サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    カテゴリ: スペイン代表

    6fa80c70



    【韓国 1-2 オーストラリア アジア杯決勝】

    AFCアジアカップの決勝が31日に行われ、
    延長戦の末2-1で韓国を破った開催国オーストラリアが3度目の挑戦で初優勝を果たした。

    敗れた韓国代表のウリ・シュティーリケ監督は試合後、
    「オーストラリアはアジア大陸ではないので、優勝というか、今日の試合だけを見れば敗者が
    いない素晴らしい試合だった」と120分走りぬいたチームを称賛した。

    後半終了間際、土壇場でソン・フンミンが同点弾をもたらし、延長戦にもつれたこの試合。
    シュティーリケ監督は敗因について「1-0でリードを許し、走り続けなければならなかった。
    長いトーナメントだった。90分で選手たちは疲弊していたにもかかわらず試合に
    戻らなければならなかったんだ。それが最も難しかった」と語った。

    そして、今大会を最後にDFチャ・ドゥリが代表を引退すると見られている。
    長きにわたって韓国代表を支えたベテランには「我々は勝ててもおかしくなかった。
    サッカーとはそういうもので、人生というのもそういうものだ。非常に重要なトーナメントだった。
    (チャ・ドゥリ)は顔を上げて、誇らしく引退できると思う」と述べ、
    チームを正しい方向へ導いた功績を称えている。

    55年ぶりのアジア制覇を目前で逃してしまったが、韓国のファンに向けて
    「申し上げることは一つだけ。韓国の皆さんは選手たちを誇りに思ってほしい」と
    メッセージを送り、今後のさらなるサポートを求めた。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150131-00010028-footballc-socc

    続きを読む

    52eb7dad



    スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督は、
    12日に行われるEURO2016予選ルクセンブルク戦で、9日のスロバキア戦から先発5人を入れ替えると明言している。

    敵地に乗り込んだスロバキア戦では1-2でまさかの敗戦。チームに何らかの改善が求められることは明らかだが、
    先発の変更はスロバキア戦の結果とは無関係だと指揮官は主張する。会見でのコメントをスペインメディアが伝えた。

    「ルクセンブルク戦でメンバーを入れ替えることはスロバキア戦の前から予定していた。敗戦で考えが変わることはない。
    5人を入れ替えることを考えている。予想外のことが起こらない限りこれは変わらないだろう」

    変更される5人に含まれるかどうかが注目されるのがGKイケル・カシージャスだ。
    スロバキア戦でゴールを守った守護神には、先制点の場面での対応への批判もあり、GK変更を求める声が強まっている。

    スペイン『マルカ』オンライン版が行ったアンケート調査によれば、回答した2万5千人以上のファンのうち81.4%がダビド・デ・ヘアの先発を望んでいるとのことだ。
    スロバキア戦後にはカシージャスを擁護していたデル・ボスケ監督だが、どのような決断を下すのだろうか。

    10月12日(日)14時30分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000009-goal-socc

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