
マンチェスター・Uは20日、プレミアリーグ第8節でウェスト・ブロムウィッチの本拠地ザ・ホーソンズに乗り込み、2-2の引き分けに終わった。
前節のエヴァートン戦で勝利を収めたマンチェスター・Uは、リーグ戦2連勝中と調子が上向きつつある。今節は、負傷欠場が続いた一部の面々が復帰。
フィル・ジョーンズがセンターバックとして先発した一方で、マイケル・キャリックやクリス・スモーリング、アシュリー・ヤングはベンチスタートとなった。
3連勝を狙うマンチェスター・Uは、この試合に向けてロビン・ファン・ペルシーを1トップに据えた4-3-2-1の新システムでスタート。
しかし、序盤は立ち上がりからアグレッシブな姿勢を見せたWBAに押し込まれると、あっさりと失点する。
8分、右サイドを縦に突破したアンドレ・ウィズダムがボックス手前にグラウンダーのパスを入れると、フリーのステファン・セセニョンが右足のダイレクトシュートを叩き込んだ。
1点を追う立場となったマンチェスター・Uはポゼッションを高めていくが、バイタルエリアのスペースを消されてしまい攻撃が停滞。
アンヘル・ディ・マリアが積極的に前線へ飛び出してゴールを狙うが、シュートはことごとく相手GKの正面を突いてしまい、牙城を打ち破ることができない。
前半の半ば以降の時間をほとんど相手陣内で過ごすマンチェスター・Uは、その後もポゼッションサッカーを展開。しかし時折、
中盤アンカーの位置でプレーするダレイ・ブリントの両サイドを突いたカウンターを浴びてしまい、攻撃のリズムを崩される。ディ・マリアを中心に攻め入ったマンチェスター・Uだったが、
結局は追いつくことができず、1点のビハインドでハーフタイムを迎えた。
後半の頭からアンデル・エレーラに代えてマルアン・フェライニをピッチに送り込んだマンチェスター・Uは、立ち上がりから攻勢を仕掛けると、この交代策が功を奏した。
48分、左サイドからディ・マリアが上げたクロスをボックス右のフェライニが相手DFとの競り合いを制して右足を振り抜くと、シュートはゴール右上に突き刺さった。
フェライニの移籍後初ゴールで同点に追いついたマンチェスター・Uはその勢いを継続し、80%のボール保持率で相手を圧倒する。
だが、なかなか勝ち越しゴールを奪えずにいると、マンチェスター・Uは被弾。66分、クリス・ブラントのスルーパスをフィル・ジョーンズの空けたスペースで受けたサイド・ベラヒーノがボックス内に侵攻すると、
GKダビド・デ・ヘアとの一対一を冷静に制した。
またしても1点のビハインドを追う展開となったマンチェスター・Uは、74分に絶好機を演出。
ボックス手前でルーズボールを拾ったファン・ペルシーが右足のトーキックでゴールを狙うも、これは惜しくも左ポストに弾かれてしまい、同点のチャンスを逃してしまった。
その後、フアン・マタを下げてラダメル・ファルカオを投入したマンチェスター・Uは、前線の枚数を増やして猛攻を仕掛けると、87分に再び同点に追いつく。
ボックス手前で相手DFのクリアボールに反応したブリントが左足のダイレクトシュートをゴール左下に突き刺した。
ブリントの同点弾で再び勢いを取り戻したマンチェスター・Uは、フェライニを最前線に上げてパワープレーに転じるも、勝ち越しゴールは生まれずに2-2で試合終了。
次節からチェルシー、マンチェスター・Cとの連戦を控えるマンチェスター・Uは、格下相手に手痛いドローに終わった。
【スコア】
ウェスト・ブロムウィッチ 2-2 マンチェスター・U
【得点者】
1-0 8分 ステファン・セセニョン(ウェスト・ブロムウィッチ)
1-1 48分 マルアン・フェライニ(マンチェスター・U)
2-1 66分 サイド・ベラヒーノ(ウェスト・ブロムウィッチ)
2-2 87分 ダレイ・ブリント(マンチェスター・U)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00243513-soccerk-socc
結果
http://m.sports.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10625835
前節のエヴァートン戦で勝利を収めたマンチェスター・Uは、リーグ戦2連勝中と調子が上向きつつある。今節は、負傷欠場が続いた一部の面々が復帰。
フィル・ジョーンズがセンターバックとして先発した一方で、マイケル・キャリックやクリス・スモーリング、アシュリー・ヤングはベンチスタートとなった。
3連勝を狙うマンチェスター・Uは、この試合に向けてロビン・ファン・ペルシーを1トップに据えた4-3-2-1の新システムでスタート。
しかし、序盤は立ち上がりからアグレッシブな姿勢を見せたWBAに押し込まれると、あっさりと失点する。
8分、右サイドを縦に突破したアンドレ・ウィズダムがボックス手前にグラウンダーのパスを入れると、フリーのステファン・セセニョンが右足のダイレクトシュートを叩き込んだ。
1点を追う立場となったマンチェスター・Uはポゼッションを高めていくが、バイタルエリアのスペースを消されてしまい攻撃が停滞。
アンヘル・ディ・マリアが積極的に前線へ飛び出してゴールを狙うが、シュートはことごとく相手GKの正面を突いてしまい、牙城を打ち破ることができない。
前半の半ば以降の時間をほとんど相手陣内で過ごすマンチェスター・Uは、その後もポゼッションサッカーを展開。しかし時折、
中盤アンカーの位置でプレーするダレイ・ブリントの両サイドを突いたカウンターを浴びてしまい、攻撃のリズムを崩される。ディ・マリアを中心に攻め入ったマンチェスター・Uだったが、
結局は追いつくことができず、1点のビハインドでハーフタイムを迎えた。
後半の頭からアンデル・エレーラに代えてマルアン・フェライニをピッチに送り込んだマンチェスター・Uは、立ち上がりから攻勢を仕掛けると、この交代策が功を奏した。
