1: 蚯蚓φ ★@2016/10/07(金) 13:32:21.15 ID:CAP_USER


2016年10月6日、ロシアW杯アジア最終予選の第3戦で日本がイラクと対戦、後半ロスタイムの劇的な勝ち越しゴールで2-1で勝利した。韓国のメディアも7日この試合結果を伝えているが、このうち「スポーツ韓国」は、「韓国人審判が日本に勝利をもたらした?」と、キム・ドンジン主審(43)が率いた韓国審判団のジャッジに注目し報じている。

記事が見出しに掲げた「疑惑のジャッジ」は、「反則ゴール+ロスタイム6分」。前者は前半26分、日本の先制ゴールにつながった本田圭佑からのパスを清武弘嗣が受けた際、清武がオフサイドライン越えていたのではないかとの指摘。記事は問題のシーンを画像で示しオフサイドラインを引いて検証、「オフサイドの反則が宣言されても何も言えない状況だったが、試合はそのまま進められた」とした。

後者は、文字通り後半のロスタイムが6分設けられたことだ。日本はロスタイムが5分を迎えた後半50分に山口蛍が劇的な勝ち越しゴールを決め、そのまま勝利した。このロスタイムの設定について、イラクのラディ監督は試合後に「日本をサポートしているのではないか。ロスタイム6分はとても長い」と不満を語った。

記事は「いずれにしても、韓国人審判団は日本の勝利に害にはならなかった」と締めくくり、韓国のネットユーザーからは審判団を批判する声が多数寄せられている。

「恥ずかしい。誰が見てもオフサイドだ。何かもらったんだろうな。分かるよ」
「国の恥だ」
「日本のメディアは韓国人審判の配置を喜んでいたらしいけど、結局かなりのことをやってのけたね」

「審判を永久除名すべきだ。まったくみっともない」
「審判はイラクに謝れ」
「韓国人審判がなぜあんなことを…親日派なのか?」

「いくらもらったんだろう?気になる」
「これを売国行為という」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領から特命を受けたのか、でなければセヌリ党(韓国の与党)支持者か」

「韓国にはまともな審判が一人もいないのか?心配だ」
「これだけ明らかなオフサイドなら小学生でも笛を吹く。ここまでして日本をかばう理由は何なんだ?」
「イラクよ、すまない!」(翻訳・編集/吉金)

ソース:レコードチャイナ<韓国人審判が日本にイラク戦勝利をプレゼント?韓国で物議=「国の恥だ」「日本にいくらもらったんだろう?」>
http://www.recordchina.co.jp/a152144.html

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:27:21.49 ID:kUaLhQ1A
>>1
なんで韓国のネットユーザーがぐだぐだ言ってるんだ韓国は関係ないだろ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:35:48.54 ID:Y1HljKGO
>>1
日本の1点目=オフサイド
日本の2点目=異常に長い延長時間(6分)とイラクでは大騒ぎ中

主審「金」韓国人だった

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:38:38.87 ID:aVbD63a8
うーん。
今回の本田へのパスはオフサイドっぽいな。
でも、ラストパスじゃないし、これまでの理不尽判定を考えれば、プラマイ0かな。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:40:08.42 ID:ojw92WtB
朝鮮国には「公平」という概念が最初から存在しないのだから仕方がないですね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:40:20.12 ID:qLMpSrsy
日本人審判は韓国びいき、韓国人審判は日本びいき
中東対策で手を組んでる気はするな、やめてほしけど

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:40:41.44 ID:rILc8N/p
日本が勝って気に食わない

とても分かりやすくていいと思います

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:41:14.02 ID:sczEqAxb
あの審判じゃなかったら日本負けてたわ
日本の2得点ともジャッジミスからだからな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:41:33.68 ID:qAUcgKBu
次から、日本戦も買うのか?かすセンジン

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:49:12.12 ID:RcrxIcSL
自国の代表戦よりも真剣に見てるんじゃね?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:58:16.07 ID:3uPFeROL
>>15
多分

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:50:57.82 ID:DUmYT8S3
日本審判団はアジア最終予選でウズベキvs韓国戦で、完全なオフサイドを見逃し
カタール?vs韓国戦でAT9分だっけ?やらかしてますな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:51:52.64 ID:Xbecu8lm
ビデオ判定しないと分からんレベルだろ。
明らかなオフサイドとか言ってる奴は、動画を見て瞬時に判断できるのか?w
もっとも、本田がちゃんとコントロールできてたら明らかなオンサイドにできる
プレーだったけど、足下でまごついた分微妙なプレイになったな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:52:34.20 ID:B249XTyu
うん。間違いなくオフサイドだったなあれ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:52:54.27 ID:l3R0MJlA
代表戦はだいたい見てるけど韓国人審判の時は比較的公平なイメージがある
東南アジアや中東の審判はクズが多いな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:53:41.77 ID:WPMGuCRh
韓国は今現在何位なの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:56:32.56 ID:rILc8N/p
>>20
得失点差で2位

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:54:29.13 ID:nwPlpvfk
ロスタイム6分はイラクにとっても良い事だろ
引き分けだったんだから
何言ってんの?
まさか引き分けで満足するような根性無しかよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:57:47.81 ID:PFZ1qiuP
相手のファウルぜんぜん取らなかったぞ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 13:59:48.88 ID:sMPZu8Mh
オフサイドの判定はサイドの審判じゃね?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:02:31.95 ID:DUmYT8S3
>>27
確か第四審判以外は韓国人

