
サッカーJ1の横浜M―川崎で、観客が選手に向けバナナ振りかざす差別行為。当該観客は無期限入場禁止に。
2014/08/23 23:53 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201408/FN2014082301001949.html
2014/08/23 23:53 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201408/FN2014082301001949.html
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:07:05.90 ID:exRrB3tl0.net
遠足にバナナはおk
でもサッカーにバナナはNGってことか
フードコートが大変だな
でもサッカーにバナナはNGってことか
フードコートが大変だな
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:07:24.48 ID:a+f18PmR0.net
意図的にやったわけでも無いのに、この処分はやりすぎ
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:08:02.61 ID:D91ybeEJ0.net
スタジアムでバナナ食っちゃダメな国があるらしい
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:08:26.18 ID:3ptlR2jO0.net
で、これやった奴は日本人なの?
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:08:42.60 ID:hgTVsTiA0.net
無観客試合だなこりゃ
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:08:58.56 ID:RpH7riaN0.net
バナナを振りかざすと差別になんの?
その選手とやらはその行為が差別だと気づいたの?
その選手とやらはその行為が差別だと気づいたの?
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:09:14.25 ID:H77+XgIa0.net
ホントに無期限入場禁止なのかな。入場口で写真照合でもしてるのか
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:09:29.36 ID:p6Prii6pO.net
そんなバナナ
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:09:46.08 ID:NFsm8KGf0.net
バナナがダメで、他の果物がOKな理由が解らん。
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:10:52.90 ID:dJXgmoky0.net
どういう意味があるの?
バナナに
バナナに
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:10:56.96 ID:33tl54Mp0.net
ドールが川崎のスポンサー降りるだろうな
バナナに対するイメージが悪化してしまったから
バナナに対するイメージが悪化してしまったから
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:11:39.64 ID:Rqbgt6eH0.net
欧州など国外のリーグでも黒人選手に対し、サルの好物のバナナを示す差別的な行為が
再三発生している。4月にはスペイン1部リーグでバルセロナの黒人選手が投げ込まれた
バナナを食べてプレーを続けたことを機に、世界的な反差別キャンペーンに発展した。
再三発生している。4月にはスペイン1部リーグでバルセロナの黒人選手が投げ込まれた
バナナを食べてプレーを続けたことを機に、世界的な反差別キャンペーンに発展した。
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:12:14.79 ID:sD/gptKb0.net
日本もいよいよおかしな方向に向かってるな
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:12:37.65 ID:NEeMDGYGO.net
レッズの問題で無観客にしたから、マリノスも同等の処分かもね
差別には厳しく対応すると言ってたし
差別には厳しく対応すると言ってたし
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:12:54.92 ID:EB6frLJt0.net
球蹴り会場じゃバナナも食えんの?
馬鹿じゃないの
馬鹿じゃないの
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:14:16.28 ID:zr1lwR/I0.net
じゃあ浦和のジャパニーズ オンリーって
何がいけないの?
誰に向けてのメッセージか特定できないし
たとえ李に対してだとしても、李はそれをみたの?
でも処分されただろ
FIFAには通報済みだから、本人の処分だけで済めばいいね
何がいけないの?
誰に向けてのメッセージか特定できないし
たとえ李に対してだとしても、李はそれをみたの?
でも処分されただろ
FIFAには通報済みだから、本人の処分だけで済めばいいね
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:14:44.61 ID:JwmdHEDw0.net
ただのバナナ好きおじさんだろ
163: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 00:43:39.90 ID:EEiQfM7SO.net
>>38
あの画像見ておじさん?
せめてバナナマンだろ
あの画像見ておじさん?
せめてバナナマンだろ



