1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:30:37.47 ID:CAP_USER*.net

441180_heroa

衰えることのない決定力

 レバークーゼン所属の“チチャリート”こと、FWハビエル・エルナンデスが、ブンデスリーガ公式サイト選出の
11月度月間最優秀選手に選ばれた。マンチェスター・ユナイテッドで出番のなかった小さなストライカーは、
ドイツで定位置を確保し、完全復活を印象づけた。

 チチャリートは11月のリーグ3試合で3得点。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも2試合1得点を挙げるなど
好調を維持。レバークーゼン移籍後は通算でリーグ戦11試合6得点、CL5試合4得点、
DFBポカール1試合2得点というハイペースで得点を積み重ねている。

 アレックス・ファーガソン元監督時代のユナイテッドでは、コンスタントな出場機会を得てネットを揺らし続けたが、
デイビッド・モイーズ前監督やルイス・ファン・ハール監督、期限付き移籍で加入した
カルロ・アンチェロッティ前監督体制のレアル・マドリードでは十分なチャンスが与えられなかった。
しかし、研ぎ澄まされたゴールへの感覚を衰えることなく、ドイツの地でその存在感を示している。

 レバークーゼンを率いるロジャー・シュミット監督も「チチャリートのように、
途切れることなく得点を決めてくれるストライカーの存在はチームにとって素晴らしいこと」
とメキシコ代表のスターへの賛辞を惜しまない。さすがの決定力を見せつけた男は、
新天地でさらなる高みへ到達することができるだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151204-00010015-soccermzw-socc

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:31:24.54 ID:bnbzYGgB0.net
ブンデスレベル低すぎwww

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:32:01.87 ID:9qHhpWXi0.net
レベルの低いブンデスだしな
まあしょうがないよね

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:32:17.12 ID:WTXc316T0.net
プレミアでポンコツだったやつのリハビリ施設やね

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:34:02.59 ID:/ug9WJLl0.net
マンUじゃろくに出番も与えられなかったからな
出場機会が増えれば点も取って活躍できるレベルなんだろう

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:36:21.82 ID:0JoIjJM60.net
>>2-4
プレミアでバイエルンに勝てるクラブがあるとは思えないな

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:38:59.39 ID:YCHuQFF10.net
ユナイテッドでも出番は与えられてたんだよでも先発だとできることが限られてる選手だから点が取れない

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:40:41.42 ID:14lvMPbR0.net
いつのまにレアル追い出されてたの?

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:41:04.32 ID:v5pwGeKR0.net
でも武藤よりゴール少ない

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:44:02.15 ID:Vaib6eMx0.net
チチャリートは中堅クラブが合ってる

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:46:09.89 ID:+tjyXFiO0.net
もともとスタメンで使えば年20ゴールはするだろうって評価だからな。
得点意外の貢献が少ないんでマンUではスタメンとれなかったが

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 22:49:50.86 ID:xpIz+tAE0.net
爺さんがチチャリートに申し訳無いって言ってたの思い出した
なかなか起用出来ない、起用したら必ず沢山点を取れる選手なのにって

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:03:24.54 ID:OV8TmEhm0.net
どんないい選手でもファンハールの元だと腐る
いいタイミングで脱出できてよかったなあ・・・

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:05:58.38 ID:YCHuQFF10.net
>>25
W杯3位になってるのに馬鹿か?

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:04:19.48 ID:z9C5x+oi0.net
点取るしかできなくてその得点力も突き抜けてるわけじゃない
ビッグクラブじゃ成功しなくて当然

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:07:50.04 ID:49TDwcnU0.net
ファンハールは限られた選手でやりくりするのが上手いんだろうな。自由に金使わせた結果いくら無駄になったんだか。

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:08:53.68 ID:sF8wRiQb0.net
復活というか長いこと無理目なチームに所属してただけだよな

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 23:11:01.33 ID:WqLbo2L90.net
レアルでも出たときには取ってた