1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:21:22.54 ID:???*.net


【日本 1-1 韓国 EAFF東アジアカップ2015第2戦】
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は5日、EAFF東アジアカップ2015の第2戦で韓国と対戦して1-1で引き分けた。
前線で起用されながら、目立ったチャンスを作れなかった永井謙佑は「やっていてメチャクチャ強いっていう感じはなかったですし、
アフターで競ってくることは何回かあったんですけど、そんなにビビるほどではなかった」と、ライバル韓国の選手たちと戦った感想を述べる。
しかし、厳しさをかわしても結果には結びつかなかった。永井は原因として1トップの興梠慎三との距離感の悪さを挙げる。
「押し込んだ時は何回かポンポンポンっていいリズムでできていましたけど、それをもっともっと増やさないといけない」と改善ポイントに触れた。
Jリーグでは爆発的なスピードで相手DFを置き去りにしてきたが、アジアの舞台では今のところしっかり押さえられている。
永井の本当の実力はまだまだこんなものではない。中国との最終戦ではその真価が問われる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150806-00010003-footballc-socc
フットボールチャンネル 8月6日(木)3時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150806-00010003-footballc-socc.view-000
永井謙佑
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は5日、EAFF東アジアカップ2015の第2戦で韓国と対戦して1-1で引き分けた。
前線で起用されながら、目立ったチャンスを作れなかった永井謙佑は「やっていてメチャクチャ強いっていう感じはなかったですし、
アフターで競ってくることは何回かあったんですけど、そんなにビビるほどではなかった」と、ライバル韓国の選手たちと戦った感想を述べる。
しかし、厳しさをかわしても結果には結びつかなかった。永井は原因として1トップの興梠慎三との距離感の悪さを挙げる。
「押し込んだ時は何回かポンポンポンっていいリズムでできていましたけど、それをもっともっと増やさないといけない」と改善ポイントに触れた。
Jリーグでは爆発的なスピードで相手DFを置き去りにしてきたが、アジアの舞台では今のところしっかり押さえられている。
永井の本当の実力はまだまだこんなものではない。中国との最終戦ではその真価が問われる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150806-00010003-footballc-socc
フットボールチャンネル 8月6日(木)3時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150806-00010003-footballc-socc.view-000
永井謙佑
■オススメ記事
日本対韓国のどこよりも早い採点がひどすぎると話題にW
「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志
【ネットの声】韓国に終始攻められた日本に厳しい声多し、川俣、永井、浅野は期待していたのに…。
本田、バイエルン戦酷評か「スピードが必要」「ボールを奪われすぎ」
やはりザッケローニが監督として一番良かったんじゃね?
日本サッカーがどんどん弱体化してる現状WWWWW
【壁紙】ミランの本田が躍動!本田の壁紙でセリエA開幕に備えよ!!オシャレ本田多数!
サカラボ記事一覧はコチラから!
日本対韓国のどこよりも早い採点がひどすぎると話題にW
「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志
【ネットの声】韓国に終始攻められた日本に厳しい声多し、川俣、永井、浅野は期待していたのに…。
本田、バイエルン戦酷評か「スピードが必要」「ボールを奪われすぎ」
やはりザッケローニが監督として一番良かったんじゃね?
日本サッカーがどんどん弱体化してる現状WWWWW
【壁紙】ミランの本田が躍動!本田の壁紙でセリエA開幕に備えよ!!オシャレ本田多数!
サカラボ記事一覧はコチラから!
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:43:55.93 ID:HJT+s9Xw0.net
>>1
お前…もう少し謙虚になれんか?
お前…もう少し謙虚になれんか?
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:59:54.89 ID:lmt/UzW60.net
>>1
>ライバル韓国の選手たちと戦った感想を述べる。
この言い方をマスゴミ全てで定着させようとしているな、本当に気持ち悪い。
永井は顔殴られすぎ、顔腫れてたろ?
>ライバル韓国の選手たちと戦った感想を述べる。
この言い方をマスゴミ全てで定着させようとしているな、本当に気持ち悪い。
永井は顔殴られすぎ、顔腫れてたろ?
