037d49d0

アーセナルのFW宮市亮(21)は、試練の日々が続く。

3月15日に21歳以下の育成カップ戦で右太もも裏を痛め、昨季は公式戦出場5試合のみ。
オフに帰国したが、治療とコンディション調整に専念した。

それでも、1日に会見したベンゲル監督は「まだ体調が整っていない」
と2、3日に予定されている練習試合の欠場を明かした。

期限付き移籍については明言せず
「本人にとって最高なのは、再び準備できた時に試合に出場することだ」と話した。

8月3日8時11分
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20140803-1344894.html

249: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 23:01:12.37 ID:97+0yHap0.net
>>232
ホントそうだよな
Jでやってりゃスタッフや先輩の選手が声かけてくれるだろうし、教わることも出来たのにな
海外に行ったら自分で考えて乗り越えていかなければならないしな

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:24:36.10 ID:iRwDPkh50.net
こいつはお祓いとかした方がいい

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:27:35.84 ID:M2HngVMf0.net
避けるのあんまりうまく無いよね。ネイマールを真似しろとは言わないが
もうちょっと狡賢くなっていいんじゃないかw じゃないとこのまま怪我
ばっかしてそう。

328: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 06:49:00.40 ID:XDW6LrXv0.net
>>12
>ネイマールを真似しろとは言わないがもうちょっと狡賢くなっていいんじゃないかw

自分を守るためにダイブするまでは全然悪いことじゃないからね
審判を欺こうとしてダイブして、痛くもないのにゴロゴロ転がってるのがみっともないだけでさ。

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:28:06.14 ID:T3twzXmL0.net
こいつほとんどサッカーしてなくね?
プロ入りしてからほとんどの時間をリハビリしてるこの年齢で

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:28:52.69 ID:cF/fqNQI0.net
J2からやり直すのが正解?宇佐美みたいに

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:28:55.72 ID:fGhrOTX50.net
宮市ってプロ人生の3/4は怪我してないか

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:30:04.24 ID:n5J5vwan0.net
宮市はロマン

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:30:05.77 ID:RDWUx6OX0.net
プロリハビラーだな

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:30:06.23 ID:Eet4uOq00.net
なんでプレミアに行ったんだろう
あんな線が細いのにプレミアなんて無理だろ
肩幅とか女みたいに華奢じゃん

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:43:24.74 ID:QkH50Hcw0.net
>>27
お前全然宮市見てないんだな
少なくとも今の香川よりはずっとガッチリしてたぞ

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:30:26.85 ID:+fA1B/6r0.net
稼ぎ方としてはいいんじゃね
リハビリでくれるんだし

32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:30:59.68 ID:8Fx78UIB0.net
ロクに試合出てすらいないのにスペって
なんなんですかね…

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:32:13.60 ID:mO9Eympk0.net
とりあえずセリエあたりにでも行って試合出た方がいい
まだ21だけど今年も試合出れないのならJに入ることも考えた方がいい

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:33:01.57 ID:XHLWqe2Q0.net
体ができるまでオランダで修行したらいいんジャマイカ

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:33:14.53 ID:HZGgrDbg0.net
ベンゲルが観に来たリザーブの試合で宮市大怪我したことあったっけ
で完治してまーたすぐに怪我したよね

そのループだよ

39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:33:52.33 ID:CzyzU+vE0.net
宮市君が練習中チームメイト達と仲良くはしゃいでる例の動画はだしちゃ駄目だぞ

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:34:37.22 ID:gyscqIU/0.net
この人、タックルの避け方とか知らないし無意味な所で怪我するよね

41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:35:08.39 ID:pBDdxEpt0.net
アーセナルにいったのは間違いなく失敗だったのに
頑なに認めない奴らいるよな

46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:37:03.04 ID:R0S6vrJb0.net
>>41
レンタル先のオランダでずっとやってほしかったな
アタッカー育成、特にウイング育成に優れた国だし

47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:37:17.14 ID:zycJZWF50.net
>>41
お給料一杯貰ってるんでしょう?
サッカー選手として大事な時期と金を交換したのだから仕方ない
むしろ交換出来たことが幸運なのかもしれない

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:38:07.72 ID:2cj29JAG0.net
ここまで来るとパト並やな
あいつは原因不明だったけど

54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:40:07.20 ID:YNErBa4o0.net
お互いにとって五年契約は長すぎたな
もう三年半もプロやってるのに一向に芽が出ない

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:40:35.88 ID:eiLZvLhy0.net
ずーーーーっと怪我してるイメージ

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:42:14.75 ID:5ugh/o9M0.net
もはやサッカー選手じゃないw

62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:42:16.12 ID:mv7HAKyd0.net
怪我するためにサッカーやってる感じ

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:42:50.16 ID:QbBaZM9o0.net
高校卒業してからほぼずっと怪我してるじゃねーか

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:44:38.04 ID:wu/ZFyNlO.net
宮市の怪我してないとこ見たことがない。

75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:45:53.30 ID:zRU7zerE0.net
レベル落としてもいいからサポーターに躍動する姿見せてやれよ

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:46:02.24 ID:/W35KCIG0.net
怪我の多さだけはアーセナルっぽいな!

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:47:17.60 ID:+Gpy5oh/0.net
怪我は完治してるよ
コンディションがまだだって言ってるだけだ
それをアホメディアがばか翻訳してるだけ

81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:49:45.89 ID:pRHFO04W0.net
あーこんな奴もいたな

ウイイレ番長

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 20:50:24.63 ID:Eet4uOq00.net
サッカー脳っていうかこいつの場合下手くそだからあれしかプレーの幅を持てないのよ
タックル交わせないのも下手だから
結局こいつの場合同年代より大柄でスピードもあったから下手でもなんとかなってしまった
そういう選手が島国日本を出るとこうなる