1: Egg ★ 2019/06/25(火) 12:51:32.16 ID:Gi6mmZi39
後半ATに久保がゴールもオフサイド判定、その直後にVARで試合は一時ストップ
no title


 森保一監督率いる日本代表は、現地時間24日のコパ・アメリカ(南米選手権)グループリーグ第3戦でエクアドルに1-1と引き分けた。MF久保建英(FC東京→レアル・マドリード)は後半アディショナルタイムにネットを揺らしたがオフサイド判定となり、直後にVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の確認で一時試合が中断。久保は両手を合わせて祈りのポーズを見せていたが、その時の胸中を明かした。

【動画】久保建英がペナルティーエリア内でパスを受けて左足一閃! 強烈な一撃がエクアドルのゴールを強襲
https://www.football-zone.net/archives/199425/3?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=199425_6

 日本は前半15分、MF中島翔哉(アル・ドゥハイル)のスルーパスにFW岡崎慎司(レスター・シティ)が反応し、前に出た相手GKのクリアボールを拾った中島が無人のゴールに蹴り込んだ。一度は岡崎がオフサイドと判定されたが、VARの確認により日本の先制ゴールが認められた。

 しかし同35分、エクアドルに右サイドからのクロスを頭で合わせられると、GK川島永嗣(ストラスブール)が弾いたボールをFWアンヘル・メナに押し込まれて同点。1-1のまま終盤に突入したなか、日本にチャンスが訪れる。

 後半アディショナルタイム4分、相手ペナルティーエリア内から中島がシュート。これはGKに防がれるも、こぼれ球に反応した久保がシュートを放ってゴールネットを揺らした。歓喜に沸いた日本だったが、これはオフサイド判定で取り消しとなった。

 しかしその直後、一転してVARの確認が入って試合はストップ。その間、久保は祈るように両手を合わせていたが、18歳アタッカーは何を思っていたのか。

久保自身も「オフサイドだろうなと思っていた」と告白、それでも一縷の望みに賭け…

 自分でも「オフサイドだろうなと思っていた」と語りつつ、「なんかクリアミスとかにならないかなと思ってました」と一縷の望みに賭けていた。しかし結局判定は覆らず、ノーゴールのまま1-1ドローに終わった。

「決まっていれば、ここでこうやって話すこともなかった。オフサイドだったので力不足とかはないですけど、しっかり枠にも入れているので。その前に自分もチャンスはあったので、そこは悔しいですね」

 最後のチャンスを冷静に振り返った久保は、確かな自信を手にして大会を後にした。

6/25(火) 12:38 フットボールマガジンゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190625-00199425-soccermzw-socc

【サッカー】<久保建英>惜しくもヒーローなれず…終盤にネット揺らすもオフサイド
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561425054/



999: 風吹けば名無し 2099/01/01(月) 00:00:0.017 ID:sakarabo1999



2: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:53:09.67 ID:qGzxyr030
くんさんくん

3: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:53:20.42 ID:iTSq8Mp50
ちょっと可愛かった

16: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:59:15.02 ID:VTcC4Ozi0
>>3
わかるw

104: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 15:19:36.25 ID:VqydFS8Z0
>>3
あそこは子供やったね

4: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:53:44.10 ID:hgoof+T10
ほっこりした

5: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:53:48.77 ID:j1EPzARK0
くんくん

6: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:54:32.73 ID:Tm0335PW0
久保ガチで日本サッカー史上最高の才能かもな

92: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 14:38:29.71 ID:QglI5AbY0
>>6
もしかしなくても
そうだよ
既に小野は越えている

93: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 14:39:14.65 ID:2X99vrMr0
>>6
そりゃバルサとレアルで引っ張り合う選手なんて今後でてこないだろ

94: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 14:40:17.08 ID:hQRUPTE60
>>6
こんだけ見てまだワカンねぇのかよwww

115: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 16:17:26.29 ID:NxNWSlUa0
>>6
ぐうの音も出ないくらいの存在になったおかげで懐古厨も減るだろうから良かった

120: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 16:29:06.83 ID:ExNkmpV70
>>6
矢野ロナウドっていなかった?

127: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 17:24:51.11 ID:ovxzhJA+0
>>120
帝京の?
あいつ一年浪人してるぞ

129: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 17:38:23.41 ID:wAe+EZUK0
>>6
背が小さいのがなあ

7: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:55:04.43 ID:emXODfLP0
18歳で南米に通用する男

8: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:55:17.03 ID:qafOV7QD0
久保君は在日の誇りだな

9: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:56:14.18 ID:jebtDKgy0
その前のこぼれ玉シュートちゃんと決めとけやアホ

80: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:58:14.78 ID:KtLcikp20
>>9
それ油翔さんに言えよ

10: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:56:35.54 ID:mtGzYdBj0
実際、ほぼクリアミスだったんじゃないの?

