1: 砂漠のマスカレード  2016/07/14(木) 08:48:34.36 ID:CAP_USER9

CfaBoSiUMAAZ_T9

 
元エジプト代表FWアーメド・ミド・ホッサムが、アヤックス時代にチームメイトだったスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ(マンチェスター・U)と喧嘩をした際に
控え室でハサミを投げた事件について語った。
イギリス紙『デイリーミラー』が12日付で報じている。

“ハサミ事件”は2003年、フェイエノールト戦後のアヤックスの控え室で起こった。
その試合でミドは自らが途中出場だったことに苛立っており、イブラヒモヴィッチは途中出場のミドからパスがこなかったことに腹を立てていた。
控え室でミドがチームメイトを悪い様に罵った際、イブラヒモヴィッチがミドに言い返すと、ミドが逆上してハサミを投げつけたのだ。

イブラヒモヴィッチは自伝で、「ミドがいきなりハサミを掴んで俺に勢いよく投げつけたのさ。奴はまじでイカれていたよ。
ハサミは俺の頭の横をすり抜け、そのままコンクリートの壁に当たって傷をつけた」と当時の様子を振り返っている。

事件について、ミドは「あの時はうまく試合に入れなかったので苛々していた。
俺がピッチに入ったときには2-0で負けていて、ズラタン(イブラヒモヴィッチ)と言い争った記憶がある。
俺はみんなを怒鳴り、ズラタンが俺に怒鳴っていた。(事件の時は)足首の包帯を切るためのハサミがちょうど手元にあったんだ」と打ち明けている。

続けて、「ハサミを投げつけた10分後、シャワーを浴びに行ったんだ。そしたら彼(イブラヒモヴィッチ)がジャグジーに座っていたよ。

俺たちは互いに見つめ合い、二人で笑い始めた。
俺がズラタンに『あやうく殺すところだったな』と言うと、彼は『ああ、わかってるさ』と答えたよ」と語り、喧嘩の後にすぐにイブラヒモヴィッチと仲直りをしたと明かしている。

その後はお互いが別のクラブに移籍し離ればなれとなってしまったミドとイブラヒモヴィッチだが、いまだに親交があるという。

http://www.excite.co.jp/News/soccer/20160713/Soccerking_467780.html
サッカーキング 2016年7月13日 12時05分 (2016年7月13日 20時50分 更新)



3: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 08:51:41.33 ID:XemvVLG70
すべらない話でも言ってたな

4: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 08:51:42.43 ID:XmhcUiwuO
ファンデルファールトとの心暖まるエピソードかと思った

6: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 08:54:29.73 ID:4hc7awfk0
>>4
あいつ見た目は爽やかで俳優顔なのに性格がキチガイだからな

26: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:48:42.54 ID:8UY3jAuF0
>>4
・天才肌だけど運動量はオランダ代表でトップ、見方のサポートもカウンターの潰しも頑張る。
・ヘディングも結構必死にする。
・奥さんがガンになったら、スペインが出身地だからとキャリアにマイナスにもかかわらずレアルでの冷遇を受け入れる

むしろ顔と天才肌で損してるわ。

5: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 08:52:47.12 ID:IRh8aCPf0
イブラもハサミ投げられてビビったのかな。そのあとミドをボコったならさすがと言いたかったが

7: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 08:55:52.31 ID:UneO/APe0
オニェウとの死闘は?

8: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 08:56:06.51 ID:Ezcow3Tq0
コーンフレークでイブラの餓死を救ったマクスウェルの記事も書いてくれ

9: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 08:58:18.84 ID:MhQbwS0z0
そりゃビビるよ
ってか自伝の中身は割と
「あれにビビったこれにビビった
そして頭にきたからやり返した」
終始こんな感じ

17: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:27:20.87 ID:RcrwR2/M0
>>9
怒りをプレーに代えて見せつけてやったぜ
自転車泥棒はもう止めたのになんでこんな不運が……
家に帰って、とにかくゲームをやりまくった

この3つも追加しとこう






10: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:02:48.22 ID:IjvBWIN60
ミドとイブラの二大キチガイがチームメイトだったのかW
そういえばバロテッリとも同僚だったな
キチガイがきちがいを引き付けるのだろうか

12: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:13:24.19 ID:4pRdl2is0
「マテラッツィはバロテッリを殺す勢いだった」

13: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:16:09.52 ID:M57Cn8VZ0
>>12
イブラのコメントだろ
マテラッツィはキチガイの王様だわw

16: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:21:08.99 ID:4pRdl2is0
>>13
あれはバロテッリが100%悪いだろ

23: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:40:27.31 ID:SgJNPb1S0
>>12
イブラがボコられてるのを見てドン引きしたらしいね

14: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:18:16.38 ID:mMl04yJYO
さすがミドレンジャー

15: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:20:06.92 ID:gunycU0K0
こんなキャラなのに日本のワールドサッカーダイジェストの取材だと
やたらと上機嫌でサービスまでするイブラヒモビッチ

18: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:29:54.35 ID:+YY9eZCI0
>>15
タイから取材が来たら適当に明るくやり過ごすだろ。

そんなもんだよ、日本の取材なんてw

19: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:32:23.77 ID:6XrPrh330
>>シャワーを浴びに行ったんだ。そしたら彼(イブラヒモヴィッチ)がジャグジーに座っていたよ。

>>俺たちは互いに見つめ合い、二人で笑い始めた

ウホッ

20: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:36:59.48 ID:CDVRy0s/0
イブラさんは中学卒業後に港湾積み下ろしの派遣労働者として
就職する予定だったのにサッカー続けて本当によかった

22: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:39:26.86 ID:ykEySH5I0
ゲームのオフ会に参加したエピソードが好きw

24: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:40:37.78 ID:nNBKAkkx0
ミドてスパーズいった後何してるかさっぱりしらね

25: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:44:37.55 ID:32Wi1Vei0
>>24
今はなんと監督をしているという

27: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 09:58:10.73 ID:sUZ0i2z20
ミドとズラタンとか、ガソリンスタンドに火炎瓶投げ込むような嫌すぎる爆発確実な組み合わせだな

28: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 10:31:22.34 ID:lOXTsUxX0
油に油混ぜたら、基本火がつきにくくなるけどね






29: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 10:49:10.14 ID:1Oogh0Ip0
テコンドーみたいな格闘技もどきをやっても強くならないからな

30: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 10:49:25.32 ID:ORqtXmEi0
イラブが生きていたら…

32: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 11:40:13.43 ID:fWhMnirW0
イブラヒモビッチは傲慢キャラで
狂人キャラではない

33: 名無しさん@恐縮です^^/ 2016/07/14(木) 11:41:56.85 ID:8kSjdvz50
ファンデルファールトが他の選手と揉めたとか聞いたこと無い
やはり問題はイブラのほうなんだろうな


http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1468453714/0-