サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    カテゴリ: インテル

    1: YG防衛軍 ★@ 2016/11/18(金) 17:29:35.45 ID:CAP_USER9
    BFE383B3E7A59DE7A68F02
     
    「イタリアリーグ、ACミラン-インテルミラノ」(20日、ミラノ)

     サン・シーロ・スタジアムで行われるミラノ・ダービーで、インテル・ミラノのサッカー日本代表DF長友佑都がサイドバックのポスト争いをしている。

     18日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトでは、左SBはアンサルディがほぼ当確で、右SBは長友とダンブロージョの一騎打ちだと予想した。ACミランの左FWニアンを抑えなければならない重要な守備位置だけに、ピオリ新監督も慎重になっている。コンディション的にはダンブロージョが安定しているが、長友のスピードは有利。代表の試合を終えミラノに戻ってきた長友は、18日から本格的な練習に入り、チームも同日、戦術に重点を置く。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000082-dal-socc

    続きを読む

    1: YG防衛軍 ★ 2016/11/01(火) 20:59:54.88 ID:CAP_USER9

    CSrWRKiUAAAsFqJ

     
    日本代表DF長友佑都の所属するインテルは1日、フランク・デ・ブール監督の解任をクラブ公式サイト上で発表した。暫定監督として、プリマベーラ(ユースチーム)を率いるステファノ・ベッチ氏が3日のヨーロッパリーグ(EL)第4節のサウサンプトン戦から指揮を執る。なお、次の監督人事に関しては、順を追って発表されるという。

     インテルはセリエA第11節終了時点で4勝2分5敗の12位に低迷。直近5試合では3連敗を含む1分4敗と泥沼にハマっていた。ここまでリーグ戦4試合の出場にとどまっている長友への影響にも注目が集まる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-01632839-gekisaka-socc

    続きを読む

    122: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2016/09/19(月) 03:40:25.19 ID:gFojBBo90

    CSrWRKiUAAAsFqJ

     
    vs キエーヴォ 長友出場 負け 
    vs パレルモ 長友休み 引き分け 
    vs ペスカラ 長友休み 勝ち 
    vs イスラエル 長友出場 負け 
    vs ユヴェントス 長友休み 勝ち 

    長友出場 0勝2敗0分 
    長友欠場 2勝0敗1分
    続きを読む

    1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 10:01:16.87 ID:CAP_USER*.net
    GOAL  4月21日(木)6時10分配信

    20日に行われたセリエA第34節、ジェノア対インテルの一戦は、1-0でホームのジェノアが勝利を収めた。インテルDF長友佑都はベンチ入りしたが、出場機会がなかった。

    前節で2位ナポリを撃破し、3位ローマが引き分けたため、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得への望みが再び高まっていたインテルだが、その流れを生かすことができなかった。

    インテルは長友をベンチスタートとし、左サイドにアレックス・テレスを起用。コンドグビアが出場停止の中盤では、フェリペ・メロとメデルがダブルボランチを組み、前線はイカルディを中心にパラシオ、ペリシッチ、ブロゾビッチで構成する。

    立ち上がりの4分、インテルはセットプレーの流れからチャンスをつくる。ミランダのクロスにペリシッチが頭で合わせるが、ペリン離脱でゴールマウスに立つラマンナのセーブに阻まれた。

    インテルは28分にもパラシオのクロスからイカルディがヘッドで狙うが、ぎりぎりのところでムニョスにクリアされる。35分にはブロゾビッチのクロスからファーのペリシッチが頭で押し込もうとするが、ここもラマンナの壁に阻まれた。

    一方のジェノアも、38分に速攻からパヴォレッティがシュートを放つと、その1分後にもCKからパヴォレッティがヘッド。だが、これはハンダノビッチのセーブに遭う。

    両者が激しくぶつかり合いながらも、スコアレスで前半を終えた試合は、後半もなかなか均衡が破れない。インテルは65分、深い位置でブロゾビッチがフリーとなり、さらにゴール前のパラシオに渡そうとするが、折り返しのボールはDFに当たってしまう。

    (続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
    引用元:Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000041-goal-socc


