1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:22:38.10 ID:???*.net


FIFA(国際サッカー連盟)は6日、最新のFIFAランキングを発表した。
日本代表は7月に国際試合を行っておらず、前回の50位から6つ順位を下げて56位となった。
アジア最上位はイランで、前回から3つ順位を下げて41位になりながらもトップをキープ。54位の韓国がアジア2位に浮上し、日本はアジア3位に転落した。また、オーストラリアが61位、UAEが70位で続いている。
上位トップ10では首位のアルゼンチンは変わらず、前回3位のベルギーと2位ドイツの順位が入れ替わった。
前回5位のオランダはトップ10から外れて12位となり、5位のブラジルから11位のスペインまでが1つずつ順位を上げている。
また、コパ・アメリカを制したチリがトップ10入りを果たした。北中米カリブ海勢は26位のメキシコが最上位。アルジェリアは19位でアフリカ勢トップの座を守っている。
■トップ10
1位 アルゼンチン
2位 ベルギー
3位 ドイツ
4位 コロンビア
5位 ブラジル
6位 ポルトガル
7位 ルーマニア
8位 イングランド
9位 ウェールズ
10位 チリ
■ブラジル・ワールドカップ後の日本の順位の推移
2014年8月 44位
2014年9月 48位
2014年10月 52位
2014年11月 53位
2014年12月 54位
2015年1月 54位
2015年2月 55位(ハビエル・アギーレ監督契約解除)
2015年3月 53位(ヴァイッド・ハリルホジッチ監督就任)
2015年4月 50位
2015年5月 50位
2015年6月 52位
2015年7月 50位
2015年8月 56位
日本代表は9日に行われるEAFF東アジアカップの第3戦で中国代表と対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00337688-soccerk-socc
日本代表は7月に国際試合を行っておらず、前回の50位から6つ順位を下げて56位となった。
アジア最上位はイランで、前回から3つ順位を下げて41位になりながらもトップをキープ。54位の韓国がアジア2位に浮上し、日本はアジア3位に転落した。また、オーストラリアが61位、UAEが70位で続いている。
上位トップ10では首位のアルゼンチンは変わらず、前回3位のベルギーと2位ドイツの順位が入れ替わった。
前回5位のオランダはトップ10から外れて12位となり、5位のブラジルから11位のスペインまでが1つずつ順位を上げている。
また、コパ・アメリカを制したチリがトップ10入りを果たした。北中米カリブ海勢は26位のメキシコが最上位。アルジェリアは19位でアフリカ勢トップの座を守っている。
■トップ10
1位 アルゼンチン
2位 ベルギー
3位 ドイツ
4位 コロンビア
5位 ブラジル
6位 ポルトガル
7位 ルーマニア
8位 イングランド
9位 ウェールズ
10位 チリ
■ブラジル・ワールドカップ後の日本の順位の推移
2014年8月 44位
2014年9月 48位
2014年10月 52位
2014年11月 53位
2014年12月 54位
2015年1月 54位
2015年2月 55位(ハビエル・アギーレ監督契約解除)
2015年3月 53位(ヴァイッド・ハリルホジッチ監督就任)
2015年4月 50位
2015年5月 50位
2015年6月 52位
2015年7月 50位
2015年8月 56位
日本代表は9日に行われるEAFF東アジアカップの第3戦で中国代表と対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00337688-soccerk-socc
■オススメ記事
日本対韓国のどこよりも早い採点がひどすぎると話題にW
「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志
【ネットの声】韓国に終始攻められた日本に厳しい声多し、川俣、永井、浅野は期待していたのに…。
本田、バイエルン戦酷評か「スピードが必要」「ボールを奪われすぎ」
やはりザッケローニが監督として一番良かったんじゃね?
日本サッカーがどんどん弱体化してる現状WWWWW
【壁紙】ミランの本田が躍動!本田の壁紙でセリエA開幕に備えよ!!オシャレ本田多数!
サカラボ記事一覧はコチラから!
