1番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です : 2018/07/10(火)12:48:53.10 ID: kPSD6OMR0.net


kzrmGUm



ロベカルやカシージャスに聞いた 「日本がベスト8の壁を越える秘訣」 

ポーランドのストライカー、ロベルト・レバンドフスキもまた、地元メディアで日本戦をこう振り返っている。 

「日本に勝つのはとてもハードだった。日本のGKはいろいろ言われているが、あの試合ではスターだった。 
彼が防いだシュートは誰もが止められるものではなかったよ」 

レバンドフスキは、日本の最大の武器は”個”ではなく「組織力のすごさだ」とも言っている。 

「前半が終わったとき、日本が『一定の選手だけをマークしておけば大丈夫』というチームではないことがわかった。 
日本にエースの選手はいないが、同時にチーム全員がエースでもあった。だから、彼らを止めるのは本当に大変だった。 

大会前の作戦では、我々は日本相手に確実に3ポイントを挙げる予定だった。直前に監督が交代したし、いろいろ問題を抱えていると思ったからだ。 
予定どおり、我々は日本相手に勝ち点3を挙げた。しかし我々は日本より先に家に帰らなければならなかった。 
もう日本は弱小チームでも、サッカー後進国でもない。世界のトップ20、30入りするチームだろう。 
1998年からずっとW杯に出場し続けている力は伊達ではない。もはや、当たってうれしいチームではないんだ」 

グループリーグのライバルたちは、その後の日本対ベルギー戦での日本にも驚いたようだ。レバンドフスキは言う。 

「ベルギーは今世界の3本の指に入るほどのいいチームだが、日本はそのチーム相手に30分近く完全にゲームを支配していた。その間ベルギーはなす術(すべ)がなかった」 

ベルギー戦での活躍は、初戦で日本相手に黒星を喫したコロンビアにとって、多少の慰めにもなったようだ。コロンビアのホセ・ペケルマン監督は少し自嘲気味に言う。 

「少なくとも我々は、弱小チームに負けたのではなかったわけだ。10人になったというのもあったが、日本のオフェンスは本当に強かった」 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180710-00010004-sportiva-socc





☆今日の人気記事





2番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)12:49:36.66 ID: FncmKjydr.net

実際ベスト16に三回入ってんだから、間違いじゃないな




4番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)12:51:37.42 ID: dqx+cpTP0.net

ぶっちゃけ日本の戦績ってどうなの?
勝ってるのが10人になったコロンビア戦だけってのが引っかかってるんだけど




10番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)12:55:39.96 ID: g6AK16n+0.net

>>4
結果に関しては糞だと思うよ
GL圧倒的最弱という下馬評や四天王の一角ベルギー相手に互角の勝負を繰り広げたというのを考えたらすごいけどな
まぁこういう下馬評だったから日本に対してあまりスカウティングしてこなかったってのも有利に働いたんだろうけど




151番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:46:44.87 ID: W2kpHh3sa.net

>>10
糞なのはお前の人生やろボケカスニートが




8番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)12:55:10.39 ID: ijcg8ovN0.net

流石レバ兄貴はわかってらっしゃる
ポーランドはナバウカ監督は辞任したんだよな




9番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)12:55:25.22 ID: VtAxfOo00.net

6点取って7点とられた
6点は強くなったがこれ以上上を目指すには失点少なくしないと




17番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)12:57:44.94 ID: YbgDZyvv0.net

すまんレヴァンドフスキ
お前らがやったのは日本2軍なんだ




31番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:03:16.35 ID: dskXk+3G0.net

>>17
大会前はまさか日本が3戦目のポーランド戦で6人変えの1.5軍チームで戦うとは思わなかったな。
2連勝でポーランドが日本戦でやるならともかく




18番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です2018/07/10(火)12:58:17.77 ID: .net

ポーランドはFIFAランク8位であのプレーは酷すぎ
日本が欧州予選入ったら20位以内に入れるわ




20番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)12:59:11.68 ID: pnGxsOKP0.net

レヴァはやる気なさすぎた




22番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:00:27.71 ID: iCLuqwGI0.net

40位くらいじゃないか




23番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です2018/07/10(火)13:00:27.92 ID: .net

2軍の日本にギリギリ勝ったFIFAランク8位のポーランドさん・・・・




24番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:01:20.22 ID: M1/+dCQua.net

そりゃお前みたいな大物はいないからな
雑魚しかいないからワンマンチームなんて作りようがない




25番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:02:18.90 ID: paBwy9EN0.net

試合が終われば対戦相手をリスペクトする
これが当たり前なんだけどね




29番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:02:50.18 ID: 4cDGBxoQ0.net

あのままベスト8いってれば何を言われてもホルホルしちゃうけどな




30番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:03:06.83 ID: HoxoOviza.net

