image1

 コナミデジタルエンタテインメントは、2014年11月13日(木)発売のシリーズ最新作『ワールドサッカーウイニングイレブン 2015』の店舗別限定特典と、新オンラインモード「myClub」の詳細を公開しました。

 なお、『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015』は、PlayStation4、PlayStation3、Xbox Oneという3つのゲーム機で同時に発売となります。


 店舗別限定特典は、今作から初搭載される新オンラインモード「myClub」で使えるプレイヤーやゲームポイント(GP)など、スタートダッシュを決められるアイテムがそれぞれ用意されています。

●コナミスタイル
・UEFAベストイレブン(TEAM OF THE YEAR) 1人※1
・10,000 GP※2

●Amazon.co.jp
・トッププレイヤー(MF)※3

●GEO
・UEFAベストイレブン(TEAM OF THE YEAR) 1人
・5,000 GP

●Game TSUTAYA
・UEFAベストイレブン(TEAM OF THE YEAR) 1人
・リカバリーアイテム ×5個※4

●ヤマダ電機
・リカバリーアイテム ×10個

●Joshin
・10,000 GP

●古本市場
・10,000 GP

●ビックカメラ/ソフマップ/コジマ
・10,000 GP

※1 UEFA.comのユーザーが選んだ2013年のベストイレブンから、選手をランダムで1名獲得できます。
※2 GP(Game Points)を使用することにより、選手・監督の獲得、契約更新などが可能です。
※3 試合に出場した選手の疲労を、即座に回復させる事ができるアイテムです。
※4 能力の総合値が75以上の即戦力となるMFをランダムで1名獲得できます。



 新オンラインモードとなる「myClub」 は、好きなチームをベースに、監督や選手を獲得し、戦術を試行錯誤しながら、自分だけのクラブチームを強化・育成するモードです。
 対戦を重ねてゲーム内ポイント(GP)を増やしながら、それを使用して、理想のクラブを創り上げられます。

●「myClub」について

・「myClub」の流れ
契約:監督と契約し、代理人を獲得。代理人が新しい選手をスカウト!
チーム編成:獲得した選手と監督の相性を考えながらチームを作りましょう。選べる戦術は監督によって変化!
試合:他のプレイヤーやCOMと対戦!試合をすると新たな代理人や「GP」が手に入ります!

・「GP」と「myClubコイン」
 監督や選手の獲得をはじめとした、チームを強化・育成するためのゲーム内ポイント。じっくり遊ぶ時間のない人でも、「myClubコイン」を使うと、短期間でチームの強化が可能!

1.監 督
 世界で活躍する約50名の監督が実名で登場!監督によって得意な戦術やフォーメーションがあるので、それに合わせたチーム作りが大きなポイントに!

2. 選 手
 代理人を通して獲得!選ぶ代理人によって、スカウトしてくる選手の特徴は様々!戦術に合わせて補強しましょう!

3. チームスピリット
 チームの相性の良さを表します。監督と選手、また選手同士の相性が良いほど値が高くなり、チームの連携が上がれば、ジャイアントキリングも!

4. 選手の疲労
 試合に出場すると選手の疲労がたまります。試合に出場しないと回復しますが、「リカバリーアイテム(疲労回復)」で、すぐに回復! 「GP」または「myClubコイン」を使って入手できます。

http://www.gpara.com/infos/view/16759


個人的感想

なんだかサカつくに似てきましたね。
私なんかはいきなりポイントを貯めてロナウジーニョとか狙った選手をはじめに取ってから
チームを強くしていくのですが代理人を取っていかないとお目当ての選手もとれないような
システムでしょうか?
あと監督も気になります、監督によって選手の動きがかわるのでしょうか?
何にせよ近年のウイイレのマスターリーグは最終的に銀河系ばかりのチームになって
しまうので簡単には選手の集まらないようなシステムは面白いかもしれないですね。