サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    カテゴリ: オモシロニュース

    no title

    73歳のサッカーの王様と称されるペレは「32歳年下のガールフレンド、マルシア・アオキさんと結婚する」と発表した。

    今年41歳のマルシア・アオキさんは日系ブラジル人女性で、2010年から、ペレと交際を開始している。
    これまでにペレはマルシアさんと何度も公の場所で姿を現しており、今シーズンのワールドカップブラジル大会にも一緒に観戦に訪れたという。
    今回ペレが正式に結婚に踏み切ったようだ。

    マルシアさんはペレがサンパウロにある高級マンションの隣人であり、車庫で出遭った際に、ペレはマルシアさんに一目惚れしたのだとか。
    年齢差は大きいが、2人の関係は急速に発展し、お付き合いすることになったという。

    ペレはこれまで2度結婚しており、マルシアさんは彼の3人目の妻になる。

    http://www.xinhuaxia.jp/social/43843

    続きを読む

    no title


    欧州クラブがPCゲームの選手データを実際のスカウティングに活用

     ヨーロッパのフットボールクラブが、新規獲得選手を探すために、
    コンピューターゲームのデータベースを活用することになった。

     シーズン毎にリリースされる『Football Manager』シリーズは、
    ヨーロッパを中心に大人気のPCゲーム。ユーザーがクラブチームの「マネージャー(監督)」となり、
    選手の売り買いから戦術まで様々な事柄を決めていきながら、クラブを運営し、
    試合を戦っていくシミュレーションゲームだ。

     1992年のシリーズスタート以来、20年以上にわたって愛されてきた同ゲーム。
    その最大の魅力はなんといっても膨大な情報量。実在するクラブや実名選手たちの
    詳細なデータを有しており、そのリアルさがゲームファンとサッカーファンの両方を惹きつけている。

     選手にも愛好者が多いと言われ、最近ではユベントスのフランス代表MFポール・ポグバが
    同ゲームを楽しみ、自身をチェルシーの一員としてプレーさせていたことも話題になった。

     20年以上の蓄積によって作られたその貴重なデータの中には、50万人以上の実在選手や
    監督が含まれており、200以上の項目で能力や経歴が見られる。このデータが、
    現実のサッカーシーンで生かされることになった。

     英紙『ガーディアン』によると、同ゲームを製作するスポーツ・インタラクティブ社(以下SI)は、
    自社データを『プロゾーン・リクルーター』に提供することで合意した。

     プロゾーンは、クラブの監督やコーチ、スカウトなどの多くが、新たな才能を探しあてるために
    使っているオンライン分析ツール。選手の「走行距離」や「パス成功率」など様々なデータを
    提供しているが、SI社とのパートナーシップによってさらにパワーアップすることになった。

     プロゾーンのトーマス・シュマイダーCEOは、「SIのデータベースは、我々が提供する
    リクルートメント・サービスをより精密にする価値ある資源です」とコメント。

     また、SI社のディレクターであるマイルス・ジェイコブソン氏も
    「昔から、実際の監督やスカウトが我々のデータを使っているという話は聞いていました。
    ですが、今後はオフィシャルになりました」と話している。

     イングランドでは、2008年にエヴァートンがゲーム内のデータをスカウティングに
    使う契約をSI社と結んでおり、当時は話題になった。そして現在、その流れはヨーロッパ中、
    さらには世界中に広まることになりそうだ。

    http://yukan-news.ameba.jp/20140813-12614/

    続きを読む



    イングランド南部ポーツマスにあるキングストン墓地。この場所で、「うぅぅぅぅぅぅ」と奇妙な声を上げ“幽霊のフリ”をし、人々を怖がらせた疑いの24歳男性が逮捕。

    そして罰金が科せられることとなったようだ。


     この男性は、奇妙な音を発する以外にも墓地でサッカーをしたり、訪れた人へ脅しや罵るような言動をしたことで罪を科された。

     事件の担当検察官は「容疑者は後ろ向きに体を投げ出し、腕を振り回しながら“うぅぅぅぅぅぅ”という声を出していたんです。あれは、きっと幽霊のフリをしていたの

     でしょう」とコメントしている。

     男性は35ポンド(約6000円)の罰金のほか、裁判費用の20ポンド(約3400円)、そして被害者見舞金として20ポンドの支払いを命じられた上、昨年8月に起こした暴行