選手層と実績からすると普通に日本は世界で20番目、30番目くらいだろ




32番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:03:23.05 ID: oWV8z7bH0.net

身体能力でも技術でも組織力でもなく試合運びの巧さで勝つという新しいジャンルを開拓しつつあるだろ
特に柴崎みたいなのが居ることが鍵




33番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:03:25.66 ID: DkLl6Xp20.net

ターンオーバーの2軍がホメられてて草
まぁベスメンで行けば勝ててただろうしな




34番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:03:31.86 ID: MCMF7ld+E.net

左翼発狂w




35番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:03:35.02 ID: gEIIQvCN0.net

先進国の方々をたまに驚かせて最後には負けるホルホル要因みたいな国




36番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:03:39.46 ID: HTl6Lysh0.net

レヴァンドフすこ




37番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:03:52.19 ID: xx7Fis5Q0.net

かつての同僚の香川がいるのに日本にエースがいないとはっきり言っちゃうのか...
さすがレバ、屑だな




43番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:05:29.19 ID: xx7Fis5Q0.net

ごめんそういえば香川はベンチだったか
>>37
撤回します




39番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:04:33.12 ID: 2afwiSkUp.net

10人相手に一勝しただけなんですが…




40番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:04:52.12 ID: Jz6I+ovA0.net

直前にメンバーすら決まってなかった状況なのに日本は組織力すごいとか言われたら
他の国は何してたんだってなるよね




41番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:05:00.28 ID: +LNsVqpPa.net

見下してた日本に控えを6人も出されてあの試合だからポーランドも素直に喜べないだろ




42番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:05:08.93 ID: XVJaofR50.net

ワールドカップで、まさかそれなりの強豪国相手に
6人交代とか日本がやるとはなw




48番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:07:11.12 ID: ijcg8ovN0.net

名将ナバウカ監督の時代が終わった
ポーランドはこれから新しくなる
ちなみにレバは10代に柔道チャンピオンのお父さんを亡くしてしまいサッカーで家族を支えた苦労人
いろいろ凄い神みたいな人
ナバウカ監督も凄いけど




49番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:07:40.66 ID: pfezdGEqp.net

そもそもFIFAランキングなんか真に受けて日本が世界で61番目だとかポーランドが8番目だとか
本気で思ってたのはW杯のときしかサッカー見ないニワカだけだろ
あれは良い炙り出しになったよなw




63番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:11:11.36 ID: HoxoOviza.net

>>49
だよね。ポーランドはまあ10番目〜15番目、日本は20位〜25位くらいだろう。




65番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です2018/07/10(火)13:12:01.68 ID: .net

>>49
ベルギーとかいうガバガバ守備もランク詐欺すぎるしな
ザックジャパンの時に3点で今回も2点取ってるし
日本戦のラッキーヘッドとブラジル戦のラッキーオウンゴールで救われただけのラッキーチーム




50番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:07:41.83 ID: 5fbzBc1Z0.net

リップサービスだよ。
本気だせば、3−0だと思っているよ。




51番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:07:49.93 ID: hvNZ9iSK0.net

20ねえw




53番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:08:30.17 ID: AgA5k/Ye0.net

大丈夫か
控え相手だぞ




54番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:08:40.38 ID: lmeLNlJg0.net

8年前も誰か似たようなこと言ってたはず




56番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:09:19.08 ID: CoHgyEZWd.net

ランキング8位に言われるなら心強いな




58番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:09:58.33 ID: RuZHuvjk0.net

アジア枠からW杯は鳥取から甲子園出るようなもんだろ




59番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:10:02.19 ID: uVJeg/2Tr.net

さすがにこれはマウスサービスだろ




61番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:10:28.91 ID: dRTuGSts0.net

アジア枠でお情けで出てるだけじゃん




62番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:11:01.38 ID: pfezdGEqp.net

6大会連続でW杯出て3回ベスト16の国が弱いわけないというのは
多少なりともサッカー見てる人なら誰でも解ること
もう日本は北中米のメキシコとかアフリカのナイジェリアと同格のポジションは確立したよ




196番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)14:15:23.10 ID: KKxrr97Pd.net

>>62
ナイジェリアはともかく、毎回確実にベスト16にいってるメキシコ兄さんとはまだ壁がある




200番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)14:16:37.40 ID: AHxcOzIZ0.net

>>196
メキシコ上げに見せかけたディスは止めろよ




64番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:11:12.75 ID: rRkDfcun0.net

ほこってええで
日本人ならな




67番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:13:58.38 ID: ijcg8ovN0.net

でも今回一番成長したのってロシアじゃね?
すごいサッカー弱い国だったのに




69番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:14:19.54 ID: Z2O8NAerM.net