48分、左サイドからディ・マリアが上げたクロスをボックス右のフェライニが相手DFとの競り合いを制して右足を振り抜くと、シュートはゴール右上に突き刺さった。
フェライニの移籍後初ゴールで同点に追いついたマンチェスター・Uはその勢いを継続し、80%のボール保持率で相手を圧倒する。
だが、なかなか勝ち越しゴールを奪えずにいると、マンチェスター・Uは被弾。66分、クリス・ブラントのスルーパスをフィル・ジョーンズの空けたスペースで受けたサイド・ベラヒーノがボックス内に侵攻すると、
GKダビド・デ・ヘアとの一対一を冷静に制した。
またしても1点のビハインドを追う展開となったマンチェスター・Uは、74分に絶好機を演出。
ボックス手前でルーズボールを拾ったファン・ペルシーが右足のトーキックでゴールを狙うも、これは惜しくも左ポストに弾かれてしまい、同点のチャンスを逃してしまった。
その後、フアン・マタを下げてラダメル・ファルカオを投入したマンチェスター・Uは、前線の枚数を増やして猛攻を仕掛けると、87分に再び同点に追いつく。
ボックス手前で相手DFのクリアボールに反応したブリントが左足のダイレクトシュートをゴール左下に突き刺した。
ブリントの同点弾で再び勢いを取り戻したマンチェスター・Uは、フェライニを最前線に上げてパワープレーに転じるも、勝ち越しゴールは生まれずに2-2で試合終了。
次節からチェルシー、マンチェスター・Cとの連戦を控えるマンチェスター・Uは、格下相手に手痛いドローに終わった。
【スコア】
ウェスト・ブロムウィッチ 2-2 マンチェスター・U
【得点者】
1-0 8分 ステファン・セセニョン(ウェスト・ブロムウィッチ)
1-1 48分 マルアン・フェライニ(マンチェスター・U)
2-1 66分 サイド・ベラヒーノ(ウェスト・ブロムウィッチ)
2-2 87分 ダレイ・ブリント(マンチェスター・U)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00243513-soccerk-socc
結果
http://m.sports.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10625835
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:18:13.43 ID:0RXOXOiZ0.net
よく追いついたな
ブリントかっこ良かったわ
ブリントかっこ良かったわ
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:18:21.54 ID:eXVjJj1ii.net
ざまあwww
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:19:55.43 ID:hzEMcvGa0.net
負けるとこだったw
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:21:15.57 ID:KwlnLhn+0.net
WBAの2点目
ブラジル戦の日本みたいな失点だったなw
ブラジル戦の日本みたいな失点だったなw
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:21:40.61 ID:UvyTm5RZ0.net
負けないなんて進歩したやん!
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:21:46.18 ID:mz9CfXri0.net
アウェイで勝ち点1、6位くらい狙えるな
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:23:06.77 ID:/L7ex9Kj0.net
ファンファンwwww
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:24:03.07 ID:vFb9q6Hh0.net
どう見ても痛恨なのはWBAの方だと思うんですが・・・。
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:25:18.07 ID:GgAVORpQ0.net
そしてチェルシー、マンCに敗戦するのであった
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:29:33.08 ID:uezrpjJy0.net
あと8分なぜ耐えられん
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:29:33.42 ID:MubqtXcu0.net
案外この後二連勝したりするからサッカーは面白い
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:29:34.71 ID:knZFoWvu0.net
DF自動ドア
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:29:44.19 ID:cZDUMsT+0.net
ヤヌザイとマタ使うなとあれほど言ったのに
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:30:09.44 ID:1vaQPfAo0.net
またファンファールも面白コメントが聞けるなんて
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:31:42.27 ID:S45BvYv80.net
マタどうだった?
