
マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、
昨シーズン低迷したユナイテッドはバランスの悪いチームになっており、引き継ぐのは簡単なことではないと主張している。
26年間にわたる長期政権で大きな成功を収めたサー・アレックス・ファーガソン元監督が昨年夏に勇退し、
デイビッド・モイーズ氏が新監督に就任。ファーガソン氏の後を継ぐのは非常に難しい仕事だと予想されたが、
その通り苦戦を強いられたモイーズ氏は、成績不振のためシーズン最後の4試合を残して解任される結果に終わった。
モイーズ氏からチームを引き継ぐのは、ファーガソン氏から引き継ぐのに比べれば容易なのではないかとの会見での質問に、
ファン・ハール監督は次のように答えたとイギリス複数メディアが伝えている。
「いや、それは同意できない。私はバルセロナでボビー・ロブソンが3つのタイトルを獲得した後を継がなければならなかったが、問題はなかった」
「成功を収めたときには、非常に良いメンバーがそろっているということだ。今私が引き継がなければならないチームは壊れていたと思う」
現在のチームには「10番」が多すぎるとも先日コメントしており、MF香川真司らの放出を考えているのではないかとも報じられるファン・ハール監督。
現在のチームはバランスが取れていないと改めて語った。
「チームを見てみればクオリティーは十分にある。(ウェイン・)ルーニーや(ロビン・)ファン・ペルシ、
(ハビエル・)エルナンデスや(ダニー・)ウェルベックがいるが、ほかにもフアン・マタや(マルアン・)フェライニも、(アンデル・)エレーラもいる」
「同じポジションでプレーできる選手が大勢いるということだ。
バランスは取れていない。素晴らしい状況のチームを引き継ぐよりも、難しい状況を引き継ぐ方が難しいものだ」
GOAL 7月29日(火)16時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000018-goal-socc
昨シーズン低迷したユナイテッドはバランスの悪いチームになっており、引き継ぐのは簡単なことではないと主張している。
26年間にわたる長期政権で大きな成功を収めたサー・アレックス・ファーガソン元監督が昨年夏に勇退し、
デイビッド・モイーズ氏が新監督に就任。ファーガソン氏の後を継ぐのは非常に難しい仕事だと予想されたが、
その通り苦戦を強いられたモイーズ氏は、成績不振のためシーズン最後の4試合を残して解任される結果に終わった。
モイーズ氏からチームを引き継ぐのは、ファーガソン氏から引き継ぐのに比べれば容易なのではないかとの会見での質問に、
ファン・ハール監督は次のように答えたとイギリス複数メディアが伝えている。
「いや、それは同意できない。私はバルセロナでボビー・ロブソンが3つのタイトルを獲得した後を継がなければならなかったが、問題はなかった」
「成功を収めたときには、非常に良いメンバーがそろっているということだ。今私が引き継がなければならないチームは壊れていたと思う」
現在のチームには「10番」が多すぎるとも先日コメントしており、MF香川真司らの放出を考えているのではないかとも報じられるファン・ハール監督。
現在のチームはバランスが取れていないと改めて語った。
「チームを見てみればクオリティーは十分にある。(ウェイン・)ルーニーや(ロビン・)ファン・ペルシ、
(ハビエル・)エルナンデスや(ダニー・)ウェルベックがいるが、ほかにもフアン・マタや(マルアン・)フェライニも、(アンデル・)エレーラもいる」
「同じポジションでプレーできる選手が大勢いるということだ。
バランスは取れていない。素晴らしい状況のチームを引き継ぐよりも、難しい状況を引き継ぐ方が難しいものだ」
GOAL 7月29日(火)16時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000018-goal-socc
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:32:23.41 ID:8sf1tMH90.net
>>1
>「チームを見てみればクオリティーは十分にある。(ウェイン・)ルーニーや(ロビン・)ファン・ペルシ、
>(ハビエル・)エルナンデスや(ダニー・)ウェルベックがいるが、ほかにもフアン・マタや(マルアン・)フェライニも、(アンデル・)エレーラもいる」
香川・・・
>「チームを見てみればクオリティーは十分にある。(ウェイン・)ルーニーや(ロビン・)ファン・ペルシ、
>(ハビエル・)エルナンデスや(ダニー・)ウェルベックがいるが、ほかにもフアン・マタや(マルアン・)フェライニも、(アンデル・)エレーラもいる」
香川・・・
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 18:02:26.36 ID:3MkRs6VG0.net
>>3
ニワカだけど、去年の香川さんの雰囲気を見ていると
クオリティーが十分にある選手とはお世辞にも言えない気が。
日本選手としてはめっちゃ活躍して欲しいけど、今の状況では難しそう
ニワカだけど、去年の香川さんの雰囲気を見ていると
クオリティーが十分にある選手とはお世辞にも言えない気が。
日本選手としてはめっちゃ活躍して欲しいけど、今の状況では難しそう
120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 18:33:41.60 ID:B9iH6XF50.net
>>3
放出候補のフェライニ、チチャを挙げた一方で、安泰のバレンシアにも触れてないから、気にするな
放出候補のフェライニ、チチャを挙げた一方で、安泰のバレンシアにも触れてないから、気にするな
140: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 18:47:00.61 ID:eK9xaeXr0.net
>>3
終わったな
終わったな
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:32:36.72 ID:8V6dhOUS0.net
言い訳始めていいわけ?
