サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    2015年06月

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 22:03:41.114 ID:00SF0tKv0.net
    64902b42e731da680921a9571782aef2c53d73951412762227

     
    マジでかわいい

    続きを読む

    続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 06:54:35.99 ID:???*.net

    Ronaldinho1-500x333

     
    バルセロナで輝いたコンビがトルコで復活することになりそうだ。
    アンタルヤスポルの会長が、FWロナウジーニョの獲得を認めている。

    アンタルヤスポルは先日、サンプドリアから元カメルーン代表FWサミュエル・エトーを獲得した。
    そして、ケレタロとの契約を解消した元ブラジル代表のロナウジーニョも移籍決定が近いという。

    アンタルヤスポルの会長はトルコ『TRTスポル』で、「ロナウジーニョと合意した。
    2日以内に正式発表できるだろう」と明かした。

    さらに同会長は、「エトーとロナウジーニョに加えて、我々はもう1人のビッグネームを獲得するつもりだ」とコメント。
    2015-16シーズンのアンタルヤスポルには、大きな注目が集まりそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000041-goal-socc
    GOAL 6月30日(火)6時30分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000041-goal-socc.view-000
    'エトーとトルコでプレーすることになるロナウジーニョ'

    続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:52:31.51 ID:AJiAxOYL0.net
    no title

    no title

    続きを読む

    294d729d
    続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 10:44:26.20 ID:???*.net

    7luo

     
    【チリ 2-1 ペルー コパ・アメリカ準決勝】

    南米No.1を決めるコパ・アメリカの準決勝が現地29日に行われ、開催国チリとペルーが激突した。

    圧倒的ホームで有利な状況のチリは、準々決勝ウルグアイ戦で相手のカバーニの尻を触って挑発したとして退場処分を受けたハラが2試合出場停止のため不在に。
    代役としてロハスが今大会初スタメンを飾った。

    対するペルーは絶好調ゲレーロの相方にファルファンが起用され、ベテランのピサーロはベンチスタート。
    右サイドにはスポルティング・リスボンで田中順也とともにプレーするカリージョが初先発を果たした。

    試合は立ち上がりから荒れ模様となる。両チームとも揉めごとを起こしながら準々決勝を勝ち上がってきたが、
    今回はペルーのCBサンブラーノが危険なタックルを繰り返し、開始6分でイエローカードを受けた。

    ボールを持つたびにブーイングを浴びながらプレーするペルーは、前線を幅広く動き回るゲレーロを起点に、
    シンプルな攻撃でチリのゴールを脅かす。ファルファンのヘディングがポストを叩くなど、惜しいチャンスを何度も作った。

    しかし、いい流れに水を差すアクシデントが起こる。20分、チリのMFアランギスの背中にスパイクの裏で蹴りを入れたサンブラーノがレッドカードを提示され、
    ペルーは70分を残して10人になってしまった。

    数的優位に立ったチリは主導権を奪い返し、28分にはバルディビアがA・サンチェスとの絶妙なコンビネーションからゴールをかすめるシュートを放つなど攻勢を強める。

    すると前半終了間際に最初のゴールが生まれる。42分、左サイドから切れ込んだA・サンチェスが中へクロスを送り、飛び込んだアランギスを通り越してポストを直撃する。
    そのこぼれ球をE・バルガスが押し込んでチリが待望の先制点を手にした。

    前半を1点リードで終えたチリは、早めにとどめを刺すべく後半開始から2人を入れ替える。
    ディアスに代えて大ベテランのD・ピサーロ、アルボルノスに代えてメナを投入して勝負に出た。

    しかし、次の1点はまさかの展開で生まれる。ボールを奪っても攻めに人数をかけられないペルーがシンプルな展開で右サイドをアドビンクラに走らせる。
    そしてクロスを上げると、クリアを試みたメデルがまさかのオウンゴール。残り30分で1人少ないペルーが追いついた。