    事件の際に科された12ヵ月の執行猶予期間を3ヵ月延長されたそうだ。

    続きを読む

    E382BBE383ABE788BA


    SOCCER KING 8月11日 17時47分配信

    姫路観光大使の就任が決まったセルジオ越後氏

     サッカー解説者のセルジオ越後さんが、ひめじ観光大使に就任。委嘱式が8月6日(水)に姫路市役所で行われた。

     姫路市では、知名度アップと観光客を増やすことを目的に、姫路ゆかりの人を「ひめじ観光大使」に委嘱。
    「ひめじ観光大使」は、姫路の魅力のPRをしていく。

     セルジオ越後さんはブラジル生まれで、父親が姫路市出身の日系2世。テレビを始めとしたサッカー解説や、
    全国各地での講演会を実施。姫路市内でも、サッカー教室や講演会を精力的に行っている。

     石見市長から、委嘱状を受け取ったセルジオ越後さんは、「姫路市とクリチーバ市は姉妹都市の関係にあるなど、
    ブラジルとのつながりが深い。これから観光大使として頑張っていきたい」と話した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00220562-soccerk-socc

    続きを読む

    2014-06-09-22-09-30

    元アルゼンチン代表FWにして、同国の元代表監督でもあるディエゴ・マラドーナ氏が
    8日夜、取り囲むパパラッチの頬をビンタする事件を起こし、その一部始終を捉えた映像
    がネットに公開され話題になっている。

    ここ最近、恋人のベロニカさんとの不仲説が地元メディアを中心に連日報道されるなど、
    渦中の中にいるマラドーナ氏。

    この日はベロニカさんと、彼女との間に授かった1歳の息子フェルナンド君とともに
    演劇を鑑賞していたようで、車に乗り込んだところを複数の報道陣に車越しにマイクを
    向けられたようだ。

    最初のうちは窓越しに質問に答える姿勢を見せていたマラドーナ氏だったが、
    今回の不仲説に話題が及ぶと、徐々にイライラを募らせたのか、
    車を降りて1人のジャーナリストに詰め寄り、おもむろに平手打ちをお見舞いした。

    英メディア「METRO」は、囲み取材に対してはもちろん、
    この記者がベロニカさんに対し“ウィンク”したことが、マラドーナ氏の怒りに火をつけたと指摘。
    本人も「なんで妻にまでちょっかいを出すんだ?」と怒りを露わにしていたという。

    現役時代には自宅を取り囲むパパラッチを空気銃で追い返したり、
    3年前にUAEのアルワスルの監督時代にも、しつこいファンの手に蹴りを入れるなどの騒動を起こし、
    気性の荒さが指摘されてきたマラドーナ氏。

    それでもアルゼンチン国民からの人気は相変わらず高く、自身も代表監督復帰に
    意欲を見せているとのことだ。

    ちなみに、今回の映像はYoutubeにアップされて2日足らずで、100万再生を突破している。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9136752/

    動画
    http://www.youtube.com/watch?v=3zEAmS6x2bo


    続きを読む

    2014-06-05-21-47-23

    「キャプテン翼」実写化するなら?翼を演じてほしい1位に手越祐也
    シネマトゥデイ 8月11日(月)17時7分配信

    スカパーJSAT株式会社が「海外サッカーと日本代表に関する調査2014」を発表し、
    「『キャプテン翼』が実写化されるとしたら、誰に主人公・大空翼を演じてほしいか?」という
    アンケートでNEWSの手越祐也が第1位に輝いた。

    同調査は、スカパーが7月18日~24日の7日間で、全国の20歳~49歳のサッカーファン1,000人を
    対象に行ったもの。手越に続く2位には佐藤健、3位には小栗旬、4位には水嶋ヒロ、
    5位には日本代表の香川真司選手が選ばれた。