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:14:41.13 ID:2/bUO67z
>>31
国際大会でそんなの認められるのか?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:20:16.42 ID:gQhQQbOe
>>48
AFCのことはAFCだけでやってくれということらしい

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:23:38.37 ID:2/bUO67z
>>55
AFCがクソなんか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:00:25.74 ID:LBYJPiUy
中東の笛対策で東アジアは手を組んだか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:01:56.41 ID:CZvAtJ8E
2002のWCで審判買収して勝ち星上げてたのバレた様に今迄の勝利は買収抜きで出来なかった
事このスレで見事に証明してるよな。本当スポーツやらせりゃ最低のクズ民族だよな。どれだけ
世界中で嫌われてんだか。www.

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:04:28.45 ID:wU9I492h
日本が初戦で負けた時も中東の笛疑惑あったからなあ
いってこいになってる気がする

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:05:44.03 ID:Zbl8C6yl
「自国の審判を立てたい気持ちよりも日本が勝った事への悔しさ(よくわからん理屈だがw)が勝ったニダ」

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:06:45.07 ID:CJZa2Bb5
日本もPK二本見逃されてるんだが

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:06:53.66 ID:ZCxP37Sn
韓国と対戦するときは兄として厳しいプレイを日本に仕掛けてくるが
他国と対戦するときは兄として優しい目で日本を見守ってくれる
イラク戦は日本に有利な判定で助けてくれたから首の皮一枚残った
ずっとそういう関係だよね日本サッカーと韓国サッカーは

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:07:59.87 ID:wM0FUADF
ロスタイムが長けりゃ日本に有利という理屈がわからん。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:08:32.16 ID:D+2bPZz1
ロスタイムは同じ条件だろ・・
ロスタイム中はイラクは攻撃しちゃダメとかルールがあるなら別だが・・

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:09:46.21 ID:hNdAOzt7
イラクの選手がゴロゴロ寝転がってたからロスタイム長かったんだろ?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:09:56.42 ID:CBc3EFw5
この審判は何回か、日本戦で吹いてるけど
親日派だから勝ちやすいw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:10:08.00 ID:rILc8N/p
あのイラクのキーパー見てたらわかるじゃんな
あんだけ時間潰ししてりゃ、ロスタイムは増えるにきまってる

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:11:24.68 ID:dfS42auR
中東の卑怯な時間延ばしにはペナルティを与えるべきだろ。
ああ言う汚い戦法が得するようなサッカーはおかしい。
ロスタイム10分でもいい位だ。

オフサイドについてはイラクに同情するけどな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:12:32.83 ID:7G5eyvYL
PK確実に日本に一本はあった

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@^^ 2016/10/07(金) 14:12:39.03 ID:3XrKPezX
第一戦を考慮すればお互い様だろ


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475814741/0-


あなたにオススメの記事^^

動物って人間の言葉理解出来るらしいぜwww

サッカー日本代表死亡まであと15分WWWってスレが見事な縁起スレに!山口の超ボレー弾で日本劇的勝利!

イラク戦、韓国人審判団の割には普通だったなとネットの声WWW

イラク監督、判定に激怒「審判が日本をサポートしていた」


【どこよりも早い採点】イラク戦、やはりMVPは今日誕生日だったこの男!!!

【速報】ウイイレユーザー、一斉にFIFAに移行する。ゲルマン民族の大移動を超える人数との予測も

サッカー協会が考える日本代表ベストイレブンWWWW

香川はメンタルが強いと今野は言ってたな、自分なら数試合ひきずるようなミスをしても直ぐに立ち直るそうだ

内田篤人、負傷の影響で現役引退か!ドイツ紙「内田、現役引退の危機」と報じる


植田、A代表初出場へ、まずは吉田と森重の壁を超えれるか?

ノイアーなみ?柏GK中村航輔、チームを救った“超セーブ”が話題

大迫マジ凄い!バイエルン相手に活躍しチームはバイエルン相手に引き分ける!

ケルン大迫がバイエルン相手に素晴らしい活躍!ドイツでも大迫フィーバーか!


好きなサッカースタジアムどこ?


今一番活躍してる大迫だけは何が何でも呼ばんのだなW 右サイドの選手に中に入らせて点を取ったりポストをしたりさせるには大迫タイプは邪魔ってか


香川、出場もドルトムントはレバークーゼンに完敗・・香川アピールならず・・

最強日本代表のほとんどが各チームでベンチという衝撃・・!

ウイイレ2017 初週の初週の売り上げwwww

【画像】イブラの“そっくりさん”がマンUたいレスター戦に乱入してきた件についてWWW 

カンテがチェルシーで手を抜いている?←チェルシーの守備に嫌気がさしたとネットの声

ウイイレの初期メンバーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

【悲報】ウイイレスレにヤバい奴が現れるWWW

久保くんの16歳A代表デビューはあり?

モウリーニョ監督「アシュリー・ヤングを見習ってほしい。彼が持ち込んだ明るさと自信、ああいうメンタリティーをほかの選手も備えなくてはならない」

ウイイレ2017のマイクラブにロナウジーニョやリバウドなどのクラシック選手が登場!これは楽しみすぎる!