1: ゴーリキー ★@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:50:09.28 ID:???*.net
no title


 
日本女子 2-5 米国女子

ロイド(前半3分)
ロイド(前半5分)
ホリデー(前半14分)
ロイド(前半16分)
大儀見優季(前半27分)
オウンゴール(後半7分)
ヒース(後半9分)

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_japan/4543

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:50:16.64 ID:Yer0twIP0.net
USA-JAP
1-0 岩清水がロイドのマーク外す
2-0 岩清水がロイドのマーク外す
3-0 岩清水がクリアミスで相手にラストパス
4-0 海堀が前に出過ぎてロイドのロングシュート
4-1 川澄A→大宜見G アメリカの無失点記録終了
前半33分 交代 岩清水→澤 岩清水号泣
前半39分 交代 川澄→菅沢 川澄半泣き
4-2 オウンゴール
5-2 直後、CKから作り直されて日本全員ボールウォッチャーで5点目
後半15分 交代 大野→岩渕
後半48分 終戦

以上、決勝史上最悪の大惨敗

172: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:59:30.50 ID:mTGYLY1d0.net
>>4
アメリカはオージー戦で失点してるけど

553: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 10:10:34.50 ID:w9/lhnrq0.net
>>172
一大会で何分間ゴール許してないとかいう記録があるみたいよ
もちろんOG戦で失点以降の記録

564: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 10:10:39.86 ID:wLvxvAFi0.net
>>172
連続無失点記録(何分)ってことだろ

580: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 10:10:53.68 ID:OMGYYF7U0.net
>>4
澤最初からつかってりゃな。

809: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 10:15:01.31 ID:pHhzDxVJ0.net
>>580
確かに最初澤で締めときゃ
違う展開になってたかもね

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:50:31.35 ID:izt9/I6A0.net
セットプレーに弱すぎ

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:50:32.49 ID:Po4tgIKQ0.net
とりあえずお疲れ

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:50:35.89 ID:i0gE11VG0.net
アメリカを怒らせてはいけない

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:50:50.39 ID:Lc5e55jD0.net
日本が弱いんじゃない
アメリカが強すぎるんだ

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:50:51.11 ID:RGQoc9lo0.net
動画。

ゴールハイライト なでしこジャパンVSアメリカ 決勝戦
https://www.youtube.com/watch?v=49hzqp4hg10


15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:50:58.21 ID:M1t0xsZ60.net
ルイス・アラゴネス(スペイン代表監督)
2008年欧州選手権決勝
「今日はサッカーをしに来たのではない。勝ちに来たのだ。」
 →優勝

佐々木則夫(日本女子代表監督)
2015年ワールドカップ決勝
「結果はどうあれ、選手たちにサッカーを楽しんでほしいと思います(*´∀`*)」
 →記録的な大惨敗

今日は伸び伸びとアメリカにプレーさせてましたね。
緩みすぎですよ監督。

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:06.60 ID:sjZLypM6O.net
大敗はかまわないが試合中に泣くなよみっともない

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:10.12 ID:RY1P03st0.net
海堀  4.5 4点目の失点はポジショニングが悪かった
岩清水 4.5 クリアミスは軽率だった
熊谷  4.5 目立ったミスはなかったが失点の多さは無責任ではない
有吉  5.0 失点に絡むも攻撃では悪くなかった
鮫島  4.5 効果的な攻撃参加ができず
宇津木 4.5 守備にも攻撃にもインパクトを残せず
坂口  5.5 ポジション変更にもうまく対応した
宮間  5.0 全体的に低調だがFKの精度がよかった
川澄  5.0 良さを出す前に退いた
大野  4.0 ずっとトイレにでも居たのだろうか?
大儀見 5.5 なんとか起死回生の一点
菅沢  4.5 交代したはずだが、本当にピッチにいたのだろうか?
澤   5.0 劣勢からチームに活気を取り戻した
岩淵  5.0 効果的なドリブルができず
ノリオ 6.0 試合を上手く演出した 次回のリオに期待
山根  7.5 安藤を背負うシーンは全米が泣いた
白クマ 8.0 岩淵をかわいく演出   

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:18.12 ID:QoTVRGf+0.net
男子の日本対ブラジル見てる感じだったわ

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:29.86 ID:QFBvIErV0.net
準優勝おめ!
ここまできた事が素晴らしい

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:32.12 ID:ahTLyHiK0.net
JAPAN 2-5 USA

no title



なでしこジャパン!

658: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 10:12:06.44 ID:lgacypTd0.net
>>32
これ見た時から負けは確信してた

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:36.39 ID:m7/kHpB30.net
実質6-1やん

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:39.15 ID:wGpH7PxQ0.net
楽なブロックで勝ち上がると、こうして現実思い知らされるw

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:39.78 ID:H9eB/H7g0.net
アメリカ強かったなぁ…
なでしこお疲れ様!!

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:39.18 ID:c7MBg+1L0.net
無条件降伏

耐え難きを耐え
忍び難きを忍び・・・

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:43.78 ID:pWuSVnwb0.net
海堀が男泣きしてたな

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:43.60 ID:3aDDNW5M0.net
序盤の4失点で決まったな

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:43.68 ID:wYH5Fbbw0.net
ままごと持上げ取ったおまいらが戦犯

即刻切腹せいや

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:46.23 ID:9NzOc1DZ0.net
イングランドに申し訳がたたないな

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:52.39 ID:tbYe94Z60.net
まあ力の差は歴然なんだけど、立ち上がりの入り方はなんとかならなかったのかw

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:51:58.70 ID:Rr3WM6Kg0.net
澤も宮間も泣かないな。凄いメンタルだわ。キャプテンシーってこういうものか。

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:07.95 ID:ubzjpUN70.net
4-0からよく立て直したよ。
お疲れ相手は強かった

スタメン澤の方が良かったかもな

51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:20.00 ID:gSitdWYT0.net
途中から見たけど
なんで俺の川澄ちゃん出てないの?

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:25.79 ID:s7xUdk0d0.net
立て続けの失点中思ったこと

あぁ、これでやっぱりなでしこトレインが叩かれるのかな

主に2ちゃんで
主に大野が

53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:27.78 ID:FZ61xsxF0.net
最初の4失点がなければ勝ってた
というわけで実質日本優勝

57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:34.12 ID:sPWUErrj0.net

60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:37.31 ID:FEctN2e50.net
前半の4失点が痛すぎた
一気に4点とられたからな
そのあとは後半の1点失点しかなかったのに

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:40.05 ID:409UmiJs0.net
ビビった方が負け
切れた方が負け
前半直後で負け

62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:38.46 ID:IqrXnvHV0.net
5-2は

強豪同士でもよくあるスコアなんだがw

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 09:52:44.00 ID:1X2zRXm80.net
ベスト8いけばいいと思ってたから準優勝で上出来
おつかれさん


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436143809/0-