1: THE FURYφ ★ 2018/07/16(月) 17:18:02.24 ID:CAP_USER9

DgdOQDiVAAAzK2i



ロシアワールドカップは現地時間15日に決勝が行われ、クロアチアを破ったフランスの優勝で幕を閉じた。大会得点王に贈られる
ゴールデンブーツ賞は、計6ゴールを記録したイングランド代表のFWハリー・ケインが受賞している。


イングランド人選手の得点王は1986年大会のゲーリー・リネカー氏に続いて32年ぶり2人目。計6得点もそのリネカー氏に並び、
イングランド人選手の最多タイ記録となった。

しかし、ケインの得点王に対してはやや厳しい評価もみられる。米『Yahoo!』の評論家ヘンリー・ブッシュネル氏は「ハリー・ケインが
ワールドカップ史上最も印象に残らないゴールデンブーツを受賞」と論評。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』も「ハリケーンはあまりにも
早く収まった」と否定的な見方を伝えた。コロンビア誌『セマナ』は「ハリー・ケインはワールドカップ史上最低の得点王か?」と論じている。

その理由は様々だが、ひとつは大会序盤にゴールを量産しながら明らかに調子を落としていったこと。グループリーグの最初の2試合で
5ゴールを記録したケインだが、その後は決勝トーナメント1回戦のコロンビア戦でPKによる1点を加えたのみで、準々決勝以降の3試合では
無得点だった。

得点を記録した相手を見ても、グループリーグで5点を奪ったのはチュニジアとパナマ。得点ランク2位タイの4ゴールを記録したベルギーの
ロメル・ルカクが全得点を同じ2チームから奪っていることを考えても、組み合わせに恵まれた部分もあったかもしれない。

得点の内容もケインに対する冷めた見方の理由のひとつ。今大会は全体的にセットプレーからの得点が多い大会となったが、ケインも
6得点中3得点がPK。2点はCKから押し込んだもので、オープンプレーからの得点は1点のみ。その1点は、味方のシュートがケインの足に
当たってコースを変えるという“偶然”のゴールと言うべきものだった。

なお、準々決勝以降でゴールを決めることなく得点王になった選手は24年ぶり。1994年大会ではグループリーグのカメルーン戦で1試合5得点を
記録したロシアのオレグ・サレンコが、計6得点でブルガリアのフリスト・ストイチコフと並んでの得点王に輝いた。それ以外では、4得点で6人の
得点王が生まれた1962年大会で、そのうち2人がグループリーグのみで得点を記録したという例があったのみだ。

いずれにしても、ケインが今大会最多のゴール数を記録し、イングランドの28年ぶり4強進出という好成績に貢献したことは確か。
所属するトッテナムでもゴールを量産する若きエースは世界の舞台でも結果を残した。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180716-00281837-footballc-socc



☆今日の人気記事



6: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:23:21.14 ID:nb9oZi0S0
ケインが悪いんじゃないないだろ
パナマみたいな国と同じ組入ってしっかり固め取り出来れば得点王なんて取れるんだから

9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:24:17.55 ID:0uXBwhdQ0
PK3本決めるのも大したもんじゃん
メッシやクリロナでさえ外したんだし
プレッシャー半端ないんじゃないの?

18: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:29:04.53 ID:nb9oZi0S0
>>9
得点王関係ないけどコロンビアとのPK戦でも決めてるからな

10: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:24:47.24 ID:hbqnxmb+0
1 own goal(ALL)   13
2 Kane(ENG)      6
3 Ronaldo(POR)    4
3 Lukaku(BEL)     4
3 Cheryshev(RUS)   4
5 Griezmann(FRA)   4
5 Mbappe(FRA)     4
5 Dzuba(RUS)      3
5 Cavani(URU)     3
5 Costa(ESP)      3
5 Mina(COL)      3
5 Hazard(BEL)     3
5 Mandzukic(CRO)   3
5 Perisic(CRO)    3

66: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:55:44.34 ID:eeT3cZG00
>>10
own goalって人が一番すごいじゃん

83: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 18:06:14.01 ID:EVO8gVno0
>>66
世界選抜だからな

169: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 21:25:28.70 ID:G6FR03tw0
>>83
ワロタw

12: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:25:30.23 ID:pZ6MJaLc0
ハリケーンとは良く言ったもの
ダメダメなイングランドをあそこまで引っ張っていった名キャプテンとして名を残した

13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:26:15.90 ID:Fxs22m440
まあ弱い相手とやってるのは他の有力FWも一緒だしねw

15: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:27:20.09 ID:hhH6PWOv0
じゃあPKは個人得点から外せばいいじゃん。相手がどこだろうがW杯の本戦なんだからガタガタ言うなっての。チュニジアやパナマにも失礼だぢ。

