no title


マタも放出リスト入りか!?

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が、オランダ代表監督時代のまな弟子獲得のために、
スペイン代表MFファン・マタを交換要員で放出する可能性が浮上している。英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じた。

 今季公式戦わずか1勝と不振にあえぐ指揮官は、自らの哲学をピッチに投影するために、躍起となっている。
バイエルン・ミュンヘンのペップ・グアルディオラ監督にはオランダ代表FWアリエン・ロッベン獲得の打診をしたが、「誰も行きたがらなかった」と固辞された悲しい事実を暴露された。

 そして、昨年3月の左膝靭帯損傷でブラジルワールドカップに出場できなかったローマMFケビン・ストロートマンにも熱視線を送っている。
ストロートマンはハイレベルなテクニックを持つボランチで、かつてマン・Uで活躍した闘将にちなみ「オランダのロイ・キーン」とも称される実力者だ。

 今夏の移籍市場で1億5000万ポンドを投じたファン・ハール監督が急務だったボランチ獲得を見送った背景には、
このストロートマンの回復を待っているといううわさが持ち上がっているほどだ。

オランダ代表監督時代にはキャプテンに推すなど、ファン・ハール監督はその才覚に惚れ込んでいる。
英国内では来年1月の移籍市場での獲得に水面下で動き出していると、すでに報じられてきた。

 マン・Uは移籍金2500万ポンドを準備しているといわれているが、ローマ側はその2倍以上を要求する見込みだ。
今夏の移籍市場では1億5000万ポンドの資金を投入し、英史上最高額の移籍金でアルゼンチン代表MFアンヘル・ディマリアらを獲得した。
圧倒的な資金力を誇る名門は、スイスのフットボール関連調査機関から「適正価格よりも払いすぎ」と評価される過払い補強が目立っていた。
マン・Uの行く末はどこへ

 だが、リハビリ中の逸材に対する投資には控えめのようだ。金銭の代わりに、2500万ポンドにトレード要員を加えることを準備しているという。
その候補には、ディマリアらの補強で、先発の座を失ったマタと、昨季デイビッド・モイーズ元監督の要請でエバートンから獲得したベルギー代表マルアン・フェライニが挙がっている。

 マタは今季開幕前の親善試合で、トップ下に固定され、ファン・ハール監督の信頼を勝ち得ていた。
しかし、ディマリアをはじめ、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオの加入で、ベンチを温める状況が続いている。
すでにポジションを争ったMF香川真司も、ファン・ハール監督の方針でドルトムントへと放出された。マタも来年1月に運命の選択を下す状況になるのかもしれない。

 その一方で、ファン・ハール監督はオランダ人閥形成に着々と布石を打っているようだ。今夏の移籍市場でオランダ代表DFダリー・ブリントの獲得に続き、
1月の移籍市場ではアストンビラの同代表DFロン・フラール獲得の準備に入ったと現地でも報じられたばかり。
ここにストロートマンが加わるとなれば、FWロビン・ファン・ペルシーを筆頭に、オレンジ軍団の中核がマン・Uに揃うことになる。

 自らのスタイルを熟知する教え子たちを並べることがチーム強化の早道とはいえ、なりふり構わぬ補強ぶりはさらなる批判を呼ぶ可能性もある。
ファン・ハール監督の移籍市場での動きには大きな注目が集まっている。

Soccer Magazine ZONE web 9月24日(水)21時2分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140924-00010005-soccermzw-socc

153: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 14:54:34.97 ID:Dvezqfqh0.net
>>1
バルセロナ監督時代と同じことをやってるだけの話だなw

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:42:31.12 ID:ZP64wlAh0.net
別にオランダなんて強くないだろ
クラブの世界なら

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:44:10.70 ID:y6aWZlVi0.net
マンUはなんでこんなに金あんの?