18: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:59:21.62 ID:kOrKHsdP0

26: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:04:03.64 ID:K+Vo/N3Z0
>>18
これな、中島は入れないといけないよな

28: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:05:02.13 ID:mtGzYdBj0
>>18 触るには触ってるが、もっと軌道が変わらなくては、やはり無理か

29: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:05:30.61 ID:MAYIhA520
>>18
これだけニア空いてるならぶっ放してよかったろ

31: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:05:34.57 ID:aLxpAitq0
>>18
クリアしようとして敵の前に行っちゃったのにクリアミスじゃないん?

49: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:16:37.75 ID:kOrKHsdP0
>>31
「クリア」かどうかはその結果ボールがどう動いたかは関係無い。

36: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:07:11.24 ID:5b0fEw+00
>>18
中島ってワンタッチしてから何をするか考えているのかな

59: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:31:47.69 ID:yOqpPsZm0
>>18
クリアミスやな

61: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:33:09.51 ID:MAYIhA520
>>59
体投げ出して止めにいっとるからこれはGKと同じでセーブになんねん


999: PR 2099/01/01(月) 00:00:0.017 ID:sakarabo1999




69: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:39:26.14 ID:yOqpPsZm0
>>61
セーブってGKによるプレーのことを言うんじゃないの?
ルールブック上の定義はどうなっとるん?

70: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:40:02.38 ID:kOrKHsdP0
>>69
「GKによるプレー」と限定している表現は無いです。

74: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:46:37.14 ID:yOqpPsZm0
>>70
そうか
ありがとう
勉強になった

75: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:46:45.41 ID:MAYIhA520
>>69
シュートブロックに関してはフィールドプレーヤーなら皆セーブになる

78: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:56:24.15 ID:yOqpPsZm0
>>71
>>75
理解した
ありがとう

84: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 14:31:16.95 ID:KXDh/RgF0
>>69
セーブなのでシュートブロックも含む

97: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 14:42:26.75 ID:2X99vrMr0
>>61
でもこれがエクアドルだったら日本のクリアミスでエクアドルの得点になるんだろ

67: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:38:09.53 ID:UM0nLwzR0
>>18
オフサイドだと理解してる上での行動と見ると
ゴール後のパフォーマンスから嘘でしょ的な一連の演技まで全部可愛く見えるw

セルフジャッジは絶対にいかんから正しいわ。

77: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:55:48.11 ID:j1EPzARK0
>>18
くっそ
中島DF全く見えてねーな

98: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 14:43:32.96 ID:C/mvg7lL0
>>18
トラップしなきゃゴールを決められるコースは広大にあったな

112: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 15:40:21.45 ID:Pvvrq6cS0
>>18
フリーでシュート打てて
キーパーに止められるて…
これなら、本田の方がうまいだろ

113: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 16:13:05.62 ID:/FF07YOm0
>>112
伝説の本田サイクロンをお忘れですか
今回と似たような左からのグラウンダークロスを豪快に空振ったあのケイスケホンダを
たしかアジア最終予選のタイ戦だったかな

117: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 16:21:01.77 ID:Pvvrq6cS0
>>113
ホンダサイクロン!!
なんか、商品化されそうな名前だな

118: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 16:27:29.61 ID:MeGEWJin0
>>112
そんなの当たり前
あの人の決定力はぐうの音も出ないレジェンド級だよ

123: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 16:52:48.75 ID:/FF07YOm0
>>118
本田圭佑 98試合 37ゴール (PK8)
香川真司 96試合 31ゴール (PK2)

PKを抜くと同じ29ゴール
シンジカガワもレジェンド級の決定力になるけどええんか?

126: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 17:24:21.70 ID:q0dlwrke0
>>123
中盤の選手でその数字は二人とも悪くないだろ
5chでボロカスに叩かれてる柳沢なんて代表でもJリーグでもぐうの音の出ない実績残してるけど叩かれてるもんなあ

122: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 16:32:26.29 ID:6kZQ3JnR0
>>18
どフリーなのに・・・

11: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:57:01.45 ID:EG3AgosJ0
久保はこの年でエンタメを理解してるからスゴイ

12: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:58:14.79 ID:Qb4xakVw0
結局久保ノーゴールじゃん
チームを引っ張ることはできないレベルだったな

15: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:58:59.64 ID:egkKYJtH0
>>12
18歳がいきなり引っ張ってたらそらメッシレベルだわ

42: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:11:55.20 ID:Qb4xakVw0
>>15
引っ張るって言ってもアルヘンじゃなく日本レベルだからな

47: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 13:14:36.90 ID:1kkmhMBr0
>>42 アルゼンチンなら勝てそうだけどな
コバのメッシは完全に久保と似てる
自分でゲーム作らないといけない

125: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 17:22:16.99 ID:wLFn12YZ0
>>42
ちなみに18歳くらいの時のメッシやロナウドは絶対的な選手ではなかった
ハードル高過ぎだわお前





999: 
風吹けば名無し 2099/01/01(月) 00:00:0.017 ID:sakarabo1999




135: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 18:02:27.13 ID:2lHEBpg90
>>125
メッシでもクリスティアーノロナウドでもなくブラジルのロナウドになってほしいわ久保君
https://youtu.be/NkSNdI7g__A


136: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 18:06:48.16 ID:MeBjFC5I0
>>135
1番なれない奴やんwww

