾
8: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:41:56.26 ID:8lDSYlky0
清武には戻って来て欲しくなかったな…
9: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:42:18.49 ID:sFHDRakn0
なんで日本復帰希望してんの
10: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:43:38.20 ID:wQ2HJCov0
ハリルが何てコメントするか楽しみだわ
368: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 07:49:01.35 ID:GjsFN6En0
>>10
ハリルは試合にでてることにはこだわるけど海外にはこだわってないだろ
ハリルは試合にでてることにはこだわるけど海外にはこだわってないだろ
377: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 07:52:14.59 ID:5qxgKo4Q0
>>368
いやそこはデュエルって意識ではJとは段違いだと言ってるし相当こだわってるだろ
いやそこはデュエルって意識ではJとは段違いだと言ってるし相当こだわってるだろ
384: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 07:55:17.01 ID:aBziiyp30
>>377
でも清武パターンなら多少がっかりするくらいで普通に使うでしょ
山口パターンとは全然違うし
でも清武パターンなら多少がっかりするくらいで普通に使うでしょ
山口パターンとは全然違うし
397: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 08:00:18.79 ID:5qxgKo4Q0
>>384
蛍みたいにしばらく呼ばないってのもあるんじゃね?
別に香川が不振なだけでトップ下で清武が不動って訳でもないっしょ
それこそ柴崎なり小林なりを使う可能性が出てくるだけでハリルはヨーロッパで試合に出るってのはかなりこだわってるでしょ
蛍みたいにしばらく呼ばないってのもあるんじゃね?
別に香川が不振なだけでトップ下で清武が不動って訳でもないっしょ
それこそ柴崎なり小林なりを使う可能性が出てくるだけでハリルはヨーロッパで試合に出るってのはかなりこだわってるでしょ
412: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 08:04:54.55 ID:RcAiZMyg0
>>397
香川が代表で絶好調だった時あった?
ドルトムント絶頂期でも代表では駄目だった
のに何言ってんの?
香川が代表で絶好調だった時あった?
ドルトムント絶頂期でも代表では駄目だった
のに何言ってんの?
12: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:45:14.21 ID:jhYZhrtz0
セレッソの年パス買うしかないな
13: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:45:17.38 ID:jwvMhVxg0
清武の実力がばれてまうw
降格候補のセレッソで実力の違いを見せつけられれば大したものだが無理だろう
降格候補のセレッソで実力の違いを見せつけられれば大したものだが無理だろう
14: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:45:40.82 ID:eyq+kw+g0
ずっとブンデスでやってりゃ良かったのに
15: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:45:58.65 ID:kAghPvLt0
乾頑張ってるな
18: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:47:06.28 ID:Bil7ZsIB0
香川も乾もそろそろ帰って来いよ
100: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:14:21.43 ID:PRzJUFKp0
>>18
大久保の記録抜いて1部でスタメンで出てる
乾が何で帰らないといけないんだ?
大久保の記録抜いて1部でスタメンで出てる
乾が何で帰らないといけないんだ?
105: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:17:01.65 ID:Bil7ZsIB0
>>100
最近お前みたいなマジレス君ホンマ増えたよな
最近お前みたいなマジレス君ホンマ増えたよな
19: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:49:25.02 ID:9UBT4UNM0
てか600万ユーロなんてよく払えたなセレッソ
分割にしたって簡単に払える額ではないだろ
分割にしたって簡単に払える額ではないだろ
99: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:14:06.26 ID:xyR1YHhu0
>>19
来季からはダゾーンマネーががっぽり入るから一括じゃなければ8億くらいどうってことないでしょ
来季からはダゾーンマネーががっぽり入るから一括じゃなければ8億くらいどうってことないでしょ
20: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:49:30.83 ID:7EBQ67xD0
清武も27歳か
子供の事もあるし悪い選択ではないだろ
子供の事もあるし悪い選択ではないだろ
