サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    カテゴリ: ブンデスリーガー

    155599_heroa


    バイエルンのドイツ代表MFクロース、レアル移籍を認める

    SOCCER KING 7月15日(火)13時42分配信

    レアル移籍を認めたドイツ代表MFクロース [写真]=Getty Images

     バイエルンに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが、レアル・マドリードへの移籍を認めた。
    13日に行われたブラジル・ワールドカップ決勝の試合後、ブラジル『UOL』のインタビュー
    で語っている。

     クロースは、ワールドカップ決勝のアルゼンチン代表戦にフル出場し、ドイツの6大会ぶり4度
    目のワールドカップ制覇に大きく貢献。そして、今大会を通じて印象的な活躍を披露した同選手は、
    新シーズンからレアル・マドリードでプレーすることを公に認めた。

    「僕たちは最高の形でワールドカップを終えることができた。現在、僕はマドリードに行く予定に
    なっている。それが正式に実現すれば、2つの夢が叶うことになるね」

     なお、今夏のバイエルン退団が濃厚と言われたクロースは、マンチェスター・Uやバルセロナへ
    の移籍が噂されていたが、先日、スペインメディアが移籍金2500万ユーロ(約34億8000
    万円)でレアル・マドリード移籍が決定したと報じていた。

    (記事/超ワールドサッカー)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00211994-soccerk-socc

    続きを読む

    E5AE87E4BD90E7BE8EE381A8E383AAE38399E383AA02

    【G大阪】宇佐美「勝者のメンタリティー」最強ドイツ分析

    スポーツ報知 7月10日(木)7時4分配信

    ◆ブラジルW杯第22日 ▽決勝トーナメント準決勝 ドイツ7―1ブラジル(8日、ミネイラン競技場)

    G大阪のFW宇佐美貴史(22)が9日、ドイツの強さを「勝者のメンタリティー」にあると分析した。
    11年から1年間、ドイツ1部のバイエルンでプレー。
    大勝したブラジル戦で活躍したミュラーやクロースらとはチームメートだった。
    「ドイツ人は内容が悪かろうが、インフルエンザになろうが、最終的に勝つという気持ちを持っている。
    そのメンタリティーが本当にすごい」と語った。

    バイエルン時代は練習でも勝利にこだわるドイツ人の姿勢に、刺激を受けたという。
    自身はバイエルンとホッフェンハイムで過ごしたドイツでの2年間では結果を残せず、ブラジルW杯出場もかなわなかった。
    しかし、18年ロシアW杯を目指す日本代表入りを狙っている。
    「とにかくどんな試合でも、できるだけ多く点を取る。それがすべて自分にかえってくる」。
    まずは12日の天皇杯2回戦・ツエーゲン金沢戦(万博)に照準を合わせ、ゴール量産を誓っていた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000323-sph-socc

    続きを読む

    2dd22cbb


    大迫もブンデスリーガー移籍ですかね。
    ケルンいいチームじゃないですか、長澤とコンビを組んでくれれば我々日本人
    としても楽しみが増えるってもんです。


    1: 変えてみよう ★@\(^o^)/ 2014/05/26(月) 19:06:26.23 ID:???0.net
    ブンデスリーガ1部昇格を果たしたケルンは、1860ミュンヘンFW大迫勇也(24)の獲得に迫っているかもしれない。
    ドイツ『キッカー』は、クラブと日本代表FWの交渉が「かなり進んでいる」と伝えている。

    ケルンは当初、カイザースラウテルンFWシモン・ツォラーの獲得を目指していたが、所属クラブとの交渉は難航している模様だ。
    その影響で、大迫がケルンの攻撃陣における補強リストの最上位に浮上したという。

    『キッカー』は大迫本人との交渉が「かなり進んでいる」とした上で、移籍金は100万ユーロ以下になるとしている。
    今年1月に1860に加入した大迫の契約には契約解除条項が盛り込まれており、その移籍金は他メディアでは160万ユーロに
    設定されているとも伝えられていた。

    大迫は1860で15試合に出場して6ゴールを記録。ケルンへの移籍が実現すれば、先日同クラブと2018年までの契約延長に
    至ったMF長澤和輝のチームメートとなる。日本代表の一員としてブラジル・ワールドカップに向かう大迫だが、
    本大会前に移籍が決まるのだろうか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000015-goal-socc



    続きを読む

    2014-05-20-21-27-41
    え、嘘でしょ? 正直めちゃビビりました。 大きな怪我ではないようです。。
    1: 1級神2種非限定φ ★@転載禁止 2014/05/20(火) 20:35:16.85 ID:???0
    ドイツ代表ノイアー靱帯断裂で10日間安静

    17日のドイツ杯決勝・ドルトムント戦で右肩を負傷したBミュンヘンの
    ドイツ代表GKマヌエル・ノイアー(28)が、
    右肩関節靱帯(じんたい)筋膜の部分断裂で10日間の安静が必要だと診断された。
    独ビルト紙が20日報じた。
    診察後のノイアーは右腕を包帯でつる状態だったが、自身のフェイスブックページに
    「ドクターのところで少し時間を過ごした。W杯出場に問題はないということだった。
    (腕をつっているのは)肩の負担を和らげるため」と説明した。

    日刊スポーツ
    http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140520-1304062.html

    続きを読む

    101


    DFBポカール 決勝、ボルシア・ドルトムント cs FCバイエルン・ミュンヘンです。 
    続きを読む

    ↑このページのトップヘ