1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:26:47.91 ID:???*.net

442142_heroa

 
退屈なスタイルと補強プランに不満

最近はマンチェスター・ユナイテッドへの批判で何かと注目を集めている元イングランド代表
MFポール・スコールズ氏が、3日のCSKAモスクワ戦のパフォーマンスについて再び批判を行った。
この試合では得点が奪えないと批判が集まっていたウェイン・ルーニーのヘディング弾も決まって
1-0で勝利したが、スコールズ氏はファン・ハールのサッカーが退屈と感じている。

「ポゼッションがベースになっていて、非常に退屈なスタイルだ。FWの選手に何か問題があると思うか?
我々はルーニーについて話しているけど、セルヒオ・アグエロのようなワールドクラスのFWが来たとしても
マンUで得点を奪うのは苦労すると思うよ 。ファン・ハールがこれまで手放してきた選手を見ればいい。
ロビン・ファン・ペルシー、ダニー・ウェルベック、ハビエル・エルナンデス、アドナン・ヤヌザイ、
アンヘル・ディ・マリア……。僕は今この選手をマンUで見てみたいよ」

確かに今のマンUにはルーニーの他に1トップを務められるのはアントニー・マルシャルくらいしかいない。
スコールズ氏は前線の補強が上手くいかなかったことも得点力不足に陥っている原因と考えており、
エルナンデスらを放出したファン・ハールの補強戦略が失敗だったと指摘している。

この試合は守備陣の奮闘もあって1-0の結果を手にしたが、ルーニーの一発で得点力不足が
改善されたとは言えない。ファン・ハールはシーズン前にルーニーならばシーズン20ゴールは
軽いと語っていたが、それは難しいだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00010009-theworld-socc

>>1
ちょ・・・か、香川は?

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:51:28.48 ID:Fj1WZcNL0.net
>>1>>8もアホだが
スコールズの発言も筋が通らん

今いるFWの選手が問題なんじゃない
アグエロだったとしても苦労する

っていうなら羅列した選手にFWいれちゃダメだろ

106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 20:05:22.26 ID:0BQzPVh/0.net
>>1
ヤヌザイを入れて、ファルカオは入れないの?
まあチェルシーでもあんまり活躍してないようだけど、あれはチーム自体がおかしな状況になってるのもあるし

190: 半角ゆとり小僧フュージョントランス@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 23:00:41.02 ID:WQIWypwJ0.net
>>1
ぁんたがいないからじゃないの?
日本に和製スコールズいるけどどうでしょうか?

212: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 23:19:33.43 ID:FLMukJbP0.net
>>1
ウェルベックとチチャリートは確かにもったいないけど後は・・・
ペルシーは明らかに落ち目だったしディマリアはハマって無かったしヤヌザイはあれだし

215: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 23:25:18.99 ID:jfbMzKzV0.net
>>212
ディ・マリアは確かにハマってたとは言わないけど
30試合位で10アシスト位してるからそれほど酷かった訳でもないんだけどね
まぁ高額だから批判されるのはしょうがないけど

218: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 23:27:39.63 ID:FLMukJbP0.net
>>215
掘り出し物で取ってきた選手ならともかくあの巨額であれじゃダメだとは思う
まあディマリアが悪いというより戦術と合ってなかったのが可愛そうだったね

223: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/06(金) 00:13:22.50 ID:qhBSgXkw0.net
>>1
ヤヌザイなら1年後に帰ってくるだろ
成長しないままだけどなw

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:33:20.28 ID:+fOuia3w0.net
や、ペルシやヤヌザイは今アカンやろ…

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:33:26.41 ID:63rUA1AC0.net
ファンペルシー マンU出てたのか

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:35:43.09 ID:hCsHzIbx0.net
>>10
いまトルコリーグにいるけど
すげえ嫌な顔してプレーしてたよ
「俺はなんでこんなところに…」みたいなことも言ってた







15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:34:51.45 ID:GUiQkyz20.net
ディマリアPSGですごいよな
あの選手が活躍できないんだからマンUは相当だわ

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:38:16.54 ID:IcptbynQ0.net
>>15
ユナイテッドでもあんな感じで最初は出来てたんだよだけどフィニッシュが駄目なのは変わってないだろ