21: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:49:48.31 ID:fJ52JA7D0
家族の事情らしいし仕方ない
22: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:49:50.12 ID:2wwXguEQ0
蛍の復帰に苦言を呈しまくってたハリルはどうコメントするかねえ
28: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:51:02.52 ID:Gl4Jr4ey0
W杯に出場する事諦めたのか
53: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:58:19.21 ID:svPBlLtO0
>>28
まあある程度ブンデスででかい外国人相手に通用するところは見せられたから大丈夫でしょ
斉藤やら柴崎は外国人相手にどうなるか計算できないが、清武はできる
まあある程度ブンデスででかい外国人相手に通用するところは見せられたから大丈夫でしょ
斉藤やら柴崎は外国人相手にどうなるか計算できないが、清武はできる
30: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:51:31.10 ID:Up6AxDqz0
常々海外でろくに試合に出れない奴はJリーグに戻れって思ってるから
潔く即判断した清武は評価できる
潔く即判断した清武は評価できる
33: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:52:58.83 ID:STZ8d2/b0
>>30
唯一オファーあったアメリカからのオファー断っての日本逃げ帰りだけどな
唯一オファーあったアメリカからのオファー断っての日本逃げ帰りだけどな
72: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:04:40.97 ID:koN7O6jx0
>>33
ヘルタもマインツもオファーしてただろ
セレッソが来なければセビージャのギリギリでの妥協もあったかもしれんし
夏まで干されても待てばセビージャも移籍金下げざるを得ないし移籍できただろうな
セレッソが全部ぶち壊したw
ヘルタもマインツもオファーしてただろ
セレッソが来なければセビージャのギリギリでの妥協もあったかもしれんし
夏まで干されても待てばセビージャも移籍金下げざるを得ないし移籍できただろうな
セレッソが全部ぶち壊したw
89: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:09:34.83 ID:bwLSN6030
>>72
MLSが満額出すって報道出てたじゃん
外国人枠の関係で登録抹消から給料だけ貰って、半年練習生みたいな選択もあったけど
おそらくMLSいけと言わんばかりの待遇にされるだけだぞ
MLSが満額出すって報道出てたじゃん
外国人枠の関係で登録抹消から給料だけ貰って、半年練習生みたいな選択もあったけど
おそらくMLSいけと言わんばかりの待遇にされるだけだぞ
98: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:13:32.98 ID:STZ8d2/b0
>>72
無料半年限定レンタルのオファーだろ
金出してまで清武獲ろうとしたオファーじゃない
無料半年限定レンタルのオファーだろ
金出してまで清武獲ろうとしたオファーじゃない
192: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:48:37.89 ID:3QLHp9vQ0
>>72
本人が望んだ事なのに、統失なの?
本人が望んだ事なのに、統失なの?
195: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:50:06.52 ID:mbiNYQcD0
>>72
アメリカが満額いってきたから無理
アメリカなら日本へとなった
アメリカが満額いってきたから無理
アメリカなら日本へとなった
394: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 07:59:27.19 ID:YGDURj5k0
>>195
セビージャはアメリカが満額出すって言ってるのに、
よくセレッソに放出したな
清武の意向を、汲んだ?
セビージャはアメリカが満額出すって言ってるのに、
よくセレッソに放出したな
清武の意向を、汲んだ?
430: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 08:08:51.46 ID:mbiNYQcD0
>>394
そりゃあ
満額出すなら選手の好みも考慮するでしょ
そりゃあ
満額出すなら選手の好みも考慮するでしょ
41: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 05:54:37.07 ID:iyk1L1nH0
ブンデス戻ってほしいが移籍金払うだけの価値ないんだろうな
102: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:14:56.67 ID:EWPhlh0R0
オファーがJしかないと思ってるアホ共の多いことな
清武の事情知らないくせに好き勝手言い過ぎだわ
セビージャでオファーがないことなんてあるか
清武の事情知らないくせに好き勝手言い過ぎだわ
セビージャでオファーがないことなんてあるか
113: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:20:07.09 ID:eRtYQQUx0
>>102
誰の信者が叩いてるかお前も大体想像つくだろ?
代表でポジション奪われてるんだから・・・
誰の信者が叩いてるかお前も大体想像つくだろ?