日本対韓国のどこよりも早い採点がひどすぎると話題にW
「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志
【ネットの声】韓国に終始攻められた日本に厳しい声多し、川俣、永井、浅野は期待していたのに…。
本田、バイエルン戦酷評か「スピードが必要」「ボールを奪われすぎ」
やはりザッケローニが監督として一番良かったんじゃね?
日本サッカーがどんどん弱体化してる現状WWWWW
【壁紙】ミランの本田が躍動!本田の壁紙でセリエA開幕に備えよ!!オシャレ本田多数!
サカラボ記事一覧はコチラから!
72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:18:07.55 ID:KDRmmYz/O.net
>>1
スペインやイタリアよりイングランドやポルトガル、ルーマニア、コロンビアの方が上なんだ?
スペインやイタリアよりイングランドやポルトガル、ルーマニア、コロンビアの方が上なんだ?
154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 20:01:24.23 ID:JoSnuvmU0.net
>>1
アルゼンチンはアジアじゃないですが…(汗)
アルゼンチンはアジアじゃないですが…(汗)
255: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 00:52:14.41 ID:hhKMeK08O.net
>>1
FIFAランクの算出法に
大陸別係数ってのがあって
それがアジア不利に変更されたのを知ってる人はどれだけ居るのだろうか?
FIFAランクの算出法に
大陸別係数ってのがあって
それがアジア不利に変更されたのを知ってる人はどれだけ居るのだろうか?
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:25:27.20 ID:zIkZZxgT0.net
日本はどん底に落ちた方が良い
今回は中国応援するわ
今回は中国応援するわ
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:28:28.43 ID:H2QmQdDh0.net
>2位 ベルギー
?
>7位 ルーマニア
え?
>9位 ウェールズ
ふぁ!?
?
>7位 ルーマニア
え?
>9位 ウェールズ
ふぁ!?
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:28:31.07 ID:dcng6Ttv0.net
また韓国に敗北したのか
207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 21:15:03.69 ID:5ppn1Wfu0.net
>>6
やっっと韓国が抜いたんでしょw
馬鹿だなーオイw
やっっと韓国が抜いたんでしょw
馬鹿だなーオイw
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:28:41.31 ID:pB/ws6vZ0.net
ロシアW杯出場逃して3桁順位になるだろうね
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:28:57.45 ID:Bm/7BjLB0.net
今の代表はここ10年でもっとも弱いね
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:29:25.60 ID:Z0S6Tg8s0.net
シンガポールに引き分けるようじゃそりゃ落ちるわw
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:32:17.78 ID:9LLTbGih0.net
EUROが終わったらまた欧州勢が上位に来る
しかしベルギーが2位なんだから今の制度改善しなくちゃダメだな
しかしベルギーが2位なんだから今の制度改善しなくちゃダメだな
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:35:39.24 ID:WB+UDRjd0.net
FIFAランキングが意味がないとか言い訳するけど、
日本サッカーの実力はこんなもんだ
だいたい合っている
日本サッカーの実力はこんなもんだ
だいたい合っている
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:36:11.82 ID:lwB9fG+aO.net
アジア上位ランク
41位 イラン
54位 韓国
56位 日本
61位 オーストラリア
70位 UAE
41位 イラン
54位 韓国
56位 日本
61位 オーストラリア
70位 UAE
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:36:27.81 ID:63gOOhkB0.net
ブラジルW杯見に行ったがために代表への興味はなくなったな。
その後もいつもの試合運びでいつもの負け方で呆れた。
なんだかんだヒデがいた時が一番強かった。
その後もいつもの試合運びでいつもの負け方で呆れた。
なんだかんだヒデがいた時が一番強かった。
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:37:22.33 ID:acQx9BBV0.net
ニュージーランドが12位とかおかしすぎるだろこのランキング
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:39:52.24 ID:ysG8Y7730.net
>>19
いい加減読み間違いレスは飽きた
お前友達いないだろ?www
いい加減読み間違いレスは飽きた
お前友達いないだろ?www
225: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 21:47:55.15 ID:trk8Lg110.net
>>19
wwwww
wwwww
237: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:28:01.04 ID:gXMGMMms0.net
>>19
これを見に来た
これを見に来た
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:48:03.66 ID:YpfoTuv40.net
アジア3位は妥当
というか3位でも高いくらい
5位以下でいい
というか3位でも高いくらい
5位以下でいい
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:48:33.92 ID:mL1iaaNn0.net
シンガポール戦が響いたか・・・
54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:04:38.82 ID:ycXs90vh0.net
昨日は2軍で、大会の直前合流でろくに練習できなかったことを差し引いても、
ハリル監督は無能っぽい
たぶん次のW杯まではいないと思う
ハリル監督は無能っぽい
たぶん次のW杯まではいないと思う
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:04:48.63 ID:Zhl9dS0a0.net
その昔、日本はFIFAランキング9位だったんだぜ
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:06:32.78 ID:eTrjhot1O.net
56位わろた
オーストラリアより上か?
