1: 砂漠のマスカレード  2016/08/05(金) 06:19:07.43 ID:CAP_USER9

CpDGFhIUMAAi1Bp

 
【ブラジル 0-0 南アフリカ リオデジャネイロオリンピック1次リーグ】

現地時間4日にリオデジャネイロオリンピック1次リーグが行われブラジル代表は南アフリカ代表と対戦。
開催国として金メダル獲得の期待がかかるブラジルだが、南アフリカを相手に0-0で引き分け初戦は引き分けスタートとなった。

オーバーエイジ枠として選出されていたネイマール、GKウェベルトン、レナト・アウグストの3人は先発出場を果たす。
強力な戦力を揃えるブラジルだが、なかなか得点を奪うことができない。

すると59分、ムバラが退場し南アフリカの選手が一人少なくなった。
その後はブラジルの猛攻が続きシュート20本以上も放ったが、それでもゴールを決めることはできず。
開催国として挑んだリオ五輪初戦は0-0となり引き分けスタートとなってしまった。

【得点者】
なし

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160805-00010001-footballc-socc
フットボールチャンネル 8月5日(金)6時13分配信

65: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:30:10.77 ID:1dVS6nTV0
>>1
このブラジルなら日本勝てるんじゃね?
さすがに日本は南アフリカなんかに負けないし

2: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:19:27.99 ID:F7IlgRNK0
堅くなりすぎ

3: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:19:29.63 ID:g1AHkRer0
そんなブラジルに手も足も出なかった日本…

12: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:20:44.41 ID:Um0R/I6D0
>>3
はい親善試合で南アに勝ったと言う事実はスルーの典型的なダブスタクズ

21: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:21:32.42 ID:uZJXJFJm0
>>12
その南アフリカはベストメンバーじゃなかった事実をスルー

51: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:27:57.63 ID:Um0R/I6D0
>>21
で野津田と中谷はベストメンバーなの?
で井手口と亀川はスタメンで出るの?
GKも中村だよねナイジェリア戦

6: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:20:09.57 ID:Um0R/I6D0
親善試合って意味ないよな
セルジオだんまりだよ

7: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:20:10.51 ID:uZJXJFJm0
面白い試合だった

日本はグループリーグ勝ち抜けても、ブラジルか、南アフリカだから厳しいな

118: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:42:10.16 ID:8FcZ9cX10
>>7
その両方と親善試合やってる件w

10: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:20:27.93 ID:AOhzR1O70
キーガンドリーのセンスぱないって

13: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:20:55.37 ID:rpQTwovQ0


セルジオは?

27: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:23:51.18 ID:lrlpjjxb0
>>13
日本のせいにするんじゃね?

直前に弱いチームと対戦して調子を崩したとか何とかね

42: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:26:22.08 ID:X1KdFu/G0
>>13
セル爺「日本が楽させたね」

14: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:20:56.29 ID:F7IlgRNK0
練習と本番は違うんだよセルジオさん

15: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:20:57.20 ID:vCm6EpdP0
西村じゃないからPKもらえなかった

20: ^^ 2016/08/05(金) 06:21:32.20 ID:GvXE//tfK
点差も内容も圧倒された日本はどんだけよえーんだよ(笑)

38: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:25:25.81 ID:aPVn6sK70
>>20
しょうがねえわ
クラブ主力になっているIJや鎌田、関根とか前線のスターが
手倉森に完全に干されているんだし
ノーゴール師匠鈴木武蔵が久保の代わりだし
勝つ気ねえもん

60: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:29:47.55 ID:uZJXJFJm0
>>38
なんなんだろうなあれ
J3でもノーゴールの中島とか聖域だし

22: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:22:00.14 ID:47uJsvs20
ブラジル弱すぎ
平凡なチームだは

23: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:22:37.46 ID:/M6IpSiu0
相手が10人になったからブラジルは厳しくなったな

28: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:23:56.32 ID:TT6u5Xfc0
最近のブラジルはメンタル弱すぎだろw

29: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:23:56.59 ID:vt2016lK0
なーに、あと数時間で2週間現地で合宿して直乗りナイジェリアに負けるんだからブラジルの引き分けなんて可愛いもんよ

30: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:24:11.62 ID:og1Z8sGW0
ネイマールのスパイクの裏と踵の柄ってジョーダンのジャンプマンだった?
あと南アフリカのキーパーは見た目以上に俊敏だった

31: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:24:14.80 ID:aPVn6sK70
このブラジルに遊ばれた手倉森U-23

実質2軍みたいなもんだからしょうがないか…
テグさんのお気に入りじゃない連中はパージされているしね

44: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:26:46.04 ID:D5qj2F4y0
>>31
ブラジルと引き分けた南アフリカに4-1で勝ったぞw
親善でブラジルとやってなければ日本は強いって言ってたかもw

36: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:25:20.01 ID:vW+Qfyy40
いくら圧倒しても0-0なんてサッカーじゃいくらでもあっただろ
まあブラジルざまぁだけど

41: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:26:00.28 ID:skW+c+gX0
ブラジルっていつもピッチ悪いけどなんで?
ブラジル五輪のブラジル戦でピッチ悪いって頑張ってあれが最高なのか

382: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 08:11:40.83 ID:zVLm0KaE0
>>41
自分達が足元に絶対の自信があるからじゃないの
敵の方がピッチに手こずるはずだとね

48: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:27:29.48 ID:FmxueDzK0
アルゼンチンもやる気なしメンバーだし
金はメキシコ、ドイツ、ポルトガル辺りか

49: (地震なし) ^^ 2016/08/05(金) 06:27:41.23 ID:GvXE//tfK
ブラジルがグループリーグ2位と仮定したら日本は2位通過の時あたらなくてすむなwww

53: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:28:04.45 ID:6GzeLULB0
実際のブラジルの強さがわからなくなってきた

実力高いのにたまたま残念な結果なのか
弱くなってんのに無駄に持ち上げられてんのか

54: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:28:30.23 ID:5NQdwxut0
日本の練習試合で調子こいてペラペラ喋ってたセルジオ越後のコメントまだ~?

55: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:28:32.27 ID:1bupq5Dx0
それよりW杯並に盛り上がっててマジビビった すげえなブラジルの観客

69: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:30:27.26 ID:D5qj2F4y0
>>55
マジか
へんなところで負けたら暴動おきそうやね

56: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:28:39.17 ID:/3TP+Ng50
サッカーのセルや野球のハリ
日本人じゃないのに日本の事をえらそーに
上から目線で講釈たれるやつら
嫌悪感しかない

71: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:30:53.82 ID:fK2H8NUs0
>>56
張本は国籍があれなだけで、よく観察してると日本大好き
人間だぞ 安倍支持してたし ただ姉を原爆でなくしたので反米ではある

246: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 07:23:57.98 ID:uDZE9f4O0
>>71
日本男児、大和魂って言葉がよく出てくるなww
なんか複雑やね

64: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:30:06.71 ID:6vzQ9FUC0
最近のパターンだな
親善試合で無敵で本番イマイチ
日本も本番前に調子良いとイマイチだから
多少イケる気がしてきたわw

67: 名無しさん@恐縮です ^^ 2016/08/05(金) 06:30:15.05 ID:Pp2fvZtI0
決勝にピークをもってくるのが強豪国の調整法だからね
まったく問題ないよ



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1470345547/0-