1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 21:10:35.35 ID:???*.net


日本サッカー協会の霜田正浩技術委員長は17日、JFAハウスで9月のヨーロッパ視察についてブリーフィングを実施。ドイツでシャルケ対マインツの一戦を視察し、キックオフ前に会談したシャルケDF内田篤人の近況を説明した。
右ひざの手術でリハビリ中の内田に関しては、8月上旬にシャルケのスポーツディレクターを務めるホルスト・ヘルト氏が「復帰の見通しは立っていない」とコメントしていたが、まだランニングなどは開始していない模様。
実際にコミュニケーションを取った霜田技術委員長も「復帰時期はクラブ側の見解もあるので明確にはできないですが、順調にリハビリをしているようでした。表情は明るかったですよ」と現地での様子を伝えた。
かねてから右ひざを傷めていた内田は、3月に行われたヴァイッド・ハリルホジッチ監督初戦のチュニジア戦で84分から途中出場する形で復帰。
だが、渡独後に負傷を再発してしまい、そのままシーズンが終了。クラブから保存療法を勧められたが、自らの意思もあり、6月に日本国内で手術に踏み切っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00351133-soccerk-socc
右ひざの手術でリハビリ中の内田に関しては、8月上旬にシャルケのスポーツディレクターを務めるホルスト・ヘルト氏が「復帰の見通しは立っていない」とコメントしていたが、まだランニングなどは開始していない模様。
実際にコミュニケーションを取った霜田技術委員長も「復帰時期はクラブ側の見解もあるので明確にはできないですが、順調にリハビリをしているようでした。表情は明るかったですよ」と現地での様子を伝えた。
かねてから右ひざを傷めていた内田は、3月に行われたヴァイッド・ハリルホジッチ監督初戦のチュニジア戦で84分から途中出場する形で復帰。
だが、渡独後に負傷を再発してしまい、そのままシーズンが終了。クラブから保存療法を勧められたが、自らの意思もあり、6月に日本国内で手術に踏み切っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00351133-soccerk-socc
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 21:11:18.12 ID:kkClOFLm0.net
新婚だからな
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 21:13:58.82 ID:NMkWgb480.net
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 22:41:05.46 ID:mns1SYat0.net
>>4
七五三ですか
七五三ですか
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 21:14:59.17 ID:e0ZP2Qza0.net
膝をやったらサッカー選手はおしまいつーの
小倉、小野、山瀬、本田、長友みんなそうだったやん
小倉、小野、山瀬、本田、長友みんなそうだったやん
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 01:19:27.01 ID:wKOEZNYz0.net
>>5
シャルケはフンテラール、フェアマン、アオゴ、コラシナツ、ヘーガー
みんな膝の手術してんぞ
フンテラールは服即靭帯断裂、後4人は前十字靭帯断裂
みんな復帰して普通にプレイしてるがな
シャルケはフンテラール、フェアマン、アオゴ、コラシナツ、ヘーガー
みんな膝の手術してんぞ
フンテラールは服即靭帯断裂、後4人は前十字靭帯断裂
みんな復帰して普通にプレイしてるがな
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 21:18:11.89 ID:NMkWgb480.net
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 21:53:35.97 ID:W6XYbKSM0.net
>>8
あれ何だったんだろうな
わざと膝に負荷かけて、動かした後の炎症の度合いのチェックでもしてたんだろうか
あれ何だったんだろうな
わざと膝に負荷かけて、動かした後の炎症の度合いのチェックでもしてたんだろうか
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 22:04:22.05 ID:W3u5kE2A0.net
>>10
真っ直ぐに上がってたね
真っ直ぐに上がってたね
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 23:07:10.65 ID:ulYRY2yD0.net
>>10
「曲がらないし伸ばせない」と言っていた頃よりは少なくともかなり復活してるな
「曲がらないし伸ばせない」と言っていた頃よりは少なくともかなり復活してるな
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 22:36:37.22 ID:vccDW/Wg0.net
うっちーの可愛い画像のスレはこちらですか
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 23:35:18.61 ID:hs2bVDjb0.net
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 23:39:02.32 ID:SuqWLABQO.net
わざわざこの段階で内田の状況見に行くとか
ハリルってマジで内田の復帰待ちなのかよ?
ハリルってマジで内田の復帰待ちなのかよ?
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 23:51:01.97 ID:ArnfbuwK0.net
>>21
別にわざわざ内田に会いに行ったわけじゃないぞ
霜田はスイスにも行ってるし、内田より武藤を
見に行ったんじゃね
>ドイツでシャルケ対マインツの一戦を視察
別にわざわざ内田に会いに行ったわけじゃないぞ
霜田はスイスにも行ってるし、内田より武藤を
見に行ったんじゃね
>ドイツでシャルケ対マインツの一戦を視察
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 23:59:43.07 ID:SuqWLABQO.net
>>24
いやキックオフ前に会談したとかあったからさ
武藤目当てなら内田スタジアムにわざわざ呼ぶ必要あるのかと思っただけ
いやキックオフ前に会談したとかあったからさ
武藤目当てなら内田スタジアムにわざわざ呼ぶ必要あるのかと思っただけ
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/18(金) 01:03:27.20 ID:64zYdxSh0.net
>>26
負傷中でも普通選手はチームの試合は見に行くよ
よっぽどの重傷とか、アウェーじゃない限り
負傷中でも普通選手はチームの試合は見に行くよ
よっぽどの重傷とか、アウェーじゃない限り
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 23:41:33.56 ID:rV2ev1mg0.net
ろくな右サイドいないし、人気選手不足っぽいし、ハリルも協会も内田は欲しいだろうよ…
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442491835/