167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 21:47:18.10 ID:cWq0O5Km0.net
>>26
でも代表でもレアルでもパリでもそこそこ活躍してんじゃねーの
もう1年くらいユナイテッドで見たかったけどな

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:36:40.88 ID:vrfnGdm50.net
お前監督しろよ

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:36:45.87 ID:Fj1WZcNL0.net
ヤヌザイ、ディマリアいる時点で
その言い訳は通用しないわ

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:39:34.80 ID:hIa6JXzj0.net
いやスコールズが言っているのは
FWの話だから(震え声)

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:40:15.23 ID:ND4mjydz0.net
どう考えても名前挙げたのでディマリア以外いらねー

188: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 22:58:20.54 ID:pKJcxZj70.net
>>28
いや、チチャはとても使えるぞ。

ペルシはマンU来た時にはすでに下り坂だったから要らんが。

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:41:45.74 ID:hIa6JXzj0.net
でも香川以上に活躍してるのディマリアしか居ないじゃん

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:43:14.61 ID:iuP+FJsE0.net
マンU時代の香川を叩いてたスコールズが名前挙げる訳ないわなぁ

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:43:47.44 ID:wKNSCjnd0.net
香川はファンハール前の移籍だろ、違ったっけ?

71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:54:18.14 ID:91fYcRZ70.net
>>41
香川を追い出したのはファンハール

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:44:18.94 ID:J64oX2pm0.net
顎なしはクラブ為にというより自分の晩年キャリアを汚さないように指揮してるってイメージだな
こんだけ畑荒らして来季引退して逃亡とかある意味すげーよ

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:44:24.25 ID:JVucMIAI0.net
名前あげてるのはFWの選手だから
香川は関係ないっしょ

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:46:48.91 ID:hIa6JXzj0.net
香川代表でもMF登録じゃないの?

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:46:57.34 ID:+Gq/wb9y0.net
ディマリア マルシャル マタ

香川 キャリック ポグバ

これで勝ちまくりだったはずなのに

59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:50:22.69 ID:CEY1ty150.net
ファルカオすらも居たような気がしてきた

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:51:43.34 ID:FjLmlyJN0.net
このメンツが居たとしても今と変わらないと思う
実際そうだった

72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:54:43.00 ID:X7+1sWuk0.net
ロビン・ファン・ペルシー、ダニー・ウェルベック、ハビエル・エルナンデス、アドナン・ヤヌザイ、アンヘル・ディ・マリアがいても駄目だよ

CMFにスコールズがいない限りユナイテッドもイングランド代表も糞サッカーだった

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:59:04.84 ID:/mMopQ0I0.net
CLのほうでゴール量産してるチチャはともかくとして他は別にいじゃんとしか思わん

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:59:05.85 ID:hc6geUEt0.net
香川はMFだから

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:59:18.34 ID:O6fxEF5hO.net
ファーガソンにワールドクラス認定されてから調子のってるね、スコールズ

136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 20:37:04.41 ID:OD9zq7wU0.net
>>84
ファーガソンどころかジダン、シャビ、ピルロも世界一はスコールズと認定してる

142: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 20:44:27.90 ID:iI+2jBgD0.net
>>136
最近はアンリがベストだって言ってたね

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:59:25.44 ID:VYav2Y010.net
    ファンペル(チチリー)
ザハ       ウェルベ(ナニ)
   クレバ  香川
     フレッチ 
エブラ リオ エバン ラファ

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 19:59:55.73 ID:A/7Y0mpS0.net
FWの話と言われてスルーするカガアンw引くに引けなくなっててワロタw

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 20:00:58.87 ID:UoEyvwVm0.net
>>87
ヤヌザイとディマリアの名前が入ってるのに香川の名前はなし

88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 20:00:15.32 ID:0eKpTXX20.net
名の知れたスター選手を大金でかき集めて、並のチームを作るのがファンハールです

95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 20:02:06.58 ID:XH4MykFx0.net
>>88
アヤックスもバルサもバイエルンもオランダ代表も強かったじゃん

96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/11/05(木) 20:02:31.73 ID:ak09pOjH0.net
日本人はポゼッションサッカーを好む
だからプレミアは人気無い



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446719207/