    ※関連板 http://wc2014.2ch.net/livefoot/ サッカーch
    ※関連板 http://hanabi.2ch.net/soccer/ 国内サッカー
    ※関連板 http://hanabi.2ch.net/football/ 海外サッカー

    続きを読む

    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:44:22.57 ID:CAP_USER*.net
    アジア市場を意識か

    20130107200742b97


    イタリアの強豪インテルとの契約延長が近づきつつある日本代表DF長友佑都だが、
    ピッチ上での攻守における献身性以外にもクラブにもたらすものがありそうだ。

    2013年11月よりインテルの会長職に就いているインドネシア出身のエリック・トヒル氏の下、
    同クラブはアジア市場の中でもとりわけ日本におけるマーケティングを強く意識。
    トヒル会長にとっては日本で絶大な人気と影響力を誇る長友が、
    かつて同クラブでプレイした元アルゼンチン代表ディエゴ・ミリートや元カメルーン代表サミュエル・エトーらよりも
    価値が高いと見込んでいると伊『Calcio Mercato』が伝えた。
    自身もアジア出身であるトヒル会長は、経済力豊かな日本における長友の可能性を高く評価しているようだ。
    気さくな雰囲気と明るいキャラクターでセリエA屈指の名門クラブにもすんなりと溶け込んだ長友。
    クラブはこの日本の人気者にインテルとアジアを結ぶ“架け橋”的存在となるよう期待しているのかもしれない。

    インテル加入から5年が経過し、いまやチーム内でも古株となりつつあるだけに、
    今後はとてつもなく大きな役割を背負うこととなりそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00010035-theworld-socc

    続きを読む

    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 18:24:35.90 ID:CAP_USER*.net
    BFE383B3E7A59DE7A68F02
    インテルとの契約延長が迫る長友

    左サイドバックのルーク・ショーを大怪我で失ったマンチェスター・ユナイテッドは、
    その穴埋めにインテル所属の日本代表DF長友佑都の獲得を狙っていた。
    しかし長友はインテル愛を貫き、今冬に届いたマンUからのオファーを断った。

    そのインテル愛は実を結ぶことになり、伊『FCInternews.it』はインテルが長友との契約を3年間延長する見込みだと伝えた。
    しかし英『Express』によると、マンUは未だに長友獲得を諦めていないという。
    仮に何らかの理由で長友とインテルの契約延長が成立しなかった場合は、今夏に再度獲得に動く考えを持っているようだ。

    ただし、同メディアは長友が今夏マンUに加わったとしてもポジションを確保できるかは不透明と伝えており、
    ショーが負傷から復帰すれば長友はベンチに追いやられる可能性もあるとの意見だ。

    同メディアによると、マンUの他にもドイツのレヴァークーゼンも長友獲得に興味を示しており、
    世界屈指のサイドバックとなった長友は欧州で高い評価を受けている。
    インテルと長友は4月中旬には契約延長を発表することになると報じられており、
    このままいけばマンUとレヴァークーゼンの願望は叶わないことになる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00010016-theworld-socc

    続きを読む

    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 06:43:05.12 ID:CAP_USER*.net
    [3.19 セリエA第30節 ローマ1-1インテル]

     セリエAは19日、第30節を行った。日本代表DF長友佑都の所属するインテルは敵地でローマと対戦し、1-1で引き分けた。
    長友は3試合連続でフル出場した。

     2連勝と復調気味にある5位インテルの今節の相手は8連勝中の3位ローマ。勝ち点差は5。
    敵地戦とはいえ、CL出場権を逆転で獲得するには絶対に負けられない一戦だった。
    しかしチーム得点王のFWマウロ・イカルディを怪我、FWロドリゴ・パラシオを累積で欠く前線に
    やや不安を残すスタメンになった。

     ただインテルは前半からローマ相手にがっぷり四つのゲームを展開する。
    前半32分にはカウンターからMFアデム・リャイッチが自陣から持ち込むと、
    最後はMFマルセロ・ブロゾビッチがゴールを狙う。シュートは右に外れていったが、形を作った。

