
Soccer Magazine ZONE web 9月23日(火)10時26分配信
ストライカーのルーニーは不要
マンチェスター・ユナイテッド(マン・U)のルイス・ファン・ハール監督は、イングランド代表
FWウェイン・ルーニーと、スペイン代表MFファン・マタを「満足できない」と叱咤した。指揮官は
自ら獲得を熱望したコロンビア代表FWラダメル・ファルカオらを優先起用する方針を示した。
英地元紙「テレグラフ」が「ファンハールがウェイン・ルーニーのストライカーとしての未来に
疑問の影を落とす」と報じた。
マン・Uは21日、2部から昇格したレスター・シティを相手に3-1から試合をひっくり返され、
3-5で逆転負けを喫する失態を演じた。この試合でファン・ハール監督はファルカオと、オランダ
代表FWロビン・ファン・ペルシーを2トップに配置。ルーニーはトップ下にシフトされ、マタは
ベンチへと追いやられた。
「われわれは、いい試合をしているが、もっと向上できる。ストライカーとしてのルーニーと、 マタの中盤に満足できない。だからこそ、先発を変えた。ルーニーはさまざまなポジションを プレーできる、多様性を持っている。私は彼をストライカーでプレーさせてみた。いいプレー だったが、壮麗というほどではなかった。ファルカオはストライカーで、彼の方がいい仕事が できる」
マタは、リーグ5試合で2得点のルーニーの中盤転向と、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ
マリアの加入によって予想通り立場が危うくなってきた。
そして、オランダ人指揮官は、自ら主将に任命したはずのルーニーにも手厳しかった。レスター 戦前、「キャプテンには特権がある。それ以外の選手は同じだ」と重用することを明言していた。だが、就任以来、公式戦6試合でわずか1勝という名門の危機的状況に、手のひらを返した格好だ。
イングランド代表主将でもあるルーニーは、2012年にアーセナルからファン・ペルシーが加入して以来、フォワードとしての出場機会は減少傾向にある。だが、昨季は17得点を記録するなど、
リーグ屈指のスコアラーであることに疑いの余地はない。
ファン・ハール監督は、クラブの象徴的な存在さえも公に非難し始めた。1億5000万ポンドもの
巨額資金を投入し、自ら獲得を熱望した新加入選手の出場機会を優先させる腹づもりのようだ。
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140923-00010001-soccermzw-socc
ストライカーのルーニーは不要
マンチェスター・ユナイテッド(マン・U)のルイス・ファン・ハール監督は、イングランド代表
FWウェイン・ルーニーと、スペイン代表MFファン・マタを「満足できない」と叱咤した。指揮官は
自ら獲得を熱望したコロンビア代表FWラダメル・ファルカオらを優先起用する方針を示した。
英地元紙「テレグラフ」が「ファンハールがウェイン・ルーニーのストライカーとしての未来に
疑問の影を落とす」と報じた。
マン・Uは21日、2部から昇格したレスター・シティを相手に3-1から試合をひっくり返され、
3-5で逆転負けを喫する失態を演じた。この試合でファン・ハール監督はファルカオと、オランダ
代表FWロビン・ファン・ペルシーを2トップに配置。ルーニーはトップ下にシフトされ、マタは
ベンチへと追いやられた。
「われわれは、いい試合をしているが、もっと向上できる。ストライカーとしてのルーニーと、 マタの中盤に満足できない。だからこそ、先発を変えた。ルーニーはさまざまなポジションを プレーできる、多様性を持っている。私は彼をストライカーでプレーさせてみた。いいプレー だったが、壮麗というほどではなかった。ファルカオはストライカーで、彼の方がいい仕事が できる」
マタは、リーグ5試合で2得点のルーニーの中盤転向と、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ
マリアの加入によって予想通り立場が危うくなってきた。
そして、オランダ人指揮官は、自ら主将に任命したはずのルーニーにも手厳しかった。レスター 戦前、「キャプテンには特権がある。それ以外の選手は同じだ」と重用することを明言していた。だが、就任以来、公式戦6試合でわずか1勝という名門の危機的状況に、手のひらを返した格好だ。
イングランド代表主将でもあるルーニーは、2012年にアーセナルからファン・ペルシーが加入して以来、フォワードとしての出場機会は減少傾向にある。だが、昨季は17得点を記録するなど、
リーグ屈指のスコアラーであることに疑いの余地はない。
ファン・ハール監督は、クラブの象徴的な存在さえも公に非難し始めた。1億5000万ポンドもの
巨額資金を投入し、自ら獲得を熱望した新加入選手の出場機会を優先させる腹づもりのようだ。
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140923-00010001-soccermzw-socc
122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:22:06.37 ID:ogur8ti20.net
>>1
香川がいなくなって、今度はマタがスケープゴートにされたか
そもそもマタはまわりに守備する選手がいないと生きないんだから、いまの起用法じゃ活躍出来ないのはわかりきってるのに
香川がいなくなって、今度はマタがスケープゴートにされたか
そもそもマタはまわりに守備する選手がいないと生きないんだから、いまの起用法じゃ活躍出来ないのはわかりきってるのに
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:09:06.17 ID:ZfspvW470.net
ゲーム脳
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:09:26.85 ID:ISSWrByd0.net
もっと補強を
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:09:36.81 ID:JZyY3uMe0.net
モイモイの希望の星だったんやぞ
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:09:59.69 ID:2CApAs/E0.net
半端ないね
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:10:16.93 ID:xu/Skq4k0.net
なんで前衛の選手批判するかな~問題はそこじゃない
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:10:28.57 ID:i8VmGn7f0.net
ペルシ
ロナウド ロッベン
ディマリア
こうしたいんだろ本音は
ロナウド ロッベン
ディマリア
こうしたいんだろ本音は
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:10:35.27 ID:YOIIsoT70.net
ルーニー切ったらマンUのコアって何って状態になるやんけ
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:11:07.91 ID:WabVmBgw0.net
ファーガソンもルーニーをそれほど信用してなかったもんなぁ
タイプ的に劣化しやすいとも言われてるし正念場だ
タイプ的に劣化しやすいとも言われてるし正念場だ
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:11:41.10 ID:Jr2EQZJ00.net
前線はもう十分だろうw
問題は
問題は
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:11:46.31 ID:18I2nOl70.net
昔はマタが救世主だった時代もあったんやで・・・
あれ、今年の話だった
あれ、今年の話だった
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:11:59.62 ID:KbyegVt10.net
マタやっちまったな
まるで香川のようだった
まるで香川のようだった
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:12.20 ID:+oHdZuCI0.net
