サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    カテゴリ: プレミアリーグ

    続きを読む

    2014-08-20-09-53-15
    ユナイテッドもロホ獲得を認める

    マンチェスター・ユナイテッドは19日、アルゼンチン代表DFマルコス・ロホ(24)の獲得について、
    スポルティング・リスボンと合意に達したことを発表した。
    スポルティングは同日、ロホのユナイテッド行きを発表していたため、
    両クラブが取引を認めた形となっている。
    ユナイテッドは現時点で詳細を記していないが、スポルティングはMFナニをレンタルで獲得することを明かした。
    移籍金は2000万ユーロと伝えられている。
    メディカルチェックを無事に終えると、ロホのユナイテッド獲得が正式に決定する見込みだ。

    GOAL 8月20日(水)4時45分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000048-goal-socc
    スポルティング、ロホのユナイテッド行きを発表
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000045-goal-socc

    続きを読む

    239482
    続きを読む



    プレミアリーグ開幕戦の16日に行われたウェストハム-トットナム戦で、乱入しFKを蹴って逮捕されたジョーダン・ダン(22)が、起訴された。 
    19日付の英サン紙が報じた。

     普段は、ケント州のドーバーにあるホテルで受付をしているという。缶ビール5本を飲んだ後に、ピッチに乱入。警備員を振り切ってFKを左足で蹴り、
    捕まっていた。乱入について「大したことないよ。つまらない試合だったから、盛り上げようとしたんだ」と話している。

     また、FKが枠内に飛んだことについて、満足している様子。「プロのサッカー選手が蹴ったFKより、僕の方が良かった。僕が蹴ったのは少なくとも
    枠に飛んでいた。選手たちは週に何千ポンドも給料をもらっているんだよ。僕はまだ時給7ポンド(約1230円)。でも僕の方が良い仕事をする。親友
    たちは、僕はレジェンドだって言ってる。僕はほろ酔いだったけど、何をしたか知っていた」と言う。

     また、警察署に連行されたときは、署内では警察官たちが動画投稿サイト「ユーチューブ」で、乱入の映像を見ていたという。

     今後は、9月1日に開かれる東ロンドン下級裁判所での裁判に現れる予定になっている。




    続きを読む

    no title
     イングランド・プレミアリーグのマンチェスターUがASローマ(イタリア)の2人を補強候補に挙げている。英各紙が18日、報じた。

     マンUのルイス・ファンハール監督(63)はローマの2人に熱視線を送っているようだ。

    英紙「デイリー・メール」は2400万ポンド(約41億1200万円)の移籍金でモロッコ代表DFメフディ・ベナティア(27)獲得を目指していると報じた。ベナティアにはバイエルン(ドイツ)も獲得の乗り出していると言われている。

     もう1人はオランダ人MFケビン・ストロートマン(24)。ブラジルW杯前に左ひざ前十字靱帯(じんたい)を負傷し、W杯出場を棒に振ったが、順調に回復。

    英紙「デイリー・エクスプレス」によるとチリ代表MFアルトゥロ・ビダル(27)=ユベントス(イタリア)=の獲得を断念し、ストロートマン獲得に方向転換するという話もある。

     16日のプレミアリーグ開幕戦でスウォンジーに1―2で敗れて黒星スタートとなったマンUはまだまだ補強の話が絶えないようだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000178-sph-socc

    続きを読む

    続きを読む

    1780236_w2


    サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドが総額1億2500万ユーロ(約171億円)を投じて アルゼンチン代表MFディ・マリア(レアル・マドリード、スペイン)の獲得に動いていると、18日までに英紙デーリーメール、スペイン紙アスなどが報じた。 

    マンチェスターUのファンハール新監督は、今後の補強にセンターDFと中盤選手を想定しており、特にディ・マリアの獲得に積極的だという。
    移籍金は6200万ユーロ(約85億円)、週給20万ポンド(約3400万円)とみられ、週給はイングランド代表FWルーニー、 オランダ代表FWファン・ペルシーというマンチェスターUの主力選手と同格の扱いになるという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000057-dal-socc

    続きを読む

    2014-08-18-19-39-38
    モナコに所属するコロンビア代表FWラダメル・ファルカオがリヴァプールにレンタルで加入する可能性が浮上した。
    イギリス紙『エクスプレス』は17日、リヴァプールがファルカオに対して週給20万ポンド(約3400万円)のオファーを提示すれば、
    同選手をレンタルで獲得することが可能であると報じた。

    今夏にウルグアイ代表FWルイス・スアレスをバルセロナに放出したリヴァプール。
    チームを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は先日、「最後までストライカーを加えることを目指す」と話し、新戦力の獲得に動いていることを明言した。

    一方、イギリスの一部メディアは先日、リヴァプールがファルカオの獲得に向けてモナコに打診をしたと伝えた。
    しかし、モナコはフォルカオを狙うクラブに対して、同選手がレアル・マドリード移籍に近づいていると話したとも報じられていた。

    伝えられるところによると、レアル・マドリードはファルカオを獲得するために必要な移籍金の全額を今夏に支払うことを拒んでいる模様。
    そのため、来夏にレアル・マドリードに加入することになりそうなファルカオの今シーズンの去就に関して、モナコはレンタルでの放出を考えているという。
     
    『エクスプレス』によれば、リヴァプールも移籍先の候補となっているが、フォルカオをレンタルで獲得するためには、同選手が求める週給20万ポンド、
    日本円の年俸にして約18億円の給与を支払う必要があるとのことだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00222517-soccerk-socc

    続きを読む

    ROONEYiseki


    マンU・香川、新体制でも苦境続く
    2014.8.18 08:05 [海外サッカー]

     サッカーのイングランド・プレミアリーグが開幕。マンチェスター・ユナイテッドは、 ホームで16日に行われたスウォンジー戦に1-2で敗れ、黒星スタートとなった。
    W杯 ブラジル大会の日本代表、香川真司はベンチ入りしたが出番なし。
    「新たな挑戦で自分を 表現し、欲求不満を晴らしたい」と話していたが、昨季から続く苦境は
    ファンハール監督が 就任した新体制の下でも続いている。

     3-5-2の布陣でスタートし、トップ下の定位置を争うスペイン代表のマタがフル出 場した。
    リードされたこともありヤヌザイ、ナニ、フェライニと攻撃的な選手が投入され、 香川は後半10分すぎに
    1度準備をしただけだった。

     ともにベルギー代表のヤヌザイとフェライニは、監督が「合流したばかりで万全ではない」と話す選手。
    ポルトガル代表のナニも放出候補だ。香川の序列はその3人よりも 低いということになる。

     試合後には誰もいなくなったピッチで、ダッシュやパス練習をしてから引き揚げた。
    日本の背番号10が大観衆の前でプレーする日はいつ来るのか。(共同)

    http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140818/scr14081808050003-n1.htm

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