サカラボ、最新サッカー動画、また管理人の魂の拠り所であるサッカーを 熱く独断と偏見も含めて語っていくサイトです。
    NEW、多くの方からコメントスマフォサイトの背景が黒で読みづらいとの意見を頂いたので背景色のデザインを変更させて頂きました。 このブログについて詳しくはコチラ

    2015年05月

    1: Pumas ★@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:39:21.04 ID:???*.net

    no title 
    エースにJ・マルティネス、守護神にチェフを指名

    アーセナルは来季、悲願のプレミア制覇に向けて4人のスター選手獲得を目指す。
    そのために8500万ポンド(約153億円)を準備していると英地元紙「デイリー・スター」が報じている。

    今年に入り、国内最多勝率を記録したアーセナルだったが、序盤の苦戦が響いて3位でシーズンを終えた。
     
    ティエリ・アンリ氏は、古巣のアーセナルに対して「4人のトップクラスが必要」と発言。今季チェルシーを優勝に導いたモウリーニョ監督も、それに同調していた。

    アーセン・ベンゲル監督はその意見に反論する姿勢を示していたが、来季に向けて大型補強に踏み切 るようだ。

    FCポルトで3季連続得点王に輝いたFWジャクソン・マルティネスの獲得に動いており、2470万ポンド(約45億円)を準備していると伝えられた。

     一方で守護神には長年、チェルシーのゴールマウスを守ってきたGKペトル・チェフを迎え入れようと画策している。
    選手自身もロンドンでの生活を希望しているため、加入が濃厚視されている。本人が移籍志望を出しているため、1000万ポンド(約18億円)で交渉する方針だという。

    ビダルとシュナイデルランに合わせて90億円

    さらに、ユベントスのMFアルトゥーロ・ビダルと、サウサンプトンのMFモーガン・シュナイデルランの獲得に本腰を入れている。

    ビダルは中盤ならばどこでもプレーできるユーティリティー性で今季も2冠 に貢献している。
    セリエA王者の主軸を担ったチリ代表MFに、アーセナルは2500万ポンド(約45億円)を提示するようだ。

    シュナイデルランは昨季から熱視線を送っていたプレミア屈指のボランチ。守備力を備えた上でテンポの速いゲームメイクもできる逸材に、
    こちらも同額の2500万ポンドを準備していると伝えられている。

    総額にして約153億円。すべてが実現する可能性は低いが、来季は12年振りとなる悲願のプレミア制覇を達成すべく、今夏の移籍市場に全身全霊を注ぐことになりそうだ。


    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150531-00010001-soccermzw-socc



    続きを読む

    1: Pumas ★@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 21:21:40.03 ID:???*.net
    sv1hz0zi

     
    現地時間30日に行なわれたドイツカップ決勝で、ヴォルフスブルクに1対3と敗れ、戴冠を果たせなかったドルトムント。
    試合後、これを最後にクラブを離れるユルゲン・クロップ監督がコメントした。

    香川真司のアシストから開始5分に先制したドルトムントだが、その後一気に逆転されると、後半に入っても反撃できず。
    指揮官にタイトルをプレゼントすることは叶わなかった。

    試合後、クロップ監督は「1対3で敗れたのだから、自分たちは準優勝だ。これがカップ戦じゃなくてオリンピックだったらもっといい気分だろうけどね」
    「16分間で3失点してしまった」とコメント。

    ベルリンまで詰め掛けたヴォルフスブルクのサポーターがタイトルに酔う横で、ドルトムントのファンとクロップ監督は互いを称え合った。

    7年指揮したチームに別れを告げるクロップ監督は、「このクラブを去るのは本当に辛いよ。選手一人ひとりに感謝の気持ちを伝えようと思ったんだ。
    このメンバーと一緒に仕事ができたことを心から誇らしく思っている。それで、彼らと離れるのがどれほど辛いか気付いた」と、素直な気持ちを述べていた。

     ドルトムントは今季ブンデスリーガを7位で終え、本来は来季ヨーロッパカップ(以下EL)出場権を得られない状況だった。
    ドイツカップを制すれば、ELへのストレートインが叶うはずだったが、これも果たせなかった。

    しかし、チャンピオンズリーグ出場権を得ているヴォルフスブルクがドイツカップ王者となったため、ELの出場枠が1つ空くことになり、
    繰り上がりでドルトムントがこれを手にすることに。ただし、グループリーグからの出場ではなく、予選からの参戦となる。

    このニュースに喜んだのが内田篤人所属のシャルケ。ブンデスリーガ6位フィニッシュの同チームは本来予選からELに出場する予定だったが、
    ドルトムントが敗れたため、繰り上がりでグループリーグからの参加に。