    また、翼の盟友である「岬太郎」を演じてほしい人では、先ほど2位だった佐藤健が1位、
    嵐の櫻井翔が2位、瑛太が3位、向井理が4位、内田篤人選手が5位という結果に。
    「日向小次郎」は、1位小栗旬・本田圭佑選手(同率)、3位水嶋ヒロ、4位瑛太・嵐の松本潤(同率)
    となった。

    その他にも同調査によると、「実写版を観てみたいと思うサッカーアニメ・マンガ」
    第1位は「キャプテン翼」。続いて2位にSMAP主演で映画化もされた「シュート!」、
    3位に「イナズマイレブン」、4位に「ホイッスル!」、5位に「GIANT KILLING」が選ばれている。
    (編集部・中山雄一朗)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000021-flix-ent

    続きを読む

    no title

    SOCCER KING 8月7日 18時56分配信

     サッカーゲームのFIFA14において、パワーの評価が100の内97で1番数値の高い選手が、イングランドのリーグ2(リーグ4部)に属するAFCウィンブルドンでプレーしている。その選手は、
    ロンドンのイズリングトン出身、32歳のFWアデバヨ・アキンフェンワ。身長は約180センチ、体重は約100キロの巨漢で、ベンチプレスは180キロを持ち上げることができる。

     アキンフェンワは、パワー世界最強の称号を喜んではいるが、一方でその巨漢のせいでFIFA14でスピードの数値は53で、加速の数値が34と非常に評価が低い。
    実際にFIFA14で自分自身をプレーした際、スピードがとても遅かったのが気になり、製作元のEA(エレクトロニック・アーツ)スポーツに、
    少し速くしてもらうよう頼んだことを明かしている。イギリス紙『テレグラフ』がインタビューでの同選手のコメントを伝えた。

    「去年までFIFAがこんなに有名だとは知らなかった。実際に俺は、フィジカルの強い選手たちの1人だと思っていたが、
    FIFA14で公式に世界最強になった。彼らがそう言うなら間違いない。俺も気に入ったよ」

    「何回か自分自身でプレーしたことがあるんだ。俺はとても遅かったよ。だからFIFAに少しだけ速くしてくれるよう頼んだんだ。でも全てを手に入れることはできなかった」

     また2013年に行われたイギリスメディア『BBC』のインタビューでは、「同じサイズの兄弟がいて、
    自分も大きくならなければ、その兄弟たちにいじめられるから」と巨漢になった理由を語っている。

     さらに、警官の職務質問に対して「フットボール選手だ」と答えると、警官は「最近スーパーボールを見始めたよ。面白いね」と、
    イギリスにも関わらずアメリカンフットボールの選手だと勘違いされることもあり、最終的には「フットボールをするにはデカすぎる」とまで言われたエピソードを語っている。

     アキンフェンワは、イングランドのリーグ1(リーグ3部)以上ではプレーの経験はない。リーグ1とリーグ2では、
    通算合計380試合に出場し124ゴールを挙げている。7月19日に行われたチェルシーとのプレシーズンマッチにも出場した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00219609-soccerk-socc

    アデバヨ・アキンフェンワ(Adebayo Akinfenwa)
    no title

    http://i.imgur.com/AtuMM.jpg

    サッカーするアキンフェンワ
    http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/07/19/article-2698495-1FCBC4E500000578-744_634x590.jpg
    no title

    http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Adebayo+Akinfenwa+Cheltenham+Town+v+Northampton+QPdIWBOdjhbl.jpg
    http://img.telediario.mx/53cc1a696a007_AdebayoAkinfenwa.jpg
    http://i3.irishmirror.ie/incoming/article3192156.ece/alternates/s615b/Adebayo-Akinfenwa.jpg
    no title

    http://www.youtube.com/watch?v=SAxCoTCiDpg



    トレーニングするアキンフェンワ
    http://4.bp.blogspot.com/-N3eoGwhAGHA/UPWUQnRewJI/AAAAAAAAB_k/B5zyj2NZN8o/s1600/adebayo_akinfenwa_zoo_magazine_lee_goldup_01.jpg
    http://2.bp.blogspot.com/-bs49iLsgfVQ/UPWUREmOyWI/AAAAAAAAB_w/nizyzl8z9DI/s1600/adebayo_akinfenwa_zoo_magazine_lee_goldup_02.jpg
    http://www.youtube.com/watch?v=1y5ddXYmuJo