    ホームで絶対に負けられないチリは、先制ゴールのE・バルガスが悪い流れを一気に清算する。
    64分、チリが中盤でボールを奪ってショートカウンターを仕掛けると、エリア手前でE・バルガスが右足を一閃。
    無回転で鋭く落ちる見事なシュートがペルーゴールに突き刺さった。

    このゴールでE・バルガスは大会4得点目となり、得点王争いで単独トップに立った。

    追いつくための1点が欲しいペルーは大黒柱C・ピサーロとヨトゥンと投入して4-3-2のフォーメーションに移行し、リスクを冒してゴールへの意識を強める。
    その隙を突きたいチリは78分、バルディビアのスルーパスにA・サンチェスが飛び込むも、ボールは枠のわずか外へ。
    直後にはビダルも強烈なシュートでゴールを狙うが、惜しくも枠の上へと外れた。

    数的不利でも攻めの意識を持ち続けるペルーに対し、チリは巧みな時間の使い方で相手の勢いを削ぎ、アディショナルタイムも失点することなく抑えきった。

    これにより開催国チリの決勝進出が決定。コパ・アメリカ初優勝まであと1勝となっている。
    決勝は来月4日にアルゼンチン対パラグアイの勝者と行われる。

    【得点者】
    42分 1-0 E・バルガス(チリ)
    60分 1-1 オウンゴール(メデル、チリ)
    64分 2-1 E・バルガス(チリ)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150630-00010006-footballc-socc
    フットボールチャンネル 6月30日(火)10時22分配信

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150630-00010006-footballc-socc.view-000
    エドゥアルド・バルガスが勝負を決めた

    続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 12:04:01.79 ID:???*.net

     
    ここのところ、Jリーグのファン・サポーターの間で、女優・モデルとして活躍する桐谷美玲さんの株が上がっている。

    きっかけは自身のブログで、6月14日に千葉のフクダ電子アリーナ(略称フクアリ)で行われたJ2リーグ・ジェフ千葉―アビスパ福岡戦の観戦を報告したこと。
    それがサッカーの話題を集めるサイトで紹介され拡散したのだ。

    ● 桐谷美玲さんの 「ガチ」なサポーターぶり

    千葉県出身の桐谷さんは以前から家族ぐるみで地元のジェフ千葉を応援していたようだ。
    だから、ジェフ戦を観戦に行くことは不思議ではないのだが、ブログの画像や記述が見る者を驚かせた。
    本人が撮ったと思われる画像はジェフ・サポーター席の真ん中から見たスタジアムの光景。
    友人とともにジェフのレプリカユニフォームを着て応援する桐谷さんの画像も添えられている。

    桐谷さんは今をときめく女優・モデルである。
    アメリカの映画サイト『TC Candler』が発表する「世界で最も美しい顔」の2014年ランキングで日本人最高の8位にもなった。
    いわばセレブだ。忙しくて「プライベートはそっとしておいて」と思うのが当然だし、もしサッカーが大好きで観戦したくなったら、
    一般のファンとは接触しないで済む特別席で観るのが普通だろう。
    だが、桐谷さんはジェフサポーターのど真ん中で黄色のユニフォームを着て愛するクラブを熱烈応援しているのだ。

    ブログの記述にも年季が入ったジェフファンであることを窺わせるものがある。
    結びの「結果は2-2。う~ん、、おしいなあ。今年こそ!!  頑張ってください!!  Fight!! 」だ。

    ジェフ千葉は2009年にJ1からJ2に降格した。翌10年は4位、11年は6位で昇格ならず。
    12年から14年までは3年連続で昇格プレーオフに進出したが、あと一歩のところで敗れて昇格を逃している。
    そんなこともあって今年は自動昇格の2位以上を目指しているが、現在は5位と微妙な位置にいる。
    「今年こそ!!  頑張ってください!! 」のコメントには、そんなジェフの苦難の道のりと、それを見て味わった自身の悔しさが表れている。
    筋金入りのジェフファンであることがわかるのである。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150630-00074071-diamond-soci
    ダイヤモンド・オンライン 6月30日(火)11時0分配信