まあ基準がよくわからんのだっけ
AKBで言うと誰あたりなんだろうかw
オーストラリアより上か?
まあ基準がよくわからんのだっけ
AKBで言うと誰あたりなんだろうかw
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:07:33.49 ID:7lmmEYs50.net
一番強かった岡ちゃんの時の本田のワントップってなんでやらないの?
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:08:56.00 ID:rOB1lt9N0.net
ウェールズ代表って強いの?
143: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:46:05.03 ID:mAJhL1KM0.net
>>60
一人スーパーマンがいるじゃん
一人スーパーマンがいるじゃん
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:17:29.85 ID:5ebmpz+10.net
そもそもサッカーが1週間に多くて2試合しか出来ないのが良くない
試合数が少なくて点が入りづらいから
なかなか対戦のない国の優劣が付けづらい
だから30分ハーフの60分にすべき
だいたい中2日で大丈夫だろ
でゴールマウスもでかくして1試合5,6点は入るようにすべき
そうすれば引き分けも減り優劣つきやすくなる
そして1点の重みが軽くなり、審判の誤審の影響も受けづらくなる
八百長だってやりづらくなる
試合数が少なくて点が入りづらいから
なかなか対戦のない国の優劣が付けづらい
だから30分ハーフの60分にすべき
だいたい中2日で大丈夫だろ
でゴールマウスもでかくして1試合5,6点は入るようにすべき
そうすれば引き分けも減り優劣つきやすくなる
そして1点の重みが軽くなり、審判の誤審の影響も受けづらくなる
八百長だってやりづらくなる
73: @\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:18:27.54 ID:NMgWpIo70.net
>>71
何この中学生が一生懸命考えましたってレスw
何この中学生が一生懸命考えましたってレスw
99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:50:57.85 ID:5ebmpz+10.net
>>73
同レベルのレスをありがとう
同レベルのレスをありがとう
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438849358/0-
■オススメ記事
日本対韓国のどこよりも早い採点がひどすぎると話題にW
「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志
【ネットの声】韓国に終始攻められた日本に厳しい声多し、川俣、永井、浅野は期待していたのに…。
本田、バイエルン戦酷評か「スピードが必要」「ボールを奪われすぎ」
やはりザッケローニが監督として一番良かったんじゃね?
日本サッカーがどんどん弱体化してる現状WWWWW
【壁紙】ミランの本田が躍動!本田の壁紙でセリエA開幕に備えよ!!オシャレ本田多数!
サカラボ記事一覧はコチラから!
日本対韓国のどこよりも早い採点がひどすぎると話題にW
「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志
【ネットの声】韓国に終始攻められた日本に厳しい声多し、川俣、永井、浅野は期待していたのに…。
本田、バイエルン戦酷評か「スピードが必要」「ボールを奪われすぎ」
やはりザッケローニが監督として一番良かったんじゃね?
日本サッカーがどんどん弱体化してる現状WWWWW
【壁紙】ミランの本田が躍動!本田の壁紙でセリエA開幕に備えよ!!オシャレ本田多数!
サカラボ記事一覧はコチラから!