16: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:27:39.28 ID:7TVRphGf0
リネカーよりは十分上だと思うけど

143: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 19:07:25.12 ID:IVR7bEeD0
>>16
92年までのリネカーを知らないニワカの戯れ言だなw

189: 名無しさん@恐縮です 2018/07/17(火) 11:36:07.70 ID:Myi0sklB0
>>16
W杯見てないのニワカの自己紹介おつ

19: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:29:39.30 ID:J7CiUTJ+0
グリーズマンもPKが殆どだし得点王には変わりないだろ

27: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:35:13.27 ID:DNIQqc7o0
しょぼい得点王でも、得点王は得点王。

29: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:36:27.00 ID:GkJGEcUP0
魔球は魔球はハリーケイン♪

218: 名無しさん@恐縮です 2018/07/17(火) 14:18:34.99 ID:AthLQQZj0
>>29
イングランドでも、名前をもじって
ハリケーンっていうあだ名だよ

32: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:37:38.34 ID:Yrv6gZQ20
こいつのネットにぶっ刺さるPKは気持ちよかった

33: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:38:32.31 ID:0lEKQCqfO
容姿が地味すぎて笑っちゃうわな
華が全く無い




35: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:39:42.12 ID:PIWPbI0i0
ジル―「確かにショボいよケイン」

36: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:39:42.29 ID:rqpAigFl0
スキラッチ、ストイチコフ、スーケルみたいな癖者感がある点取り屋が得点王の時はカッコよかったな

41: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:42:14.36 ID:3ibY5Pzd0
チュニジアとパナマがボーナスステージだっただけだしな
この2チームでケイン5点、ルカク4点だしもうこれだけで得点王争い終わってる

42: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:42:17.47 ID:u/mLqtuU0
サレンコってアメリカW杯以外、どんな活躍したの?

その次はスキラッチ。

252: 名無しさん@恐縮です 2018/07/17(火) 19:22:15.05 ID:ReR+SVbN0
>>42
サレンコは93-94シーズンのリーガエスパニョーラで
14点取って得点ランク5位。バレンシア所属。それなりに実力ある選手だよ

46: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:44:21.93 ID:VoAp7P7o0
オーラもないし、いかにもイングランドの退屈なプレイヤーの代表って感じだな。
運がよかったんだろ、そういうこともあるさ。

48: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:45:25.88 ID:iV+K1RZY0
PKと偶然体に触れただけのゴールしか印象に無い

49: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:45:48.80 ID:dbuv1g6z0
イングランドで最もポストプレーが上手く
シュートが上手でパスセンスがあり
ゲームメイクもできる選手
ケイン以外のイングランドの選手はなぜ
あんなに頭が弱そうなのか

50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:45:53.77 ID:f0DOk/um0
エムバベが大会4点目決めた時はちょっとくらい焦ったのかな
劇団ネイマールと言われながら決勝でハットきめて得点王ならまさにワンダーボーイだったろうに

51: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:47:47.73 ID:z0ZHT8hS0
PKカウント辞めれば?

57: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:50:36.79 ID:csEIwEd/0
確かに「いつの間に6ゴールも?」という印象

59: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:51:02.41 ID:hToWdgg60
今大会は総てにおいてイマイチだったよな。

60: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:53:25.57 ID:EFxzyOY30
クローゼもはじめのときはサウジアラビアからの固め取りだった
それ以降の実績で回りを黙らせたけど

63: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:55:07.19 ID:Q0JxmSd80
そういうのも含めて得点王だと思うがw
チームが早々と消えるからだめなんだろw

64: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:55:26.62 ID:oxFTYEJP0
パナマのレベルで出場出来てるのがね…
次回もっとそういった国が増えるなら
またヘンテコな記録が生まれるだろうね

82: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 18:05:32.51 ID:9Z97Dowk0
>>64
確かに枠が増えれば増えるほどGLで大きな偏りは生じるかもな
今回はそれでも全体的には拮抗したけどね

65: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:55:35.58 ID:UEDxAbzD0
エリクソンみたいな選手が居てこそなんじゃないか
レヴァンドフスキも

69: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:57:24.83 ID:J7CiUTJ+0
プレミアでも連続得点王しちゃう人なんだからワールドクラスだろ

71: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:57:48.74 ID:iRF9VwT90
でもケインがいなければ4得点で得点王5人だぜ?
それも嫌だろ

72: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:58:04.66 ID:Q0JxmSd80
イングランドばかにするけど
明らかに日本の上位版だよね?w
雑魚が批判ってはずかしいんじゃないかな

