1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:33:00.08 ID:CAP_USER*.net
全世界のファン待望であった、映画『スターウォーズ』シリーズの最新作『フォースの覚醒』が先日公開になった。

それを受けて、『ESPN』が『スターウォーズ』の登場人物でサッカーチームを組んでいたので紹介する。

ただし、最新作から登場するキャラクターも含まれているので、ネタバレ要素もあるかも?
まだ本編をご覧になっていないファンの方はご注意を。

監督:グランド・モフ・ウィルハフ・ターキン/惑星:エリアドゥ
ターキンには、冷酷かつ結果を生みだす監督になるための鍵となる特質がある。
彼はささいな感情のもつれ無しに決断を下す。また、ダース・ベイダーのような『シス(ざっくり言うなら悪役)』
を統制下に置き、巨大なエゴにも屈しないだけの経験がある。
彼はファーギー・スタイル(サー・アレックス・ファーガソン)でチームを率いるだろうし、
状況が厳しくなった時に別のクラブへ脱出するような監督ではない。思い出してみるがいい、
彼は『デス・スター(宇宙要塞)』が包囲攻撃を受けた時にも脱出することを拒否した男だ。

GK:チューバッカ/惑星:キャッシーク/スキル:空中戦の制圧
GKに彼を選ぶのは、簡単なことだ。チューバッカには高さと強さ、そしてほぼ全てを止める翼幅がある。
彼はサンダーランドのGKコステル・パンティリモン(身長202cm!)を少し毛深くした感じだ。
さらに、全ての優秀なGKが持つ特性も有している。いい意味でちょっとクレイジーであり、
集中を失った守備陣を怒鳴りつけることを躊躇わない選手だ。
『Wookiee(キャッシークに住む種)』の負けた時の傾向として、相手の腕を引きちぎる?ことを
心配しなければならない。だが、このチームにおけるダビド・デ・ヘアであるチューバッカは
対峙する相手全てを圧倒するだろう(つまり負けることはない)。

RB:ポー・ダメロン/惑星:ヤヴィン4(噂では)/スキル:ピンポイントクロス
最新作『フォースの覚醒』におけるウェッジ・アンティリーズだと考えられるポー。
映画内のスターではないが、Xウイングのパイロットであり、『ファースト・オーダー』と対峙する
レジスタンスのリーダーだ(アンティリーズも?)。
彼には右サイドを守り攻撃するための知性と、戦闘で鍛えられたセンスがあることだろう。
スタンドプレーをしたり、毎年のように大型契約を要求することもなく。つまり、この銀河におけるパブロ・サバレタである。

CB:ダース・ベイダー/惑星:タトゥイーン/スキル:The Reducer
DFラインには、全員のポジショニングを正し、その存在で相手を怖がらせる堂々たるベテランが必要だ。
それは銀河系のギャングの元祖である、ダース・ベイダーになる。彼はマントとヘルメットを着用した
ジョン・テリーのようであり、サッカー界の闇の魔術の使い手として彼以上の者は見つけられないだろう。
クリアする前に、(相手を)叩きのめす必要はあるのか?ここには良心の呵責などないのだ。
もし、彼の後ろをとった者がいれば、ベイダーは目には見えないチョークスリーパーを決めることができる。
審判はわけがわからず混乱に陥るだろう。

CB:カイロ・レン/惑星:不明/スキル:フォースのブロック
ベイダー卿のパートナーとして、カイロ・レン以上の者がいるだろうか?
この男は、最新作『フォースの覚醒』のトレイラーでこう誓っていた。「我々の道を邪魔するものは誰もいない。
あなたが始めたことを私が終結させる」と。
彼は危険な側(悪役)にいることを示している。伝えられるところによれば、彼は手を汚し、
自らのライトセーバーでジェダイの生き残りを破壊することに必死になっているとされる。
ベイダーのような経験はないが、それを狂気と力によって補うだろう。