代表でポジション奪われてるんだから・・・
137: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:31:08.48 ID:RcAiZMyg0
>>102
セビージャはリーガ下位クラブにレンタル移籍打診したけど断られブンデスとは移籍金の額がネックでまとまらずMLSは清武本人が断った
そこからの日本の数クラブへの話だからね
何も知らない人は好き勝手に言うけど
セビージャはリーガ下位クラブにレンタル移籍打診したけど断られブンデスとは移籍金の額がネックでまとまらずMLSは清武本人が断った
そこからの日本の数クラブへの話だからね
何も知らない人は好き勝手に言うけど
112: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:19:42.57 ID:aoV2ak670
俊さんキヨはリーガで心折られたな
リーガの壁にぶち当たった
リーガの壁にぶち当たった
116: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:23:17.00 ID:Bil7ZsIB0
>>112
リーガはホンマ誰も続かんな
あ、乾頑張ってるか
リーガはホンマ誰も続かんな
あ、乾頑張ってるか
141: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:32:23.97 ID:54A8HXru0
>>116
乾も夏の移籍市場によってはどうなるか分からんよ
南米から新しい選手が来たらEU外の選手を追い出すのは当然だし
補欠になったら完全に放出候補
リーガで3年もったら大成功だと思う
乾も夏の移籍市場によってはどうなるか分からんよ
南米から新しい選手が来たらEU外の選手を追い出すのは当然だし
補欠になったら完全に放出候補
リーガで3年もったら大成功だと思う
168: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:40:09.17 ID:RcAiZMyg0
>>141
シメオネが名指しで褒めるくらいだから
エイバルより上のクラブ狙えるよ
シメオネが名指しで褒めるくらいだから
エイバルより上のクラブ狙えるよ
283: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 07:19:53.03 ID:UhI4vBA10
>>116
乾も今シーズン序盤まったく使われなかったけどね
乾は巡ってきたチャンスでアピールしたけど清武は逃げ腰プレー多すぎて無理だった
乾も今シーズン序盤まったく使われなかったけどね
乾は巡ってきたチャンスでアピールしたけど清武は逃げ腰プレー多すぎて無理だった
114: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:20:22.15 ID:54A8HXru0
やはり完全移籍だったか
欧州に買い取るクラブなかったんだな
欧州に買い取るクラブなかったんだな
140: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:32:00.01 ID:jgs0VzeI0
0円でセビージャに移籍したのに
スペイン語喋れずに仲間はずれにされて
セビージャに移籍金払って日本に帰ってくるのに
サッカーファンは喜んでるとか
なんかオカシイわ
スペイン語喋れずに仲間はずれにされて
セビージャに移籍金払って日本に帰ってくるのに
サッカーファンは喜んでるとか
なんかオカシイわ
152: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:36:35.80 ID:54A8HXru0
>>140
0円移籍だったんだっけ?
セビージャは6~8億程度で完全移籍で放出したがってたけど
0円で獲得した清武の扱い酷すぎだろうw
0円移籍だったんだっけ?
セビージャは6~8億程度で完全移籍で放出したがってたけど
0円で獲得した清武の扱い酷すぎだろうw
164: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:39:00.42 ID:DkU+DBlE0
>>140
8億で移籍だろ
だからその分払えって言ってきてるわけだし
>>149
まあ、想定してたであろうレベルの更に上にセビージャが今年なっちゃったから仕方が無いとは思うが
8億で移籍だろ
だからその分払えって言ってきてるわけだし
>>149
まあ、想定してたであろうレベルの更に上にセビージャが今年なっちゃったから仕方が無いとは思うが
167: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:39:35.66 ID:HZdtehSnO
>>140
クラブ関係者じゃないしクラブ欲しがってるなら関係ないだろw
つうか海外コンプレックス多すぎでウケるw
一年やそこらで逃げ帰ってきたならまだ叩かれるのもわかるがw
もう28とかだろ?サッカーではベテランに入ってくるんだからな
終活入りだしてもおかしくはない
タイミング的にロシアが最後だろ
川島みたいに年齢的にも出れないのに欧州にしがみつくのもどうかと思うよ
クラブ関係者じゃないしクラブ欲しがってるなら関係ないだろw
つうか海外コンプレックス多すぎでウケるw
一年やそこらで逃げ帰ってきたならまだ叩かれるのもわかるがw
もう28とかだろ?サッカーではベテランに入ってくるんだからな
終活入りだしてもおかしくはない
タイミング的にロシアが最後だろ
川島みたいに年齢的にも出れないのに欧州にしがみつくのもどうかと思うよ
171: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:41:28.78 ID:YHFfiylE0
5年は欧州でプレーしてほしいよな
日本人でイングランド、スペイン、ドイツ、イタリア、フランスのトップリーグで5年間在籍できた選手は少ない
日本人でイングランド、スペイン、ドイツ、イタリア、フランスのトップリーグで5年間在籍できた選手は少ない
177: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:44:06.79 ID:mbiNYQcD0
>>171
ほしくない言われれば帰るのみ
ブンデスに手を引かれたのが痛かった
ほしくない言われれば帰るのみ
ブンデスに手を引かれたのが痛かった
172: 【大吉】 @ ^^ 2017/02/01(水) 06:42:19.63 ID:dFYkvdZx0
スカパーのCLのCMが…
180: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:45:15.28 ID:8TW0kOYPO
Jリーガーはやはりブンデスしか無理か。
193: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/02/01(水) 06:48:47.21 ID:DkU+DBlE0
>>180
リーガにも乾がいるじゃないか
清武ももうちょっと出られそうなとこだったら良かったのにな
リーガにも乾がいるじゃないか
清武ももうちょっと出られそうなとこだったら良かったのにな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485894858/0-
あなたにオススメの記事^^
【画像】サッカー岡崎慎司のやばすぎる画像WWWWWWWWWW
【朗報】最近のサッカー日本代表DFの方が強い
すまん、サッカーのトップ下ってどこのことや?