    続きを読む

    no title


     サッカー日本代表の内田篤人選手(26)が、歌手・May J.(26)の新曲「本当の恋」の
    ミュージックビデオ(MV)に体育教師役で出演していることが8日、わかった。内田選手が
    アーティストのMVに出演するのは今作が初となる。

     きっかけは、数年前から試合や練習の前後にMay J.の楽曲を聴いていたという内田選手が
    ワールドカップ直前の4月、May J.に「ぜひ曲を作ってほしい」とオファー。内田選手本人から
    もらった心情やキーワードを元に、作詞家・松井五郎氏とMay J.が歌詞の世界観を作り上げ、
    「光のありか」という楽曲が誕生した。

     その流れで、May J.が新曲のMV出演を提案。昨年1月にフジテレビ系月9ドラマ
    『ビブリア古書堂の事件手帖』にゲスト出演し、今夏にはポケモン映画で声優に初挑戦するなど
    チャレンジ精神旺盛な内田選手が快諾した。

     本作は、「運命」をテーマにしたドラマ仕立ての3部作構成。内田選手演じる体育教師が放った
    サッカーボールの行方が、15歳の少年と少女の20年後の再会とその運命を分ける。

     内田選手は「サッカー選手でなかったら学校の先生になりたいと思っていたので、先生役を
    演じることができてうれしかったです。こういう演技のお仕事はなかなか機会がないので気分転換に
    なります」とニッコリ。「僕自身MVに初めて出させていただいて一生懸命やったつもりなので、
    May J.さんの曲も楽しみながら、僕の演技も気にかけてもらえたらいいなと思います」と演技力にも
    自信をみせた。

     シングル「本当の恋」(9月10日発売)には、主人公の少年と少女の出会いを描いた
    『本当の恋-Episode 0-』とMVメイキング映像を収録。運命を分けた3つの未来の物語「本当の恋」
    「Sunshine Baby!」「つかのまの虹でも」のMV3作品および内田選手と詞を“共作”した
    「光のありか」は、アルバム『Imperfection』(10月発売予定)に収められる。

    オリコン
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000301-oric-ent

    続きを読む

    no title



    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000014-reallive-ent
    リアルライブ 8月4日(月)13時41分配信


    7月31日に放送されたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、平均視聴率15.3%(関東地区)を記録したことが、わかった。

     同番組では、サッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが「新・食わず嫌い王決定戦」に緊急参戦し、同局の加藤綾子アナと対決。
    ロナウドがチョイスした料理はラムチョップ、水餃子、マグロの赤身。水餃子を試食した際には、顔を曇らせ、ほとんど口にしなかったが、実は大
    好物で実食コーナーでは、加藤アナがまんまと騙されてしまった。しかし、実食コーナー2回戦で加藤アナからラムチョップを宣告されると、「マイ
    リマシタ」と降参。罰ゲームでは、Tシャツを脱いで肉体美を披露。石橋貴明は「カッコいい」と感激し、木梨憲武もロナウドの筋肉を触りながら満
    面の笑みを浮かべた。

     ロナウドの緊急参戦で、放送日前からネット上では「絶対観る」「面白そう」と話題を呼んでおり、高視聴率をマークしたが、7月10日にSMAPの
    木村拓哉と北川景子との「食わず嫌い」対決を放送した同番組は、平均視聴率15.4%(関東地区)を記録していた。

     わずか0.1%の差だったが、キムタクがロナウドに勝利。サッカー界のスーパースターも、日本が誇るスーパースターには勝てなかったようだ。


    関連スレ
    【サッカー】メッシ、5億5000万円脱税容疑で“刑務所”行きの可能性も
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406731399/

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