137: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 18:09:12.76 ID:2lHEBpg90
>>136
メッシやクリスティアーノロナウドよりハードル高いか
こういう選手が日本でも出てこないかな
速い、巧い、決定力の三拍子を兼ね備えたアタッカー

140: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 18:16:05.18 ID:MeBjFC5I0
>>137
ブラジル人でさえ当時
ロナウジーニョのプレーを見て、みんなロナウジーニョになりたいと思うが
ロナウドのプレーを見て、これにはなれないと悟る
って言われてた化け物だからね95~99年ぐらいのロナウドは

147: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 19:44:41.59 ID:OXytOwEc0
>>137
ドラゴンの方の久保とか

143: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 18:25:56.32 ID:WzrhseI+0
>>135
そのロナウドは人間の限界超えてるから
若い頃のプレーを続けられてたらペレやマラドーナ超えてた。
ジョーダンみたいな存在になってたのでは
あの超人的な動きに膝が耐えられなかった

13: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:58:47.65 ID:bHwDuK7L0
あれ見て子供だなって思ったw

14: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:58:53.41 ID:zKes2iqq0
まぁ誰が見てもオフサイド
マグレで中島のシュートが決まっていてもオフサイドのいちゃもんがついたかも

19: 名無しさん@恐縮です 2019/06/25(火) 12:59:21.66 ID:f5Lu8QRb0
南米で名前売ったなあ
香川本田の次に有名だろうな


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1561434692/0-




999: PR 2099/01/01(月) 00:00:0.017 ID:sakarabo1999


☆みんな読んでる大人気記事

【朗報】ネイマールさん、とうとうPSGがバルサへの移籍をとある条件と引き換えに了承キター!!!!

【朗報】日本代表さん、エクアドルとパラグアイに勝てばコパ・アメリカベスト8へ

現在のコパアメリカの各国の状況WWWWWWWWWWW

【朗報】ボローニャ冨安→ミラン冨安→ユベントス冨安→リヴァプール冨安

【朗報】ウルグアイ戦、ここまで善戦した理由はこの二人の存在にあるWWWW

【速報】日本代表FW前田大自然さん、FCバルセロナへレンタル移籍!!!!!!!!!!!!!!か?

【超悲報】アルゼンチンさん…ガチで弱い、パラグアイとなんとか引き分けて予選突破の可能性はギリ残す

【悲報】コパアメリカ日本代表、もうめちゃくちゃWWWWWWWWWWW

【朗報】香川全盛期の黄金時代のドルトムントが強すぎる件についてWWWWWWW

【速報】サッカー日本代表・冨安健洋、セリエA移籍で確定きたあああああああああ!

長友佑都がインテルに移籍できた理由WWWWWWW


【朗報】バルサ久保くん、レアルトップに上がれる可能性、くっそあることが判明WWWWWWW

久保と同じくかつて怪物中学生と言われた森本貴幸さん(31)の現在…

【悲報】チェルシーさん、完全終了の模様…

【朗報】アジア王者カタールさん、コパアメリカでいきなり結果を出してしまうWWWW

【悲報】柴崎岳さん、強敵チリ戦を前にうっかり本音を漏らしてしまうWWWWW

【朗報】久保くんさんはレアルにとって「神童ウーデゴー以来の注目度」番記者が語る久保建英のマドリー移籍。かつての“神童”はいま何をしているのか?


久保建英くんさん移籍の来季のレアルのスカッドWWWWWWWWWWW

【速報】レアル・マドリード久保建英、ガチで誕生WWYWWYWWYWWYWWYWWY

【画像】日本代表・久保建英くん(18)、私服がオシャレ過ぎると話題に

久保建英移籍濃厚のレアル、アザールの入団セレモニーがヤバいWWWWWW

久保建英くんさん、この年齢ですでに禁断の移籍繰り返してて草


[悲報]サッカー日本代表 堂安律 ツイッターでぼろくそに叩かれる・・・・

【GIF】久保さん、動きがもうメッシとかぶってきているんだが…

【朗報】久保くんさん 普通に1番うまくてクソワロタW

【採点】日本VSエルサルバドル戦、久保君さんの評価は…

久保建英くん日本代表デビューの裏で同時刻に柿谷曜一朗くんもJ3デビュー!


【速報】久保建英争さん、あのレアルからバルサを上回る条件でオファーが来てるとか…凄すぎるWWWWW

【悲報】酒井高徳さん…どうやらドイツで酷いことになっている模様…

【朗報】香川真司さん、21世紀最高の攻撃ユニットベスト10に選ばれてしまうWWWW

【悲報】ネイマールさん、ハニートラップに引っ掛かり史上最大のピンチへ…

視聴者「張本は韓国サッカーの不祥事なんてコメントするんやろなあ」サンモニ「・・・」視聴者「ん?」サンモニ「…報道しない自由!」

【画像】CL決勝、超ハイレグ水着のロシア人モデルが乱入WWWWWWW

【速報】うおおお!!!リバプールCL優勝キターーーーーー!!!





999: 
風吹けば名無し 2099/01/01(月) 00:00:0.017 ID:sakarabo1999