    シャルケはクラブ公式ツイッターで「予選ではなく、本戦からのEL出場へ」「ヴォルフスブルク優勝おめでとう。ELの援護射撃ありがとう」と、
    宿敵を破ったヴォルフスブルクに感謝を示していた。(STATS-AP)

    ISM 5月31日(日)13時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000013-ism-socc

    続きを読む

    1: 北村ゆきひろ ★@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 19:59:29.51 ID:???*.net
    CGUZQ5GUYAAJnVu

     
    スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)決勝は30日、バルセロナの本拠地・カンプ・ノウで行われ、
    バルセロナは3―1でビルバオを下し、3季ぶり27度目の優勝を果たした。

     バルセロナは前半20分にメッシが右サイドから駆け上がり、3人に囲まれるが突破、
    さらにエリア内でもう一人抜いて先制点をマーク。同36分にはネイマールが追加点を決め
    2―0で折り返した。後半28分には、またもやメッシがこの試合2点目を決めた。
    同35分にはビルバオのウィリアムスが1点を返したが、そのまま試合終了。

     バルセロナはリーグ優勝に加え、これで2冠。残る1冠を目指し、6月6日に
    欧州チャンピオンズリーグの決勝でユベントスと対戦する。

    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/05/31/kiji/K20150531010451910.html

    続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 18:17:51.47 ID:???*.net
    <サッカー関東U-15リーグ:東京U15むさし2-1横浜ジュニアユース>◇31日◇神奈川・マリノスタウン◇40分ハーフ

    バルセロナから東京U-15むさしに移籍した13歳の久保建英(13)が、公式戦デビュー戦を勝利につながるゴールで飾った。
    3トップの右FWで先発してチームの2点目を奪い、後半21分までプレーした。

    U-15日本代表の韓国遠征が6月5日から始まるのを前に、注目の国内初戦だった。
    同代表の森山佳郎監督が久保のプレーを視察し、感想を口にした。

    森山監督 (東京は)中盤で距離を近くしながら、ボールを動かしながら、久保もよくボールを引き出せていたし、周りとの連係も良かった。
    周りの選手も、久保の出すタイミングや、パスの質を分かっていて、良さを引き出してあげるクオリティーのある選手がいたので、久保も孤立せずにやれたと思う。
    1対1ならかわす力があるが、厳しい1対2の場面では周りがうまくプレーに関われていたから、パスでもいなすことができた。前半は特にむさしのゲームだったと思う。

    試合は、東京U15むさしがオウンゴールによる1点リードで迎えた。そして前半37分、久保が鋭いゴールへの嗅覚を見せつけた。
    ショートパスをペナルティーエリア内で受けると周囲をちらりと見渡すや、すぐ右足に持ち替えてゴール右隅へ、正確にボールを蹴りこんだ。

    森山監督 (ゴールの瞬間は)ちょっとマリノスの選手が引いてしまっていた。ただ、建英に関しては、左を見せて右足で決めたので良かった。
    ああいう風に表と裏を持っていないと厳しいと思うので。左を蹴るぞと見せかけて、切り返して右足で決めて、面白いゴールだった。
    相手は分かったら表を防いでくる、裏を見せられたのは良かった。

    バルセロナが移籍問題でFIFAルールに抵触。
    その影響で公式戦への出場機会を奪われたことにより、10歳から過ごしたバルセロナを退団し、今春から東京U-15むさしに加入した。

    森山監督 今日見た限りでは周りとの連係も良かったし、動きの量もちょっと増えていた。
    向こう(バルセロナ)で1年間ほとんど試合をやっていないということで、運動量が懸念されていたんですが、実際に60分で疲れてしまったような感じだったんですけど、
    60分まではよく走って。そこから伸ばしていけばいい。
    徐々にコンディションを上げていければいい。ポジティブな面が見られたと思う。
    ポジションはかなり流動的な部分があって、外で受けたり、中で受けたりしながら、チャンスを作れていたのは良かった。

    来月4日で14歳になる久保。今回の韓国遠征に参加するU-15日本代表24選手では、唯一の中学2年生だが、
    期待に違わぬプレーぶりに、指揮官の手応えは上々のようだった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000088-nksports-socc
    日刊スポーツ 5月31日(日)18時13分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000088-nksports-socc.view-000
    前半、相手選手と競り合う東京U-15むさしFW久保(左)

    続きを読む


    1: ゴアマガラ ★@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 12:08:26.10 ID:???*.net

    CB4OmEbUIAEZMgP
     
    日本代表FW岡崎慎司の所属するマインツは30日、
    FC東京の同代表MF武藤嘉紀を4年契約で獲得したとクラブ公式サイトで発表した。

     4月上旬にプレミアリーグ王者のチェルシーからオファーを受けていた武藤について、
    イギリス紙『デイリーメール』も「武藤はチェルシーではなくマインツを選んだ」と報じた。