     そしてスコアレスで折り返した後半、インテルが先制に成功する。8分、ブロゾビッチの縦パスを左で受けた
    FWイバン・ペリシッチが左足でゴールを狙う。シュートはGKボイチェフ・シュチェスニーの手に当たったが勢いが勝り、
    待望の先制点になった。

     リードを奪ったインテルは守っても集中力を切らさない。後半23分にはローマに右クロスを許すと、
    FWエディン・ジェコに決定的なヘディングシュートを許すが、GKサミール・ハンダノビッチがビッグセーブで防ぐ。
    直後にもジェコが裏に抜けるチャンスを迎えるが、シュートは大きく枠上に外れていった。

     それでもローマは後半38分、インテルゴールをこじ開ける。MFラジャ・ナインゴランがジェコに当てると、
    ジェコのシュートがミスになってゴール前にこぼれる。これに詰めたナインゴランがスライディングで蹴り込み、
    試合を振り出しに戻した。

     試合はこのまま1-1で終了。勝ち点1ずつを分け合い、勝ち点差は5のままとなった。
    インテルとしてはローマの連勝は止めたが、勝ち点差を詰めることは出来なかった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-01625590-gekisaka-socc

    続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 00:01:47.16 ID:CAP_USER*.net
     
    CSrWRKiUAAAsFqJ

     
    対峙したリスポリの突破を許して失点に関与

    インテルの日本代表DF長友佑都が、6日の本拠地パレルモ戦でフル出場を果たした。
    右サイドバックから試合中に左にシフトするなど万能性を示し、チームも3-1と勝利を収めたが、
    イタリアメディアから「失点時に逃亡中」と苦言を呈されるなど、評価は芳しくない。

    「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙は、長友に5.5点を与えた。DFダニーロ・ダンブロージオと並ぶチーム最低点だ。
    「2-1にされた場面でリスポリがサイドを荒らしていた時に、一体どこにいたんだ。そしてまた気持ちを入れ替える」と酷評されている。

    前半45分、相手の右ウイングバック、アンドレア・リスポリがサイドを突破し、FWフランコ・バスケスのゴールをアシストした。
    リスポリの突破を許し、失点につながったことが減点材料となり批判の対象になっている。クロスは5本。インターセプトは5回。パスは59本成功させた。

    「コリエレ・デロ・スポルト」紙も5.5点の評価。ダンブロージオの、チーム単独最低点の5点に次ぐ低評価だった。
    「チョチェフを抑えて貴重なプレーを見せた後、リスポリをフリーにしてしまい周囲を驚かせる。安全保証を失った」と批判されている。

    チームが完勝した中で評価を高められず

    最後に「トゥット・スポルト」紙も、長友に5.5点を与えた。同じくダンブロージオの5点に次ぐ低評価だった。
    寸評では「インスピレーションがあまり湧かない夜だった。リスポリのゴールチャンスの際、逃亡中だった」と、一刀両断されている。

    失点の場面で、長友は逃亡したと酷評されている。
    イタリア杯準決勝ユベントス戦で獅子奮迅の活躍を見せ、リーグ戦で2試合ぶりの先発出場を果たしたが、
    チームが完勝したゲームで評価を再び高めることはできなかった。

    Soccer Magazine ZONE web 3月7日(月)20時3分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160307-00010018-soccermzw-socc

    動画
    http://www.ballball.com/ja-jp/article/inter-3-1-palermo-ljajic-screamer-inspires-breathtaking-display-video/

    続きを読む

    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 13:38:25.62 ID:CAP_USER*.net
    BFE383B3E7A59DE7A68F02


     
    28日のユヴェントス戦で敗れたインテルのピエロ・アウジリオSD(スポーツディレクター)が、怒りをあらわにしている。
    DF長友佑都を起用しなかったサイドでの1対1の勝負にもっと勝たなければいけないと感じたようだ。

    首位で2015年を終えたインテルだが、2016年に入ってからのリーグ戦10試合で3勝3分け4敗と負け越しており、
    現在は5位まで転落した。振り返れば、6位ミランも勝ち点1差に迫っている。

