1: YG防衛軍 2017/03/10(金) 18:53:03.54 ID:CAP_USER9

 C6cHJ9_WcAIBu0Y
9万6000人超の観衆が歌うイムノ(応援歌)が響き渡る。

[チャンピオンズ・リーグ 決勝トーナメント1回戦セカンドレグ]バルセロナ 6-1 パリSG/3月8日(水)/カンプ・ノウ
 
 殊勲のセルジ・ロベルトに選手達が次々とのしかかり、人の山ができる。
 
 ピッチ上ではベンチから飛び出した控え選手や監督、スタッフらが飛び跳ね、拳を突き上げ、抱き合い、各々に喜びを表現している。
 
 疑いながらも希望が芽生え、次第に期待が膨らみ、確信となりかけたところでどん底に突き落とされ、そして最後の最後にこの上ない幸福に満たされる――。
 
 これほど大きな感情の起伏をもたらした95分間が、かつてあっただろうか。
 
 3月8日、カンプ・ノウ。
 
 大音量のBGMに合わせて、アスルグラナ(青とえんじ色)とセニェーラ(カタルーニャ州旗)を合わせたフラッグが、スタンド中でゆらゆらと揺れている。
 
 試合開始10分前。すでにスタンドはほぼ満員だ。カンプ・ノウいっぱいに、9万6000人超の観衆が歌うイムノ(応援歌)が響き渡る。
 
 選手入場に合わせてバックスタンド上部から巨大なフラッグが現われ、「TOTS AMB L’EQUIP(皆がチームと共に)」の文字が浮かび上がる。ゴール裏の角にはフランス語で「ようこそカタルーニャ共和国へ」と綴られた横断幕も掲げられている。
 
 ブーイングに包まれたUEFAアンセムが流れ終わり、選手達がピッチへ散ってゆく。20時45分。不安と期待が入り混じる中、決戦が始まった。ファーストレグの0-4を引っ繰り返すための戦いが。
 
 バルセロナのシステムは予想通りの3?4?3。ラフィーニャとネイマールが両サイドの高い位置に張り出し、両CBと駆け引きを繰り返すルイス・スアレスとともに相手DFの押し上げを阻む。すぐにパリSGを自陣ペナルティーエリア手前まで押し込み、試合はハンドボールのようなワンサイドゲームに持ち込まれた。
 
 最初の歓喜は早々に訪れた。3分、スアレスのヘディングシュートがゴールラインを割り、早くもスタンドは総立ちになる。
 
 しかし、パリSGもルーカスがドリブルで敵陣への侵入を試みれば、11分にはユリアン・ドラクスラーのクロスがハビエル・マスチェラーノの手に当たり、あわやPKというシーンも。直後のCKでもボールがセルヒオ・ブスケッツの胸を強襲し、カンプ・ノウは立て続けに息を飲んだ。

17分にはネイマールのミドルシュートが僅かに枠を外れ、思わず「ウィー!」。その後もリオネル・メッシのFKはゴールの枠を捉えらず、ジェラール・ピケはヘッドを当てきれない。
 
 追加点への渇望が高まる中、21分には自陣右サイドでイバン・ラキティッチのパスがずれ、ルーカスの下へ。幸いシュートはマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの胸に収まるも、チャンスを逸した落胆とピンチがもたらす恐怖の連続に、観衆の心拍数は確実に高まりつつあった。
 
「これは本当にいけるんじゃないか?」
 
 期待感が高まりはじめたのは、40分に2?0としてからだ。アンドレス・イニエスタのヒールキックがレーバン・クルザワのオウンゴールを誘発した直後、カンプ・ノウは「シー、セ、プエデ!(=Yes We Can)」の大コールに包まれた。
 
「そうだ、俺たちはやれる」
 
 クレ(バルサ・ファン)が抱いた奇跡への希望は、後半開始早々の50分にメッシがPKを決めたことで、いよいよ確信に変わりはじめた。
 
 それだけに、エディンソン・カバーニのゴールがもたらしたショックも大きかった。52分の決定機はポストに阻まれたが、さすがに二度目は外してくれない。62分、クルザワがラキティッチに競り勝って落としたボールを豪快に蹴り込まれた時点で、バルサは残り30分でさらに3ゴールが必要になった。
 
 失点の2分後。無理に仕掛けたネイマールのボールロストがカウンターを招き、カバーニがテア・シュテーゲンと1対1に。その2分後にはスアレスが大袈裟なシミュレーションで警告を受ける。失点の影響か、焦りからプレーが雑になりはじめた。
 
 並行してカンプ・ノウのスタンドも失点を機に夢から覚めたかのように自軍への応援を忘れ、ボールを持ち始めたパリSGと思い通りの笛を吹かないレフェリーに、神経質な口笛を浴びせはじめた。
 