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:49:44.48 ID:ynLfcQNj0.net
>>3
シボレーとアディダスからだけでも年間200億入ってくる

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:46:23.76 ID:epAGUJjI0.net
フラールは安定してるCBだが、優勝争いするようなチームの選手には
ちっと能力足りないと思うぞ

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:47:22.07 ID:sZgvmwJ60.net
おふぇらいには元気にしてるじゃろか

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:48:44.20 ID:MriXRzgE0.net
つかストロートマンは2年前に獲りに行くべきだった
そうすればフェライニだのエレーラだの獲らずに済んだし、マタも不要だったかもな

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:50:22.08 ID:0WQTJsNA0.net
ミラン崩壊するけど、デヨングが欲しいね
あとロッベン、ストロートマン

ブリントの息子はダービッツやボメルじゃないから
あいつはトップクラスじゃ難しい

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:51:39.87 ID:LB0KSO0c0.net
落ちは最後に監督が放出されると

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:52:21.49 ID:6ZsthkUk0.net
ロッペンも獲ろう!

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:52:37.99 ID:mgaV1GDf0.net
オランダも誰もが知ってる"オランダ"じゃなかったよね

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:53:47.36 ID:VE+UmI6oi.net
W杯はロッペンおかげだからなぁ
ロッペン取れないと意味がないだろ

あとスナイデルって今どこにいるの?

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:06:50.53 ID:czJuOWnEi.net
>>14
ロッベンの名前くらいちゃんと覚えてやれよ…

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:55:07.20 ID:+kUKapC60.net
スナイデルとロッベンもとれよ

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:55:36.14 ID:mnqs6Oy6i.net
これだけスター選手揃えたら必要なのはパク・チソンみたいな働き蜂だろ

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:56:06.11 ID:e7t5sjqg0.net
ここでチチャならスーパーサブとして生き残るメンタルもスキルもあるけど

マタだとちょっとメンタル不足かな

てか、守備ならブンデスやリーガでくすぶっている連中も使えるんでは
ストローも失策ではないが

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 12:56:08.14 ID:3gBGdO/gi.net
パク・チソンがいればな…

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:02:29.45 ID:AZe4898W0.net
ネタクラブそれがマンU

30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:04:05.04 ID:mUzVigvI0.net
マタ+50億でロッベン取ろう

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:04:54.15 ID:ksF330esi.net
イングランドの名門でこんな事されていいすかね?

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:06:01.35 ID:8/CfX13G0.net
マタ悲惨w

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:07:15.65 ID:ApmFiIiZ0.net
ルーク・ショーはイングランドの未来なのにダメにさせられそうだな
オランダ人のブリント優先だろう

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:09:54.28 ID:PH+q1ma80.net
今、全盛期のスタム ネスタ クラスのCBって誰よ?

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:11:30.43 ID:MriXRzgE0.net
ロッベンかディマリアのような突出したウイングが欲しいと言ってディマリア獲れたからロッベンは獲らないだろ
でもそのディマリアをウイングでは使ってないのが珍妙

ワールドカップの時にみたいにしっかり守ってディマリア、ルーニー、ファルカオorペルシでカウンターやれば結果は残せるのにな
まあビッグクラブだしただ勝つだけでは駄目という考えてんだろうな

42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:12:14.15 ID:4/QLzoGv0.net
早い話、ドイツ人やスペイン人やブラジル人は取れないんだろ
来てくれるのがオランダ人だけって話

47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:14:48.50 ID:7AibNB4g0.net
バルサ時代もクライファートとか呼んで崩壊していったな
壊れたバルサに太陽をもたらしたのがロナウジーニョ

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:17:27.91 ID:MriXRzgE0.net
>>47
CLでは結果残せなかったがスペクタクルとバルサヲタには概ね好評だったけどな
今はファンハール憎しで過去の実績すら潰そうとしてる輩多いが

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:15:57.17 ID:FtUC8XJmO.net
暗黒時代のバルサを再現するつもりか

51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:17:20.56 ID:LWNzqZUP0.net
あれだけチームの為に汗をかいてくれたカイトはさっぱり名があがらないってのはかわいそうだろ

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:19:17.80 ID:fyyTRSk40.net
200億円使ってチアゴ・シウバとテリーあたりを獲ったら間違いなく優勝できるよ

56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:21:18.02 ID:2xpLuzRF0.net
国内のリーグ戦しかないチームに来てくれる奴なんているのか
よほど大金積まないと

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:22:08.98 ID:utH3znLti.net
ロッベンの代わりのダイバーならヤングってのがいるけど、それじゃ勝てないの?