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150630-00074071-diamond-soci.view-000

    続きを読む

    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 12:14:10.30 ID:???*.net

    no title



    佐々木監督の1次リーグで全23人起用の戦略を絶賛

     なでしこジャパンは、27日(日本時間28日)の女子ワールドカップカナダ大会準々決勝オーストラリア戦で
    1-0の勝利を飾り、2大会連続の4強進出を決めた。決勝で対戦する可能性のあるアメリカメディア「ESPN」は、
    1次リーグ3試合で登録23人全員を起用した佐々木則夫監督の戦略がチームの一体感を増す効果を生んだと
    評価。連係とボール支配率を武器に相手のスタミナを絞り取るなでしこの「恐怖の吸血鬼サッカー」に
    ついても分析した。

     解説者を務める元米国代表で女子サッカーの歴史にその名を残すレジェンド3人は、準々決勝をしっかりと
    勝ち抜 いたなでしこの戦いぶりを分析した。

    「大会で最も美しい試合の1つになる」

     そう戦前に予想していたのは、元同国代表MFジュリー・フォウディーさん。代表272試合45得点に加え、
    2度のW杯優勝と2度の五輪金メダルを手にした名手だ。さらに、「日本対オーストラリア戦を振り返って
    みましょう。また1点差勝利。7人の違う選手がゴールを決めている。大量得点差がないのは不安材料
    かしら?」と語った。なでしこは、今大会5試合でいずれも1点差で勝利している。そして、全7ゴールは、
    いずれも違う選手が記録している。

     元同国代表DFで201試合出場記録を持つケイト・マークグラフさんは、フォウディーさんの問題提起に
    「ノー」と即答した。

    「2つの理由がある。なぜなら彼女らは選手全員 が1次リーグでプレーしている。つまり23人がプレー時間を
    手にしているということになるの。だから、すごくチーム内にケミストリーが存在する」

     今大会も、「女性版バルセロナ」と呼ばれた2011年W杯ドイツ大会をほうふつさせる緻密な連動性を示して
    きた。佐々木則夫監督の1次リーグ3試合で登録メンバー23人を全員ピッチに一度送り出した策が奏功し、
    さらにチームの結束と連係が増す効果があったと指摘している。

    「本当に圧倒的なチーム」

     マークグラフさんは、華麗なパスワークの裏に潜むなでしこのすごみについても口にした。

    「オーストラリア戦も見たけど、本当に圧倒的なチームよ。相手の生命力を吸い取ってしまうの。相手が
    死に絶えるまでパスをつなげる。相手チーム からすべてを絞り出してしまうの。だから、問題ではないと思う」

     元同国代表FWで2度W杯で優勝し、米代表史上最多352試合出場、130得点を誇るクリスティン・リリーさんは
    「あれは日本のゲームプランね。相手を圧倒する。相手チームを守らせて、ボールを追わせる。そして、
    ゴールを決めてしまう」とため息。

     フォウディーさんも「ひたすらボールを追いかける展開は本当に楽しみがないことを、みんな知っている
    ものね。90年代にはずっとやってきたから」と続けていた。

     35度の酷暑のエドモントンで、なでしこジャパンは相手のプレスをかいくぐり、オーストラリア相手に
    ボール支配率60%と圧倒。そして、オージー軍団はスタミナを奪われ、日本に決定機を数多くつくられた。
    そして、中 3日の準決勝イングランド戦も灼熱(しゃくねつ)のエドモントン、コモンウェルススタジアムが
    舞台となる。華麗なボール回しで相手のスタミナを絞り取る、なでしこの恐怖は再現されるのだろうか。

    サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150629-00010004-soccermzw-socc

    続きを読む

    CIqmGtNUsAAENUz
    続きを読む

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 10:25:57.51 ID:MsQY+roB0.net

    17

     
    小学生高学年にはボコられるで

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