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:34:41.29 ID:O8wMoauz0.net
チェルシーとどう戦うのかすげー楽しみ
弟子相手にホームでドン引きはしないだろうし
弟子相手にホームでドン引きはしないだろうし
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:36:02.75 ID:64i+unkpi.net
痛恨のドロー 間違い
奇跡的にドローに持ち込んだ せいかい
奇跡的にドローに持ち込んだ せいかい
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:37:31.85 ID:/ys+8EGc0.net
ルーニーは次のチェルシー戦まで出場停止か
ブリントの1ボランチじゃ確実にチェルシーにズタズタにされるから今日の後半みたいにフェライニ使えばまだ望みはある
ブリントの1ボランチじゃ確実にチェルシーにズタズタにされるから今日の後半みたいにフェライニ使えばまだ望みはある
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:37:42.37 ID:i5OL+hva0.net
今日の相手最下位付近のチームだろ
ディマリアとは何だったのか
ディマリアとは何だったのか
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:39:13.03 ID:6kA8bkYh0.net
案外、強いクラブには勝ちそうな気もする。
前線は銀河系状態だしね。
前線は銀河系状態だしね。
46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:40:46.10 ID:PdYcfDdZ0.net
マンUファンって香川に帰ってきて欲しいって思ってるのだろうか?
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:49:18.60 ID:x2F7RpeD0.net
>>46
今のプレイ見てそう思う奴はいないだろ
今のプレイ見てそう思う奴はいないだろ
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:50:30.01 ID:64i+unkpi.net
>>46
マタより格下の香川なんて要りません
マタより格下の香川なんて要りません
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:42:04.21 ID:AOcdxj+B0.net
ディマリアに替わってヤングが出てきてワロタ
いたの忘れてた
いたの忘れてた
48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:43:26.31 ID:Bnt5Uxj6O.net
勝ち点1ゲットォォォオオ!!!!!!
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:43:54.44 ID:64i+unkpi.net
ルーニーは出場停止だし次からに備えてファルカオ温存だったのかね
ベルシも使いもんのならんし、ディ・マリアも温存したかっただろうけど
こんなのやってたらディ・マリア壊れてしまいますよ
ベルシも使いもんのならんし、ディ・マリアも温存したかっただろうけど
こんなのやってたらディ・マリア壊れてしまいますよ
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:45:51.25 ID:vFb9q6Hh0.net
>>50
単にコンディション不良だと思うがね、温存して勝てるチームなんて片手で数えるほどしかいないと思うよ
単にコンディション不良だと思うがね、温存して勝てるチームなんて片手で数えるほどしかいないと思うよ
54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:46:54.39 ID:PtsCHWja0.net
ディマリアはイングランドまで流れた我が身になにを思うかね。
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:08:34.43 ID:osMevIz+0.net
>>54
マンチェスターはちいちゃい街
遊ぶところも少ないだろうし暇だろな
マンチェスターはちいちゃい街
遊ぶところも少ないだろうし暇だろな
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:48:58.71 ID:0ONG8VmW0.net
ユナイテッドは強豪で日程が厳しいからな
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 08:54:04.61 ID:as55jCMO0.net
左利きばっか使うのもやっぱ問題あるよw
ボールの回し方偏るしね
ボールの回し方偏るしね
68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:05:14.02 ID:B5aFBvfv0.net
カントナ以前のマンUなんてこんなもんだったろ
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:06:12.86 ID:0M/EU0Nd0.net
あんだけ金かけてもレアルほど点取れないのが素晴らしい
今年のレアルはザルでもそれ以上に点取ってる
今年のレアルはザルでもそれ以上に点取ってる
72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:09:47.57 ID:LSx4yANx0.net
レアルの選手よりどいつもこいつもワンランク落ちるしな………
むこうはDFもそれなりだ、キーパーくらいでしょマンUが勝ってるのは
むこうはDFもそれなりだ、キーパーくらいでしょマンUが勝ってるのは
81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:15:00.24 ID:WUGdkiboO.net
ファンハールの哲学が全く見えて来ないな 強い弱いはともかくモイモイですらどういうサッカーしたいかは伝わってきたのに
84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:16:14.70 ID:nvDxQuxA0.net
さすがにWBAには勝つと思ってたよ・・・
これからといっても今までの成績だと次から2連敗確定だからな
これからといっても今までの成績だと次から2連敗確定だからな
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:17:19.76 ID:FkZ1FH5u0.net
アーセナルやトッテナムより順位も上だし、順調だな
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:18:17.22 ID:/c0hyRuV0.net
負けないユナイテッドが帰ってきた!
93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:27:04.27 ID:0ZvUTfU00.net
ディマリアさすがと言いたいところだけど
チームを勝たせるほどの力はないんだよな
ファルカオやマタや一杯良い選手がいるのに
格下相手でも
チームを勝たせるほどの力はないんだよな
ファルカオやマタや一杯良い選手がいるのに
格下相手でも
95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:29:13.89 ID:E6R/ZTDJ0.net
シティーはCLがアウェイCSKAだから、疲れが溜まってそう
ユナイテッド勝てるかも
ユナイテッド勝てるかも
98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 09:32:41.28 ID:BUlYzwQ20.net
ファンファンはマンU監督として年越し出来そうなん?