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:28:00.81 ID:4/QLzoGv0.net
シーズン前に補強費300億って言ってたから、実はもう金が無いよね
マタ、ヤヌザイ、ヤング、バレンシア、ルーニーを売って金を作るのかも知れんけど

68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:28:38.55 ID:PNNXYOkM0.net
ディマリアは確かにいいがスタミナないんじゃないか
後半は力落ちる
オランダかよ
W杯はロッペン様様結果オーライだったな

94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:43:24.03 ID:VSC64Y2h0.net
>>68
ディ・マリアがスタミナないって・・・

72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:30:21.36 ID:3dSyXkeZ0.net
マンU、金掛けるなぁ・・・そろそろ株主が怒るんじゃねーの。
これから数か月後にはさらにファン・ハールへの違約金もも発生する
だろうし、新監督への給金の予算も捻出しなきゃならないからなw

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:31:08.93 ID:3VP6V2EQ0.net
無能フロントになったせいで、
クラブがいままで築いてきた全ての移籍コネクションがリセットされ、
オランダ人監督からのお誘いと、銭ゲバメンデスにしか頼れない状況なんだろ

やらかしのラファエウの代わりに、SBでも頑張るカイトでも買うかね?

77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:32:15.66 ID:xve94KYl0.net
10月末のチェルシー、シティ戦が楽しみやわ

90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:41:42.61 ID:3VP6V2EQ0.net
>>77
3年前のホームでのダービー、1-6の大敗を超える可能性がプンプンしてるな

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:32:57.34 ID:Njmlw6ua0.net
これ冬まで持つのか?
でも解任しても滅茶苦茶なチームが残るだけなんだよな…

79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:34:22.29 ID:6ZsthkUk0.net
丸岡獲れ丸岡

80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:34:40.79 ID:/Ot2Y69w0.net
これこいつが辞める(クビ)場合どうすんだ?
一生任せるつもりか?

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:37:23.69 ID:3dSyXkeZ0.net
スナイデルまで獲ったら別のベクトルで盛り上がりそうだがな・・・

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:37:39.87 ID:6mT+V9gMi.net
ぶっちゃけ1億5000万ポンドでメッシ取れば優勝争い出来たのにw

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:38:13.35 ID:kmQIuSzh0.net
でもマンUに一番必要なのはロッベン監督ではないか

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:41:03.71 ID:Q8E6ljU80.net
    ディマリア ファルカオ ペルシ
         
         ルーニー
       
      ブリント エレーラ
      
       ストロートマン
     
    ロホ フラール フィルジョーンズ
     
           デヘア
          (クルル)PK専用

88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:41:06.61 ID:TqbzVGDT0.net
クライフ呼ぼう

89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:41:15.16 ID:/Ot2Y69w0.net
正直監督なんて誰がやっても一緒だろ?
やるのは選手なんだから
例えばザックがドイツの監督やったら普通に決勝まで行ったと思うぞ

92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:42:47.01 ID:7XF7RrKbi.net
>>89
マンUにそれ言うかw

91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:41:52.43 ID:OsGJdtEv0.net
単なる民族主義者だな
リバプールより酷い暗黒器来るぞ

107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:54:19.61 ID:bCnDm8nk0.net
これだけのメンツならアンチェロッティかマンチーニだろ

108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:54:37.91 ID:kYWRPZa00.net
   ファルカオ ファンペルシ ルーニー
 
   ロッベン  ストロートマン  ディマリア

 ブリント    ロホ      フラール    ラファエル
             デヘア

109: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:55:00.73 ID:SHXeIwB00.net
選手を気に入らないと補強 こんなん長く続かないし チームは崩壊するだろう

110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/25(木) 13:56:08.77 ID:v1xYhP1Z0.net
代表の戦い方がクラブで通用すると思ってるのかよ