「やはり不可能なミッションだったのか……」
 
 淡い希望は時間の経過とともに薄れゆき、とうとう残り時間はわずかに。88分、ネイマールがコースもスピードも完璧な直接FKをゴール左上角に突き刺す。あと2点。まだ希望の灯し火は消えかけたままだった。

8: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/03/10(金) 20:04:21.18 ID:nwcIyUOX0
>>1 >>4 >>7

チャンピオンリーグ一回戦 バルセロナvsパリ・サンジェルマン
ホームアンドアウェイ形式の試合

第一戦 アウェイで0-4で負けたバルセロナ こりゃ一回戦負け確実だわと皆思ってた

第二戦 ホームで6-1の大勝利 得失点差でバルセロナ勝ち上がり これが「奇跡的」だと

2: YG防衛軍 ★@ ^^ 2017/03/10(金) 18:53:20.74 ID:CAP_USER9
だが90分、レフェリーがこの日2本目のPKを示した瞬間に、会場の空気は一変した。細かなステップの助走から放ったネイマールのキックがゴールネットを揺らすと同時に、死にかけていたスタンドが息を吹き返したのだ。
 
 ロスタイムは5分。この日で二度目の「シー、セ、プエデ!」が響き渡る中、ピケが前線へと上がっていく。さらにテア・シュテーゲンもセットプレーのたびに敵陣に足を踏み入れた。
 
 残り30秒。フリーキックのクリアボールを拾ったネイマールがDFをワンフェイクでかわし、左足で柔らかいロブパスをゴール前へ送る。走りこんだのは途中出場のS・ロベルト。身体を投げ出し、右足の外側で押し込んだボールがゴールネットに吸い込まれた瞬間、奇跡は現実のものとなった。
 
 決して「勝つべくして勝った」と言える試合ではなかった。
 
 一方的に押し込み続けたとはいえ、流れの中から作り出した決定機はわずかしかない。1、2点目は相手DFの対応の遅れ、つまりはミスを突いたものだったし、2つのPKはいずれも見逃されても不思議ではないものだった。
 

 
 逆にパリSGは少なくとも3度の決定機を手にし、そのうち1つはマスチェラーノ本人が「あれはファウル」と認めた幻のPKによって阻まれている。
 
 それでも、いやだからこそ、バルサの逆転劇は「奇跡」としか言いようがない、様々な要素が重なって生まれたものだった。
 
 そんな試合、滅多に巡り会えるものではない。この日、カンプ・ノウに足を運んだ幸運な人々は、自分が「奇跡の目撃者」であることを末代まで語り継ぐことだろう。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170310-00023290-sdigestw-socc&p=3

3: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/03/10(金) 18:55:06.84 ID:DaPdB6xg0
この話題で顔真っ赤にしてるチョンみたいなヤツ大杉

4: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/03/10(金) 18:56:43.63 ID:1eh9AyAx0
レスターの優勝に地元民が沸くのは十分理解できたがこんな常勝チームがリーグ戦の途中で勝っただけでよくこれだけ盛り上がれるな

6: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/03/10(金) 19:08:25.22 ID:ctXOMxZd0
テレビ視聴でも尋常じゃない雰囲気出てたよな
リーグ優勝とか国王杯獲ったときより余裕で盛り上がってた


9: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/03/10(金) 20:25:03.89 ID:7FK8NtgF0
1Legであまりにみっともない試合したの忘れんなよ

10: 名無しさん@恐縮です@ ^^ 2017/03/10(金) 20:27:53.52 ID:DJvE7NPw0
順当に勝つと思ったらボロ負け
敗退濃厚と思ったらまさかの大勝利
ブックメーカーとかで金を賭けてた奴は悲惨だろうなw



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489139583/0-


あなたにオススメの記事

【動画】本田、実戦から遠ざかっているせいか最近の練習姿あまりに酷いと話題に・・

バルセロナとかいうサッカーチームwwwww

【動画】バルセロナ奇跡を起こす!!!パリに6点取りCL史上に残る大逆転劇!


ワイの彼女が、23時LINE「じゃーおやすみー!また明日!」 その結果www

あの堀北真希、もう別居!!!!

【画像】鈴木隆行師匠、サンデースポーツ出演時女子アナの胸をガン見WWW

元アイドルが弁護士に 1日15時間勉強して3度目の試験で合格www

ワイ、誰も人と遊ばない生活続けて3年がたったwww

バキ板垣恵介「読者の予想裏切るか…そやっ」

ワイ、いきなり彼女に別れを告げられるwwwwwwww

ワンピース、もう舵を取れないことにWWWWW

ワイ、告白して振られたけど諦めきれないWWWWW

【画像】なでしこ美人11傑はこれだよな?

ウイイレ2017にとうとうマラドーナ登場!能力強すぎるWWWW

天才と呼ばれた元Jリーガー、JFLで奮闘!!

ブンデスリーガのスター選手たちの各リーグ最高成績を見るとブンデス時代だけ点がたくさん取れてる?