    アウジリオSDは次のように不満を表した。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

    「ビッグクラブはどこもユーヴェとのアウェーゲームを落としている。最初の10分を除き、前半は良かった。
    だが、集中して臨まなかった後半はまったく気に入らなかったよ。このレベルで、このユニフォームを着ているなら、
    受け入れられないことだ。システムを変えすぎ? 大事なのはシステムより、スピリットやパーソナリティーだ」

    「今日の我々はユーヴェと同じ形でプレーした。もっと個の勝負で勝たなければいけなかったんだ。特にサイドでね」

    1月にレジスタを獲得すべきだったとの声に、マーケットを担当するアウジリオSDはこう返した。

    「夏も1月も、監督と同意して(マーケットを)やってきた。そういうタイプの選手を見つけるのは難しく、
    数少ない選手は相手が売らないか、我々には出せない額になる。これが今のチームなんだ。
    ただ買うことは意味がない。レジスタがいなくてもプレーはできる。今日の試合でレジスタがいれば勝っていたとは限らない」

    チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に黄信号が灯っているインテル。だが、アウジリオSDは夏のマーケットに向けて、
    3位に入ることが保証になるわけではないと述べた。

    「CLに出場できるかどうかで変わってくるが、それだけに基づいてプロジェクトを組むことはできない。
    イタリアでは3位入りが騒がれるが、近年のセリエの3位チームはプレーオフで敗退してきた。
    だから、今も戦わなければいけないし、3位フィニッシュできても、それからも戦わなければいけないんだ」

    また、アウジリオSDは試合前、『メディアセット』のインタビューで、ロベルト・マンチーニ監督の続投を強調し、
    アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督への関心を一蹴した。

    「シメオネにオファー? 笑ってしまうね。会長がすでにすべてを否定した。マンチーニが計画の中心におり、
    それに関してこれ以上言う必要はない。彼が我々の監督だ。我々は彼と何かをつくりつつあるところだ。
    時間が必要なのは分かっているが、賢く、しっかり未来を計画すれば、以前のようにマンチーニと
    一緒に勝利を取り戻せるはずだよ」

    「マンチーニはインテルでうまくやっているし、我々も彼とうまくやっている。イタリア代表?
    ただの噂で、心配していない。将来的には分からないが、時間がある。彼はまだ若い」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000007-goal-socc

    続きを読む

    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/02/12(金) 10:31:22.674861 ID:CAP_USER*.net
    「インテル大好き」長友、ユナイテッドのオファーを断ったと認める 引退後もイタリアに?

    CSrWRKiUAAAsFqJ


    GOAL 2月12日(金)7時34分配信

    インテル愛を貫く長友

    インテルDF長友佑都が11日、クラブ公式チャンネルやインテル専門サイト『FcInterNews.it』のインタビューで、インテル愛を強調した。マンチェスター・ユナイテッドからのオファーを断ったとも認めている。

    今季でインテルとの契約が満了となる長友は、1月にユナイテッドなどのオファーを断って残留したと報じられたところだ。インテルとの契約延長が近いとされる長友は、次のように明かしている。『FcInterNews.it』が伝えた。

    「僕はインテルのすべてが好きです。ここに残りたいと思っています。ユナイテッドからのオファーは断りました。ここに残るのが希望です」

    ロベルト・マンチーニ監督と「素晴らしい関係」にあるという長友は、インテルで最も素晴らしかった時期を問われると、今季だと答えている。

    「今年が最も素晴らしいですね。マンチーニ監督ともチームメートとも、とてもうまくやっています」

    「これまで仲が良かったのは、(ヴェスレイ・)スナイデル、(マルコ・)マテラッツィ、(ハビエル・)サネッティ、(アントニオ・)カッサーノです。マルコはイタリア語を教えてくれました。スラングもね(笑)」

    インテルは昨年末から調子を落とし、マンチーニ監督が事実上の優勝断念と取られる発言もした。チームが最優先目標としているのは、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得だ。

    「僕は3位に入れると思っています。今は結果が出ていないけど、これからついてくるはずですよ。信じなければいけません」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000037-goal-socc

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