E3C

マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、2日に行われたプレミアリーグ第35節のウェスト・ブロムウィッチ(WBA)戦で、
PKを失敗したオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーからキッカーの座を剥奪したと明かした。イギリスメディア『BBC』が3日に伝えている。

 ファン・ペルシーは、1点ビハインドで迎えた72分、相手のハンドで獲得したPKでキッカーを務めたが、相手GKボアズ・マイヒルのセーブに阻まれて失敗。その後、マンチェスター・Uは得点を奪えず、0-1で敗戦した。

 同選手がこれからもPKキッカーを務めるのかと問われたファン・ハール監督は、「いいや、彼の(PKキッカーの)順番はもう終わった」と明言。

 さらに、3月22日に行われたリーグ第30節のリヴァプール戦で、PKを失敗したイングランド代表FWウェイン・ルーニーについても言及し次のように説明した。

「いつもと同じことだ。ウェイン・ルーニーも同じくミスをした。ミスをすれば、そのキッカーの順番は一番下に落ちる」

 マンチェスター・Uは次節、9日にクリスタル・パレスとアウェーで対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00309172-soccerk-socc







2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:19:23.36 ID:C9iFftkb0.net
ペナウド・・・

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:20:47.57 ID:lg6qD4DA0.net
クーマン「彼は恐怖で選手を支配する」

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:22:14.99 ID:yiVV4mkz0.net
ファンハールってなにがすごいの

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:26:59.47 ID:yTAJm1W50.net
>>5
ちょっとだけ戦術の引き出しが多い。

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:31:46.70 ID:lQi1I8S40.net
>>5
ただの湯沸し器なのに名将だと思わせるのが凄い

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:23:23.07 ID:yurf/O7y0.net
ついにバレンシアの脳筋パワフルPKが見られるのか

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:24:33.51 ID:Aql5+6uX0.net
コイツから監督を剥奪した方がよさそう

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:24:50.24 ID:cjd4+Zz90.net
こいつのアホなとこは選手のプライド傷つけて死ぬ程嫌われるのを何回繰り返しても学ばないとこ

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:43:02.38 ID:b27sGQ340.net
>>11

こういう人は自分が同じことされても怒らないんですよ。
機械的に判断してるだけですし。

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:45:55.26 ID:VOCOBZbP0.net
>>35
所謂BOSSタイプの人間は自分が脅かされると切れまくるけどな
ファンハールはフェアなタイプというより、ザ・ボスって感じ
だから嫌われてる

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:50:08.60 ID:b27sGQ340.net
>>39
いや、そっちじゃなくて、判断基準の問題の方です。
ちょっと端折ってよくわからない言い方しました。
ホリエモンタイプと言いましょうか。

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:45:44.17 ID:K8nHraCs0.net
>>11
それでもマンUの監督なんて仕事がくるんだから変えないだろ

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:26:24.94 ID:e3yHX+ND0.net
あれ、W杯の時は仲良かったんじゃないの

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:29:52.63 ID:rzLCCW1J0.net
>>12
この人は仕事に情を持ち込まないだけ

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:27:19.14 ID:ddzMSucl0.net
なにこの恐怖政治w
昔バイエルンのリベリーがこの監督酷評してたのがよくわかるわw

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:30:28.36 ID:Qn6XHjhj0.net
PKなんて決めて当たり前だからな
これはハールが正しい

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:30:51.49 ID:lQi1I8S40.net
結果論でごちゃごちゃ言うからルーニーもバルサに頼むんだろ
本当どうしようもない監督だな

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:32:01.53 ID:cGxGkYsz0.net
相変わらずフォローなしのファンハールw

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:32:47.46 ID:MDtBP69N0.net
この監督が凄いというより、オランダ代表っていつも
ロッベンがすご過ぎるんだよ。想像してご覧、ロッベンのいないオランダを

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:34:25.81 ID:qyDbIx7E0.net
じゃあこいつが試合落としたら解任だな
これだけ金つぎ込んだクラブが負ける方がおかしい
PKは決めて当然、と同じレベルの話だろ。。。
 

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:35:28.12 ID:VOCOBZbP0.net
だめだこりゃ
バロテッリでも補強すんのか?

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:40:47.14 ID:qMFk9zjV0.net
>>27
バロテッリは1回でも外したらベンチにすら座らせないと思う

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:37:55.96 ID:wueaio9f0.net
Jリーグに来て。くだらないプライドだらけの日本人なら、逆に化学反応が起きそう

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:38:02.25 ID:lQi1I8S40.net
ファンハール式だったらアザールキッカーアウト

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:40:19.42 ID:EWDI5CUf0.net
戦術家だった。過去形。
もう古いし柔軟な発想がない。モウリーニョにも勝てない

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:43:46.66 ID:KrnqNill0.net
ルーニーでええやん

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:45:39.12 ID:Jw1GzebE0.net
ギグスに蹴らせろや
CL決勝での落ち着きは素晴らしかった

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:50:48.34 ID:Kym123zz0.net
こいつとカペッロどっちがいい監督だろうか

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:52:20.19 ID:fOKLopa10.net
>>41
カペッロはやらかしてない。
フォンハールは代表やバルサでやらかしてる。

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:54:17.05 ID:5+q+KcKt0.net
じゃあなんで成功率6割に満たないルーニーに毎回蹴らせてたんだよ
ルーニーから剥奪しろやPK半分外すってありえねーぞ

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 18:57:26.08 ID:3ykMuGzN0.net
>>44
ミスしたから剥奪したんでねーの?


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430731100/0-

■オススメ記事

【ネットの声】ルーニーと香川、どっちがバルセロナに合う?

【画像】武藤、マインツのユニフォームよく似合う!武藤のマインツコラ写真

【タッチ動画】本田先発フル出場もナポリにボロ負け…、ミラン完全終了か

ベイルをバイエルンも獲得に名乗り?ロッベン、リベリの後釜として獲得を検討

”退屈”チェルシー、5季ぶりのリーグ制覇!しかしフットチャンネルの見出しが退屈チェルシーって・・

マンU、不調のファン・ペルシーは放出候補か、移籍先の候補としてインテルやユヴェントス

カシージャス、PKの方向を予想していたハメスの助言を無視

サカラボ記事一覧はコチラから!