LB:ボバ・フェット/惑星:カミーノ/スキル:サイドでの爆発的急襲
この悪い賞金稼ぎは彼の持つジェットパックによって、サイドを怒濤の如くアップダウンすることができる。
より計算できて、ターボが付いたルーク・ショウを想像してくれ。攻撃時にマークすることと、
守備においてポジションをずらすことはほぼ不可能だ。
ボバ・フェットはほとんど喋らないので、抗議によってイエローカードを貰うことを心配する必要はない。
その一方、そのアーマーによって、どんな酷いタックルからも身を守ることができる。
正直に言おう、どんな側(チーム)にもカルト的なアンチヒーローが必要なのだ。

3: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:36:18.56 ID:CAP_USER*.net
守備的MF:オビ=ワン・ケノービ/惑星:スチュージョン/スキル:審判との議論
オビ=ワンの世界観は、このポジションにおける鍵だ。
「ルーク、我々がしがみついている真実のほとんどは、自分たち自身の見方によって大きく左右されることに
(お前は)気付くだろう」とは『ジェダイの帰還』で彼が口にした有名なセリフである。
実際、彼はサッカー界におけるモラルの相対主義について直感的に理解するだろう。守備的MFでは、
ちょっと汚くならなくてはならないことを。
また、オビ=ワンはチームメイトたちを守ることもできる。主審がジエゴ・コスタを指さし有罪を告げる前に、
彼は手を振り平然と「あなたが探しているのはこの選手ではない」と言うだろう。

守備的MF:キャプテン・ファズマ/惑星:不明/スキル:後方タックル
守備的MFとして優秀であるためには、汚さが必要だ。ハビエル・マスケラーノのことを考えてみれば、
彼がボールを追いかけ、タックルをかますことを諦めることは絶対にない。
ここには、『ファースト・オーダー』の忠臣であるキャプテン・ファズマが入る。我々はこの凄い
ストーム・トルーパーについてまだあまり知らない。だが、よく分かっている。
ファズマは『ファースト・オーダー』のトルーパー部隊を率いており、冷酷だと言われている。つまり、彼女は
中盤での指示出しを手助けすることができるし、カウンターを阻止したい場合はいつでも誰でも潰すことができる。

攻撃的MF(右):ハン・ソロ/惑星:コレリア/スキル:ロングシュート
どんなチームにもこういう選手が必要だ。
栄光をつけ狙い、価値のないシュートには目もくれない(無駄になりそうなことはしたがらない?)だらしない
見た目のソロアーティストが。
ハン・ソロは自らの攻撃的な役割に、繊細さをもたらすことはほとんどない。この銀河系間のサッカー界で、
彼はいつも真っ先にシュートを打ち、無遠慮なトラッシュ・トークで相手の頭をかき乱す世慣れたスキルを十分に見せつける。
彼はアリエン・ロッベンとジエゴ・コスタのミックスと考えられる。かわいげしかない(皮肉?)。

攻撃的MF(中央):ルーク・スカイウォーカー/惑星:タトゥイーン/スキル:キラーアシスト
両脇に攻撃的MFを従えた“10番”スカイウォーカーは、ゴール前でチャンスとスペースを作り出す。
ベスピン(巨大ガス惑星)に向かい、ハン・ソロとレイア姫を救い出した時、ルークの献身的な特性が明らかになった。
もちろん、ルークがオビ=ワン・ケノービとヨーダに従わなかった際には、この若きジェダイの衝動的な性質も露わになった。
あえて言うなら、ルイス・ファン・ハールはスカイウォーカーの向こう見ずな性質を嫌うことだろう。
空想にふけるという彼の傾向はこの銀河のメスト・エジルであるという評判ももたらすかもしれない。
だが、集中した時にスカイウォーカーがDFを壊すことは、彼が信頼するT-16でワンプ・ラットを狙撃するくらい簡単に見える。

攻撃的MF(左):レイア・オーガナ/惑星:オルデラン/スキル:Bending It Like Beckham
双子の兄であるルークとの繋がりによって、レイアは常に相手より先んじる。
ルークがスペースを作り、レイアが一瞬の隙もなくそこに走り込む。DFたちに感づかれることなく。
これはパーフェクトなタンデムである。
レイアは攻撃においてより組織的な賢さをもたらす。さらに、彼女はもしチームメイトたちがうぬぼれていたら、
それを叱りつけることを恐れない。
長期の挑戦に失敗した後、彼女がハン・ソロにこう話したのをすでに聞いたはずだ。
「あなたのその妄想がどこからやってくるのか分からない。レーザー脳め」