長谷部は本当にすげえわ 正直日本で過小評価されている選手
今まで観てて一番面白かったサッカー日本代表の試合って何?
FIFAとウイイレの公平な目線での比較してみた
清武が今いるセビージャは過去日本人所属クラブの中で最強?対抗は中田がいたときのローマくらいか
韓国代表MF、アーセナル戦で“ダイブ”…これはひどい・・W
好守備連発の吉田、リヴァプール行きか
レアル、ロナウドのPKありもセビージャに敗れる!インテルから移籍のヨベティッチが素晴らしいゴール
【画像】浦和レッズの2017ユニに酷評の嵐WWWW
サッカーロシアW杯のスタメン予想WWWWWWWWWWWWWWW
C大阪の新10番・山口蛍が理想の10番像を語るWWW
今思うとピルロって本当に凄かったよな
メッシのリーグ戦のゴール記録WWWWWWWWW
平山、大迫以上のストライカーがようやく現れた件
高校サッカーの青森山田高校に青森出身者がいない件
【悲報】日本サッカー、終わる...
本田圭佑「根性で俺を上回った奴はいない。サッカーで俺より根性ある奴に出会った事がない」
一番きついスポーツってサッカーだよな
今見てる高校女子サッカーメンのほうがハロメンより可愛い
2017年01月07日レアル「ロナウドなし」の勝率がものすごい件について
全国に出るようなサッカー部のレギュラーってやっぱりリア充なんだろうか
「日本サッカーは“左利き”のメリットにもっと注目すべきだ」
2016年日本サッカーMVPは?
マンU、さらなる世界最高FWを獲得へ
日本人のサッカー選手で一番のイケメンて誰?
【画像】サッカー岡崎慎司のやばすぎる画像WWWWWWWWWW
【朗報】最近のサッカー日本代表DFの方が強い
すまん、サッカーのトップ下ってどこのことや?
長谷部は本当にすげえわ 正直日本で過小評価されている選手
今まで観てて一番面白かったサッカー日本代表の試合って何?
FIFAとウイイレの公平な目線での比較してみた
清武が今いるセビージャは過去日本人所属クラブの中で最強?対抗は中田がいたときのローマくらいか
韓国代表MF、アーセナル戦で“ダイブ”…これはひどい・・W
好守備連発の吉田、リヴァプール行きか
レアル、ロナウドのPKありもセビージャに敗れる!インテルから移籍のヨベティッチが素晴らしいゴール
【画像】浦和レッズの2017ユニに酷評の嵐WWWW
サッカーロシアW杯のスタメン予想WWWWWWWWWWWWWWW
C大阪の新10番・山口蛍が理想の10番像を語るWWW
今思うとピルロって本当に凄かったよな
メッシのリーグ戦のゴール記録WWWWWWWWW
平山、大迫以上のストライカーがようやく現れた件
高校サッカーの青森山田高校に青森出身者がいない件
【悲報】日本サッカー、終わる...
本田圭佑「根性で俺を上回った奴はいない。サッカーで俺より根性ある奴に出会った事がない」
一番きついスポーツってサッカーだよな
今見てる高校女子サッカーメンのほうがハロメンより可愛い
2017年01月07日レアル「ロナウドなし」の勝率がものすごい件について
全国に出るようなサッカー部のレギュラーってやっぱりリア充なんだろうか
「日本サッカーは“左利き”のメリットにもっと注目すべきだ」
2016年日本サッカーMVPは?
マンU、さらなる世界最高FWを獲得へ
日本人のサッカー選手で一番のイケメンて誰?