76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:08:27.92 ID:Xz1WxPGd0.net
>>1
それであの内容じゃ もう呼ぶ必要ないな
それであの内容じゃ もう呼ぶ必要ないな
124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:38:06.87 ID:+XhOLvUYO.net
>>1
典型的なヘッドレス
典型的なヘッドレス
263: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 10:08:50.21 ID:ys/x2xvA0.net
>>1
永井は悪くない
永井なんかを代表に選んだハリルホジッチ監督が無能なだけ
名古屋がJで圧倒的首位ならまだ分かるがそういう訳でもないのに
なぜ名古屋からFW2人を代表に抜擢したのか訳が分からない
要するにハリルホジッチの選手選考に問題があっただけ
永井は悪くない
永井なんかを代表に選んだハリルホジッチ監督が無能なだけ
名古屋がJで圧倒的首位ならまだ分かるがそういう訳でもないのに
なぜ名古屋からFW2人を代表に抜擢したのか訳が分からない
要するにハリルホジッチの選手選考に問題があっただけ
274: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 10:27:21.42 ID:mYbmhqOP0.net
>>1
お前はメッシのように歩いて守備放棄してただけだろ
前に出ていくのも遅いしボールを持っても仕掛けずにコネて敵DFが来たら糞みたいなパスしてロスト
下手糞なのは分かったしもう二度と代表に来るんじゃねーぞカス
お前はメッシのように歩いて守備放棄してただけだろ
前に出ていくのも遅いしボールを持っても仕掛けずにコネて敵DFが来たら糞みたいなパスしてロスト
下手糞なのは分かったしもう二度と代表に来るんじゃねーぞカス
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:24:04.24 ID:tgVKdUUA0.net
もう見たくない選手
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:26:52.79 ID:5Jepn2bx0.net
メダカ師匠みたいになってんな
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:12:04.91 ID:SnkIYve20.net
>>7
的確だな
的確だな
145: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:50:44.90 ID:c08JtKHu0.net
>>7
よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ
よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:27:23.27 ID:hvnhwtJF0.net
メチャクチャ強いわけでもない相手に
ゴミみたいなプレーしか出来なかった自分を恥じろよ
ゴミみたいなプレーしか出来なかった自分を恥じろよ
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:27:49.21 ID:TInojPTD0.net
アジアレベルでも通用しないことを
自ら認めたってことか
自ら認めたってことか
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:28:25.38 ID:QOwETNAD0.net
スピードが前ほど無くなったよな
だが下手糞さには一層磨きがかかってる
だが下手糞さには一層磨きがかかってる
189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:43:14.80 ID:pwRLpLso0.net
>>10
俺もこんな印象だったわ
なんでだ
俺もこんな印象だったわ
なんでだ
246: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 09:39:54.12 ID:xqkLw3FC0.net
>>10
同感。怪我してからスピード落ちた。
だが、テクニックは上がらなかった。
これなら、昔の坂田の方が良いんじゃね。
足も早いし、テクニックもある。
シュートは決まらないが、永井も同じだし。
同感。怪我してからスピード落ちた。
だが、テクニックは上がらなかった。
これなら、昔の坂田の方が良いんじゃね。
足も早いし、テクニックもある。
シュートは決まらないが、永井も同じだし。
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:29:11.20 ID:C9n35GTD0.net
めちゃくちゃ強い感じはなかったら相手DFぶち抜けよ
毎回成功しなくたっていいんだよ
スピード緩めてパス選択するなら永井じゃなく他の選手使うよ
毎回成功しなくたっていいんだよ
スピード緩めてパス選択するなら永井じゃなく他の選手使うよ
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:29:41.84 ID:tgVKdUUA0.net
ザックアンチ「ザックは呼ぶべき選手を呼んでない。永井とか、宇佐美とか」
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:30:39.77 ID:VxcQSgK50.net
あの五輪の時のピューッッと走るスピードがなくなってたけどどうしたんだ?
劣化でもしたの?
劣化でもしたの?
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:33:53.28 ID:tgVKdUUA0.net
アホヲタ「永井は宮市より上」
あのさ、永井ってベルギー戦力外の選手だからな
まあ大怪我して次に復帰した時の宮市=永井ってとこかな
あのさ、永井ってベルギー戦力外の選手だからな
まあ大怪我して次に復帰した時の宮市=永井ってとこかな
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:34:08.61 ID:Nk0GWXS00.net
一人が足を引っ張る代表戦を久しぶりに見たw
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:35:03.19 ID:ByQdA4Wg0.net
怪我してスピード落ちてるのに呼ぶ意味がわからないな。本当にハリルが選んでるのか
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:36:47.35 ID:s315MKx20.net
もう言いう良いよさよなら
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:37:19.45 ID:c2w6PFTN0.net
言ってる意味が分からないね
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:38:00.54 ID:k1+7q5Gg0.net
相手にも同じこと思われてるよ
こ、これが日本代表!?
こ、これが日本代表!?