FW:ヨーダ/惑星:コルサント、ダゴバ/スキル:跳びはねるバイシクルシュート
はっきりさせよう。我々が話しているのは、『クローンの攻撃』から『シスの復讐』までのヨーダだ。
この緑色をした小さな脅威はドゥークー伯爵とダース・シディアスと戦った。その目をくらむようなスピードは、
(彼の持つ)緑色のライトセーバーのおかけでなんとか後を追うことができるほどである。
ヨーダはDFがその存在に気付く前に、背後に走り込むパーフェクトな選手だ。CBの間に入り込み、
高く舞い上がり、セットプレーにおけるどんなクロスにも合わせる。多くのゴールを決めることだろう。

最後に、11人を並べてみよう。
no title


http://qoly.jp/2015/12/22/star-wars-soccer-best-11?part=7

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 18:25:56.55 ID:oNGiYF6T0.net
>>1
意味がわからん
なんJでやれ

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:39:24.58 ID:UvLFhRyh0.net
なんでごちゃ混ぜなんだよ
帝国vs共和国で作り直せ

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:39:26.51 ID:4xeuc1jY0.net
LBにボバならRBにジャンゴ置けよ

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:40:16.77 ID:Qs8+ADg80.net
将軍もメンバーにいれて欲しいけど、チームに加えても連携が取れないだろうな

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:41:20.31 ID:6ngYCYg+0.net
意外と面白くて読んでしまった

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:49:06.00 ID:I/sjzjlw0.net
ちょっと何言ってるかわかんないっすね

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:53:39.38 ID:ZElj25Rd0.net
チューイは短気だからキーパー向いてないっしょ

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 18:08:52.39 ID:J39N/tBb0.net
>>9
しかも臆病だしな

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 18:08:09.53 ID:J39N/tBb0.net
意味分んないです

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 18:12:48.91 ID:yQlMp5uA0.net
FWヨーダ

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 18:16:43.58 ID:6BRkdZeE0.net
そこに女子入れるか?

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 18:22:39.49 ID:Ifyg/HFV0.net
小学生並みの記事でワラタ

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 18:24:38.05 ID:HMtSHVZJ0.net
ライトセーバー活かすならやきうだろ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450773180/0-

■オススメ記事

本田とアバーテの黄金コンビが帰ってきた!イタリアメディアも機能性を絶賛

レスターの主将が断言「俺らは相当強い」←あ、これアカんやつとネットの声

【悲報】「クロップ、アウト!」クロップ監督に早くもサポーターから解任を求める声上がる

前半戦の香川の残した数字すごい!これは完全復活と言ってOK?

本田復活!ミハイロビッチも本田を賞賛 「彼を移籍市場に出したことは一度もない」

本田、久々のアシストキター!逆転の口火を切る今季初フル出場&アシストも記録し、ACミラン15年白星締め

【画像】ゴール後あえて輪に加わらない本田さんがしぶい!!

レアルの食事会の雰囲気が最悪、C・ロナウドもスマホいじり……

バルセルナ、圧勝でクラブW杯を制す!メッシ、スアレスの得点、ネイマールは2アシストでMSNが得点を生む

スコラーリ監督、サンフレッチェ広島を称賛!「フィジカルだけでなく、技術や戦術でも我々を上回っていた」

モウリーニョVS選手の火種は開幕前からあった、夏の時点で合計10人もの選手から退団の申し出…

モウリーニョが残した最後の言葉「俺を嫌いでもいい、ただ俺は最高の監督だと知れ」

チェルシー、モウリーニョ解任後完勝・・、チェルシーの選手はモウリーニョを解任させるため手を今まで抜いていた?

マンU完全終了!昇格組相手に2連敗 モウリーニョの次はV・ハール解任くるか


ピルロインテル復帰について語る


今東西のサッカー選手の壁紙がここに!メッシ、ネイマール、香川、本田、内田、チームも多数あるぞ!

サカラボ記事一覧はコチラから!