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:33:27.09 ID:SUWjxWsR0.net
ファン・ハールと白鵬って似てるよな
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:33:54.23 ID:aqmS7pdi0.net
モイーズ「せやな」
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:34:10.68 ID:6zJWJQj20.net
香川は触れられもしてない
そういうことだ
そういうことだ
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:34:27.89 ID:Mq8PpA860.net
特に壊れたカガーワは・・・
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:35:31.15 ID:l9TRWnlt0.net
ここで言及されてるチチャリートやフェライニも放出候補なわけだが
まあ香川は眼中にすら無いってことだな
まあ香川は眼中にすら無いってことだな
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:36:07.28 ID:LEZ+msFf0.net
不安・アール
110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 18:29:32.71 ID:9NKeYHPbi.net
>>12
そこは、不安煽ーる
そこは、不安煽ーる
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:36:19.12 ID:TEl94RFG0.net
香川は10番タイプじゃないよ
日本のメディアのレベルの低さにワロタ
日本のメディアのレベルの低さにワロタ
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:36:19.32 ID:MMW2VvPq0.net
モイモイ「わしが壊した」
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:36:29.97 ID:6E3d+bt30.net
モイーズくん!あんたのこと話してんねんで!!
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:37:02.78 ID:aAYcr6nu0.net
香川の名前がでない
そういうことだ
そういうことだ
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:39:07.65 ID:MMW2VvPq0.net
これだけ補強をして予防線を貼るのもな
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:42:30.81 ID:mSSNaJbA0.net
>>23
まだまだ補強する必要があるってことだよ
まだまだ補強する必要があるってことだよ
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:40:10.25 ID:joc/mHUEO.net
香川はずっと控え組のボランチ面子
ファンハールは主力組で試すことすら考えてないよ
ファンハールは主力組で試すことすら考えてないよ
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:40:10.69 ID:KOgMAto60.net
眼中にないって可能性の方がマシ
もしスポンサー絡みで香川の名前を公に出して叩けないならそっちのほうがマズイ
香川はチームに残して飼い殺し確定だから言わないってことじゃん
もしスポンサー絡みで香川の名前を公に出して叩けないならそっちのほうがマズイ
香川はチームに残して飼い殺し確定だから言わないってことじゃん
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:40:21.10 ID:TEl94RFG0.net
香川は10番タイプじゃないよ
日本のメディアのレベルの低さにワロタ
日本のメディアのレベルの低さにワロタ
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:40:26.75 ID:LDAaSe38O.net
香川はFW扱いじゃない
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:41:04.59 ID:+GYgIzFw0.net
難しいと盛んに言っておくのは自信の裏返しだよ
難関に挑戦し堂々たる成功を収めた後の評価を上げるため
難関に挑戦し堂々たる成功を収めた後の評価を上げるため
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:41:44.41 ID:T7sXvss/0.net
もともと優勝チームだったはずなのにそれがどうして…
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:42:13.34 ID:KfdoUuXk0.net
それら全部ぜんぜんのFW要因だから
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:42:21.05 ID:G62rpR2K0.net
10番は4人いるって言った後に
ルーニー、マタ、エレーラ(orフェライニ)をあげて香川の名前がないって言うのは察してくださいって意味やな
ルーニー、マタ、エレーラ(orフェライニ)をあげて香川の名前がないって言うのは察してくださいって意味やな
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:44:07.44 ID:+Y3Grvn+0.net
直訳すると
「香川は(モイモイに)壊されてクオリティーが十分にない」
「香川は(モイモイに)壊されてクオリティーが十分にない」
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:44:08.92 ID:Zu9stEWa0.net
は?チームのクオリティの話で
なんで香川の名前が出てこないの?
この監督あかんわ
なんで香川の名前が出てこないの?