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:39:27.99 ID:Y4r5JsbQ0.net
こいつマジ使えない。
武器のスピードも全く出ないし、ポジショニングも悪すぎ。
海外行って試合にすら出れず出戻りしてたけど、あれじゃあ使ってもらえないわ。
武器のスピードも全く出ないし、ポジショニングも悪すぎ。
海外行って試合にすら出れず出戻りしてたけど、あれじゃあ使ってもらえないわ。
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:39:30.47 ID:fUa1aQGQ0.net
こいつはいらない選手
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:41:53.11 ID:k9wXf6EM0.net
こいつのゴールに向き合う気持ちの弱さみてたら
岡田に怒られた野人を思い出したわ
岡田に怒られた野人を思い出したわ
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:42:52.01 ID:zWsW4z1D0.net
>>やっていてメチャクチャ強いっていう感じはなかったですし
だったら勝てよw
語尾に「し」付けるなよバカっぽいぞw
だったら勝てよw
語尾に「し」付けるなよバカっぽいぞw
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:46:59.01 ID:NbsR2r2e0.net
>>33
>語尾に「し」付けるなよバカっぽいぞw
瞬時に真司の顔が目に浮かびました
>語尾に「し」付けるなよバカっぽいぞw
瞬時に真司の顔が目に浮かびました
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:45:48.84 ID:UoAwIDYn0.net
この試合で永井に一番強く当たったのは
韓国のDFでもGKでもなく山口素弘
韓国のDFでもGKでもなく山口素弘
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:45:57.49 ID:35hETEnt0.net
永井ほどでなくていいからスピードがあって、
かつトップスピードのままボールを
ちゃんとコントロールできる選手がいいが
それなら誰か候補いるか?
かつトップスピードのままボールを
ちゃんとコントロールできる選手がいいが
それなら誰か候補いるか?
46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 05:49:43.76 ID:Aecifv+/0.net
いつから韓国は強豪になったんだよ
67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:03:04.25 ID:ysLH1XTB0.net
お前ら永井川又あたりに厳しすぎないか?
本田とか海外組なんて半ばごり押しで使われてるんだから得点や連係出来て当たり前じゃん
期待値の裏返しならわからんでもないけどもう少し長い目でみてもいいんじゃないか?
本田とか海外組なんて半ばごり押しで使われてるんだから得点や連係出来て当たり前じゃん
期待値の裏返しならわからんでもないけどもう少し長い目でみてもいいんじゃないか?
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:04:58.45 ID:tgVKdUUA0.net
>>67
うぜーな
同じ海外の土俵で全くダメだったのが永井な
海外組でなく、永井なんかじゃ通用しないステージでやれてる格上組って表現が適切
格上組により多くのチャンス与えられるのは当然
うぜーな
同じ海外の土俵で全くダメだったのが永井な
海外組でなく、永井なんかじゃ通用しないステージでやれてる格上組って表現が適切
格上組により多くのチャンス与えられるのは当然
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:03:51.60 ID:f37qS2Yo0.net
スケールのしょぼい発言に吹いた
Jで満足してる選手多いんだろうな
Jで満足してる選手多いんだろうな
70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:04:21.40 ID:+O4GRlsr0.net
ハリルが永井のプレーにキレて一番最初に交代されられたの忘れてるんだろう
78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:08:51.59 ID:CZABDYv70.net
見てないけど永井って誰?
期待の若手か何か?
期待の若手か何か?
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:10:20.34 ID:FJ2q91qj0.net
アジア相手でここまで圧倒された試合は久々に見たわ
引き分けで上等だろ
引き分けで上等だろ
86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 06:11:37.51 ID:LFsgNUC/0.net
おまいら柿谷にゴメンしろよ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438806082/
■オススメ記事
日本対韓国のどこよりも早い採点がひどすぎると話題にW
「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志
【ネットの声】韓国に終始攻められた日本に厳しい声多し、川俣、永井、浅野は期待していたのに…。
本田、バイエルン戦酷評か「スピードが必要」「ボールを奪われすぎ」
やはりザッケローニが監督として一番良かったんじゃね?
日本サッカーがどんどん弱体化してる現状WWWWW
【壁紙】ミランの本田が躍動!本田の壁紙でセリエA開幕に備えよ!!オシャレ本田多数!
サカラボ記事一覧はコチラから!
日本対韓国のどこよりも早い採点がひどすぎると話題にW
「やはり兄の韓国には勝てないのか」~日本サッカーファン、敗北に涙/韓中日三国志
【ネットの声】韓国に終始攻められた日本に厳しい声多し、川俣、永井、浅野は期待していたのに…。
本田、バイエルン戦酷評か「スピードが必要」「ボールを奪われすぎ」
やはりザッケローニが監督として一番良かったんじゃね?
日本サッカーがどんどん弱体化してる現状WWWWW
【壁紙】ミランの本田が躍動!本田の壁紙でセリエA開幕に備えよ!!オシャレ本田多数!
サカラボ記事一覧はコチラから!



