no title


世界に名立たるブラジル代表と言えど、かなわないものがある。

ブラジル代表は11日、世界注視の一戦を戦う。宿敵アルゼンチン代表と、親善試合を行うのだ。

そのセレソンに脅威がのしかかっている。対戦相手ではない。試合を行う、中国の環境だ。

この試合は中国で行われ、ブラジル代表は当然すでに現地に到着している。だが、思いもよらないことがあった。大気汚染である。

『スカイスポーツ』などによると、会場となる通常「鳥の巣」スタジアムがある北京市は大気汚染が悪化。警報レベルが6段階のうち、最悪の1つ手前の「オレンジ」レベルにまで引き上げられたという。

そんな状況は、選手にとってはたまったものではない、ドゥンガ監督は「どうしようもない」と選手たちの尻を叩くしかないが、ロビーニョはこう苦境を明かしている。

「呼吸をするのも大変だ。のどがずっと乾いている。ひどい煙がたくさん出ている、焚き火の近くにいるみたいだ」

敵将ヘラルド・マルティーノは、「おそらく、世界で最も重要なクラシコだ。どこでプレイされることになろうともね」と意気込む。だが、アルゼンチンのエース、リオネル・メッシが現地での練習で体調不良を訴えたとの報道もある。

ブラジルはこの試合の後、シンガポールで日本代表と対戦する。こけら落としに集まる現地のファンも、対戦するサムライブルーも、ベストのカナリア軍団のプレイを心待ちにしているはずだが…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00010000-theworld-socc

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:50:45.74 ID:NKp5x4GP0.net
2ならカズ先発

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:53:52.51 ID:zGLy71SxO.net
中国金あるんだからドーム造ればいいじゃん?
もう中国ではスポーツは全部室内でやれよ

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:02:33.93 ID:eHNs2TDJ0.net
>>8
世界一のヘビースモーカーどもだ
ドーム内でもプカプカスーハーやっちゃうぞ
なんだったら勝手に卓持ち込んでマアジャン始めるレベル

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:53:55.21 ID:8tQfQ3Og0.net
それでも勝てるとは思えない

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:54:49.10 ID:hN2xvge4O.net
ブラジルなんて、世界中でも有数の空気の綺麗な国だろうから、選手全員呼吸器系に異常が出るんじゃね?

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:29:35.73 ID:X2KqtfX80.net
>>10
ブラジル代表の選手なんてほとんどが欧州暮らしじゃないの?

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:55:29.86 ID:4uhqfzLM0.net
下手したら中止レベルだな
いろんな事情でありえないだろうけど

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:55:43.27 ID:0tla6nJxO.net
シンガポールに来たら伸び伸びし出すよ 心配ない

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:56:07.30 ID:ll4RJONr0.net
高山トレみたいなもんか

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:56:32.53 ID:9jNWGDxU0.net
日本人は大気汚染に慣れてるが
ブラジルの選手にとっては泥の中で試合するようなもんだ
それでもセレソンが勝つのだろうが

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:01:16.16 ID:+KohV0sc0.net
>>15
相手はアルゼンチンだぞ

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 17:58:04.40 ID:W57tyXU+0.net
ネイマール 「ごほっ・・ごほごほ・・・かかってこい・・・・ごほっ」

チアゴ・シウバ「ごほっ・・か~ペッ! 気を抜くな! ごほっ」

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:07:29.95 ID:XyWfLP9F0.net
日本だってベストじゃないんだけどね
欧州でやるしかないんじゃないか

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:12:12.13 ID:O51hszNx0.net
この試合ネットで見られます?

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:12:16.10 ID:Qrbd3xMsO.net
メッシが練習早退したってスレでアルゼンチンの前日練習の写真が有ったけど
霧が出たわけでもないのにピッチの辺りがもやってたからな
あれがほぼ、炭を焚いた後の粉塵だとすると相当酷いぞ

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:18:01.38 ID:qR7IK6V+0.net
北京五輪はよく開催できたな
あの時期より遅かったら、開催不可能だった

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:19:28.16 ID:uJQRcD/F0.net
今日の北京

http://www.peacehall.com/news/gb/china/2014/10/201410111207.shtml#.VDjemPmsW0s
10月11日北京、天津霧霾能見度不到200米
?看博??点:?境破坏与?染  (博?北京??2014年10月11日 ??)
10月11日、北京と天津はヘイズにより視界は200m以内です

写真 no title

   http://www.peacehall.com/news/images/2014/10/201410111207china15.jpg
   http://www.peacehall.com/news/images/2014/10/201410111207china18.jpg
   http://www.peacehall.com/news/images/2014/10/201410111207china19.jpg

 

50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:20:57.48 ID:0CaY0CSD0.net
>>45
世紀末っぽくてなんか良いな

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:23:17.62 ID:C+TCs0xS0.net
>>45

これ、外出たらあかんやつやろ

20年後に肺がん続出でなぜか日本が悪いってことになるに1ヲン

55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:23:59.89 ID:xHCW9yK10.net
>>45
北京から日本に帰国した人は「空ってこんなに青かったんだ」と感動したらしい

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:28:17.33 ID:ZsFaZjuD0.net
>>45
おお、霧の都じゃないか。素晴らしい
視界10mくらいまで頑張れ

75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:34:43.69 ID:IRwQnZT30.net
>>45

一枚目の写真はゾンビ映画の様だな。

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:37:20.07 ID:lM6Cm1/f0.net
>>45
リアルサイレントヒル

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:40:28.07 ID:uPnDCWmu0.net
>>45
リアルでサイレントヒルの世界を生きてるんだな

94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:53:16.80 ID:sxaeBKJP0.net
>>45
これPS4?いつ発売?

95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:56:02.60 ID:E+v0tK4F0.net
>>45
これ気管支に障害出るレベルじゃね?
90分走るとか冗談じゃないわ

104: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 18:59:45.96 ID:IAFBmE1n0.net
>>45
世紀末すぎる

118: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 19:28:44.94 ID:quXhSNVa0.net
>>45
一枚目、何オブザデッドだよww