これイングランド的にも大問題だろ。
代表だとFWだよな?ルーニー。
代表だとFWだよな?ルーニー。
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:16.58 ID:UquebGhO0.net
空中分解の香りが漂って参りました。
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:18.58 ID:qZ/Q+9bt0.net
ルーニーも移籍か
いっそ爺時代の愛弟子全部切った方がファンハールも今後の監督もやりやすいんじゃないか
いっそ爺時代の愛弟子全部切った方がファンハールも今後の監督もやりやすいんじゃないか
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:22.10 ID:hBjJm9Kd0.net
エレーラじゃなく守備出来るタイプとっとけば
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:34.08 ID:ghngdUew0.net
もうメチャクチャだなぁ
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:46.80 ID:khASqZlX0.net
きたきたー
次は誰獲るのーw
次は誰獲るのーw
222: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:35:17.26 ID:x6kuED6O0.net
>>49
以前のバイエルンやバルセロナみたいになってきたなw
本当にこいつは徹底的にぶっ壊すよな
以前のバイエルンやバルセロナみたいになってきたなw
本当にこいつは徹底的にぶっ壊すよな
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:49.84 ID:WxcQPopH0.net
総入れ替えまであと何人?
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:49.84 ID:tU+Mlg0b0.net
マタをサイドバックにしよう
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:12:58.57 ID:1v5O3ZJ40.net
もはやマンUっぽさ皆無だな
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:13:23.28 ID:ZvEVnmW20.net
クリロナをマジで獲得するならルーニーは残すと思うが
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:13:26.79 ID:0mRxUsaW0.net
チームがバラバラじゃねえか!
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:13:27.57 ID:XuNlNGgB0.net
ルーニーマタもアウトになったらマンU総入れ替えに近いな
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:13:57.35 ID:AP/tcVZ20.net
マタは守備しないから・・・
43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:14:01.43 ID:bOKMeuDh0.net
レギュラー安泰はディマリアくらいだからキャプテンにしよう!
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:14:05.58 ID:38Z0UOVB0.net
マタはバレンシアに帰ることを真剣に考える時期だろう
これはピンチじゃないチャンスだぞ
これはピンチじゃないチャンスだぞ
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:14:06.70 ID:khASqZlX0.net
スナイデルとデヨングが欲しい
225: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:35:31.72 ID:bc3c6XUTi.net
>>45
ミランがデヨングとアフロのトレード出したら大喜びしそう
ミランがデヨングとアフロのトレード出したら大喜びしそう
51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:14:39.54 ID:GF75eqR50.net
守備しないのわかってて入れたお前が悪いんだろうに
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:14:48.64 ID:iUeuKXH70.net
ルーニーもFW失格の烙印を押されたわけだ
53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:14:58.37 ID:VV2CNHiw0.net
そりゃマタとったのはモイーズだし
ファンハールの好みの選手がとれたらお払い箱だわな
徹底的に干すタイプだし、必要ないと見られたらもうチャンスはない
ファンハールの好みの選手がとれたらお払い箱だわな
徹底的に干すタイプだし、必要ないと見られたらもうチャンスはない
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:15:38.50 ID:iUeuKXH70.net
ルーニーもFW失格の烙印を押されたわけだ
仮に433使うようになったらルーニーすらベンチだな
仮に433使うようになったらルーニーすらベンチだな
59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:15:46.93 ID:O8ox7Wci0.net
マタっていくらでとってきたんだっけ?
俺が株主なら怒りが込み上げるけどな。 日本のスポンサーも早く撤退しろ
ていうか日本企業の株主も株主総会で言いたくなるわ アホな契約しやがってって
俺が株主なら怒りが込み上げるけどな。 日本のスポンサーも早く撤退しろ
ていうか日本企業の株主も株主総会で言いたくなるわ アホな契約しやがってって
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:16:02.18 ID:S8lnTogX0.net
5点取られるから10点取れとか言い出しそう
サッカーって競技自体を斬新に塗り替えるつもりか?
サッカーって競技自体を斬新に塗り替えるつもりか?
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:16:18.52 ID:GDnJUWDpO.net
マタはリバプールやユベントスとかインテルが良いと思うな
64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:16:21.13 ID:Q8VBvrWQ0.net
そうかもしれんが、もう少し慎重にコメントしろよ
選手のモチベの管理が下手すぎる
選手のモチベの管理が下手すぎる
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:16:58.22 ID:hxWk/GGh0.net
マタ「ファンハールの采配に満足できない」
70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:16:59.39 ID:Jr2EQZJ00.net
ディマリアも後1ヶ月もしたら死んだ目になってそうだな
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:16:59.52 ID:khASqZlX0.net
ロッベン来たら笑っちゃうなw
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:17:16.73 ID:nNC9ToCO0.net
すげえな・・もうメッチャクチャ
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/23(火) 11:17:31.69 ID:72G1C2A90.net
最大の補強は監督更迭だって誰か教えてやろよ



