d07e9649


国際サッカー連盟(FIFA)は23日、最新の世界ランキングを発表し、日本は前回から4つ下がって52位となった。

アジア勢で最上位のイランも51位に下がった。

1位ドイツ、2位アルゼンチン、3位コロンビアは変わらず、ベルギーがオランダと入れ替わって4位に浮上。ブラジルは6位のままだった。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20141023-1386199.html

FIFAランキング 韓国は過去最低の66位
http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2014/10/23/1000000000AJP20141023003200882.HTML

【サッカー】18年ロシアW杯のアジア枠1減も…FIFA総会で正式決定へ★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413627614/

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:53:04.98 ID:sbaBY4LW0.net
>>1
オーストラリアは?

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:45:50.14 ID:JpbLET7w0.net
FIFAランキング何位!とアピールしてた頃からはえらく落ちたな

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:03:29.10 ID:8K546FFT0.net
>>4
アジアカップ直前のこの時期がアジア勢底辺の季節
加えてW杯で1勝もできなかったからね

アジアカップが終わった途端、上位チームはジャンプアップするよ

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:47:29.15 ID:lVjJN3oc0.net
54位て・・・

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:47:52.04 ID:dToeoG6v0.net
もう100位くらいまで落としてもいいだろ
代表なんてワールドカップだけがんばれば良いよ

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:48:58.41 ID:dToeoG6v0.net
親善試合でホルホルした時代は終わった
日本はそれよりも前進した段階に入った
もう公式戦以外は適当で良い

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:50:34.09 ID:99YHm+8t0.net
いつも上位のニュージーランドはアジアじゃなくてオセアニア枠ってことでスレタイに入らないの?

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:54:25.59 ID:Sfubfivn0.net
>>15
当たり前でしょwwwwwwwwwwwwww

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:52:53.12 ID:oKelZQci0.net
アジア杯で優勝すれば30位くらいまで戻せるんだろうけど

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:54:45.55 ID:MhJFFlzj0.net
いつの間にかアジア1位じゃなくなってる

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:55:13.40 ID:Ck9GKzk70.net
ヘディングはこのLevelでエラソーに世界を語るんだよねえ

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:55:14.04 ID:FD1V/PSQ0.net
まあアジア枠3,5でも多すぎるよなあ
1,5か2,5でいいんじゃなイカ?

正直ぼくたちのさっかあじゃ通用しないの分かったし
減ったほうが予選が盛り上がる

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:57:58.37 ID:ekug1rkR0.net
>>26
ぼくたちのさっかーが通用しなかった理由って、ぶっちゃけ雨なんだよね
勝ち目のあった2試合が土砂降り極悪馬場で、勝ち目のなかった最後が晴天良馬場。
雨男中田英を現地に連れてったのが敗因。

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:55:50.44 ID:vfL6Ci+EO.net
相手がどんなに強くても負けるとゼロポイントなんだっけ?
来年アジア杯あるから気にすんな。

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:56:14.56 ID:ekug1rkR0.net
ポイント爆算の大陸別選手権があるから、むこう2年間は高位を維持するよ
惨敗しなければね

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:57:17.30 ID:3Zdp8qqa0.net
世界いくつの国のうちの52位なんだ?
まあいいや、しょせんこんなもんだろ

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:57:27.55 ID:xhtrdDuZ0.net
オーストラリアが消えてる…

34: 青い人 ( ▼W▼)<菓子くれ ◆Bleu39IVisBR @\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:58:19.39 ID:34HmdkZ2O.net
おまえら、オーストラリアは84位らしいから書く必要がない

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:58:48.42 ID:MuVTlKDd0.net
欧州最下位の国と戦って勝てたらワールドカップ出場でよくね?

39: 青い人 ( ▼W▼)<菓子くれ ◆Bleu39IVisBR @\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:00:19.05 ID:34HmdkZ2O.net
>>35
リヒテンシュタインかジブラルタルになるが、その辺だと参加100ヶ国以上になるぞ

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:00:26.69 ID:F2i97YrJ0.net
>>35
欧州下位は北より弱いぞ・・・

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:00:47.26 ID:vfL6Ci+EO.net
>>35
それでいいなら今より遥かに楽だなw

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 19:59:36.63 ID:jY9DAzsKO.net
ベルギーすげぇ

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:00:19.90 ID:RHxLBYOJ0.net
オーストラリアどこ行ったんだよ
まあケーヒルいなくなるだろうからそうなったら完全終了だろうが

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:00:28.84 ID:BfHOKhC/0.net
そらジャマイカに辛勝の国は50位以下当然だろう
てかいくらなんでもコロンビア高杉

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:01:05.47 ID:W6XJ3mc30.net
もうイランと日本だけW杯でいいよ

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:01:12.37 ID:FD1V/PSQ0.net
これで親善試合豪に負けたら代表終わるな

51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:04:24.06 ID:oKelZQci0.net
>>47
イランは今年の頭ごろにやってた大会で30位近くまで上げてた貯金
西アジアの大会だったかな

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:02:51.93 ID:GUmMOzUJ0.net
・フィジカルトレーニング担当が何をトチ狂ったのか、体が戻らない負荷をかける。
・涼しい避暑地にベースキャンプ。10度を超える温度差で生体リズムが狂う。
・雨 良馬場専用の日本馬が不良馬場に苦戦するように。
・キーマンの香川が、雨が超苦手。

しょうがなかったねw

162: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:33:44.53 ID:+6wOfKNa0.net
>>49
それ全部、自分たちの責任だろう
上2つは協会、下2つは選手の責任

53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:04:54.18 ID:SRWNBRX/0.net
韓国低すぎだろw
こんな弱小国と試合しなければいけない日本は悲惨だわ

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:08:09.55 ID:6N0Aayae0.net
これが現実
アテにならんと言われるランキングだけどアジアが世界から遠ざかってるのは確かじゃね

74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:15:55.90 ID:oKelZQci0.net
>>55
今が一番過去直近のアジア杯から遠ざかってる状態だからなあ

57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:08:53.53 ID:2MYo5aTH0.net
W杯本大会の参加国数は「32」

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:10:30.64 ID:upYt4MXU0.net
ギリシャコートジくらいなら体調良かったら勝てそうだったけどなw

67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:12:52.36 ID:2986GfbM0.net
世界が進歩してるのに、アジアは進歩してないからな。

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:15:19.77 ID:EjFdW7tn0.net
オーストラリアが94位でびっくり。
アジアカップ大丈夫か。

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:21:12.13 ID:tVfUj24v0.net
FIFAランクはいい加減

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:22:21.03 ID:ueU+5pmj0.net
今の日本てそんなに強いか?
それとも知らないだけでよそもみんなgdgdなのか

91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 20:22:50.27 ID:u2F2vTm50.net
これはアジア枠ゼロですわ