215: 名無しさん@恐縮です 2018/07/17(火) 14:14:13.33 ID:AthLQQZj0
>>72
全然違う
イングランドは体格とパワーがあるので長距離キックが正確に蹴れるし
セットプレーに強い
日本はイングランドにはない技術とスピードがあるので
パスをつなぎつつ選手の距離が近いコンビプレイで崩してゴールに迫る

73: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 17:59:11.19 ID:J7CiUTJ+0
ユーロとCLで得点王取ったら完璧だな
ロナウドすらワールドカップは得点王取れないし

76: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 18:02:33.17 ID:6fsnOagq0
それにしてもw
 
ポール・スコールズと言いハリー・ケインと言い
 
何でイングランドのスタープレーヤーはクリロナとかバッジオとかみたいな
 
スーパースターオーラが無いんだろうか?www
 
ベッカムは突然変異的例外だろうけどw
 
ボビー・チャールトンの時代からずっとだよなwww

80: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 18:04:59.03 ID:uBpmI9TE0
>>76
オーウェンとかジェラードは?

217: 名無しさん@恐縮です 2018/07/17(火) 14:16:24.40 ID:AthLQQZj0
>>80
ジェラードは田舎者オーラだな

87: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 18:07:22.04 ID:x+YcOZJ80
>>76
俺たちのルーニーがいたじゃないか

97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 18:14:10.13 ID:7pzSM9Gn0
>>76
ケインはイングランド歴代選手の中でも最高クラスの顔立ちと均整のとれた体格してると思うけどな
危ない頭髪も金持ちなら今は普通に植毛出来る時代だし
オーウェンは童顔で身長低かったからなあ

102: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 18:17:45.40 ID:iRF9VwT90
>>76
リネカーはスーパースターだったイメージなんだけど実際当時の評価はどうだったの?

238: 名無しさん@恐縮です 2018/07/17(火) 18:35:27.42 ID:vgEQF4hc0
>>76
ガスコイン

242: 名無しさん@恐縮です 2018/07/17(火) 18:42:16.72 ID:ymqFtKT10
PK蹴らずに得点しまくったのってクローゼくらいしか思い浮かばん
頭で固め取りしてたけど

>>76
ガスコインって書こうとしたら>>238に先越された
自分はルティシエも凄いと思った

85: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 18:06:58.83 ID:St/M0O0+0
イングランドって殆ど攻撃が機能してなかったけど。
よく点取ったな。



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531729082/0-




☆みんな読んでる大人気記事

来季のマンチェスターユナイテッドさん、どうやら強すぎる模様W

【悲報】チェルシーさんの補強・・・

【悲報】レアル・マドリードさん、べイルを売ったらガチで崩壊か

武藤はフィジカル強いから今後に可能性はあるけど何故かにわかから嫌われてるよな

日本代表、ブラジル、フランスと同列に扱われるくらいに成長してしまうWWW

【悲報】フランスさん、優勝しても称賛されないWWW

【悲報】フランス-クロアチア、史上最低の決勝戦になってしまう…

【朗報】大会MVPはモドリッチ!絶大な影響力を中盤で発揮していたし文句なし、決勝で敗れたとはいえCL3連覇もありバロンドール第一候補か

W杯に優勝したフランス代表、わかってはいたがほぼアフリカ先発WWWW

マジで聞きたいんだが、ジルーって何でフランスでスタメン張れるんや? ネタ抜きに大迫より下手くそやろ…

【悲報】W杯準優勝のクロアチアに足りなかったものは…

モドリッチ「ファウルじゃなかった…PKじゃなかった…」 「試合のほとんどの時間で僕らのほうがいいチームだった」モドリッチかわいそすぎる…


ベルギー代表アザール「僕たちが一番苦しめられたのは日本なんだ」

ベルギー、イングランドに完勝で3位!しかしベルギー強いわ、よくこんなチーム日本は追い詰めたよなとネットの声

来季のリバプールの予想フォメ、ここに香川が入る余地ある?

イングランドはベルギーに負けたけどやはりハリー・ケインは神だよな

アザールがレアルに移籍しそうだけどクリロナの代わり務まるのか


【画像】クロアチア代表ラキティッチの嫁WYWYWYWYWYWYWYWYWYWYWYWY

【画像】ハリー・ケインの嫁、やっぱハリー・ケインかっけぇわ!

【画像】イタリアのマルキージオのスーツ姿、やばない?

久保建英くん中井卓大くんと同じレベル選手だったのって宇佐美?

W杯で評価を上げたはずの香川真司、なぜかガラタサライ移籍か

バルセロナ、あのフランス最強MFを獲得か!

【悲報】サッカー日本人さん、移籍先がベルギーリーグばかり…

クリロナが抜けてセルヒオラモスが言いそうなことWWWW

新生サッカー日本代表の初戦の相手WWWWW

クリスティアーノロナウドが韓国に行く本当の理由WWWWWW