11f7lg8qd7

メッシが過去最高に批判されていますね。
怪我が多く確かに満足いかないシーズンだったとは思いますが
それでもその他の選手より遥かにすぐれた活躍を見せてくれていたと思います。

「厳しいシーズンだった。違うような形で終えられた良かったね。難しい1年を過ごし、最後にリーガ優勝の可能性も手にしたが、それにも勝つことができなかった。リーガ最終節は厳しい打撃だった」
メッシ:「今季はチーム全体が落ち込んだ」 goal.com

ハイライトはクラシコでのハットトリックでしょうか、あの試合はバルサとメッシの復活を
予感させたのですがバルサはCL、リーガ、ともにアトレティコに敗れましたね。

今まで明らかに違ったのは運動量でしょうか、ワールドカップを意識していると
言われても仕方がないくらいの運動量だったと言われてもしょうがなかったです。

なんだがロナウジーニョの最後を少し思い出しましたね。
ガウジョもあのときはメディアに叩かれていました。
最終的に裏口からミランにいくことになりましたがメッシも同じ道をたどってしまうのでしょうか?
あのときはメッシがいたからこそロナウジーニョ放出に踏み切ったとも言われていましたが
今回はネイマールに賭けるのでしょうか?
少なくともいいときのメッシに敵う選手は皆無かと思います。
来季のルイス・エンリケがどのようにチームを立て直すか期待したいです。


ワールドカップ、アルゼンチン代表での活躍を切望しているといわれているメッシ。
確かにワールドカップ取れば母国の先輩マラドーナに並ぶとも言われていますね。

リーガでの悔しさをワールドカップで爆発させてほしいです。

以下今シーズンのメッシについてのコメント評です。



 続きを読む