この監督あかんわ
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:45:37.83 ID:KfdoUuXk0.net
コンバートさせて使う方向で、psmで適正ありそうなら育てはて使ってく方向だよ
だから初っ端から3列目固定で練習させてる
だから初っ端から3列目固定で練習させてる
48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:47:36.02 ID:G62rpR2K0.net
>>44
必死やな
ファンハールが10番は4人いるって発言しているのに
その10番4人ルーニー、マタ、エレーラ、香川
の中でクオリティの話題になったときに名前があがらないのが香川だ
必死やな
ファンハールが10番は4人いるって発言しているのに
その10番4人ルーニー、マタ、エレーラ、香川
の中でクオリティの話題になったときに名前があがらないのが香川だ
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:45:52.55 ID:+EEPftmo0.net
予防線はってきたな
46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:46:07.70 ID:KOgMAto60.net
10番=司令塔みたいな人ってまだいるんだなw
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:50:28.21 ID:T/ylyU/80.net
モイーズ「わしが壊した」
56: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:50:29.92 ID:OIzk8f7/0.net
「チームを見てみればクオリティーは十分にある。(ウェイン・)ルーニーや(ロビン・)ファン・ペルシ、
(ハビエル・)エルナンデスや(ダニー・)ウェルベックがいるが、ほかにもフアン・マタや(マルアン・)フェライニも、(アンデル・)エレーラもいる」
(ハビエル・)エルナンデスや(ダニー・)ウェルベックがいるが、ほかにもフアン・マタや(マルアン・)フェライニも、(アンデル・)エレーラもいる」
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:52:29.08 ID:11qImZyU0.net
いらない選手を売って該当した選手を取りに行く
サカつくみたいで楽しそう
サカつくみたいで楽しそう
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:53:00.47 ID:ozIxw46o0.net
ルーニーは10番出来なくてもトップでやれる
エレーラは10番で一番上手い
香川とフェライニはサイドとボランチでやれる
一番厳しいのはマタ
エレーラは10番で一番上手い
香川とフェライニはサイドとボランチでやれる
一番厳しいのはマタ
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 18:07:30.23 ID:g8xAV7St0.net
>>61
マタは二列目全部出来るだろ
それにこの2試合でゴールもアシストも決めてる
マタは二列目全部出来るだろ
それにこの2試合でゴールもアシストも決めてる
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:54:00.22 ID:a3S90UKs0.net
ファーガソンの後を直接継ぐ方がプレッシャーだろう
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:54:44.91 ID:LTKhXwqk0.net
香川「あーこれルーニー放出ですわw」
64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:54:57.24 ID:3VPpcdLs0.net
CL無いし余剰戦力は要らんわな
サウサンプトンの吉田みたいな扱いになりそう
サウサンプトンの吉田みたいな扱いになりそう
65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:55:19.12 ID:JbsfiP7V0.net
移籍市場であれだけ大金使ってるのに難しいと言われちゃかなわんな
80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 18:03:59.25 ID:5nquAxwb0.net
>>65
あれだけってエレーラとショーなんてファンハールが要望した選手じゃないぞ
前者はボジション被りまくりの原因だし後者は明らかに過大評価だし
全然戦力アップになってないよ
むしろ経験豊富なエブラ、リオ、ビディッチが抜けてるしキャリックも怪我だし昨年より明らかに戦力ダウンしてるよ
そもそもマンUは経験豊富な選手で内容悪くても勝負強さで勝ってきたチームだからファンハール意外だったら正直昨年より悪くなると思う
ファンハールだからこそ期待出来るって感じだろ
あれだけってエレーラとショーなんてファンハールが要望した選手じゃないぞ
前者はボジション被りまくりの原因だし後者は明らかに過大評価だし
全然戦力アップになってないよ
むしろ経験豊富なエブラ、リオ、ビディッチが抜けてるしキャリックも怪我だし昨年より明らかに戦力ダウンしてるよ
そもそもマンUは経験豊富な選手で内容悪くても勝負強さで勝ってきたチームだからファンハール意外だったら正直昨年より悪くなると思う
ファンハールだからこそ期待出来るって感じだろ
103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 18:20:13.57 ID:JbsfiP7V0.net
>>96
優勝経験があるから勝てるわけじゃねえぞw
代表経験だって同じだ、それならショー若くして代表経験者だ
何のために監督を変えたと思ってるんだ?
ツマラナイサッカーを続けるために変えたわけではないだろ
優勝経験があるから勝てるわけじゃねえぞw
代表経験だって同じだ、それならショー若くして代表経験者だ
何のために監督を変えたと思ってるんだ?
ツマラナイサッカーを続けるために変えたわけではないだろ
113: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 18:30:44.38 ID:5nquAxwb0.net
>>103
あっても勝てるとは限らないけど経験があれば素人監督でも勝てる可能性は高い
逆に経験が無いとどんな名将でも勝てる可能性は低い
アーセナルやリバプールは典型的な例
シーズン終盤の大事な試合や接戦で経験が無いとまず勝てないから優勝は無理
最悪なバージョンは選手も経験が無い監督も経験が無いバージョン
いくら良い選手揃えてもまず優勝は無い
断言出来る
あっても勝てるとは限らないけど経験があれば素人監督でも勝てる可能性は高い
逆に経験が無いとどんな名将でも勝てる可能性は低い
アーセナルやリバプールは典型的な例
シーズン終盤の大事な試合や接戦で経験が無いとまず勝てないから優勝は無理
最悪なバージョンは選手も経験が無い監督も経験が無いバージョン
いくら良い選手揃えてもまず優勝は無い
断言出来る
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:55:55.25 ID:PA0UdSLt0.net
俺たちのモイーズをディスるんじゃねーよ
やっぱファンハールってクソだわ
やっぱファンハールってクソだわ
67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 17:55:57.14 ID:mZrSaL310.net
それを何とかするのが監督っちゅーもんだろ
あまったれんな
放出で簡単に終わらすなハゲ
あまったれんな
放出で簡単に終わらすなハゲ



