日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンを指揮するロナルド・クーマン監督が、
かつてバルセロナとアヤックスで共に仕事をしたマンチェスター・Uのルイス・ファン・ハール監督と確執があったことを明かした。
27日付のイギリス紙『インディペンデント』が報じている。
クーマン監督は1998年から約2年間、バルセロナでファン・ハール監督の右腕として助監督を務めた。
2003年にアヤックスで監督を務めた際には、ファン・ハール氏がテクニカル・ディレクターに就任し共に仕事をしたが、道半ばで仲たがいを起こし、2004年にファン・ ハール氏が辞任した。
クーマン監督は当時を振り返って「私がアヤックスを指揮した時、テクニカル・ディレクターとしてやってきたファン・ハールとの間に問題を抱えていた。
お互いの仕事のやり方を巡り問題があった。彼が去った3年半後に私も去ったが、サッカーに関しての問題だったから難しかった。
それにサッカーに関する問題だけでなく私生活でも問題があった。以前のような関係は築けなかったし、時には言い争った。
彼は確かに私を弱い人間だと言ったが、それは彼の考えであり、私の考えは違う」と、バルセロナでの師弟関係から一転して、両者の間に深い溝が生まれていたことを明かしている。
両監督は今シーズンから初めてプレミアリーグを指揮しているが、中堅格とされるサウサンプトンがプレミアリーグ第6節を終えて2位と好調であるのに対し、
マンチェスター・Uは今シーズンも開幕から不振気味で7位に低迷している。
クーマン監督率いるサウサンプトンは12月6日に、ファン・ハール監督が指揮するマンチェスター・Uと対戦する。
9月29日(月)19時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00237282-soccerk-socc
かつてバルセロナとアヤックスで共に仕事をしたマンチェスター・Uのルイス・ファン・ハール監督と確執があったことを明かした。
27日付のイギリス紙『インディペンデント』が報じている。
クーマン監督は1998年から約2年間、バルセロナでファン・ハール監督の右腕として助監督を務めた。
2003年にアヤックスで監督を務めた際には、ファン・ハール氏がテクニカル・ディレクターに就任し共に仕事をしたが、道半ばで仲たがいを起こし、2004年にファン・ ハール氏が辞任した。
クーマン監督は当時を振り返って「私がアヤックスを指揮した時、テクニカル・ディレクターとしてやってきたファン・ハールとの間に問題を抱えていた。
お互いの仕事のやり方を巡り問題があった。彼が去った3年半後に私も去ったが、サッカーに関しての問題だったから難しかった。
それにサッカーに関する問題だけでなく私生活でも問題があった。以前のような関係は築けなかったし、時には言い争った。
彼は確かに私を弱い人間だと言ったが、それは彼の考えであり、私の考えは違う」と、バルセロナでの師弟関係から一転して、両者の間に深い溝が生まれていたことを明かしている。
両監督は今シーズンから初めてプレミアリーグを指揮しているが、中堅格とされるサウサンプトンがプレミアリーグ第6節を終えて2位と好調であるのに対し、
マンチェスター・Uは今シーズンも開幕から不振気味で7位に低迷している。
クーマン監督率いるサウサンプトンは12月6日に、ファン・ハール監督が指揮するマンチェスター・Uと対戦する。
9月29日(月)19時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00237282-soccerk-socc
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:49:56.35 ID:9hmTFgJ30.net
不振というか今やそれが実力ではなかろうか
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:50:14.22 ID:so8rbEfs0.net
クーマンみたいな選手っていまいる?
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:53:49.73 ID:vcEbYLu60.net
あいつと仲良い奴とかいるのか?
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:59:14.59 ID:aUIEwBGoO.net
>>13
モウリーニョとかクライフォートぐらいかな。
モウリーニョとかクライフォートぐらいかな。
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:59:17.73 ID:Z1bTaSlv0.net
>>13
クライフ派以外のオランダ組
シャビさん
クライフ派以外のオランダ組
シャビさん
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:55:56.88 ID:u1dkLdoki.net
スレタイが元マンUのファン・ハール監督って見えてしまった
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:59:12.57 ID:FvakTFc7O.net
>>16
二ヶ月後からやってきたスレ主なんだろ?
二ヶ月後からやってきたスレ主なんだろ?
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:56:05.21 ID:w6dCgfEg0.net
ファン・バステン、フリット、ライカールト、クーマン
オランダカルテット時代が懐かしい・・・
あとPSVでのトヨタカップも良かった
オランダカルテット時代が懐かしい・・・
あとPSVでのトヨタカップも良かった
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:58:14.13 ID:yxGnEk4O0.net
ファンハール、マガト、ドメネクなんかは
上司としては有能で素晴らしいのだろうが
上司としては有能で素晴らしいのだろうが
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:10:52.73 ID:HAJcbDkb0.net
>>23
ベンゲルとモウリーニョも食ってるんかい
そんな習慣ある事にびっくりしたわ
ベンゲルとモウリーニョも食ってるんかい
そんな習慣ある事にびっくりしたわ
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 12:50:41.75 ID:ShyL9rPd0.net
>>23
ベンゲルはファギーの誘いを断ってたな
そういう慣習の意味が分からない、とか言って
ベンゲルはファギーの誘いを断ってたな
そういう慣習の意味が分からない、とか言って
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:01:23.80 ID:6r6dYYNE0.net
性格なんかどうでもいいだろ
勝てるなら
勝てないのに性格も悪く金遣いも荒くチームマネージメントも出来ないんじゃどうしようもないが
勝てるなら
勝てないのに性格も悪く金遣いも荒くチームマネージメントも出来ないんじゃどうしようもないが
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:07:52.33 ID:alouh2ZXO.net
ファンハールは、アヤックスでチャンピオンズリーグ優勝した事あるんだからオランダでは英雄だろ
今は想像もつかんわ
今は想像もつかんわ
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:12:36.08 ID:D3T7QvNm0.net
会ったことも話したことも無くても、ファン・ハールがろくでもない性格だってことぐらいはわかるからな
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:15:19.22 ID:aUIEwBGoO.net
>>30
リケルメのWiki観るとピッチ外では良い人らしい。
リケルメのWiki観るとピッチ外では良い人らしい。
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:15:37.45 ID:Gb0Kx4Vq0.net
アメリカ人は、仕事で激しく言い争いしてても
終わったらケロッとして、談笑してるそうだな
終わったらケロッとして、談笑してるそうだな
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:31:06.78 ID:yT2gNZm60.net
オランダ人って仲悪すぎじゃない?
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:37:30.75 ID:mCsghcKm0.net
イブラヒモビッチを勝手に売った事だろ
あれは無い
しかもCLのユベントス戦が決まってからだからな
後釜をパニックバイしてゴミしか連れて来なかった
あれは無い
しかもCLのユベントス戦が決まってからだからな
後釜をパニックバイしてゴミしか連れて来なかった
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 10:59:03.39 ID:5HDvarHM0.net
サザンプトンはかなり格上だな




