全得点を挙げたキエッリーニ 「勝利を逃していたら…」
GOAL 10月11日(土)6時45分配信
イタリア代表は10日、EURO2016予選グループHでアゼルバイジャン代表と対戦し、ホームで2ー1の勝利を収めた。
主役になったDFジョルジョ・キエッリーニは、同点弾を冷や汗をかいたようだ。
キエッリーニは前半終了間際、セットプレーに合わせて先制点を挙げた。
しかし、77分、相手セットプレーからオウンゴールで同点弾を献上してしまう。
それでも82分、自身のヘディングシュートで再び勝ち越しに成功し、イタリアが勝ち点3を手にした。
この試合の全ゴールを決めたキエッリーニは、試合後にイタリア『Rai』で次のように話している。
「今夜は全部自分でやってしまったね。正しい方のゴールにより多くのゴールを決めることができて良かった。
それが大事なことだ。もし、勝利を逃していたら、とても残念に思っていただろう」
「チームのキャラクターと熱意を示すことができたと思う。
今日の試合で僕たちは、おそらく最後のところで何かしらのミスをしていたのだろう。
でも、向上したいという気持ちは強く持っているよ」
グループHでは、イタリアのほかにクロアチアが2連勝を飾っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000036-goal-socc
GOAL 10月11日(土)6時45分配信
イタリア代表は10日、EURO2016予選グループHでアゼルバイジャン代表と対戦し、ホームで2ー1の勝利を収めた。
主役になったDFジョルジョ・キエッリーニは、同点弾を冷や汗をかいたようだ。
キエッリーニは前半終了間際、セットプレーに合わせて先制点を挙げた。
しかし、77分、相手セットプレーからオウンゴールで同点弾を献上してしまう。
それでも82分、自身のヘディングシュートで再び勝ち越しに成功し、イタリアが勝ち点3を手にした。
この試合の全ゴールを決めたキエッリーニは、試合後にイタリア『Rai』で次のように話している。
「今夜は全部自分でやってしまったね。正しい方のゴールにより多くのゴールを決めることができて良かった。
それが大事なことだ。もし、勝利を逃していたら、とても残念に思っていただろう」
「チームのキャラクターと熱意を示すことができたと思う。
今日の試合で僕たちは、おそらく最後のところで何かしらのミスをしていたのだろう。
でも、向上したいという気持ちは強く持っているよ」
グループHでは、イタリアのほかにクロアチアが2連勝を飾っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000036-goal-socc
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:32:31.35 ID:9jNWGDxU0.net
キエリーニ劇場
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:33:04.66 ID:RL0VDLT30.net
ハットトリックか
すごいな
すごいな
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:33:36.00 ID:54ibvmU+0.net
これハットトリックなの?
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:34:43.17 ID:9h34ai1S0.net
まだ小村を越えてない
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:35:22.13 ID:g/eGfb+60.net
日本よ、これがCBだ
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:35:26.11 ID:1fzCVBXK0.net
イタリア語には二点の意味のドッピエッタはあるけど
三点はなくて普通にハットトリックだから
なんだそのあれだわ
三点はなくて普通にハットトリックだから
なんだそのあれだわ
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:38:21.03 ID:AZkF9PaB0.net
>>10
トリプレッタは?
トリプレッタは?
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:36:08.32 ID:c8RNVj9F0.net
ハットトリックすげー
ハットトリックしたのに2点しか入ってないすげー
キチンと勝ってるのがすげー
でも、アゼルバイジャン相手にホームで2-1
たいしてすごくねー
ハットトリックしたのに2点しか入ってないすげー
キチンと勝ってるのがすげー
でも、アゼルバイジャン相手にホームで2-1
たいしてすごくねー
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:36:45.73 ID:mhJIth7u0.net
日本対イギリスだっけか?思い出したわ
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:37:07.79 ID:ovscgmIGO.net
キエリーニ「ハッとした~」
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:39:44.00 ID:vmc/PzU10.net
記者がドヤ顔で大活躍でしたねw
とインタビューしてるのが目に浮かぶ
とインタビューしてるのが目に浮かぶ
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:40:12.04 ID:pPRtkkVy0.net
こんなん面白いすぎるやん
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:42:00.05 ID:Zn4Hn2i40.net
小村徳男がマリノス時代ハットトリック+オウンゴールで全ゴール叩き出してたな
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:43:08.12 ID:KhH1szDM0.net
> アゼルバイジャン代表と対戦し、ホームで2ー1の勝利を収めた。
アゼルバイジャンて
意外と強いのな
アゼルバイジャンて
意外と強いのな
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:47:11.09 ID:BnlTAFUk0.net
>>24
あのへんはみんな強い
あのへんはみんな強い
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:46:56.74 ID:PvLUMKSEO.net
W杯決勝のマテラッツィも似たようなもんだ。
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:48:41.19 ID:eqnNW3mi0.net
この人好きだわ。人格者だし。CBとしての能力も高い。
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:48:55.59 ID:VsQelf7E0.net
つまりハットトリック
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:50:48.37 ID:Z2UGb1px0.net
>もし、勝利を逃していたら、とても残念に思っていただろう
何だこの感想w
そりゃそうだろうてw
何だこの感想w
そりゃそうだろうてw
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:52:15.13 ID:LVOdWkO80.net
気にするな
日本代表というチームもイングランド相手に
全ゴール日本選手が決めてしかも負けてる
勝っただけいいじゃないか
日本代表というチームもイングランド相手に
全ゴール日本選手が決めてしかも負けてる
勝っただけいいじゃないか
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:53:41.50 ID:j/eaEJxo0.net
こういう話を聞くとイングランド戦を思い出すな
全部綺麗なゴールだった
全部綺麗なゴールだった
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:54:38.01 ID:2zbofI7k0.net
アゼルバイジャンごときに苦戦???
イタリア弱すぎ
イタリア弱すぎ
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:57:50.79 ID:bVGoBPUo0.net
どこの吉田まやだよ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412987481/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412987481/