     同紙は、「武藤はチャンピオンズリーグに出場できる機会を捨て、岡崎慎司のいるマインツへと移籍した。
    チェルシーでは出場時間が減ってしまうことを恐れていたのだろう」と伝えている。

    武藤自身も「チェルシーはステップアップの先にあるところだと思う。
    まずは自分を必要としてくれるチームにしっかりと貢献したいです」と、
    出場機会を得ることを優先したと語っている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00317671-soccerk-socc

    続きを読む

    1: Pumas ★@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 08:44:37.69 ID:???*.net


    751402_heroa

     
    DFBポカール決勝が30日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはヴォルフスブルクに、1-3で敗れ優勝を逃した。

     ドイツ紙は、同試合に出場した選手の採点(最高点1、最低点6)と寸評を発表。

    『Westdeutsche Allgemeine』紙と『Ruhr Nachrichten』紙は、開始5分の先制点をアシストし、フル出場も果たした香川に、それぞれチーム最高点をつけている。

     香川の採点と寸評は以下のとおり。

    ■『Westdeutsche Allgemeine』紙
    採点:2 

    寸評:「いつものように、ボールに対して根気よくプャーをかけ、この時間帯には珍しくボールを持っても力強かった。 

    オーバメヤンの先制点をアシストすると(5分)、再び精確なパスでロイスの1000パーセントのチャンス(18分)、オーバメヤンの好機(43分)を演出した。

    自身のシュートでは運がなく、ロイスの横パスに完全にタイミングを合わすことができず、ボールはゴールのほんのごくわずか脇を転がって行った(50分)」

    ■『Ruhr Nachrichten』紙
    採点:2.5

    寸評:「数週間前、香川は精神的に弱っていることを認めていた。だが、プレーからはそのことをあまり感じさせずにいた。 

    クロップ監督の愛弟子は、シーズンが終わり近づけば近づくほど、調子を上げていった。ヴォルフスブルクとの決勝では、わすか5分で、コンディションが上がっていることを証明した。

    とてつもなくクレバーで、そして正確なパスでペナルティーエリア内のオーバメヤンに御膳立てし、ドルトムントの先制点につなげた。

    その後も積極的に動き、トリッキーなプレーもしたが、それが報われることはなかった。

    自身にとって最高のチャンスでは、限りなくギリギリのところでシュートを外してしまった(50分)。80分のシュートはGKベナーリオに技を見せつけられた」

    ■『Revier Sport』紙
    採点:3-

    寸評:「5分に上手いクロスでオーバメヤンの先制点をアシスト。18分には、ロイスのビッグチャンスも御膳立てした。

    50分のシュートは、わずかにゴールをそれて1点差に詰め寄ることができず。ドルトムントの中ではいい動きをした1人」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00317632-soccerk-socc

    続きを読む

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/31(日) 06:42:07.54 ID:6/oX7T5v0.net



    [コパ・デル・レイ]メッシが圧巻の4人抜きゴール!! バルサ、3年ぶり27度目Vで3冠王手
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00617384-gekisaka-socc
    http://i.imgur.com/LgAqmox.gif

    続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/31(日) 05:42:44.52 ID:???*.net

    CGStURzUgAAy7Vz

     
    【アタランタ 1-3 ミラン セリエA 最終節】

    イタリア・セリエA最終節が現地時間の30日行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはアウェイでアタランタと対戦した。

    復帰から順調に調子を上げている本田は6試合連続先発出場を果たす。

    ミランは前節2ゴールと完全復活を遂げたFWステファン・エル・シャーラウィを中心にアタランタを攻め立てていく。

    それでも17分、アタランタがチャンスを作る。ザッパコスタのクロスにデニスがヘディングで合わせるも、これはクロスバーに阻まれた。

    21分、アタランタに先制点が生まれる。再び右サイドからモラレスのクロスにバゼッリがヘディングで叩き込んだ。

    しかし35分、ミランがPKを獲得する。エリア内でFWパッツィーニが倒されると、これを本人が冷静に沈めた。

    続く38分にはミランが本田の抜け出しから、こぼれ球をボナベントゥーラが押し込み逆転に成功する。

    80分にはボナベントゥーラが再び追加点を奪い、2ゴール目をマークした。

    後半もアタランタの攻撃がミランを脅かすも、なんとか逃げ切り3-1で勝利を収めた。

    【得点者】
    21分 1-0 バゼッリ(アタランタ)
    35分 1-1 パッツィーニ(ミラン)
    38分 1-2 ボナベントゥーラ(ミラン)
    80分 1-3 ボナベントゥーラ(ミラン)

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150531-00010005-footballc-socc
    フットボールチャンネル 5月31日(日)5時40分配信

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