試合後、香川と抱き合うレヴァ






70番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:14:23.72 ID: dMqVTNtH0.net

アジアにいる以上FIFAランキングが低空飛行になるのは仕方ない
メインの相手連中が低いからいくら勝ってもなかなか上がらないし
たまに負けるとスコンと下がる




78番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です2018/07/10(火)13:17:08.62 ID: .net

>>70
しかもアジアの国に勝っても8割しかポイント貰えないからな
絶対ポット3に入れないって強い意志を感じる




71番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:15:29.25 ID: CoHgyEZWd.net

今の代表レベルまで若手が育てばいいが
4年後ほとんど入れ替わるし




72番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:15:46.88 ID: 91DgeiSFH.net

そりゃ香川だけ見てればそう思えるだろ




74番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:16:25.44 ID: zThdVk+2p.net

大会毎に16に入ったり出たりしてるの見ると妥当といいたいけど地域リーグが楽やからなんともいえんなぁ




75番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:16:45.84 ID: 6ca/NC9rd.net

ベスト16にはふさわしくないと…w




79番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:17:16.38 ID: 8hQgyFlKM.net

毎回2点以上入れていたから
随分成長したと思うぞ。




80番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018/07/10(火)13:17:24.84 ID: ykbz0s3Cd.net

ベスト16から進めない軍団
メキシコ、チリ、スイス、デンマーク、ナイジェリア
あたりと同ランクってことでいいんじゃない?
このランクの中でさらにランク付けするなら日本は下の方になるだろうけど
それでも世界20〜30位は妥当な評価



http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1531194533/0-




☆みんな読んでる大人気記事

【画像】クリロナさん、ユヴェントスのユニフォームを持ってにっこり

来季のリバプールの予想フォメ、ここに香川が入る余地ある?

【朗報】2022カタールW杯に挑む日本代表さん、強そうWWW

クリスティアーノ・ロナウドさん、ガチでユベントスに移籍キター!

【画像】ユベントス歴代ロゴ一覧、今のロゴが一番ダサいよね…

スペイン代表新監督決定キター!後任はやはりあの男!

【画像】W杯美女まとめ、どの子も可愛すぎるwwww

【悲報】W杯でいい活躍をしたも香川、ドルトムントではスタメンは取れない模様…

【悲報】ロシア戦に勝利後、クロアチアの選手が問題発言をしてしまう…

クロアチアのモドリッチって選手ヤバくねえか?あれ柴崎よりはるかに巧いだろ

レアル・マドリード史上最高の選手といえば…

ザッケローニ氏から長友へメールが泣ける…

【GIF】ここまでのロシアワールドカップで一番印象深かったシーンをGIFでまとめてみたWWW

【悲報】ネイマールさん、サッカーをする気力を失ってしまう…

酒井宏樹とかいう日本史上最高の右SBWWW

ハリルホジッチ「喜んで韓国代表監督になるW」クリンスマン「日本代表の監督にはならないよW」

【悲報】ドイツ敗退の原因は徹夜でゲームやってたかららしい・・・

宮市亮(ザンクト・パウリ)復活!生きとったんかわれ!

ロシアVSクロアチアがあまりにドラマチックな結末だった件について


ブラジル逝く!アザールが凄すぎてワロタWWW

ベルギー、日本戦とは全く別のチームのような凄さ!一体何が変わった?

ブラジル戦のアザールとデブライネの2人やばすぎWWWWW

香川真司、アーセナルも獲得か!「カガワ獲得でエジル放出」

【GIF】エムバペさん、劇団員だったWWWWW

香川真司ってなんでこんな急に化けた? やっぱ本田さんと合わなかったんか?


日本代表、ベルギー戦はイタリアでとんでもない視聴率を叩き出してしまうW

【吉報】日本VSベルギー、サッカー史上屈指の名勝負に選ばれてしまう

クリスティアーノ・ロナウドさんが唯一突破出来なかったDF陣が日本にいるらしいW

日本は世界10位のサッカー強豪国らしいWWW

本田と香川の2ショットにファンは涙「シンジ、メディアには関係悪化されるような書かれ方を沢山したけど、俺はずっとお前を認めてたよ。」

クリスティアーノ・ロナウドさん、ガチでユーベ移籍クルー!

【朗報】神童レアル中井くん(14歳)、成長しすぎてしまうWWW

【速報】香川真司マンU復帰、柴崎ACミランかドルトムント これもう黄金期だろ

日本サッカー史上最高の逸材だった男、宮市亮の軌跡・・・

【悲報】日本の正ゴールキーパー川島の市場価値が酷すぎると話題に・・・

【朗報】ケイスケホンダさん、めちゃくちゃ好感度を上げてしまうWWWW

【悲報】4年後のカタールWC日本代表WWWW